ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

コロコロ変わった横浜の空の夕方は、、、

2009年07月28日 00時51分12秒 | ⑮部屋や近所でいろいろと・・・
今日の横浜の天気はコロコロ変わりました。。。



午前中はまずまずだったのですが、、、


午後から雲行きが怪しくなり、、、


ちょっと外出しててたらたちまち雲が空を覆ってきて、、、


ウチに戻って10分も立たないうちに、、、




激しい雨が!!!




ウワッ、タイミングよすぎ?!



てか、雷鳴ってたんですが・・・




「ああ、こりゃ今晩も天気悪いわ・・・」と決め込んで、夕方しばらくパソコンいじってたら、、、



「???」



ふと窓のほうに目を向けると、、、





「空が明るい!」



開けてみると、、、




まあ、きれいな夕焼け!!!




「ああ、多摩川行きたい!」と思ったけど、このタイミングでは遅すぎる・・・





でも、思わず見とれて、そして撮って、、、




で、ふと思った!



「もしかしたら、、、」と、反対側の空が見える窓を開けると、、、










「おお~~~っ、やっぱりっ!!!」





れいんぼぅ~~~~~~~~~~~~~~~っ!(爆)





虹が見えました!!!


陽射しがもう弱まってきてたんで、「もうちょっと早く気づけば、、、」と思ったけど、まあ見れて良かった!





地に近い部分だけだったけど、この空からの贈り物には、ただ、ただ胸が躍りましたね・・・
多摩川で見たら、どんなんだったんだろう???
(やっぱり未練が?! 苦笑)

でも、やっぱりきれいですわぁ~っ!
見れてよかったです!


ところで、、、


確か、虹を見るのは今年2度目。
ウチ的には以前は「1年に1度見れるかどうか」だったんですが、、、

今年は「もう2回も」見ました!


今年は何かいいこと、あるんでしょうか?!
(虹って、そういう言い伝えとかあるんでしたっけ!? 笑)


でも、そんな気がします!


そう思うようにしよう。



「こんな時代だから」ねっ。



・・・明日も前向きに行けそうな気になれました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーク・デ・シェル (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-07-28 22:13:06
夕焼けにも見とれたけれど、虹もきれい!
コロコロ変る天候からのプレゼントですよね。

フランス語では「空の門」と聞きました、
素敵なネーミング。
返信する
>マドモワゼル・ヒロコさんへ (suzukky)
2009-07-29 02:24:28
虹をフランス語で、おっしゃるとおり「空の門」、「L'arc en Ciel」と言います。
ルーマニア語も、きっと同じだと思いますよ。
「Arc・アーク」は凱旋門の「Arc,,,」と同じですから。

夕焼け、虹、これ以上ない、空からのプレゼント。
こんな空がまだ見れる日本も、捨てたもんじゃないですね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。