あこう通信

日々の気づきや出来事について
日本道での活動

表情・・・No.757

2017-11-05 06:03:07 | Weblog
プロ野球の日本シリーズはソフトバンク
の劇的な勝利に終わりました。今回は特
にどちらのチームのファンでも無かった
のですが、面白い展開でしたネ。試合の
流れがコロコロ変わり、両チームとも試
合の流れを相手に渡さないせめぎあいが
繰り返されました。つまみ食い的なテレ
ビ観戦でしたが、試合内容よりも時々、
映し出される両チームの監督の表情が気
になりました。ラミレス監督の相手をに
らみつけるような迫力ある表情、一方の
工藤監督の何と無く優しさのある表情が
対照的でした。もちろん、どちらも真剣
そのものですが見え方が違うのですね。
特に、ラミレス監督は選手時代のファン
サービス旺盛なパフォーマンスからは全
く別人のようでした。指揮官の表情は選
手のモチベーションに多大なる影響を及
ぼします。表情は言葉以上に多くを物語
ります。両監督とも、ピンチの時に悠然
と構えている姿は安心感を与えました。
自分の表情には気づきにくいものです。
経営者として、表情を意識する事の大切
さを改めて学びました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪化粧・・・No.756 | トップ | 進化・・・No.758 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。