にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

大晦日~♪

2016年12月31日 23時27分07秒 | 日記
大晦日、長女夫婦も加わって、みんなで年越しそばを食べました。

うん、我ながらけっこう美味しい。(笑)





もうすぐ年が明けます。

今年は紅白歌合戦ではなく、次女の希望でダウンタウンの「ガキの使い」を見ています。

面白かったり、そうでもなかったりで、なんとなく見ています。

ふぁ~、眠くなってきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中学の同級生、Aくん♪

2016年12月31日 23時15分03秒 | 中学の同級会
午後、実家に着いた時、どこからか「お~い」と声が聞こえてきました。

実家から2軒隣りに住む、中学の同級生のAくんです。

今日は東京から帰省してきているのです。

中学の同級生で作ったライングループの中で、今日はAくんも私もおしゃべりをしていました。

まさかここで会うなんて、びっくりです。

一緒に写真を撮りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなでお墓参りとランチと実家♪

2016年12月31日 23時10分02秒 | ランチ・飲み会
今日は、家族と長女夫婦とお墓参りに行ってきました。

ひじき・トトコ・チョロ松3匹を家に置いて行けないので、ひじきだけ
実家に預けました。

トトコとチョロ松は家でお留守番です。

いたずらしないかな~?



ダンナの実家のお墓と私の実家のお墓は、けっこう近いので助かります。

お墓を磨いて、お花をお供えしてきました。







その後、とんかつのお店でお昼を食べてきました。

レディースセット、ヒレカツとエビフライ、他のも全部美味しかったです。



みんなで写真を撮りました。







今日は天気もよく、富士山も綺麗だったので、日本平までドライブをして、
そこから富士山の写真を撮りました。



長女のダンナさんとパチリ♪



家に帰ると、次女の洋服の山が崩れて、カーテンが留め具から外れていました。

猫ちゃんたち、暴れましたね~。



午後は長女夫婦と私とで、実家に行きました。

ひじきも待っていますからね。

実家に行くと、母と弟が「ひじきがいなくなって大変だった」と言いました。

昨日も実家にひじきを連れて行ったんですが、ふとどこかに隠れてしまい、
あちこち探したら、ソファーの下の狭い所にもぐりこんでいました。

今日もいなくなったので、あちこち探しましたが、ソファーの下にもどこにもいなくて
焦ったようです。

結局、2階の仏壇の扉の後ろに隠れていたそうです。

母と弟に迷惑をかけてしまいました。

そんな話をした後に、母が作ったおせち料理を味見させてもらいました。

なます・黒豆・芋きんとん・きんぴらごぼう、どれもとっても美味しかったです。

家の分におすそ分けしてもらいました。

わ~い、明日、いただきます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫ちゃんたちと遊ぶ♪

2016年12月31日 23時05分23秒 | 日記
長女が連れてきた2匹の猫ちゃん、トトコとチョロ松がダンナと遊んでいます。

だんだん慣れてきたのかな。

うちのひじきは遠くで見ていました。

  

高い戸棚の上に乗ったチョロ松、ひじきも後で乗っていました。

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫ちゃんたちのバトル!

2016年12月30日 09時57分30秒 | 日記
昨日、広島から長女がやって来ました。
ダンナさんと2匹の猫ちゃんたちも一緒です。

広島を夜中の3時に出てきて、お昼過ぎくらいに静岡に着いたそうです。

渋滞や事故もなく、無事に着いてよかったです。

長女が400キロ、ダンナさんが200キロを運転してきたそうです。
広島から静岡まで、合計600キロもあるんですね。

長女の方がダンナさんの倍も運転してきたということで、
びっくりしました。

一緒に来た猫ちゃんたちは姉妹の猫で、「トトコ」「チョロ松」という
名前です。

「チョロ松」って、女の子なのに?(笑)




さて、家に来た猫ちゃんたちと、うちのひじきのご対面です。

私は昨日が仕事納めだったので、その時にいませんでしたが、ひじきがもう
いきなり怒って、シャーーーッと威嚇したそうです。

猫ちゃんたちもそれに応えて、シャーーーーッとなり、にらみ合いが
続いたそうです。



私が帰った時には、猫ちゃん2匹は、部屋の隅の奥に入り込んで、姿が
見えませんでした。

あらら~、でも、仕方がありませんね。

ひじきの縄張りに知らない猫ちゃんたちが来たんですからね。

夜には猫ちゃんたちをケージに入れました。(下の写真)








今朝、猫ちゃんたちをケージから出したら、またひじきが威嚇したので、
猫ちゃんたちはまた隠れてしまいました。

長女とダンナさんは、長女の友達に会いに行くので、猫ちゃんたちは我が家で
お留守番です。

このままでは猫ちゃんたちがかわいそうなので、午後、私がひじきを連れて
実家に行くことにしました。

そうすれば、猫ちゃんたちも安心してのんびりできるでしょう?

いやはや大変です。



でも、長女とダンナさんと猫ちゃんたちに会えて、とっても嬉しいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

母が作った干し柿とNさんちのイルミネーション♪

2016年12月25日 23時39分50秒 | 日記
Yさんと別れた後、実家に行きました。

先週、2階のベランダに干してあった柿が、
見事な干し柿になっていました。

とっても美味しかったです。





実家からの帰り道、中学の同級生Nさんの
家に寄りました。

中学の同級生で作ったグループラインで、
Nさんが「家のイルミネーションイルミネーションが綺麗だから
見にきてね」と書いていたからです。

夕方だったから、外で車の中から写真だけ撮って帰りました。

このイルミネーション、Nさんのご主人が趣味で
やっているそうですが、いっぱい飾ってあって、すごく
綺麗でした。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Yさんとランチ♪

2016年12月25日 23時07分05秒 | ランチ・飲み会
映画がお昼頃に終わったので、Yさんとランチをしました。

映画館が入っているセノバのレストランは、どこも混んで
いましたが、お寿司屋さんがすいていたので、お寿司に
しました。

レディースセットを食べましたが、美味しかったです。

いつものように、Yさんと記念写真を撮りました。

  

レディースセットがよく撮れなかったので、アップで
もう1枚。



セノバを出た後の帰り道、近所のカフェで食後のコーヒーを
飲みました。

やっぱり食後にはコーヒーを飲みたくなりますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観てきました♪

2016年12月25日 22時55分13秒 | 映画
今日は、友達のYさんと映画「ファンタスティック・ビースト魔法の旅」を
観てきました。

私からの急なお誘いでしたが、Yさんがオッケーしてくれたので、
嬉しかったです。

映画は3Dで観ましたが、今日の映画はけっこう飛び出て見えたので、
よかったです。

あらすじは、こんな感じ。

魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、
魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。
ある日、彼の魔法のトランクが人間のものと取り違えられ、魔法動物たちが
人間の世界に逃亡してしまう。
街中がパニックに陥る中、ニュートはティナ(キャサリン・ウォーターストン)らと共に
追跡を開始するが……。


いろんな魔法動物が出てきて、楽しかったです。

特撮もよかったしね。

太ったおじさんが、いい味を出していました。

ま、わからないこともあったり、いまいちの点もあったりしたけど、
面白くて楽しい映画でした。

ポップコーンも美味しかったです。(笑)



予告動画、よかったら見て下さいね。

豪華魔法が飛び出す!『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』予告編
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイブ♪

2016年12月24日 23時21分13秒 | 日記
今日は、クリスマスイブですね。

スーパーでローストチキンを買ってきましたよ。

おにぎり・サラダ・スープをつけました。

美味しかった~。



今日のピアスはクリスマス用?のツリーにしました。(笑)



明日はクリスマスだけど、スーパーではもうお正月の飾りつけが始まりました。

明日はクリスマスなのに???





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイブイブ♪

2016年12月23日 20時27分09秒 | 日記
今日は、クリスマスイブイブなんだってね。

明日は仕事だから、今日、ケーキを食べました。

お寿司も食べました。

ローストチキンは、明日食べます。(笑)



写楽のお寿司と、セブンイレブンのケーキで~す。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加