リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

春は何処に?

2011-04-20 21:47:39 | Weblog

桜が咲いて春が来た!と喜んだのもつかの間、桜が散る頃にこんなに寒くなるなんて、どうなっているんだろう。福島県では雪が降ったという。もう冬物はクリーニングに出したり洗濯してしまったのに何を着るんだ。
おかしいね。いやになるね。こんな時は図書館に行って週刊誌を読もう。でも、週刊誌も震災や原発のことで胸が詰まる。又、図書館は飲み物禁止なんだ。のどが渇いてもお茶が飲めない。
何か今日はブルーな日。どこかで飲もうかと図書館からの帰りキョロキョロ。しかし何か気が進まない。帰って野球中継を見よう。阪神×巨人。8回裏阪神攻撃ツーアウト1塁3塁、ブラゼル打った!フラフラとフライを、脇谷が危ない取り方をしたがアウトを告げるように高く上げた。グラブをあげたのではなくボールを手に持ってあげた。そんなの不思議じゃないの?落としたんじゃないの?それまでに新井弟のエラーをしていたし、2回もする自分に許せなかったのか・・・ビデオでは・・・???、真弓監督の抗議も認められず。あれで負けたようなもんだ。許せん。今日は何もかも腹が立つ。飲もう!ビールに焼酎に酒に。なんだかんだと言いながら毎日飲んで・・・これで良いのかと首を振る。
そう、たくさん予約しているのだがその中の1冊が届いていた。「ビリジアン」ええ???頼んだ?リリオーの好みではなさそう、でも予約したんだから魅力があったんだろう。
今日は????の日だった。長い人生、色々あら~なあ。


最新の画像もっと見る