ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

チューリヒ中央駅に戻って次に乗るのは、、、(2017年8月29日)

2022年04月14日 03時15分36秒 | 2017年8月 ザルツブルク、ウィーン&パリ旅行

Waedenswilでの短い滞在時間を終え、再びチューリヒ中央駅へ。
今度は直行する列車なので間違いありません(苦笑)




わずか数十分で終点チューリヒ中央駅へ。
まだ時刻は11時前ですが、、、この先、長距離移動があるんです。



11:34発のTGVでパリに向かいます。
なので短時間滞在、、、この夜、現地で予定があったので乗り遅れたらシャレにならないんですよ(笑)



TGVはフランスの国内線は何度も乗ってますが、「国際線」は初めて。
このチューリヒ線は「Lyria」と呼ばれる専用車両が使われてました。


と言っても車内は従来のTGVとそれほど変わらず(苦笑)、2等車なので狭い、、しかも進行方向逆向き(苦笑)


TGV-Lyriaの乗車券(指定券込)は旅行前に自宅のネットで購入&プリント済、、便利な時代になりました。


11:34、チューリヒ中央駅出発。
これからまた国境をまたいでフランス、パリヘと向かいます。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。