お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

ミスド限定トミカ ポン・デ・ライオンカー

2018年02月22日 00時02分00秒 | 限定トミカ2

本日はミニカーのお話です。

2010年に発売されたミスタードーナツ限定トミカから、「スズキ スイフトポン・デ・ライオンカー」をご紹介。

アニメみつばちハッチ生誕40年、トミカ発売40周年、ミスタードーナツ創業40周年を記念したコラボ レーション企画として2010年に限定トミカが第1弾~5弾まで計11種発売されました。

第1弾、2弾はみつばちハッチのキャラをあしらったトミカで、第3弾からはミスドのキャラをモチーフにしたトミカとなりました。

ミスドの人気キャラ、ポン・デ・ライオンがボンネットにあしらわれた可愛いトミカ(付属のシールは貼ってません)ですね

このミスドシリーズ、発売当日の午前中には完売するなど、手に入れるのが大変で、管理人も開店前から並んで手に入れたことを覚えてます。

この頃から、売れ筋になりそうなトミカ限定モデルが盛んにネットオークションに出品されるようになり、トミカが転売ヤーの餌食となるきっかけになったトミカと言っても過言ではありません。

トミカファンやトミカコレクターにとってはまさに暗黒時代の始まりでした。。。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿