みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

11月は・・・

2017-11-11 20:49:03 | 新・ほろ酔いキッチン

9月の終わりから脱皮モードに入っていた、ムラサキの母宇論ちゃんが無事生還。

先の大潮にメイJr.が生還してから何かと騒がしかったナキオカ槽も落ち着きを取り戻し、ちびムラサキたちも、健やかに育っている11月。

そんな平和な週末、管理人はほろほろと昼酒を楽しんでおります。
はい、恒例の「伏見の清酒まつりin大手筋商店街」です。
月の桂、神聖、富翁、慶長小判・・・。
今年も美味しゅうございました。

通勤電車で、風呂上がりの居間で、徒然にスマートフォンを弄っていると、贔屓の蔵から「井戸さらいをしました」「精米中です」「蒸しあがりました」などの近況が続々と入ってくる。
新酒の季節を迎えるにあたって、エンジンを休めておくべきか、いつでもアクセルを踏み込めるようにアイドリングを続けるべきか・・・。
さて、どうしたもんかな?
って、答えは決まってるけど(^^;

11月はなんにもないけど酒が飲めるぞ~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 太陽がいっぱい | トップ | 晩秋だけど亜熱帯! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画がありますよw (車海老)
2017-11-12 14:05:28
どうやら、暦の上だけでなく、実際の陽気も冬が到来してきたようですね。

ヒーターのない当磯水槽は、今年の夏を生き延びたツワモノ達が冬支度。と、いっても、動きが鈍くなるだけなのですが

>「伏見の清酒まつりin大手筋商店街」

年末のような賑わいですね。
皆さん、すでにギアがトップに入っているのではないですか。くれぐれも事故を起こしませんように。
昔は、帰りの電車で、よく醜態をさらしたなあ。
今は、さすがに醜態を晒せない年齢になりましたわ~{

先日、ブレランの続編を見に行ってきました。
秀作です!前作は傑作ですが、ここまではいかないまでも、よく作りこまれています。ただし、前作を見ないと???だらけになりますが。

来月はSWの8作目もありますけど、ここに来て、ディズニーが、また、SW新3部作を作るんだとか・・・。
まあ、人気作がシリーズ化すれば、儲かる気持ちはわかるんですけど、引き時が肝心だと思うんですがねえ

返信する
あと一杯でずるずると・・ (波風)
2017-11-12 15:06:13
こんにちは

リドリー・スコット作品は、独特の雰囲気がありますから、まず前作観て体を慣らしてからじゃないときつそうですね(^^
それにしても、ずいぶん間が空いたんで忘れちゃったな・・
どんな話でしたっけ?

>「伏見の清酒まつりin大手筋商店街」
今年も大盛況でした。
年々、参加者が増えているような気がします。
アルコール離れとか言われていますが、若いカップルや女子グループも多かったから、まだまだ酒飲みの未来は明るそうです。
昔に比べると、酒飲みの質も良くなっていますよ。
おっさんは反省しないとね(爆)
返信する

コメントを投稿

新・ほろ酔いキッチン」カテゴリの最新記事