リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

大変で・・・

2011-03-27 20:49:58 | Weblog

昨日は私ごとが大変で・・・色々ある。東北の方々のご苦労に比べたらとんでもハップン歩いて10分だ。
東北関東大震災被災者支援競馬は続いている。ずっと休まずするだろう。
そして、今日はGⅠ「高松宮記念」
「ジョーカプチーノ、ダッシャーゴーゴー、サンカルロ、エーシンフォワード、そして、レッドスパーダが良いんじゃないか。キンシャサノキセキは去年、勝ったが年齢が8才だからもうダメじゃないか」・・・と、まるさんから電話あり。
「そうね、キンシャサノキセキは要らないな」・・・と、リリオーも納得して外す。だが、しかし、来た!キンシャは偉い、1着だ!中年以上の星だ!
負けたらアカン、もう年だからダメの気持ちを持ったらアカンと教えてくれたレースだった。東北地方の方には70才、80才代がたくさん避難されている。そしてテレビの画面ではお元気そうに見受ける。ずっとお元気でいてくださいね。
「それはそうと、お店はどう?」尋ねる。
「アカン、全然アカンわ、暇や、うちだけと違う、もう店閉めなアカンと言ってるママやマスターも多いわ」
そうね、神戸・淡路大震災時も、閉めた店多く、リリオーも2つの店をしていて開店休業の日が続き、20人はいた従業員の給料や家賃などの支払いが、か弱い?女の細腕?にかかって泣きたくとも泣けず・・・ボランティアに励んでいる人たちが多い中、何の役にも立てず自分の店の事ばかり心配していた・・・申し訳なかったが・・・
1日も早く復興することを願って頑張ろう!頑張れ!日本。
やろう!北新地。


最新の画像もっと見る