リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

気分を変えて・・・

2011-04-21 20:49:17 | Weblog

梅田に出よう。何十年、毎日梅田・北に出る生活だったが、今ではたまにしか出なくて田舎から街に出るようで。大丸も新しくオープンして賑やか。でも、庶民的でだいたいの売り場が解る阪神百貨店の方が入りやすくて好き!大阪三越伊勢丹も5月4日オープンするし大阪駅も随分変わり気持ちが良し。
そう、今日の目的はヨドバシカメラだ。テレビを買ってポイントが出来たのでプリンターのインクを。凄く得をした!やった!エエぞー!店をしていたときは知らなかったポイント集めは今ではすっかり好きになって、スーパー、薬局、美容院、楽天ショップ等々、カードいっぱいだしネットで買うのが好きになっているリリオー。チコマカとポイントを集めるなんて元新地のママがしてはいけませんか?優雅に暮らさないとだめですか?どうですか?あきませんか?でも、リリオーは満足しております。
そう、今日はインクがタダになったものね。
今流行の「ごぱん」を見たいとか、デジカメが欲しいとか言う友と一緒。そうね、デジカメも欲しいわねとウロウロ。飽きない時間を過ごし、やっぱりちょっと飲んでいこうか・・・昨日と比べ今日は気温が高くなったのでビアホールへ。おいしい唐揚げを食べて満足。生ビールはおいしいね。お酒もね。
今日、お昼はお水の世界、先輩ママに電話した。囲碁の先輩でもある。火曜日に行った囲碁会(お住まいが近くなので)に行かれないかとお誘いした。店をやめられたのも先輩で随分お会いしてなかったがお元気そう、しかし、腰を悪くされていて歩くのが不自由とか。でも、囲碁は好きでやっているので行こうかなと言ってくださった。又、教えてあげるからいらっしゃいと誘ってくださって。趣味は囲碁と言えるように頑張ろうかな?