お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

docomo限定トミカ 移動基地局車

2017年06月23日 00時02分00秒 | 限定トミカ1

本日はミニカーのお話です。

今年3月頃に登場したNTTドコモ特注トミカ 「NTTドコモ 移動基地局車」をご紹介。

docomoのショッピングサイトでオンライン購入しました。docomoユーザーなので、溜まってたdポイントで購入できたのが嬉しい(笑)

さて、久しぶりの三菱キャンターベースの衛星中継車ですね。docomoのロゴのみがある至ってシンプルなデザインだけど、TV局以外の通信系企業の特注トミカって珍しい!

災害で基地局が被災した時、被災地での通信支援を行ったり、多くの人が集まるイベント会場などでの通信強化に活躍するのがこの移動基地局車なんだそうです。

箱の中には移動基地局車のスペックやNTTドコモの災害時の取り組み例が書かれたリーフレットも同封されてました。 

ボリューム感がある割りにはプラ比率が多くて非常に軽いトミカだけど、特注品かつ実車が存在するっていうのがポイント高いですね(実車がキャンターかはよく知りませんが・・・)。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿