にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

明日はドキドキのドライブ♪

2005年09月30日 16時50分04秒 | 日記
こんにちは~♪   
今日も爽やかな秋晴れ、なんだかうれしくなっちゃいます♪ 

今日は長女の高校では体育祭が行われました。
小・中学校ぐらいなら見に行くけど、高校ともなると行きません。
かえって長女から「来なくていいからね!」と釘をさされてしまいました。
ま、遠いから行かないけどね。でも近かったら行ったかも~。(笑) 

明日は、その長女の用事で、静岡市の隣「焼津市」まで車で
出かけます。 
ダンナは仕事なので、私が行くしかありません。 
でも、車の運転は好きだけど、静岡から出たことのない私なので、
長女がとっても心配しています。

そんな私を心配して、ダンナがこないだ下見をしてきてくれました。
そして、わかりやすいように地図を書いてくれました。
ダンナの運転ではよく通る道なので、なんとか行けそうです。

ということで、明日はドキドキのドライブ。 
無事に行ってこれますように…。アーメン!(笑) 


掲示板♪

2005年09月29日 21時29分35秒 | 日記
こんばんは~♪

早速ですが、今日は私の作った掲示板を紹介します。

タイトルは「おしゃべりしましょ♪」です。

【手順】
1.ヤフーのトップページを開く
2.「集まる」の「掲示板」をクリックする
3.「家庭と住まい」の「暮らし」をクリックする
4.「全般」をクリックする
5.数あるタイトルから「おしゃべりしましょ♪」を
 探してクリックする

そうすると、私の掲示板が出てきま~す♪

そのページの右上に「ケータイで見る」があるので
そこをクリックして、携帯のアドレスを登録すれば、
携帯からでも見られるんじゃないかな?

それから、掲示板に書くためには、ヤフーのIDが必要になります。

以上ですが、わかりましたか?
お暇なら読んでみて下さいね。
もちろん書いてもらってもオッケーで~す♪

今、長女がパソコンを使っているので使えませ~ん! (T_T)

では、また後でね♪ (^o^)/


掲示板を作っちゃいました~♪

2005年09月28日 16時28分39秒 | 日記
パソコンで店の帳簿をつけてた私は、去年の5月から
掲示板に興味を持ち、カキコを始めました。 

掲示板でいろんなおしゃべりをして楽しんでいましたが、
トピの雰囲気になじめなかったり、言いたいことがうまく
伝わらなく気まずくなったり、トピ主がどこかに行ってしまったり、
トピ主よりたくさん書いてしまったり、誰も書かなくなったり、
トピがなくなったり…
いろいろあって、ちょっと凹んだ時に出会ったのが「ブログ」です。 

掲示板と違って「ブログ」は自分のものだから、何を書いてもいいし、
毎日、何回でも書いていいから、私にはピッタリでした。
それに、私のブログを読んでくれたり、コメントを入れてくれる
友達ができたので、今は楽しくてたまりません。 

でも気になる掲示板は、いつもチェックしていました。
そんな時に、たまたまトピがあいていたので、思わず掲示板を
作ってしまいました。(9月6日です!) 
出だしは順調で、いろんな人が来てくれましたが、そのうちに
来なくなった人もいて、なかなか難しいな~と思っていました。
ところが昨日はにぎやかく、四人もの人が来てくれました。
やっぱり掲示板も楽しい~♪
というわけど、二束のわらじを履いて頑張っています。 
同じようなことを書いちゃいますけどね。(笑)
   

「第2回全国高校ウォーターボーイズ選手権大会!!」

2005年09月27日 21時14分12秒 | 日記
今、家事をしながら見ています。

どのチームも演技はもちろんだけど、
そのエピソードには感動します。

先生と生徒のつながり、生徒同士の友情、
大会前の練習の厳しさ、努力、本番の緊張、
そして、勝ったチームの感激の涙、負けたチームの悔しさの涙。

どれもが素晴らしいです!
みんな輝いています!

またまた夜更かしにこりん♪

2005年09月27日 01時01分04秒 | 日記
今日もまだ起きていました~。
10時過ぎにパソコンを開けてから、3時間も何をしているのでしょうか。  

今日は友達とメッセンジャーで(パソコンで)おしゃべりを
していたので、こんな時間になってしまいました。 
でも、これがまた楽しいんだよね~♪
もっと遅くくる友達もいるので、つい夜更かしをしてしまいます。
それから、掲示板や、友達のブログも覗いていました。 

いろいろ書こうと思いましたが、今は思考能力がありません。 
いろいろ書く時間もありません。
今日は今からもらったコメントへのお返事をしたら、
寝ることにします。

明日は、パート先の事務所の所長が午後から会議で、
事務員さんもお休みなので、残業して一人でお留守番です。
パソコンで遊びたいところだけど、見つかったら困るので、
ちゃんとお仕事しま~す♪    

実は歯医者さんの予約が入ってたけど、金曜日に変更しました~。
今度は寝ないようにしないとね。 
ではでは、おやすみなさ~い♪