田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

ロッキー・ハンサム(Rocky Handsome)

2019年12月19日 16時57分58秒 | 日記

ソース画像を表示

ソース画像を表示

 過去を捨て、ひっそりと質屋を営む男。ヤク中の母を持つ近所の少女が残虐なギャングに誘拐されたことで、そんな彼が復讐の鬼と化すハードボイルドアクション!
出演:ジョン・アブラハム、ディヤ・チャルワド、シュルティ・ハーサン(netflix websiteより)
 
<2017年7月10日 netflix鑑賞>

 

 

 

 これ、モロ「アジョシ」でした。リメイク?細かい設定こそ違うけど、話は同じ。ただ、ウォンビンは線の細い美男子だったけれど、インド版アジョシのジョンは筋肉ムキムキ、体育会系ハンサムでした。で、守ってあげるのはやっぱり幼い女の子で、この子が健気でかわいいの(当たり前か?!)。小さいのに、環境のせいでちょっとスレてて。でもね、こんなに小さいのに、環境に合わせてスレるって、やっぱり賢い証拠だと思うのです。立ち直りさえすれば、立派な大人にね。

 この少女は、母親と二人暮らしなんだけど、若い女が一人で子供を育てるときの厳しさって、どこの国も同じですね。食べていけるだけの収入を得るには、若さをウリにやばいことをするしかなくて、それでも結局は男たちのコマだったりするだけだから、殴られたりお金を掠め取られたり。自分があんまりみじめだから、より大きなお金を手にしようとして、どん詰まりになったり。とにかく、どう転んだって救いようもないし、結果も変わらないのです。

 で、ふとしたキッカケで「隠れ稼業」をやっていたはずのロッキー・ハンサム(ハンサムだけど多くを話さないからそう呼ばれている)が、見ていられなくなって少女を救おうとするお話。まぁアジョシでなくても、ジェイソン・ステイサムにもあったように思うし、よくある話かもしれないのですが、インド版は、よりスカッ!とする展開だったと思います。裏を返せば残虐だった、と言うこともできるとは思うのですが。

 主演のジョン・エイブラハムは、ムキムキマッチョな兄さんなのですが、信じられないことにベジタリアンなんだそうです。野菜だけでもこんなに筋肉がつくのね。彼が過去に出演した映画で、同性愛を扱った映画もあったようなので、寡黙ではない彼も見てみたいなぁ、と思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティング(THE STING) | トップ | ゴールデン・リバー(The Sis... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事