休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

匂い椿に出合う

2024-04-14 12:33:00 | ガーデン便り
休耕地で草取りをしているとある方が、
これ持ち帰って!と
匂い椿の枝をくださいました。


数日前ネット検索していて、
おばちゃんの中でヒットした匂い椿。

そんな椿に出合って見たい!と思っていた矢先でした。


早速、玄関に飾ると、







クローバーのような、
スズランのような、
ヒヤシンスのような香りが。

おばちゃんの好きな香りが部屋中に漂ってきました。


散った椿からも良い香りが。





良い気分で外に出たらシャクナゲも、






ムスカリも、







ハナニラも、







サクラソウも







芝桜もスミレも





一気に咲き揃っていました。


家の中も外も春の香りに包まれて幸せ気分に浸っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友を思いながら草取りを楽しむ | トップ | 一気に咲き進む春の花々 »
最新の画像もっと見る

ガーデン便り」カテゴリの最新記事