リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

残念でしたね・準決勝戦

2021-08-28 16:46:28 | Weblog

パラリンピック・車いすラグビー準決勝戦。
55-49で日本は英国に負けた。
1次リーグ3戦全勝して来て今日も勝て!と見ていたが
・・・残念!決勝進出ならず。
と・言っても、リリオーは初めて車いすラグビーを見た
んだよ・・・遅くなってゴメン。
(元々、ラグビー観戦好きだから、どんなかと前々から
興味はあった)
1チーム4人・男女混合なんだね。試合は1ピリオド8分間、
4ピリオドで行うとか色々なルールや反則があるようだが、
リリオーには分からない・分からなくても大丈夫!
車いすを絡めて思い切りぶつけ激しいタックル、スピードに
眼が離せないよ。「ガシャーン」の金属音にビックリ。
「マーダーボール」(殺人競技)と言われているんだって。
スゴイよ・迫力満点・大ファンになった!
明日の3位決定戦・頑張ってもらおう。ありがとう!


今年も・・・

2021-08-24 12:50:25 | Weblog

送ってくれた!!!ジャーン!!!

    

もう、何年??20年以上??
最近リリオー自身の年令もボケて、ワカランようになっている
ので、「雪中梅」を送ってくれるようになってから何年になる
かも・ワカランようになってしまって・・・失礼やね・ゴメン。
結婚して青森在住になってから送ってくれるようになった事は、
確か!
燗をしても冷酒にしてもウマイ・でも、リリオーが一番、好き
のは「常温」

早速、魚を買って来て部屋呑みをしている。


文通

2021-08-14 10:33:25 | Weblog

チョッと前のリリオーが高校生の頃?・・・何十年チョッと前や?
野球部のM君に憧れていて、そっと一言書いた文を渡した。
「M君のユニホーム姿、カッコエエです」
直ぐにM君から文が返って来た。
「リリオーちゃんも大きな口からはみ出した出っ歯がカワイイよ」
「ウワッ!ウレシイ!」
何がウレシイか・クソ。でも、憧れていた。
文通が流行った時期があった。(今もかも知れないけど??)
その文通をリリオーは、今、やっている。
「何?食べたい?」
「何にも要らん」
「郵便物、持ってくる?家に置いとく?」
「家に置いといてくれ」
「電気カミソリ、持ってきた」
「サンキュー」
誰と?
兄が急きょ、入院して・・・心配したけれど2~3週間の入院で
済みそうで安心したが、今、緊急事態宣言で、面会出来ないん
だよね。
ご飯をちゃんと食べているか?今、どんな顔色をしているか?
会いたいけれどアカン。
看護師さん通じて、昔懐かしの文通で話し合っています。



今日は何の日・・・

2021-08-11 17:59:28 | Weblog

山の日(祭日)ではありません。山の日は9日に移動・今日は普通の
日です。
ややこしいネ。
じゃ、お盆のお休みは???・・・それぞれでしょうね。

アレ?お盆休みかな?

    
違うよ・3~5日位の休みでは無し。8月1日から31日まで1ケ月だって。
リリオーが好きなクラフトビールの飲めるお店。お盆休みでは無かった。
緊急事態宣言お休みで、ありました。
あ・あ・あ・大阪でこの、お店だけ飲めるビールが飲みたいよ~ん。

西中島駅近くで居酒屋を開いている友から8月1日・スマホ有り。
「1ケ月、休むで~~~」
「しようがないよね、ユックリしいな」
「ユックリ過ぎるわ」
「ホンマ」
あ・あ・あ・生ビールで無く、缶ビールで無く大瓶が飲めるお店だよ~ん。
早く、飲みたいなあ!
ガマン、家飲みしています。

休むと言いながら、ブログを書くリリオー。ややこしいネ。


8月1日

2021-08-01 10:38:12 | Weblog

明日から、又、大阪は緊急事態宣言が発せられますね。
リリオーも・・・宣言・・・偉そう・・・ゴメン。
勝手、わがままですが、しばらくの間、ブログをお休みさせて頂きます。
何故?
北新地を離れてから、開かせてもらったブログ・・・
15年位になるでしょうか。
最初からずっと、開いて下さっている方、途中から入って来て下さった方、
下手で面白くないブログをガマンして開いて頂き感謝の気持ちでいっぱい
です。
何故?お休み?
コロナの事もありますが、やはり、チョッピリ疲れたかな?しばられて
いた訳ではないけれど、チョッピリしんどくなったかな?
でも、ブログを書くのが疲れてきたのは事実ですが、何時の日か投稿
出来たら良いなあと、気持ちチグハグですが、思っていた物が
ありました。
それは・・・2~3年前位に書き上げていた小説です。

タイトルは  「恋の途中下車 元北新地ママ60才」
60才で北新地のママを離れ、普通の生活をするようになった奈奈子。
15才年下の男と恋に落ちます。その男は昔の男の・・・???
他にも、奈奈子の姉、スナックママの恋もあり。
一冊の本にしないで、ブログで連載出来たら嬉しいなあと・・・
そう、この小説を書き上げたときは、勿論、コロナはありません。
だが・しかし・現在は・・北新地だけでなく、みんな大変な時期です。
とても、とても、出せません。カツ!・当然です。ボツにしました。
早く・・・元気になって欲しいと願います。
早く・・・戻って欲しいと願います。

ブログをお休みします事、お詫びいたします・ゴメン。
最後まで意味不明な文章となりました。カンニン。