にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

昼休み~♪

2020年05月30日 12時08分43秒 | 日記
今日は仕事です。

お昼休みにちょっと書いてみようかな~。

新型コロナウイルスがちょっと落ち着いて、緊急事態宣言も解除になったけど、
また感染者が増えているようで、まだまだかな~って感じ。

早くいいワクチンができないと、終わらないだろうね。

ここのところ暑くなってきて、マスクをつけるのが辛い。

冷たいマスクをいろんな会社で販売し始めているようだけど、まだまだ身近には
ないから困るね。

しかも1枚1000円くらい(それ以上かな?)するみたいだしね。

映画を観に行きたいし、友達とランチしたり、飲みに行きたいけど、どうなんだろう?

困るね~。

私は仕事になんとか行けているからいいけど、仕事がなくなって収入も入らなくて
困っている人がたくさんいるから、本当に困るね。

そんなこんなだけど、そんな中でも前向きに生きていきたいね。



関係ないけど、前歯が抜けてからずっと歯医者に行っているんだけど、この前
仮歯が抜けちゃって、すっごく間抜けな顔になっている。

こういう時にはマスクがあるから助かるけどね。(笑)

母の日♪

2020年05月10日 21時21分59秒 | 日記
今日は母の日なので、定番のカーネーションのお花を持って行きました。

おまけは、イチゴとミニケーキとミニチーズ🧀。

母が喜んでくれてよかったです。

なんか、名前はわからないけどピンクの花がカーネーションより
目立ってました。(笑)

ミニケーキは、母と2人で食べました。






実家の網戸張り♪

2020年05月06日 22時22分24秒 | 日記
連休最終日、実家の2階の網戸が破れていたので、ホームセンターで
網を買ってから実家に行きました。

今日はヒマだった次女も一緒です。

母と次女と3人でおやつを食べてから、早速網戸張りにとりかかります。

網戸を張る工具(セット)はあったので、破れた網を外して、説明書を見ながら
新しい網を張っていきます。

溝にゴムを入れていたら、次女が2階に上がってきて「やってみたい」と言うので
やってもらいました。

あれ?

私よりもうまいじゃん。(笑)

あれよあれよという間にできあがり~。

〇美、ありがとね~♪