にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

母が育てたお花たち♪

2021年02月28日 22時16分11秒 | 日記
実家には今日もお花がいっぱい。

写真、上からスイセン、スズランスイセン、サクラソウ、リュウキンカと
綺麗に咲いていました。

我が家には今、何も花がないですが、実家に来てこうして花を見るのは
楽しいです。

写真に撮って、こうして載せるのが楽しいです。

花はいいね~♪








美和桜を見に行ってきました♪

2021年02月23日 23時28分17秒 | YMYA(昔入っていたサークルのこと)
昔入っていたサークルの友達のY子ちゃんから「美和桜を見に来てね」と
お誘いがあったので、行って来ました。  

Y子ちゃんとはこないだ会ったばかりだけどね。

一緒に行く友達を何人か誘ったけど、急だったので見つからず、一人で
ぶらぶらと行って来ました。

桜はもうピークを過ぎた感じだったかな。

それでも多くの人が見に来ていました。

何枚か美和桜の写真を撮ったけど、なんかいまいち綺麗に撮れませんでした。

桜を見てから、Y子ちゃんのお店に行き、一緒にパチリ。

そして、Y子ちゃんのお店で売っている卵をどっさりもらっちゃいました。

Y子ちゃん、ありがとう~♪

一つ残念だったのは、お店で売っている超濃厚なプリンが売り切れだったこと。

今度、また買いに行くよ~。












サークルの友達に木材をもらいました♪

2021年02月21日 21時33分52秒 | YMYA(昔入っていたサークルのこと)
今日は昔入っていたサークルの友達のやっちゃんが木材をくれるということで、
木材を欲しいというダンナの友達夫婦ともらいに行ってきました。

やっちゃんもその夫婦も喜んでくれたので、よかったです。

やっちゃんの奥様のSちゃんも来てくれました。

みんなで記念写真をパチリ。





ちなみにダンナの友達夫婦の薪ストーブと薪置き場。

なんか素敵ですね。

  

赤い腕時計♪

2021年02月16日 23時01分03秒 | 日記
持っていた腕時計の電池がなくなってしまい、しかも壊れてしまったので、
いつの間にか腕時計をしなくなった。

でも、外出先で時間を見る時にあると便利だし、ファッション的にも
つけるのが好きだったので、通販で購入した。

時間が見やすいし、赤い革のベルトが可愛い♪

とっても気に入りました。


マスクイケメン♪

2021年02月11日 12時33分08秒 | 日記
マスク美人って言うけど、マスクイケメンもいるよね。

マスクをしているとイケメンなのに、マスクを外したらそうでもなかった、という話。

去年の夏頃から会社にお弁当を届けてくれるお兄さんは、スレンダーでイラストのような
マスクイケメン。



てっきり25歳くらいだと思っていたら、もうすぐ40歳と聞いてびっくり。

「顔を見せて」とお願いしたら、マスクをとってくれました。

イラストほどではないけど、鼻の横に丸いシミがあって、髭剃りの跡がちょっと青かった。

鼻毛はありませんよ。(笑) 



あ~、そうなんだ。

お兄さん、ありがとう、ごめんね。