にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

体操教室で汗ダラダラ!

2010年08月31日 23時24分29秒 | 体操教室
今日は火曜日なので体操教室に行ってきました。
体操教室で使う道具(3800円)の写真を撮ったので見てください。



このボールとゴム縄とビニールの枕のようなものを使って体操をします。
なかなか色が綺麗でしょう。(笑)

床に上向きで寝て、ボールをお尻の下に置き、腹筋するのが一番きついですね。
私がなかなかうまくできないのに、私よりも年上の方が涼しい顔で軽々やっています。
頑張らないとね~。

ビニールの枕のようなものですが、それを持って音楽に合わせながらダンスをします。
そのダンスの中にはちゃんと腰のひねりなどの運動があります。
先生の真似をして踊りますが、難しくてうまく踊れません。

ゴム縄はそれを使ってストレッチもしますが、やはりダンスもあります。
これも難しかった~。

今日は汗がダラダラと流れてすっごく暑かったです。
流れた汗の分、体重が減るといいな~。(笑)

来週も頑張りま~す。





さて、会社の話です。
今日の朝礼で社長からKくんが辞めることの話があり、Kくんが挨拶をしました。
Kくんにあげる商品券の代金千円を集め、昼休みには色紙に寄せ書きも書きました。

でも、Kくんは明日も会社に来ます。(笑)

商品券と色紙はもうあげたのかな~?

今日は午後から事務部門の移動(二階へ)のため、みんなで荷物を運んだり、お掃除を
したりでバタバタしてたので、Kくんに商品券と色紙をあげたのかわかりません。
パソコンも二階に移動したので、その作業等でKくんは明日も会社に来るのです。

まだKくんの代わりの人が決まってないこともあって、もし決まったら引継ぎのために
また会社に来るようです。

Kくんも早く次を探さないといけないのに、この会社のことを考えてくれているので
ありがたいです。
本当にKくんは責任感があり、親切で、いい性格の持ち主です。
辞めちゃうなんて残念だな~。

でも、Kくんの明るい未来のためなので仕方がありませんね。
Kくんがいい会社に入れるよう願っています。



とうとう事務部門が二階になりましが、朝礼はどこでやるのか、
事務部門が作った納品書や送り状は、出荷部門まで持ってきてくれるのか、決まっていません。
とにかく試行錯誤でやっていくしかありませんね。

慣れるまでは大変だけど頑張りま~す。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夜中~♪

2010年08月31日 01時46分01秒 | 日記
今日も夜中です。
今日もパソコンの前で寝てしまいました。

記事を書こうと思ったら、まだ起きてた次女に「パソコン貸して」と言われ、
仕方なく携帯から記事を書いています。

ウーパールーパーは水槽の中を気持ちよさそうにしています。
見ていると、やっぱりふなやどじょうよりもかわいいですね。(笑)

明日は会社の事務部門が二階に引っ越します。
引っ越し、大変だろうな~。

会社のKくんは明日で会社を辞める予定です。
Kくんがいなくなると、とっても困るし寂しくなります。

結局、Kくんには一人千円を集めて、合計一万円の商品券をあげることになりました。
それから、みんなで色紙に寄せ書きをしてあげます。
Kくんの将来が明るくなるよう願っています。

Kくん、ファイトー!




では、寝ることにします。
おやすみなさ~い。

コメントのお返事は明日書きますね~。m(__)m
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ウーパールーパーで大騒ぎ!

2010年08月29日 23時04分51秒 | 日記
さて、ウーパールーパーの話です。
ピンクとグレーのものを購入しましたが、グレーに見えるものは本当はブルーだそうです。
よく見るとお腹がブルーのように見えますが、やっぱりグレーにしか見えません。(笑)

ウーパールーパーが来てご機嫌の次女は、早速2匹に名前をつけました
ピンクは「生ハム(なまはむ)」でグレーが「ほくろ」だそうです。
なんで???(笑)

生ハムの写真はエサを食べる瞬間と食べた後の顔です。
生ハムの方が元気です。

   ほくろ

   生ハム 

飼っているところはスチールの棚の真ん中あたりにある水槽の中です。
右の緑のフタの水槽にはどじょうがいます。(左の水槽から右に移された)

前に買ったベタの名前は青が「メッシュ」で赤が「よしかず」だそうです。
なんで???(笑) 

   


事件が起こったのは、ダンナと次女がホームセンターに出かけた1時間ほどの間です。
ちょっとの間と思って、生ハムとほくろを一緒の水槽に入れました。
で、次女が帰ってから水槽を覗くと、ほくろの足が1本ないのです。

うっそ~。

次女がネットで調べて、ウーパールーパーを一緒の水槽に入れると、お腹が空いた時?
には、相手の足を食べてしまう、というので、水槽を区切る網を買いに行ったのですが、
やっぱり食べられてしまったようです。
次女はショックを受けたようでした。


あちゃ~。

でも、しばらくすると再生するそうですよ。
よかったね。

ダンナがすぐに工作を始めて、水槽の大きさを測り、網を切って、水槽を半分に
区切ることに成功しました。

今は水槽の半分に生ハム、もう片方にほくろがいます。

お父さん、お疲れ様でした~。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ウーパールーパー、来たどーっ!

2010年08月29日 11時48分52秒 | 日記
次女が通販で注文したウーパールーパーがやっと来ました。

しかも…2匹。

ピンクとグレーの2匹です。

次女は「かわいい~♪」と大喜び。
早速、写メを撮り、友達にメールを送っています。(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

眠い~!

2010年08月29日 01時17分43秒 | 日記
さっき、テレビで映画「ハリー・ポッター」を見てましたが、
途中で寝てしまいました。

次女は夏休みの勉強をしています。
ウーパールーパーは明日の午前中に届くそうです。



ふぁ~、眠い~。

じゃ、今日はおやすみ~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ドジな話…

2010年08月27日 23時56分16秒 | 日記
息子の障害者年金の手続きのためには、病院の診断書が必要となります。
でも、息子は特に病院にかかっているのではないので、そういった診断書を
もらうために今日は息子と某病院まで行ってきました。

その病院は家から遠く、初めて行くところなので、水曜日の夜にダンナと
病院まで行ってみました。
バイパスを行くのですが、トンネルを出たらすぐにバイパスを降りて(地図2)
2個目の信号を右に曲がり、T字路を右に曲がりまっすぐ行きます。
カーブを曲がったところの信号を右に曲がり、まっすぐ行くと病院に着きます。(赤線)

ダンナが運転をしながら説明をして、助手席に乗っていた私はわかったつもりでした。

そして今朝、息子を連れて出かけたのですが…。

やっちまいました。

トンネルを出たらすぐにバイパスを降りるはずだったのに、降りずにそのまま
行ってしまったんです。

地図1を過ぎてトンネルを抜け、地図2を降りずに行くと、川を越えた地図4までは
バイパスを降りられません。

焦りました~。

それで地図4のところで降りて、また反対車線に上っていきました。
そこで地図3のところで降りればよかったのですが、ここを通り過ぎてしまって、
また地図1のところまで戻ってしまいました。

あちゃ~。

そこでまた反対車線を上がって、なんとか地図2のところで降り、病院に着くことが
できました。
その前に地図5のところで曲がるところがわからなくなり、車を停めて病院に
電話をかけたりしましたが…。(笑)

無事に着いてよかった~。(笑)

病院の予約は9時でしたが、8時30分頃に来るように言われていたので、早めの
7時40分に家を出ました。
そして、さっき書いたドジのために病院に着くのは遅くなってしまいましたが、
着いた時間は8時40分でした。
早めに出てきてよかったです。

診察室では息子のことを細かく聞かれたので、詳しく話しました。
今日はそれだけで、来週もう一度病院で心理テストをするそうです。

もう今日のようなドジはしませんよ。(笑)

ダンナに話したら「何やってんだか」と言われてしまいました。
これじゃ、下見に行った意味がありませんね。

でも、きっとちゃんと行っていたら、病院でもっと待たされたと思うし、地図4で
バイパスに上って地図3のところで降りていたら、道に迷っていたと思います。
ま、結果オーライということでよしとしましょう。(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんは~♪

2010年08月27日 00時08分21秒 | 日記
今日も12時をまわってしまいました。
今日もとりとめもない話を書いてみます。 

【その1】

ウーパールーパーですが、次女が通販で  
注文したそうです。
注文してから3日目ですが、まだ来ないので次女はガッカリです。
ウーパールーパーが来る前にと、ダンナと水槽の準備をして、備品をあれこれ買って
きました。
1匹だけいたどじょうは小さい水槽に入れられてしまいました。

次女は「明日は来るかな~?」と何回もつぶやいていました。
明日は来るかな~?


【その2】

会社ではKくんの代わりと、経理担当を求人をしたので、履歴書がいっぱい
届きました。
それで、今日は社長が次々と面接を行いました。

事務所の部屋からは仕切りがあって来客の顔が見えません。
どんな人が来たのかわかりませんが、仕事ができて、性格がイイ人が入ってくれると
いいな~。

【その3】

会社の帰りにKさんが「今日は○○○(近所のスーパー)の夏祭りでしょ?」と
言いました。
あれっ? そうだっけ?

Kさんがその夏祭りで使う50円の金券を持っていて、それを見ると確かに今日の日付が
書いてあります。
Kさんは夏祭りに行かない、というので、その金券を3枚もらいました。
実はKさんの家は私の家とそう遠くないのです。

実家の母の友達からも7枚もらっていたので、合計10枚で500円分になりました。
で、今日の夕飯はその夏祭りで調達することにしました。

お好み焼きは1枚350円(金券7枚)、とうもろこしは1本200円(金券4枚)です。
結局、もらった金券10枚(500円)の他に34枚(1700円)を買いました。
ちょっと出費だったけど、おいしかったです。

       




今日もなんだかんだ話題がありましたね。(笑)

ではでは、おやすみなさ~い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あちゃ~の話♪

2010年08月26日 01時21分08秒 | 日記
【その1】

息子が11時までパソコンをやっていたので、待っている間に寝てしまいました。
起きたのは夜中の1時です。
早く寝ないといけないけど、ちょこっとだけ今日のブログを書いちゃおう。(笑)



【その2】

昨日、体操教室の先生から買わされたTシャツ。
女性用でサイズはLLなんですが、着てみるとピチピチでとっても着れません。
これを着られるようになれってことかな~?


【その3】

もうすぐ会社を辞めるKくんの送別会ですが、なかなかみんなの都合が合わないので、
その代わりに何かプレゼントをあげることになりました。
お昼休みは二つに分かれて前半と後半とで毎日交互にとるのですが、私たちを
A班とするとB班の人たちがプレゼントについて話し合ったそうで、その結果を
聞きました。
すると、ブランドものをあげたいので一人2千円を集める、というのです。

えーーーーーっ???

2千円ーーーーーっ???

それっておかしくないっ???

私の過去の経験からすると、一人2千円なんて絶対にありえません。
しかもなんでブランド品?
女性は10人いるので、合計で2万円のプレゼントになります。
それって高すぎるんじゃない?

私が驚く前に出荷のSさんが驚いていましたが、私もSさんも一人500円くらいと
考えていました。
そうすると5千円のプレゼントになります。
それで十分と思っていました。

今日の昼休みに私たちA班で話し合ったところ、MさんとKさんは千円くらいと
考えていたようです。
それからブランド品なんてあげる必要はないと思ったし、やはりKくんの好みも
あるので、商品券やビール券などの金券がいいのではないか、ということに
なりました。

この話は女性のリーダー(古株?)のHさんに言っておきました。
またB班でもう一回話し合ってみるそうです。
どうなるのかな~?


【その3】

タイに行ったまま連絡がなかった長女のパソコンにメールを入れたら、返事がきました。
そうしたら、「去年もPCからメールしてって言ったんだからPCかSMSで送ってくれれば
よかったのに!!」 「電話も通じるんだから!」と怒られ?ました。(笑)
でも、その前にあんたからメールしろって。

メールにはタイでの様子が書いてあり、写真も5枚貼り付けてありました。
ま、無事でよかったです。






こんな感じで今日もアタフタの私でした。
やばっ、もうすぐ2時です。

みなさん、おやすみ~。




あらまさん、きみさん、ほっくんパパさん、すなふにゃん、コメントをありがとう。
お返事はもう少し待っててね~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

体操教室に行ってきました~♪

2010年08月24日 23時10分01秒 | 体操教室
今日は先日入った体操教室に行ってきました。

体操教室は入会金2000円で、用具代が3800円かかります。
月謝は3500円です。(毎週火曜日)

今日は入会金と用具代を払いました。
今日の教室はサービス(無料)で、9月から月謝を払うことになります。



今日は仕事も忙しくなかったので、5時過ぎに会社を出ました。
家に帰ってバタバタと夕飯の支度をして、体操教室の支度をして、7時過ぎに
公民館に着きました。

もう教室が始まってると思ったら、まだ3人しか来ていなかったのでホッと
しました。
そのうちの1人が「こないだ教室のみんなで日光に行ったから、おみやげを渡すね」と
言って、漬物とおせんべをくれました。



え~、まだ入ったばかりなのにもらっちゃっていいのかな~?

とまどっている私にその人は「いいから、いいから」と言ってくれました。
うれしいな~。

そのうちに先生や他の生徒が集まってきました。
日光に行った写真をみんなで見ましたが、楽しそうないい写真でした。

この教室ではこうした旅行が年に一回あって、あと、大会があるのでやはり泊まりで
年に一回出かけるそうです。

え~、そこまで考えてなかったな~。
どうしよう~。

今まで私一人がお泊りしたのは、先日のオフ会でコバヤンと静岡市街のビジネスホテルに
泊まったのが初めてです。
私が旅行に行くなんてダンナが嫌がるだろうな~。

そうこうしているうちに体操が始まりました。
こないだのように、先生やみんなの動きを見ながらマネをしました。
エアコンが効いているのに、汗が吹き出てきます。
やっぱり体を動かすのは気持ちがいいですね~。

腹筋運動はこないだ同様になかなかきつかったです。
きつい、ということは、腹筋が効いているってことですよね。

今日もみんなが声をかけてくれたり、教えてくれたので、うれしかったです。

休憩の時に、教室の人がどこかに出かけたおみやげを分けてくれました。
帰りにも梨(ちゃんと切ってある梨)を持って来た人がみんなに分けてくれました。

せっかく運動しても太っちゃうかも?(笑)

体操教室は思ったよりもアットホームな感じでいいと思いますが、私としてはこうして
おみやげをもらうと、いつか自分も持っていかないといけないし、お泊りの旅行も
ちょっとな~と思いました。

家に帰ってダンナに今日の様子を話しました。
私が体操をやるのには賛成してくれますが、旅行の話をしたら案の定「何それ?」と
言われてしまいました。

ま、旅行はまだ来年の話だし、来年考えましょう。
大会も(泊まりの旅行になる)その時に考えることにしましょう。
今はただ、体操を頑張ることだけ考えることにします。

公民館から帰る途中でのどが渇いちゃって、自動販売機でコーヒーを買って飲みました。
すっごく冷えていて、すっごくおいしかったです。

でも、本気でダイエットを考えているなら、コーヒーなんか飲まない方がいいよね~。
あちゃ~でした。(笑)





?の話です。

先生が「このTシャツ、どう?安いわよ」と言って、Tシャツを出してきました。
値札には定価3500円を赤字で2400円と書いてあり、それを
先生が「2000円でいい」と言います。

これって教室で着るの???

教室ではみんなそれぞれのTシャツを着ていましたが…?

で、よくわからないまま、買ってしまいました。

???

帰りに、私が入る前に入った、という人も同じ様に買わされて(?)ました。

ま、いいけど…。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろコオロギ~♪

2010年08月23日 23時44分19秒 | 日記
今日も暑かったですね~。
夕方、スーパーに行く時に空を見たら、ま~るいお月様が出てました。
携帯で写真を撮りましたが、ちょっと小さいですね。

毎日本当に暑いですが、ここ二、三日夜になるとコオロギが鳴いています。
先日スーパーの店内で、でっかいコオロギを発見しました。
誰かに踏まれないといいですが…。

そんなわけで、少しずつ秋に近づいているようですね。



えっと~、今日は特に書くこともありませんが、とりとめもなく書いてみますね。

会社のことですが、事務部門がいよいよ2階に移ることになりました。
9月1日から出荷部門は1階で事務部門は2階です。

今までは事務部門から出荷依頼をされて、送り状・納品書などが手渡されましたが、
2階に行っちゃったら、いちいち取りに行かなければなりません。
わからないこともすぐには聞けません。
どうやったらうまくできるのか、手探りでやっていくうちにいい方法を見つけるのだと
思います。
最初はてんやわんやでしょうけど、頑張りたいと思います。

社長も2階に行くようなので、ちょっとうれしいです。(笑)
やっぱり社長がいるといろいろ気を使いますからね~。

それにともなって8月いっぱいで会社を辞める予定だったKくんが、9月1日にも
来ることになりました。
やっぱりパソコンの他、なんでも知っているKくんがいないとね~。
今日もいろいろKくんに出荷についてのあれこれを聞いておきました。
Kくんがいなくなってもちゃんとやらなくっちゃね。




次女が欲しがっていたウーパールーパーですが、やっぱり飼うことになりそうです。
次女がお父さんに頼み込んで、お父さん(ダンナ)は水槽を用意していました。
いつ我が家に来るかわかりませんが、もし来たら写真をアップしますね。



7月27日にタイに行ってしまった長女ですが、
ちっとも連絡がありません。
「タイでも携帯が使える」と言っていたので、メールをしましたが返事が来ません。
電波が悪いのかな~?

そんな話をダンナとしていたら、次女が「お姉ちゃんのブログ(mixi)にコメントを
書いたら返事が書いてあった」と言います。

「お姉ちゃんが家に帰ったらウーパールーパーがいるよ」(次女)
「最高じゃん」(長女)

…だって。(笑)

ま、無事がわかってよかったです。




明日は先日入った体操教室の日です。
わくわくしちゃうな~。
音楽に合わせながら体操をしますが、頑張ってきますね~。



とりとめもなく書きましたが、けっこう書くことがありました。(笑)

では、おやすみなさ~い。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加