リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

やめたはずだったのに・・・

2019-03-31 22:44:47 | Weblog

又、やってしまった・・・競馬ネット購入
競馬は足を洗って随分と日が経ち、すっかり忘れテレビ中継さえ、
見なくなっていた。(それで負けた分が残ったか?定かでないが)
でも、フェブラリーステークスで藤田菜七子さんが女性騎手として
GⅠ初騎乗となった記念にパソコンの競馬ネットで買った。
でも、もうしない・・・つもりだった。
だが・しかしだ、今日の大阪杯GⅠに浜中騎手がエアーウィンザー・
5番人気に騎乗するとある。
長く、競馬新聞も見なくなって、ハッキリとはしないがGⅠレースに
最近の浜中騎手は騎乗していないのではないか?と気にはしていた。
以前はGⅠレースも何度か制覇し、リリオーは浜中騎手がデビューした
頃からファンなんだ。
「よし!浜中騎手に投票しよう・ガンバレ!」
馬連3点ボックス・3,000円購入。
結果はブラストワンピースも来なかったしアカンかった。
まだまだ若いし実力がある。ガンバレ!ずっと応援しているよ。
優勝したのはアルアイン・北村友騎手。
浜中騎手と同じくらいの年代でもうGⅠレースのタイトルは手にしている
だろうと決め込んでいたが、デビュー14年目にして初制覇なんだって。
良かった!どれだけ嬉しいことだろう。おめでとう!33才、これからも
是非!馬券は外れてもさわやかなリリオーでありました。


朝からバッチリ

2019-03-30 21:48:51 | Weblog

朝の旅番組でゲストの旅があるが今日は「奈良の秘境」と題して、
天川村が出た。去年10月末にリリオーも行った地。嬉しくて目を
バッチリ開いて見たよ。
天河大辨財天社のパワースポット・五十鈴や能舞台や昭和レトロな
風情溢れる洞川温泉街が現れて感激。
人情味溢れる落ち着いた洞川温泉が登場して朝からホクホクであった。
ありがとう!
又、行きたいなあ!!

  
   リリオーが写した天河大辨財天社の五十鈴


始まりましたね

2019-03-29 23:30:33 | Weblog

プロ野球公式戦
ガヤガヤとうるさくなりましたよ。
まずは阪神タイガースは勝って良かった!
でも、リリオーはヤクルトスワローズの小川投手のファンなんだ。
兄は何回も書いているがオリックスバッファローズのファン。
エエ試合していたのに中田翔に満塁HR打たれて負けた。
まあ、始まったばかり、ダンナイ・ダンナイ・
皆さんもガヤガヤ、ワイワイやって楽しんでビール飲んでくださいませ。


お元気です!

2019-03-28 17:44:31 | Weblog

選抜高校野球・春季大会、熱い戦い毎日見ています。
今日の第1試合、熊本西ー智弁和歌山
関西出身のリリオーは智弁和歌山を応援?いや、今日は熊本西だ!
21世紀枠で出場の熊本西は残念ながら負けてしまったが、ハツラツと
元気よく頑張ったね。
何故?熊本西を?・・・熊本ご出身の元客様のIさんが春・夏と何時も
甲子園球場へ応援に行かれていることを知っているからだ。
今日も声援を送っておられるであろう、終わってからSMSをしたら直ぐ、
スマホにメロディーが。
「エエ試合でしたね」
「うん、頑張ってくれたよ、これから残念会だ、リリオーさんも元気そう、
又、飲もう!」
「ハイ、Iさんもお元気でよかった。又ね」
久しぶりにIさんの明るいお声を聴いて嬉しかった!
高校野球のお蔭だ。ありがとう!
でも、昼から飲み会なんて・・・ウラヤマシイ!

 


咲いた!咲いた!

2019-03-27 22:20:36 | Weblog

大阪城に開花宣言が出た!!!\(^o^)/
住まい近くの公園に咲いた桜にリリオーが開花宣言を出した!!!

   
見えるかな?下手で上手く撮れなかったけれど美しかった!!!
来週は大阪城公園に行くかな!!!


元気です

2019-03-26 21:18:05 | Weblog

この前のテレビ放送で「ハルウララ」が出てきた。
ウワッ・懐かしい!元気!
(そう、キングヘイローと一緒、昔の馬名はスラスラ出てくるわ)
負けても負けても走り続け「負け組の星」と呼ばれ、2003年位には
全国的な人気・知名度を獲得し、高知競馬場は常に大入り満員!!
105連敗後の106戦目の2004年3月、中央競馬のトップジョッキー・
武豊騎手が騎乗した。
その時の放送でも残念ながら「のびない・ハルウララ・のびない」
だったが、勝ち負け関係なく高知競馬場、いや、全国の競馬ファンは
大フィーバー!
あるよ・ある・ある・武豊騎手騎乗のハルウララ単勝馬券が・・・
大事に仕舞ってある馬券を出してきた。これ!

  
当時、新地の居酒屋に勤めていたトクさんからもらった馬券。
ずっと大事に持っているんだ。
嬉しくて、トクさんにスマホした。
「俺も今でも免許証入れに入れているよ」
「宝物だものね、ありがとう!又、飲もうね」
「うん、その時は言うてよ」
「オッケー」
トクさんとハルウララちゃんの話をしてホクホクしたリリオー。
ホンデ・モッテ・現在は千葉県の山間にある牧場で「う~ちゃん」と
名前を替えゆったりと過ごしているとのことです。
御年23歳・元気です!

 


羨ましいですね!

2019-03-25 21:50:54 | Weblog

昨日のJRA高松宮杯・GⅠ
1着・3番人気、2着・12番人気、3着・17番人気。
馬連・30,530円、3連複・870,740円、3連単・4,497,470円。
夢を見ているような配当金だね!こんな予想を立てられる人が羨ましい!
一度で良いからこんなに大きいのを当てたいよ!
まあ、リリオーには無理だけど。
2着は幸騎手、3着に来たのは藤岡康太騎手。やってくれましたよ!

その高松宮杯を2000年に制した「キングヘイロー」が3月19日、24歳で
亡くなった。大好きな馬だったので淋しい。合掌。
息子、娘にはGⅠ馬のローレルゲレイロやカワカミプリンスがいた。
そう、息子のローレルゲレイロも高松宮杯に勝ち親子制覇しているんだ。
スゴイ!
キングヘイローはきっと昨日の高松宮杯を天国で見ていたことでしょう。
懐かしい名前ばかり。毎週、競馬新聞に夢中になっていた頃だった。
あの時代の馬の名前はスラスラ出てくるけれど、最近、やっていないので、
覚えられないなあ。ヤッパシ、やらないとアカンかな。



見ました!聴きました!

2019-03-23 23:21:46 | Weblog

「題名のない音楽会」・・・音楽家の筋肉を知る音楽会・・・
物凄い・身体全身筋肉なんですね。演奏されているときの衣装からは
想像できなかった筋肉質にオドロキ!スゴイ!
ピアニスト・反田恭平さんとご一緒のご出演。
あれ?前もご一緒だったよね・・・2年前の5月の「題名のない音楽会」
開いてみたら、やはり・・・反田恭平の音楽会・・・に池上英樹さん、
出演されていた。
今日の分と2年前の録画の分を聴き入り朝から贅沢なひと時を過ごさせて
頂きました。ありがとうございます。

話は変わるけれど・・・
明日の取り組み、大関を掛けた大一番、栃ノ心と貴景勝の対戦は・・・
春日野部屋ファンのリリオーは栃ノ心に勝って大関に残ってほしい。
いや、関西出身の貴景勝が勝ち10勝で大関に上ってほしい。
どうすりゃいいのか・・・思案橋。


行ってきました!

2019-03-22 21:43:47 | Weblog

「デンマーク国立交響楽団」
巨匠ファビオ・ルイージ率いる北欧の名門、待望の初来日
(兵庫県立技術文化センター・大ホール)
演奏者の素晴らしい響きに魅了され客席の皆さんは一つに
なって舞台に釘付け。
感激、感嘆、感銘、称賛、感涙・・・言い尽くせないくらい
興奮!!!大拍手!!!ブラボー!!!
素晴らしいチャンスをくださったWさんに感謝!
ありがとうございました。
あまりにも、のぼせ、暑くなったので帰りは環状線近くにある
何時も行く居酒屋さんに寄り、生ビール2杯、一気に飲みました。
モチロン、お造りもみんな旨かったです。
明日は・・・朝、6時、朝日テレビで「題名のない音楽会」に
マリンバ奏者の池上英樹さんが出演されます。
何本ものマレットをダイナミックに、そしてシックにソフトにと
表現して聴衆を魅了。素晴らしい!楽しみです。ファンです。
続けて癒されて良いのでしょうか、贅沢ですね。
ありがとうございます。
皆さんも早起きしてお聴きくださいね。



明日は・・・雨でしょうか

2019-03-20 21:39:55 | Weblog

明日のリリオーはクラシック・オーケストラ演奏会に行きますぞ。
スゴイ!\(^o^)/
クラシックが分かるの?って。分かりません。
でも、今まで何回かお誘いを受けて行かせてもらっています。
胸にガーンと響きます、理解できなくとも音を楽しみます。
店をしていた時、オペラをしている女の子がいて、オペラって
どんなのだろう?行きたい!行きました。

結果、始めはボーッと眺めているだけだったけれど何度も何度も
聴いているとスケール大の舞台にオペラの響きに魅了され入り込んで
いけました。
ずっと続けてくれていたら今でも通っていることでしょう。
今は子育てに忙しいようです。
クラシックもオペラもロックも、モチ、ジャズもみんな好きです。
リリオー自身は全くオンチで何もできませんが・・・
明日が楽しみです!雨も又楽し!です。西宮北口まで行ってきます。