にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

タイフェスティバルのお手伝いをしました♪

2019年08月25日 22時33分07秒 | YMYA(昔入っていたサークルのこと)
今年もタイフェスティバルのお手伝いに行ってきました。

昔入っていたサークルの先輩Sちゃんに頼まれたら、やるしかない。(笑)

去年、一緒に手伝ったKさんを誘ったら、オッケーだったので、一緒に
やりました。

今年は、スタンプラリーの受付です。

暑かったけど、いろんな人が集まってきて、楽しかったよ。

スタンプラリーに参加した人には①消せるボールペン②タイカレーの
缶詰③アロエの缶詰④パッタイや生春巻きなど簡単に作れるキットの
中から一つをあげます。

みんな、とっても喜んでいました。

あ、写真撮るの忘れた~。

3時には実家に行かなくてはいけなかったので、2時頃に終わらせてもらい、
Sちゃん、Kさんとパチリ。



お昼は、タイフェスティバル会場の出店のタイ料理。

ボランティアの人に配る食券で、Kさんは「パッタイ」、私は「ガパオタコス」を
食べました。

美味しかった~♪

その後に食べたマンゴーのかき氷は、また写真を撮るのを忘れました。







なかなかこういうことをやる機会がないので、また来年もやれたらいいな、と
思います。

清掃工場に行ってきました♪

2019年08月14日 23時12分40秒 | 日記
今日は午前中、清掃工場に行ってきました。

実家に弟が使った布団や、弟の部屋に敷いてあった絨毯や、弟が拾ってきた
大きなぬいぐるみとかが置いてあったからです。

ついでに、我が家とダンナのお店にあった粗大ごみも持って行きました。

お盆休みは祝日ではないので、清掃工場はやっています。

私は仕事に行っているので、なかなか行けなかったので、ちょうどよかったです。




実家で荷物を積んだ後、近所の同級生のAくんにバッタリ会いました。

お盆休みだから、実家に帰って来ていて、実家の前で洗車していたのです。

しばやくAくんと弟や母の話をしました。

それから、とれた差し歯をSくんに入れてもらう話をしました。

すると、今日のお昼にAくんがSくんと会う、と言います。

AくんとSくんは親友なのです。

なんか、すごい偶然。

私が実家に行かなかったら、Aくんに会わなかったんだよね。

なんか面白い、(笑)

差し歯を入れてもらいました♪

2019年08月13日 23時12分32秒 | 日記
先日、前歯の差し歯がとれてしまいました。



近所の歯医者さんに電話をしたら、混んでいて19日になると言われました。

最初はなんとかついていましたが、昨日はTさんと話しているだけで
とれてしまいます。

どうしよう~。

中学の同級生のSくんが歯医者さんなので、「苦しい時の神頼み」と思い、、
「とれてしまった差し歯をつけてほしい」と、ラインをしてしまいました。

お盆休みだから、病院がやっているかわからないし、Sくんもどこかに
出かけているかもしれません。

すると、「電話して」とラインが入りました。

で、Sくんに電話をすると、「病院はやっているので、4時半頃に来て」と
言ってくれました。

マジで?

Sくん、ありがとう~♪

Sくんには申し訳ないし、Sくんに口の中を見せるのは恥ずかしいですが、仕方が
ありません。

それで、4時半にSくんがやっている病院に行ってきました。

患者さんが何人かいて、忙しそうでしたが、私の治療もしっかりやってくれて、
差し歯を入れてもらいました。



これで、安心して、食べたり、おしゃべりができます。

Sくん、他の患者さんもいて、忙しい中をごめんね。

Sくん、ありがとう~♪

本当にSくんには感謝・感謝です。

Sくんが歯医者さんでよかった~。

友達のTさんとランチ~♪

2019年08月12日 21時53分16秒 | ランチ・飲み会
お盆休み2日目は、中学の時の友達のTさんとランチをしました。

昨日、今日と、連チャンですが、これには訳があります。

なぜなら、13日は粗大ごみを出しに行ったり、他にも用事があるし、
14日からはダンナもお休みになるから、今日、行くしかないのです。

しかも台風が来ているから、今のうちに出かけないとね。

それにTさんは弟のお葬式にも出てくれたので、お礼も言いたかったからです。

ランチはTさんが教えてくれたカレー屋さんで、本場のカレーを食べました。

カレーにはいろいろ種類があり、Tさんおススメの豆カレーにしましたが、
すっごく美味しかったです。




その後、街中の雑貨屋などを散策し、かき氷を食べました。

Tさんはイチゴ、私はオレンジのかき氷で練乳をトッピングしました。

これまたすっごく美味しかったです。

暑い夏はやっぱりかき氷だね。

Tさんと楽しく過ごせてよかったです。

  





近所のお友達と飲みに行きました♪

2019年08月11日 22時43分58秒 | ランチ・飲み会
今日、昼は母とランチ、夜は近所のお友達と飲みに行きました。

近所のお友達とは、近所ながらなかなか会えず、飲みに行くのも
一年にニ回ぐらいです。

だから、久しぶりに会って、いっぱいおしゃべりをして、すっごく
楽しかったです。

居酒屋のお料理も美味しく、お腹がいっぱいです。

明日はまた体重が増えるだろうな~。

  

今日からお盆休み~♪

2019年08月11日 22時14分27秒 | 両親とランチ
今日からお盆休みです。

ま、実際には今日は日曜日だし、明日は「海の日」で祝日だし、実際には
13日からだけどね。

で、今日は日曜日なので、母と久しぶりにランチをしました。

今日はお蕎麦屋さんで、冷たいお蕎麦「駿河おろし」を食べました。

これは、いつ食べてもすっごく美味しいです。

特に今日みたいな暑い日は、いつもよりも美味しい。

幸せ~♪(笑)