お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

絶版トミカ 30周年のトヨタ スープラRZ

2017年03月29日 00時02分00秒 | 絶版トミカ1

本日はミニカーのお話です。

トミカ組立て工場第4弾から、「トヨタ スープラRZ」をご紹介。

ボンネットにはTOMICA 30th anniversaryと書かれていることから、トミカ30周年の2000年に登場したモデルであることが分かります。

ネットで調べてみると、この他にも赤や青のカラーがあったみたいですね。

外箱は今のような組立て工場オリジナルのものじゃなくて、通常品外箱に30周年限定品のシールが貼られてます。

リサ店で入手した時は外箱と中身が間違ってんのかな?って思ってしまいましたが、これで合ってます(笑)

オリジナルはNo.33-6 「トヨタ スープラ」(1994-2005年)。1993年に登場した2代目スープラ(A80型)のモデル化です。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トミカくじ21 無理農園 ランクルが田んぼ

2017年03月28日 00時02分00秒 | トミカ今月の新車1

本日はミニカーのお話です。

3月18日発売にされたトミカくじ21 『移ろうクルマの街コレクション』から、「無理農園」をご紹介。

ベースはNo.103-6 「トヨタ ランドクルーザー」(2015年~現行品)、当時、復活限定生産されていたランクル70シリーズにラインナップされたダブルキャビンのピックアップトラックのモデル化です。

プラ製ライトやフロントの造り込みが凄く良くて、その年のレギュラートミカの中では管理人的にはベストワンでした!

さて、人々が生活のベースを車にしている東京儚市が舞台設定の今回のアソート。

無理農園さんの田んぼはランクルトラックの荷台、こんだけのスペースじゃあ1俵もお米獲れないと思うけど・・・(爆)

ボディや荷台の各所にタンポが施されていて、かなり贅沢なトミカですね。サイドのタンポは左右で変えてあります。

何と言ってもカカシのイラストが最高ですね~(笑) ブルーとホワイトは空と雲のイメージでしょうか!?

※過去ブログ『お気楽忍者のブログ』も2017年3月31日まで閲覧して頂けます。

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

淡水魚採取 今年の初ガサは大成功!

2017年03月27日 04時00分00秒 | 淡水魚採取記1

本日はお魚捕りのお話です。

3月26日の午前中、息子と川へガサに行ってきました。ちょっとした餌捕りは先週末に行ったけど、これが今年の本格的なガサ初めです!

気温は10℃でまだまだ冬の寒さ、さて何か捕れるのか不発に終わるのかは運次第です。

おっ!いきなり大物入りましたぁ~! アカザとオヤニラミです。

息子も穏やかな流れのボサの下を攻めます。カワムツの幼魚やオヤニラミ、アブラボテが捕れて満足そうでした。

アブラボテ数匹とシマドジョウが一度に網に入りました。 まだかなり寒いのにシマドジョウが捕れたのは驚きです。。

ムギツク

カマツカ

オイカワ幼魚(右)にイトモロコ(左)

サワガニ

他にもドンコ幼魚、ヨシノボリ、スジエビなどに出会えました。1時間ほどのガサで、この辺りに生息する淡水魚のうち、かなりの魚種を採取することができたんじゃないかな(笑)

今年の初ガサは思いの他楽しめて、幸先の良い日淡ライフのスタートを切ることができました

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディズニートミカ モンスターズインクのドリームスターⅡ

2017年03月27日 00時02分00秒 | ディズニートミカ1

本日はミニカーのお話です。

3月18日発売、トミカディズニーモータースNo.DM-10 「ドリームスターⅡ サリー&マイク」を入手しました。

バレンタイン、ホワイトデートミカとして立て続けにドリームスターⅡが発売されて、少し食傷気味だったけど、これはまたガラっと雰囲気が変わりますね。

ご存知、映画『モンスターズインク』のサリーを模したブチ模様のボディ。ルーフはひとつ目のマイクになってますね。

フロントガラスに牙が描かれてるのが面白くて、素敵なデザインだと思います。

ルーフは脱着可能、ナンバープレートにはモンスターズインクのマークがプリントされてます。

現在、第3作目の映画『モンスターズインターン』が製作されているそうですよ。舞台は日本になるなんて言う情報もありますね(笑)

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長島スパーランド(3) キッズタウンにて

2017年03月26日 08時31分02秒 | 行楽・旅行記1

キッズタウンのアトラクション『カイトフライヤー』、うつ伏せで乗るライドです。

うつ伏せ型のコースターも最近は増えてるけど、怖くてちょっと無理、でも空を飛ぶような体験をしてみたい方やお子様にはピッタリですね。因みに高さ4mまで上がるそうです。

過去記事<長島スパーランド(2) ダブルワイルドマウス

息子と嫁は『マジックバイク』に乗ってました。ペダルを早く漕ぐと上昇する蝶々型のライドでなかなか気持ちよさそう

こちらは室内アトラクションの『シューティングギャラリー』。

レーザーライフルで的に10発命中すると保安官バッジを貰えます。この時はサービス中だったのか、息子は7発命中させ、バッジとお菓子を貰ってました(笑)

西ゲートの前に広がるボート池とバイキング。大きなバイキングも2基が園内にあるけど、こちらは子供向けの小さなバイキングです。池にはたくさんのコイが泳いでいて、¥100で餌を買って与えることもできました。

この後は園内で5月6日まで開催されているイベント『からだの不思議大冒険』にいってきます

おしまい。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加