リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

寿限無

2021-11-30 16:02:27 | Weblog

この前の「お楽しみ会」
寿限無寿限無五却の擦り切れ・・・

パイポパイポ・・・
落語の演目「寿限無」随分久し振りに聴かせてもらったが、
ホンマにあの早口に何時もビックリ。引きつけられますね。

この日は桂三実さん・2012年入門の28才・これから楽しみ
です。良かった。拍手
落語・桂三美さん  「寿限無」

浪曲・菊地まどかさん「稲村の火」
講談・旭堂南龍さん 「長門守由来」
落語・桂壱之輔さん 「青い目をした会長さん」
まどかさん、南龍さんの浪曲、講談はこの会で聴かせてもら
うようになりファンになりました。拍手!
壱之輔さんの落語は随分久し振りでした。面白い、上手い。
楽しかったです。ありがとう!


スマホで写し下手で、上手く写っていないけれど、大阪城です。

(解るかな??)
KKRホテル大阪・この「お楽しみ会」会場の窓から撮りました。
大阪城が目の前にあるホテルです・ステキ!


今日はありません

2021-11-28 14:20:49 | Weblog

日本シリーズは昨日、決着がつきました。
オリックス・山本由伸に勝利をと願ったけれど・・・
今日も試合を見たかったけれど・・・
「来年も楽しみや」とアニキ。
ホームに入所しての淋しさを明るくしてくれたオリックス。
ありがとう!
JRAジャパンC GⅠ
単勝1.6倍の馬番2 コントレイル(福永騎手)
揺るがないとリリオーは思うので???リリオーは今週も
み・て・る・だ・け・

あんたはどうする?穴馬を狙う?


大阪城は秋だった!

2021-11-27 12:12:23 | Weblog

水曜日の「お楽しみ会」会場は大阪城近くのKKRホテル。
秋だ・だ・だ・!「お楽しみ会」の前に大阪城の秋を楽しもう。
大阪城はリリオーの庭・マイ自転車をシャシャシャと回れるよ。   

   

   
 久しぶりの散歩だったので、リリオーさんよく来たねと秀吉さんが、
 声掛けして下さった!大阪城大好きリリオーであります。
さて・神戸に帰って来た日本シリーズ。
予想投手はオリックスは山本由伸投手!
ヤクルトは奥川投手?いや、高梨投手!
今日も接戦となるであろう。明日もみ・た・い・
でも、リリオーの今日は玉造に飲みに行く。早く行って早く帰って
来よう。



勝て!!!

2021-11-25 15:34:27 | Weblog

今日は絶対・勝て!勝て勝て!オリックスバッファローズ!
明後日(土)も試合を見せてくれ!!!
沢山病名のあるアニキ・・・元気をつけてやってくれ!!!
アニキ孝行のリリオーでありました!!!
18時テレビの前で会おう!!!


落語会・お楽しみ会

2021-11-24 14:28:34 | Weblog

昨日、テレビ放送で2021年NHK新人落語大賞があり
ました。
リリオーは1日、先に聴きに行っていて、大賞は誰?
知っていたけれど、放送があるまでシーッ。
大賞は、桂二葉さんの「天狗刺し」
審査員満場一致、満点で決まり。オメデトウ!!
リリオーは2回聴かせてもらってファンになっている、
笑福亭生寿さんの「近日息子」を応援していたけれど・・
いや、東西107名の中から6名が選ばれる事態、スゴイ
事、これからも応援します。
ホンデ・モッテ・今日は元お客様主催の「お楽しみ会」
に行ってきます。
コロナで入場制限があるけれど開かれることウレシイ!!
落語・浪曲・講談です。タ・ノ・シ・ミ!!
行ってきま~す!


エエ試合でしたね・・・早慶戦

2021-11-23 16:56:08 | Weblog

11月23日 日本ラグビー界をリードしてきた早慶の
伝統の一戦・・・見なアカン・テレビ見ました。
早大にとって2011年から昨年まで慶応に10年間負け
なし。今日はどうだろう??
前半35-5 早稲田が大きくリード・・・やはりか??
いや、後半始まって直ぐに慶応がトライ・ゴール。
そして見る見るうちに点は縮まり、あと、ワントライ、
ワンゴールで同点だ・だ・だ!
だが、最後は40-33でノーサイド。
ホンマにエエ試合を見せてもらいました。
解説は元東芝で活躍された薫田真広さん。
薫田さんが現役の頃はお客様が東芝府中を(当時は府中)
応援されていた関係でリリオーもファンになり、1996年
から日本選手権3連覇した時は一度ですが、秩父宮まで
行きましたよ。
早く、トップリーグ始まって欲しいなあ!!!
花園で待っています!!!

プロ野球・日本シリーズも、エエ試合で燃えていますね。
ヤクルト今日の先発は小川。小川投手のファン・リリオー
今日はヤクルトを応援しよう。
いや、オリックスファンの兄を応援しなアカンか???


有終の美

2021-11-21 16:17:30 | Weblog

有終の美を飾ってくれましたね。
強い・美しい・素晴らしい!!!
マイルCS GⅠ 馬番12 グランアレグリア
                ルメール騎手
おめでとう!

グランアレグリアのラストランだから買わなくては
・・でも、リリオーはみ・て・る・だ・けだったの。
・・勝つのが分かっているから見てるだけで十分。
あなたはどうだった?穴を狙った??いや、今日は、
荒れないと思った?でしょうね。
来週も頑張りましょう。
ジャパンC GⅠですよ。


朝ドラで・・・

2021-11-17 15:58:57 | Weblog

先週、NHK大阪ホールに行きましたが、一歩、足を踏み入れて
ビックリ!

そこは「カムカムエヴリバディ」の世界が広がっていました。

   

   

   
       店内もドラマそのまま!

   
       おはぎ!食べたい!美味しそう!
カウンターで安子ちゃんと一緒のポーズでリリオーも係りの人に、
パチと写してもらいました・掲載しないけれど、大事に
します。
毎朝、「カムカムエヴリバディ」見てますか!


大穴でしたね

2021-11-15 16:43:00 | Weblog

昨日のエリザベス女王杯GⅠ
幸騎手・おめでとう!リリオーは昔から大ファンなんだ。
バシッと大きな穴を決めてくれることあるからね・・・
昨日のように・・・でもさ・リリオーは買っていない。
何時も幸騎手は気に掛けているんだけど・・・
後悔しても
アカンか。
横典騎手も3着・・・横典騎手も昔から大ファン
近頃は息子の横山武史騎手の活躍が目立つが何の
何の、
お父さん・エエゾ!
(馬券はヤッパシ買ってなかったが)

でもさ・一度でエエからこんな大きな配当の馬券を当て
たいなあ。来週かな?
21日(日)マイルチャンピオンシップGⅠ頑張ろうネ。


CS決まりました!

2021-11-14 09:42:31 | Weblog

ヤクルトとオリックスで決まりましたね。
ホームに入所中の兄はテレビに集中だった模様。
(ホームにはBSやケーブルテレビの設備は無いが、別に、
取り付けている)
まあ、近鉄・オリックスと70年近くファンで25年ぶりの
日本シリーズ進出・ウレシイよね、喜んでよ!オメデトウ!

ホンデ・モッテ・日本シリーズまでテレビ中継無し。
じゃ、西中島の友の店に飲みにイ・コ・ウ。
昨日、行ってきました。

何時ものようにアサヒビール大瓶から始まり、コップ酒。
蒸し鶏やら青菜の炊いたん。旨い。あれ?これ?なに?大きい!

    
      和歌山県田辺市龍神村の「龍神生しいたけ」

   龍神村の風土、清流で育つ幻のしいたけを追い求めて・と、
   あります。「チョウダイ!」

    
焼いてもらいました。オイシイ!もう一杯!チョウダイ!日本酒!
ヤッパシ・酔っ払いました。
さて、今日はエリザベス女王杯GⅠ。
友の店のお客様に情報を聞いたが、やはり、1-3ルメールと戸崎
じゃないか???15時40分 テレビの前で会おう!