にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

昨日は飲み会~♪

2016年02月28日 11時05分39秒 | 日記
昨日は、前の記事に書いたように、近所のお友達のIさんと  
近所の居酒屋に行ってきました。 

本当は、私の定休日の3月5日(土)に行く予定でしたが、Iさんに
用事が入ったため、急に昨日になりました。

前に、Iさんと「次は行ったことがない居酒屋Aに行こう」と決めていましたが、
急だったので、Aは予約でいっぱいで入れないとのことでした。

残念!

で、いつもの居酒屋に行きました。
いつものところなので、店員さんとも顔なじみで、笑顔でのお迎えです。

Iさんと飲みながら、食べながら、いっぱいおしゃべりをしました。

楽しかった~♪



今朝の体重はもちろんアップしていました。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼~♪

2016年02月27日 12時45分25秒 | 日記
今日は仕事です。

お昼休みになりました。

今日の昼ご飯は、こんな感じ。

ポタージュスープ、社長にもらったミカン、カフェオレ~。

今日は仕事が暇なので、のんびりです。



夜は近所のIさんと、近所の居酒屋に飲みに行きます。

楽しみ~♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症、キターーーッ!

2016年02月25日 23時45分11秒 | 日記
テレビのニュースでもやっていましたが、花粉症の季節が到来したようですね。

私もおとといぐらいから、花粉症の症状が出てきました。

くしゃみ・目のかゆみ・鼻水が止まらない‥。

昨日は近くの病院がお休みだったので、今日、会社の帰りに行ってきました。

病院で、点鼻薬・目薬・飲み薬をもらってきました。

さぁ、これで花粉症の季節をなんとか乗り切ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、猫の日♪

2016年02月22日 23時34分26秒 | 日記
今日は猫の日だそうですね。

広島にお嫁に行った長女は、去年の9月から猫を2匹飼っています。

先日、最近の写真を送ってきてくれたので、最初の頃の写真と
最近の写真を載せておきます。

すっかり大きくなりましたね。

ちなみに、猫ちゃんたちの名前は、チョロ松とトトコだそうです。
面白い名前ですね。(笑)

広島に行ったら、チョロ松とトトコに会うのが楽しみです。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カラーの夢♪

2016年02月21日 23時27分07秒 | 日記
今朝、7時にトイレに起き、その後8時過ぎに起きました。
その短い時間に夢を見ました。

こういう眠りが浅い時に、たまに夢を見ます。

普段はあまり夢を見ないので、たまに夢を見ると、なんだかうれしいです。(笑)

今朝の夢は、なんとカラーの夢でした。




私は4~5人の友達と居酒屋(座敷)で飲んでいました。
飲み会が終わって、席を立つと、なんと隣の席で、高校の時のテニス部の仲間が
飲んでいました。

あれ?
なんで?
私、聞いてないけど?

誘われなくて寂しい気がしましたが、私の方の飲み会が楽しかったので、
ま、よしとします。

ふと見ると、テニス部のY子が黄緑色の綺麗なワンピースを着ていました。

自分の服を見ると、ピンクのカーディガンを着ています。
これ、太く見えるんだよな~。(心の中で思いました)




その後のことはうやむやになっていましたが、黄緑とピンクの色(カラー)は
起きてからも鮮明に覚えていました。

だから、今日は夢で見たピンクのカーディガンをつい、着てしまったわけです。(笑)
(前の記事の写真、参照)

久しぶりに夢を見たけど、こんなカラーの夢を見たことはなかったかも?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

母と美和桜を見てきました♪

2016年02月21日 22時24分29秒 | 日記
母とのランチで、母とつけ麺を食べている時に、「今、美和桜が見頃らしい」という話に
なりました。

しかも、昔入っていたサークル(YY)の先輩のSさん(奥さんのY子ちゃんは同期)から、
来週28日に「美和桜まつり」があると聞いていました。

それで、Y子ちゃんにも電話で様子を聞いたばかりでした。

来週の天気が晴れかわからないし、おまつりの日だと人が集まって混むだろうから、
今日、美和桜を見に行くことにしました。

今日は、暖かくて、素晴らしい青空で、花見には絶好の日でしたからね。


場所は、静岡市葵区遠藤新田の安倍川土手沿いにあり、全長約1㎞ほどに
約100本の河津桜が植えてあります。


毎年2月下旬から3月中旬まで、河津桜を楽しめるそうです。

河津桜をなぜ美和桜と言うのかというと、河津桜が並ぶ場所の地名が「美和」
というところから、そう呼ばれているそうです。

資料の写真





Sさん・Y子ちゃん夫婦の家は、その美和桜が咲く地域に住んでいて、前に行ったことが
あるので、地図を見て、また記憶をたどりながら車を走らせました。

「美和桜」の看板が見えたので、土手の方に曲がって行くと、専用駐車場はもういっぱいで、
路上駐車もたくさんいて、車を停められそうにありません。

それで、とにかくSさんの家までたどり着き、Sさんに電話を入れました。
たまたまSさんとY子ちゃんは留守でしたが、「家の横に置いていい」と言ってくれたので、
車を置かせてもらいました。

Sさんの家から土手までは、本当に近かったので助かりました。

写真が趣味の母は、大きなカメラを持って撮影します。
私は携帯で撮りました。

青空に桜の花が映えますね。

ここでも母とお互いに写真を撮り合いました。
なかなかいいでしょう。

私のピンクのカーディガンが、桜の花の色とかぶってしまいましたね。
違う色にすればよかった~。

桜の花は満開で綺麗で、天気もよくて、最高のお花見ができました。

Sさん、Y子ちゃん、ありがとう~。

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母とランチ♪

2016年02月21日 22時06分23秒 | 両親とランチ
今日は、月に一度の母とのランチの日です。

今日は、つけ麺を食べに行って来ました。

なかなか人気のあるお店で、駐車場が狭いこともあり、車が停められるか
心配していましたが、ちょうど1台分あいていたのでよかったです。

駐車場整理のおじさんが、にこにこしてあいた場所を指さしていました。

車を停めている間に、駐車場のおじさんが店員さんに、入り口から近い
場所をとるように頼んだくれてありました。

母が年寄りだったので、気にしてくれたのでしょう。

「ゆっくりで大丈夫ですよ」と親切に声をかけてくれました。

イイ人だね~。

また、注文を聞きに来てくれた店員さんも「つけ麺よりも普通のラーメンの方が
麺が柔らかいですよ」「つけ麺でしたら、麺を柔らかくしましょうか?」と
声をかけてくれました。

イイ人だね~。

しかも、母と写真を撮り合っていたら、「お二人を撮ってあげましょうか?」と
声をかけてくれたので、撮ってもらいました。

親切な店員さんと駐車場のおじさんのおかげで、とても気持ちがよかったです。

また、つけ麺もとっても美味しかったです。

麺が「大盛」「並盛」「小盛」と選べたので、「小盛」にしました。
選べるのがまたいいですね。

二人で撮ってもらった写真は、残念ながら逆光で顔が暗くなってしまったので、
お互いを撮った写真を載せておきます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牡蠣フライ~♪

2016年02月18日 23時34分27秒 | 日記
広島にお嫁に行った長女から、生牡蠣が送られてきました。

牡蠣は広島の名産です。

早速、牡蠣フライにしようと思ったら、牡蠣の量が多かったので、
パン粉が足りなくなりました。

どうする?

代用に、お扶をつぶして使ったところ、うまくいきました。
(写真、右の2個はお扶でまぶしたもの)

牡蠣フライ、美味しかったです。

でも、フライは私が揚げるものよりも、レストラン(お店)で揚げた方が、
パリパリして美味しいね。

なかなかレストランのように上手に揚げられません。

まだ半分残っているので、明日も牡蠣フライです。(笑)

○子(長女)、ありがとね~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はバレンタインデー♪

2016年02月14日 13時17分44秒 | 日記
今日はバレンタインデーですね。

家族のみんなにあげました。
私の分もあります。(笑)

美味しかった~♪

 



次女は、ここ2、3日でいろいろ作っていました。
で、家族にも分けてくれました。

美味しそう~♪

やっぱり手作りはいいね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一日早い、バレンタインデー♪

2016年02月13日 22時29分50秒 | 日記
明日はバレンタインデーですね。

今日は仕事だったから、会社のみんな(4人)にバレンタインデーのチョコレートを
渡しました。

左の四角いのが、会社のみんなあげたもので、右の袋に包んだのは、運送会社の
お兄さんにあげたものです。

義理チョコだけど、喜んでもらえてよかった~。




チョコをあげた運送会社のお兄さんは、いつものYさんではなく、Yさんがお休みの日や
主に土曜日に来る、明るいSさん。

このイラストのような、爽やかな感じの人です。



なんと、2月いっぱいで今の会社を辞め、他の運送会社に転職するそうです。
今日、そのことを聞きました。

えーーーっ?

寂しい~。

新しい会社では、大型トラックで遠距離を走り、お給料もよくなるそうです。

5歳の男の子のお父さんであるSさん、もう会えなくなるのは残念だけど、
転職先で頑張ってほしいな。



いつものYさんには、月曜日にあげようっと。
Yさんも二人のお子さんがいて、お仕事頑張っています。



ダンナには、明日、あげま~す。
というか、ダンナ・息子・次女・私の分、同じものを4個買ってきました。

みんなで食べます。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加