にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

年越しそば♪

2018年12月31日 23時40分12秒 | 日記
大晦日です。

昨日は、母とお墓参りに行ってきました。

今日は、ちょこちょこっと掃除をして、のんびりしています。

大晦日の夜はやっぱり年越しそばですね。

海老の天ぷらを乗せた年越しそばを作りました。

ま、普通に美味しかったです。

ネギが白かったんですが、青ネギだったらもっとインスタ映えしたかもね。(笑)

今年もこの「にこりん日記」を見てくださった方、ありがとうございます。

それほど面白くもない日記ですが、ま、来年もなんとか続けていきたいと思っていますので、
来年も見てくださいね。

来年も皆様にとって良い年になりますように。

そして、我が家にとっても良い年になりますように。



時々、ここに書いていますが、スマホから写真を送ると、すごく大きくなってしまいます。

それで、いったん保存して、小さく編集をしているのですが、それをまたブログにアップ
しなければならず、とても面倒です。

しかも、なぜか編集できない写真もあって、本当に困ってしまいます。

なので、写真は大きいまま載せることにしました。

私としては、レイアウトを考えると不本意ですが仕方がありません。

はぁ~、スマホも便利なようで不便です。

ガラケイの方がサイズ的にちょうどよかったな~。


お気に入りのコート♪

2018年12月28日 23時14分33秒 | 日記
私のお気に入りのシルバーグレーのダウンコート、去年、ヨーカドーで
買いました。

軽くて、暖かくて、色もいいし、明るくて、大好きなコートです。

夜に着たら、目立つから安全だよね。



先日、実家に行った時に弟が「アラスカの人みたい」と言いました。

え~、アラスカ?

それってどうなの?

褒めてる?

微妙~。



で、会社で鏡を見ていたら、なんだかベイマックスに見えてきた。(笑)



それってどうなの?

コートが? 体型が?

ま、いいか~。(笑)


リヤカーでパンを売ってた女の子♪

2018年12月27日 23時13分15秒 | 日記
今日、会社に突然、女の子がやって来て「パンを売ってるんですが、どうですか?」と
言いました。

外に出てみると、赤くて可愛いリヤカーが置いてあります。

パン以外にもいろいろ積んでありました。

もう夕方になっていて、北風が吹いている中を、一軒一軒回って、パンを売っているそうです。

年は25歳だそうで、うちの次女よりも1歳年下です。

笑顔で頑張っている女の子の姿に胸を打たれ、パンを一個買ってあげました。

なんでもテレビで紹介されたクリームの入ったパンだそうで、280円もします。

後で食べたら、超美味しかったです。

また来たら、また買おうかな。

リヤカーも女の子も可愛かったから、写真を撮らせてもらいました。

チラシに会社の住所が載っていたので、写真を送ってあげようと思います。

  

クリスマスのケーキ♪

2018年12月25日 23時11分58秒 | 日記
今日はクリスマス♪    

昨日、スーパーでローストチキンを買ってきていたので、サラダとスープを作って
夕飯に食べました。

写真を撮るのを忘れたので、下の写真はネットで見つけたものです。

やっぱりクリスマスはこれを食べないとね~。(笑)





そして、デザートに小さなクリスマスケーキを食べました。

クリスマス用の飾り付けが可愛いね。

でも、この飾り付けで値段が少し高くなっていると思います。

ま、仕方がないね。

美味しかった~♪


クリスマスイブは一人で楽しく♪

2018年12月24日 23時09分19秒 | 日記
クリスマスイブの今日は、美容院に行ってきました。

髪を切って、白髪染めをした私は、いつものようにパルコを散策します。

一人でぶらぶらとウィンドショッピング、そしてランチ、そしてお茶するのが
いつものパターンです。

パルコの前、クリスマスツリーが綺麗に飾ってあったのでパチリ。

ランチは「いきなりステーキ」でステーキを食べちゃいました。

幸せ~♪

そして、「イタリアントマト」でいちごのショートケーキ&カフェオレをいただきます。

幸せ~♪

クリスマスイブ、幸せで胸がいっぱいになり、お腹もいっぱいになりました。(笑)


  






妹がやって来た♪③

2018年12月23日 23時01分18秒 | 日記
さて、いよいよ今日は妹が帰る日です。

午後に実家に行って、おしゃべりをして、また写真を撮りました。

この3日間で楽しいい写真がいっぱい撮れたので、よかったです。

本当に楽しかったし、いい思い出になりました。

もっと近かったらしょっちゅう会えるのに、遠くて残念です。



静岡駅の東海軒で、3人で鯛めしのお弁当を買いました。

鯛めしのみは700円、おかず付きは900円で、おかず付きのものを買いました。

私は家族の分まで買いました。

弟は特上幕の内弁当です。

鯛めし弁当、美味しかった~♪

  

妹がやって来た♪

2018年12月22日 23時14分23秒 | 日記
今日、山形にいる妹が静岡にやって来ました。

今日から日曜日の午後まで、実家に滞在します。

金・土は仕事なので夜だけ妹に会って、日曜日は午後に実家に行き、妹を
静岡駅まで送って行く予定です。

今日は会社の帰りにケーキを買ってきて、家で夕飯を食べた後にそのケーキを
持って、実家に行ってきました。

弟もいましたが、母と妹と私の3人で話が弾みます。

いや~、楽しかった~。(笑)

母がデイサービスに行っているところで、サンタの帽子を2個もらってきたので、
それをかぶって写真を撮りました。

うん、なかなかいいじゃん。(笑)



  

ケーキはお店の一番人気、イチゴのショートケーキにしました。

美味しかった~♪

`

パソコン教室?

2018年12月15日 23時32分12秒 | 中学の同級会
中学の同級生のSくんは、なぜかパソコンから中学のライングループに入っています。

最初にSくんから、パソコンからライングループに入れるかどうか聞かれましたが、
そんなことができるわけない、と思い「できるのかな~?」「わからない」と
答えました。

でも、Sくんはなんとか調べて私のラインに出てきたので、ライングループに
招待しました。

それで、Sくんはみんなと会話をしたり、写真を送ったりできるようになりました。

それからしばらくして、また私に聞きたいことがある、といいます。

また?  私に?

わからないと思うけど…。

パソコンを見ないとわからないので、Sくんの仕事が終わった後、Sくんの職場で
教えることになりました。

Sくんは自営だから職場に行っても大丈夫なのです。

それから、同級生のOさんも誘いました。

ちょうどSくんとラインをしている時に、Oさんともラインをしていたからです。

Oさんがオッケーしてくれたので、急きょ3人で集まることになりました。

わくわく♪

なんだか面白そう~♪

今日は私もSくんも仕事なので、夜7時に待ち合わせをして、3人でラーメン
食べました。

Sくんのおごり~。(笑)

その後、Sくんの職場に向かいます。

結局、ラインスタンプをパソコンで作れるか、というようなことで、私がそれらしい
サイトを出して、後はSくんが後日調べるそうです。

それが終わったら、おしゃべりが始まり、クィーンの映画の話や、Sくんが集めている
ポスターやお宝の話になって、最終的にはポスターとお宝を見せてもらいました。

パソコンをやっているよりも、おしゃべの方が多かったね。(笑)

なんだか面白くて、なんだか楽しい時間を過ごしました。

写真にもそれが表れていますね。



Oさんが撮ってくれたSくんとのツーショット。

親子みたい?(笑)



今日は楽しかったから、また3人で集まりたいな、と思います。