にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

自分にプレゼント♪②

2016年07月31日 23時42分32秒 | 日記
ステーキを食べた後、静岡駅ビル「パルシェ」に行きました。

私が大好きな雑貨、特にバッグやアクセサリーを見て回ります。

すると、かわいいピアスを発見。

しかも800円というお手頃価格だったので、即、購入しました。

黄色と赤の色がかわいくて買ったんですが、家に帰って写真に撮ってみると、
なんと小さなイチゴとレモンとパイナップル?がついていました。

いいじゃん。(笑)



そして、同じ店で緑のバッグを見つけました。

わぁ~、イイ感じ~♪

この緑の色がイイし、大きさもちょうどイイ。

今使っているバッグが色あせてきたこともあって、これも買うことに
しました。

ピアスもバッグも、きっと誕生日でなくても買っていると思いますが、
昨日の今日だから、自分へのプレゼントということにしましょう。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分にプレゼント♪

2016年07月31日 12時13分16秒 | 日記
今日は、髪が伸びたので、美容院に行ってきました。

髪が短くなって、スッキリしました。

白髪も真っ黒になりました。(笑)

美容院で髪を洗ってもらう時と、頭と肩をマッサージしてもらう時が
至福の時です。




美容院を出ると、時間はちょうどお昼前です。

お昼は、自分への誕生日のプレゼント、ステーキにしましょう。(笑)

事前にスマホで調べた、ステーキの専門店「2910(にくじゅう)」に
行きました。

ヒレ肉200のステーキをレアで食べましたが、最高に美味しかったです。

今まで食べたステーキの中で、一番美味しかったと思います。

幸せ~♪





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日の夜♪

2016年07月30日 22時45分36秒 | 日記
またまた変な顔ですみません。(笑)

スマホの顔認識アプリ、スノーにはまっています。(笑)



今日、専務(社長の奥様)から、誕生日のプレゼントをもらいました。

下の写真のゼリーの詰め合わせです。

ありがたいです。

色がカラフルで、かわいいんだけど、私はゼリーが苦手なんです。

ダンナと次女に食べてもらいました。





夜、次女がお友達と安倍川花火大会に行く予定でしたが、なんとそのお友達が
熱を出してしまい、行けなくなってしまいました。

マジ?

あらら~。

夕飯は外食にしたかったんですが、次女が「外に出たくない」と言うので、
ほっともっとのお弁当を買ってきました。

私が食べたのは、下の写真の「とんてき丼」です。

でも、メニューの写真よりもお肉が小さい&少なくて、がっかりでした。

ま、おいしかったけどね。





息子は花火を見てきたそうです。

私もたまには花火を見に行きたくなりました。




誕生日のこと、ブログやフェイスブック、そしてスマホのラインにも宣伝したので、
お友達からお祝いのコメントをいろいろいただきました。

皆さん、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

58歳になりました♪

2016年07月30日 16時02分57秒 | 日記
今日は、私の誕生日です。

58歳になりました。

ギョギョ!


食べてる時が幸せです。(笑)

でも、ダイエットも頑張っています。





今日は、安倍川花火大会があります。
次女が花火を見に行くので、浴衣を着せなければなりません。

昨日は、浴衣を着せる練習をしましたよ。(笑)

今、会社にいますが、今日はちょっと早く終わらせて
くれるそうです。

よかった~。

次女を花火大会の会場まで送った後、ダンナと外食する予定。

誕生日だからね。(笑)

何を食べようかな~。


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

顔認識アプリ、スノーで、変な顔!

2016年07月29日 23時13分16秒 | 日記
スマホの顔認識アプリ、スノーで、変な顔の写真を撮ってみました。

アイテムがすごくたくさんあって、すっごく面白いです。

本当に面白くて、笑っちゃいますよ。

こんな感じです。

みんな私ですよ。(笑)

素顔があまりわからないものだけ、載せてみました。

    

    



明日は、58歳になるというのに、何をやっているんでしょうかね~。(笑)




Kanaさん、洋子さん、コメントのお返事、もう少し待ってて
くださいね。

遅くなってしまって、申し訳ないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最高のサンダル♪

2016年07月26日 23時31分43秒 | 日記
前に、サンダルを履いて、足をひねったので、そのサンダルは
履かないことにしました。

5年くらい、毎年夏には履いていて、ひねったことなどなかったけど、
ひねってから履くと、足に違和感を感じたので、履かないことに
しました。

今までは履きやすかったし、デザインも気に入っていたのに、残念です。

ちょっとだけ、ヒールがあったのもよくなかったのかな?

そういう訳で、新しいサンダルを探していましたが、なかなか気に入る
ものが見つかりません。

ヒールがないものは、おしゃれなものがあまりないんです。

それに、なかなか足にフィットするものがありません。

そして、やっと見つけたものが、下の写真のサンダルです。

ゴムぞうりをおしゃれにした感じで、履き心地がすごく
いいんです。

まさに足にフィットして、歩きやすいし、お値段もお手頃価格でした。

最高のサンダルが見つかって、最高に嬉しいです。

やっぱり夏は、素足にサンダルだね。

    


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のひじき♪

2016年07月24日 23時56分59秒 | ひじき
ひじきが、また、こんな恰好で寝ていました。(笑)

猫って体が柔らかいんですね~。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を観てきました♪

2016年07月24日 23時34分36秒 | 映画
今日は、友達のYさんと映画「インデペンデンスデイ:リサージェンス」を
観てきました。

いつも行く映画館(静岡セノバ)ではなく、静岡東宝会館に行ってきました。
なぜなら、3Dで観たいと思ったけど、セノバではお昼頃でないと
やっていなかったからです。

朝一番で観れば、その後にランチをして、午後には実家に行けるからね。

東宝会館に着くと、ゴジラが出迎えてくれました。(笑)

    

映画のあらすじはこんな感じ。

   ↓

エイリアンによる地球侵略に人類が立ち向かい、およそ30億人もの命を失いながらも
勝利を収めてから約20年が経過した。
人類はさらなる襲来に備えようと、エイリアンが残した宇宙船の技術を転用した
地球防衛システムを作り上げる。
2016年7月、そんな人類を試すようにアメリカ全土を覆うほどの大きさを誇るエイリアンの
宇宙船が出現。
彼らは重力を自在に操る圧倒的な科学力で、ニューヨーク、ロンドン、パリといった都市を
次々と襲撃する。猛攻撃は止むことなく続き、人類存続の要であった防衛システムも無力化してしまう。


東宝会館の6階の上映会場は狭くて細長く、スクリーンは小さくて、もう失敗したと
思いました。

席も後ろの方にしてしまったので、全然迫力がありませんでした。
それに3Dで観たのに、やっぱり飛び出て見えなかった。

がっかりです。

映画の内容は、まぁまぁかな。
前作には負けるかな~って感じ。

ま、それでも楽しかったです。




映画の後のランチはおいしかったし、おしゃべりも楽しかったです。



デザートのマンゴーパンナコッタがすっごく美味しかったです。






これから、面白そうな映画が続々と始まるので困っちゃいます。

だって、全部観たいんだもん。

「ターザン」 「ジャングル・ブック」 「XーMEN:アポカリプス]
「ゴーストバスターズ」 「ミュータント・ニンジャ・タートルズ影」
「キング・オブ・エジプト」

こんなにある。

どうしよう~。

ちなみに「シン・ゴジラ」はパスしておきます。
やっぱり私は洋画の方が好きなので…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のひじき♪

2016年07月21日 23時52分24秒 | ひじき
ひじきは、つい最近まで、夜は布団の上でのびのび寝ていたのに、今日は
高い所にある、ひじき用のカゴの中で寝ています。

この2本の足は誰~?

僕の足ですが何か?

    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

免許の更新に行ってきました♪

2016年07月21日 23時45分10秒 | 日記
今日は、会社を遅刻して、朝から免許の更新に行ってきました。

朝、8時40分くらいに警察署に着いたので、窓口もすいていて、
スムーズに手続きがすみました。

視力検査も全部見えちゃって、バッチリでした。(笑)

写真は、まぁまぁ、それなりに撮れました。(笑)

また、5年間、無事故・無違反で過ごしたいと思います。




免許の更新のことや、土用の丑の日のこともあって、自分の誕生日のことばかり
考えていたら、息子の誕生日のことをすっかり忘れていました。

今日、夕飯を食べ終わった後、次女が台所で私にこっそりと
「今日ってお兄ちゃんの誕生日じゃない?」と言いました。

「忘れてたーーーっ!」

すぐに息子に「誕生日、おめでとう」「すっかり忘れてたよ」と言うと、
息子は笑っていました。

息子は、いつの間にか(笑)26歳になりました。

明日の夕飯は、息子の好きなマクドナルドのハンバーガー
します。

「ケーキも食べたい」と言うので、ケーキも買いましょう。

太る~。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加