ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

初めての磐越西線撮り鉄(2015年5月29日)

2016年09月21日 02時58分15秒 | 撮り鉄
一番のターゲットは485系快速あいづ。

まずは磐梯山バックで撮れる川桁駅近くの超有名撮り鉄ポイントへ。

、、と駅近くの踏切を通ってたら、突然、想定外の踏切警報音が。

何が来るのか、と構えたら、、、


普段営業運転でここを走らないキハ110系。
おそらく郡山工場への回送でしょう、、磐梯山をバックに早速撮れてラッキーでした。

で、その撮り鉄ポイントへ向かおうとしたら、、

その手前で良さげな場所を見つけて、、、急きょそこに決定。


会津若松からの快速あいづ。
おそらく午前限定のアングルでしょう、、いい感じに撮れました。
しかも誰もいなくて、これもラッキー!

そのあと駅に戻り、各駅停車で広田駅に移動。
徒歩で次の撮影場所へ。


郡山から来たあいづを。
ここも誰もいませんでした。

で、時間があったのでさらに移動、、同じ磐越西線でも会津若松~喜多方の線路沿いへ、、、




風が強くて歩きづらく予想以上に疲れましたが、いい風景ですね、、足を運んで撮った甲斐がありました。

そのあと広田駅に戻り(近くにあったバスの存在を知らなかった・・)今度は中山宿へ。

しかし、狙ってた場所がなかなか見つからず、せっかくの485系を撮り損ねました・・(悲)

でもまだ若干時間があったし、そのまま帰るにも悔しかったので、旧中山宿駅へ。



あぁ、、ここで撮ればよかった・・(激しく後悔)
中山宿で撮ろうとしたあいづは上り列車だったから後追いになるけど、確実に撮れたからなぁ、、しかも元スイッチバックだから絵になっただろうし・・・

このあと予定があったので戻りました。
最後は惜しいことをしましたが、いいのが幾つか撮れたのでそこそこ満足でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。