にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

体操教室を辞め、エアロビック教室に入りました。

2010年11月30日 22時04分26秒 | 日記
私が家の近所の公民館でやっていた体操教室に入ったのは8月10日でした。
みんなイイ人ばかりで、みんなに声をかけてもらって、楽しくやっていました。

この教室はダンスも兼ねていることから、ダンスの発表会や市の芸術祭・
公民館の文化祭・忘年会などでダンスの発表があります。

私は健康のため(ダイエットのため?)に体操をしたかったので、発表会には
出たくなく、一度教室の代表のAさんに相談をしました。
また、私を心配してTさんから電話があったので、Tさんにも相談をしました。

二人共、「発表会に参加するのは強制ではなく自由だから、気にしないでいい。」
「先生やメンバーはイイ人たちだから、健康のためにも続けてほしい。」
そう言って励ましてくれました。

でも、発表会の前にはそれの打ち合わせや練習もあるので、出ない私としては
居心地が悪いのです。

しかも月謝は3500円で、それに旅行積み立ての500円も加わり、4000円も
します。
ちょっと高いな~と思っていました。

忘年会は街中の大きな会場で、先生が持っている教室がみんな集まり、各教室のダンスの
発表があります。
私は出ないつもりでしたが、「とっても楽しいよ」と言われ、なんとなく断れなくなって
しまい、出ることになりました。
でも、イベントのオークションで私はサンタクロースの後ろでトナカイの一人となると聞き、
やっぱり出たくなくなりました。
ダンスの発表も嫌だったしね。

もし忘年会が私の入っている教室だけで和気あいあいとやるものなら、出たくないとは
思わなかったと思います。
むしろそんな忘年会だったら喜んで出たでしょう。

残念です。

そんなこんなで、いっぱい、いっぱい考えて、教室を辞めることに決めました。
不満があったら楽しくないですからね。
この教室は私が求めているものと違っていたのです。

代表のAさんに私の気持ちを伝えると、よく考えた結果だからと、わかってくれました。
そして、気が向いたらまたいつでも来るようにと言ってくれました。
ありがたいです。

そして、前に私に電話をくれたTさんにも電話をしました。
Tさんも私の気持ちをわかってくれて、暖かい言葉をかけてくれました。
うれしかったです。

本当は今日が11月最後の体操教室だったのですが、行きませんでした。
「辞める」と言った手前、顔を出せないし、みんなにいろいろ言われても困りますからね。

約3ヶ月、この体操教室にお世話になり、一回休んだだけで頑張ってきました。
みんな明るく、優しく、イイ人たちで、出会えてよかったです。
先生とメンバーのみんなには本当に感謝しています。






そして、私は12月から某体育館の「女性エアロビックトレーニング教室」で
体を動かすことにしました。
体操教室を辞めると決めた時、その体育館に行ったら、ちょうど12月からの生徒を
募集していたのです。

本当は体操教室に入る前に、体育館の教室のことも考えたのですが、家から近い
公民館を選んでしまったのです。
体育館はちょっと遠いけど、頑張ります。

体育館のエアロビ教室(略して)は12月から3月までの4ヶ月で、会費は5000円です。
換算すると一ヶ月1250円です。
安いでしょ。(笑)

前の体操教室は火曜日でしたが、今度のエアロビ教室は水曜日です。
で、明日、早速第一回の教室があります。

エアロビ教室の案内にはこう書いてありました。

教室は(社)日本エアロビック連盟の指導要項に基づいたカリキュラムで進めます。
導入より初級レベルへと移行していきます。
ウォーミングアップ、ストレッチ、8ビートにあわせたステップ等が主な内容です。
シェイプアップを目指してエアロビックを楽しんでください。

どんな人たちが集まってくるかわかりませんが、また新しい出会いにドキドキしながら
エアロビ教室で頑張ってみようと思います。

明日はその様子を報告しますね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエットに62万円?(+_+)

2010年11月28日 20時00分53秒 | 日記
先日、友達N子の「タダでダイエットストッキングがもらえる」という
甘い文句につられ、とあるダイエットをするサロンに行って来ました。

私が標準の体重になるためにかかる金額は、なんと62万円もかかるそうです。

うひゃ~!




えっと、N子とは前に一緒にダイエットをしたことがありました。
私と同じく、ダイエットには何度も挫折?しています。(笑)

N子とはしばらく会ってなかったので、会いたいという気持ちがありました。
そして「タダでストッキングをもらえるならいいや」と思い、サロンに出かけたの
でした。

サロンにいた女性は私と同じ52歳だそうですが、美人でスタイルもよく、ネイルが
とても素敵な女性でした。
話はもちろんダイエットの話で、話の後にサイズを測ることになってしまいました。

えーーーっ! 聞いてないよーーーっ! 

大きな鏡のある試着室のようなところで下着姿になり、採寸をされました。
また、ダイエットで使う補正下着も試着しました。
そして、体の線がよくわかるTシャツのようなものを着て、写真も撮られました。
(写真はポラロイドで、私がもらったので大丈夫です。

あちゃーーーっ! 

私は若い頃、9号の標準サイズでしたが、結婚して子供を産んでからはどんどん
太ってしまって、今では大変なことになっています。ははっ

で、採寸後にパソコンに私の身長での標準サイズと私の今のサイズを入力して、
その差を表にして見せてくれました。
そして、ダイエットプラン(購入プラン)を作ってくれました。

私のダイエットプランでは標準サイズになるまで、62万円ほどかかるそうですよ。
しかもローンで3年くらいかかるそうです。

えーーーっ! 冗談じゃないっ! 

「タダでもらえるストッキング」というのは、ストッキングではなくブラでも
ガードルでもいいんですが、モニター商品なので2週間後にまた採寸をしなければ
ならないそうです。

その場で断れずに私はブラを選び、それを着けたまま家に帰ってきましたが、
家に帰ってすぐに外し、それを返すことにしました。
もうそのサロンに行く気はないし、そうなるとモニターにはならないですからね。
N子に持ってってもらおうと思います。

「タダほど高いものはない」と言いますが、ホントですね~。
今思うと、その場で断ってくればよかったです。

実際になかなかダイエットできない私なので、こんなこともありますが、ま、
これからも地道に頑張っていこうと思います。

ちなみにダイエットプランの内容は①補正下着+②化粧品(マッサージジェル等)+
③栄養補助食品です。

高っ! 

私がそこでダイエットしないと、N子に紹介料が入らないのかもしれませんね。
N子、ごめんね。でも仕方がないよ。

N子はいくらかかっているかわかりませんが、ま、信じて頑張っているようですから、
ダイエットできるかもしれませんね。
N子、ガンバレ!


     
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

佐藤先生、さようなら。

2010年11月27日 23時55分58秒 | 日記
今日は、前の日記に書いたようにNさんと佐藤先生のお別れに行ってきました。
出棺が11時半だったので、11時少し前に着くように出かけましたが、途中で
道が渋滞していたので、11時過ぎに葬儀会場に到着しました。

葬儀会場の2階に着くと、ちょうど先生の棺のふたを閉める前で、係りの人から
花を渡されました。
棺の周りにはご家族や親族の方が集まり、涙をすすっていました。

棺の中の先生の顔を見ると、先生はすごく年老いて痩せていて、前に会った先生の
顔ではなく、どこかのおじいさんといった感じでした。
でも、飾ってあった写真が昔の先生の顔だったので安心しました。

私たちが先生の足元に花を置き、最後のお別れをした後に、棺のふたが閉まりました。
親族の方たちが棺のふたに石をあて、それが終わった後、先生のご長男様からの
挨拶がありました。
ご長男の方は30代くらいでしょうか、先生によく似た顔をしていました。

その後、出棺となりましたが、私とNさんは受付でお香典を渡し、帰ることにしました。
受付の方に先生の亡くなった時の様子を聞くと、先生が8月頃から入退院をして体調が
すぐれなかったことだけ話してくれました。
どうも受付の方は先生のご近所の方で、病名や亡くなった時の詳しい話は知らないようでした。
ちょっと残念でした。

Nさんとは車の中で先生の話をして、先生を偲びました。
前の日記に書いたように、来年は久しぶりに同級会を開きたいと思います。
きっと先生の思い出話がたくさん出てくるでしょうね。

Nさんとは家が近所で子供の学校も一緒だったことから、お互いの子供の話に花が
咲きました。
Nさんは子供さんが4人いて、もうお孫さんが2人いるおばあちゃんです。
私も何年後かにおばあちゃんになるのかな~?

今日来た喪服がパンパンだったので、ダンナに「どうにかしろ」と言われました。
どうにかしたいのですが、なかなかどうにかなりません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

恩師が亡くなりました。(T_T)

2010年11月26日 19時30分14秒 | 日記
中学2・3年の時に担任だった佐藤先生が亡くなりました。



朝、忙しくてバタバタしているところに電話が鳴りました。
電話の主は、中学の時の同級生のOさんでした。

Oさん「今朝の静岡新聞見た?」
私「見てないけど」
Oさん「訃報のところに佐藤先生の名前があったよ」
私「えーーーっ!
Oさん「今日がお通夜だって」
私「あの、どうするか後で電話してもいい?」
Oさん「いいよ」

すぐに新聞を見ると、先生は24日に亡くなったそうで、82歳とあります。
新聞の訃報にはかぞえの年が載るので、実際には81歳だと思います。

今日は会社だったし、出荷のTさんが5時に帰りたいと言っていたので、早く帰る
わけには行きません。
だから6時からのお通夜には出られそうにないので、明日の出棺の時に行くことに
しました。
出棺は11時半となっています。

あ~あ、先生、亡くなっちゃったんだ~。
3年に一度やっていた同級会も、ここ6年くらいやらないでいたことが悔やまれます。
もう一回くらいやっておけばよかった~。

6時頃、Oさんから電話があり、お通夜に行ってきたそうです。
Oさんははるばる浜松から来てくれたそうで、申し訳なかったです。
Oさんは先生のご家族に会えなかったそうで、よく様子がわからなかったそうです。
明日、私が行って詳しく話を聞いてくると伝えました。

同級生のMさん、Iさん、Tくんに電話を入れましたが、三人とも仕事とか用事があり、
明日は私一人で行くことにしました。
でも、夜遅くにNさんから電話があり、Nさんが一緒に来てくれることになりました。

よかった~♪

みんなと「来年こそは同級会を開こう」と話しました。
明日は先生の亡くなった理由と最近の様子をご家族の方に聞いて、同級会でみんなに
伝えたいと思います。

佐藤先生は社会の先生で、昔から老けた顔をしていましたが(笑)、優しく、教育熱心で
イイ先生でした。
同級会に招待すると必ず出てくれました。

同級会は高校の時に毎年やり(3回)、その後途絶えましたが、32歳頃から復活し、
4~5回ほどやっていたと思います。
私はそのほとんどの幹事をしていたので、先生ともよく連絡をとっていました。
先生がいつもとてもうれしそうに同級会に参加してくれたのを思い出します。

さきほども書きましたが、亡くなる前にもう一度同級会をやっていればよかったです。
本当にやらなかったことが悔やまれます。

明日は先生とちゃんとお別れをしてきますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだか気になる「スベルトンズ」♪

2010年11月25日 00時33分07秒 | 日記


今日、「はねるのトびら」見ていたら、ガイコツの衣装を着た人たちがユニークなダンスで
歌を歌っていました。

なんでもメンバーは、キングコングの西野亮廣、ロバートの山本博、ドランクドラゴンの
鈴木拓で、「スベルトンズ」というグループ名だそうです。

そして、彼らが歌っていたのは「スベルトンズのテーマ」で、「スベスベス~ベ ス~ベスベル」
のフレーズと不思議なダンスで、スベったメンバーを勇気づけるそうです。



う~ん、なんだか気になる。(笑)
もう一回その歌をちゃんと聴いてみたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「ウーパールーパー」ニュース♪

2010年11月24日 23時08分33秒 | 日記
今日、次女がウーパールーパーの写真を撮っていたので、もらいました。(笑)
ウーパールーパーが家に来た時には6.5cmだったそうですが、今日測ったら
12cmになっていました。
もう倍近くの大きさになっているんですね~。

①名前は「ホクロ」。黒いので顔があまりわかりません。
②ホクロのえらが閉じた時の顔です。なんだか変ですよね~。(笑)
③名前は「生ハム」。色がピンクでかわいいです。
④水槽の中の生ハム。デカッ





ついでに次女の誕生日のお祝いに友達が作ってくれた「生ハム」のマスコット人形を
見せましょう。
かわいいですね~。
とってもよくできているので感心しました。

       

次女は毎日エサをやって、水槽のお掃除をしたりしてかわいがっています。
ダンナも一緒に世話をしています。

でも、私はあんまり興味がないので特に何もしていません。

私はウーパールーパーよりもかわいい猫ちゃんを飼いたいです。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Kくんの送別会♪

2010年11月23日 11時32分58秒 | 仕事
昨日は会社を辞めたKくんの送別会をやりました。

居酒屋で撮った写真はちょっと暗かったですね。

②はKくんとTさん、③はKくんと私です。


 ② ③


Kくんが会社を辞めたのは8月末で、9月の上旬までは引継ぎで来ていました。
パソコン関係と、出荷の仕事も手伝っていたKくんの存在は大きく、
Kくんが辞めると聞いて、みんな困ったものです。

Kくんは人柄もよく、誰が何を頼んでも嫌な顔をしません。
軽いジョークも上手で、よく笑わせてくれました。
本当にKくんが辞めてしまって残念でした。

Kくんの送別会を考えていましたが、会社としてはやらなかったし、女性の
人数は多かったからみんながそろうのも難しいので、お世話になった出荷の
メンバーとパソコンのYさんと4人でやることにしました。

でも、いろいろあってYさんと出荷のSさんの都合がつかなくなり、結局は
出荷のTさんと私の二人とKくんとでやることになりました。

ちょうどいいことに私とSさんの家が近いのと、同じ居酒屋を知っている、ということで、
そこでやることになりました。
Tさんはお酒を飲まずに車で来る、というので、電車で来るKくんを駅まで迎えに
行きました。

駅でKくんを乗せ、居酒屋に直行です。
Tさんはウーロン茶、私とKくんはビールで乾杯をしました。
その後、おつまみをいろいろ頼み、おしゃべりも弾んで、楽しい時間を過ごしました。

Kくんはビールが大好きで、いろんな説明をしてくれましたが、覚えてません。(笑)
1杯目は生ビール、2杯目はKくんオススメの「ハーフ&ハーフ」というのを(写真①)
飲みました。
おいしかったような?気がします。(笑)

3杯目と4杯目は、私の大好きなカルーアミルクを飲みました。
やっぱりカルーアミルク、最高!(笑)

Kくんが電車で帰るとすると、最終が9時頃だそうなので、そうなるとせいせい
飲めません。
なので、帰りはTさんとまた車で送って行くことになりました。
今度はKくんの家までです。
Kくんの家はわかりやすく、バイパスの側道をずっと行くと、Kくんの家の近くに
出るので、帰りも迷わずに済みました。

Tさんが車を運転してくれたおかげでKくんも私もせいせい飲めて、感謝・感謝です。
Tさん、ありがとう~♪

やっと送別会ができてよかったです。




今度はYさんやSさんとも一緒に飲みたいな~と思います。
このブログを見てくれる、もう一人のYさんとも一緒に飲んでみたいです。

会社の忘年会があるといいんだけど…
社長や副社長が来るとせいせいしないし?(笑)、女性の人数も多いので、なんとなく
まとまらないような気もします。

やりたいようなやりたくないような…。

社長や副社長は歌がうまいようなので、二人の歌を聴いてみたいな~という気持ちも
あります。

でも、金曜日に副社長に忘年会があるか聞いたら、特にないような返事でした。
ま、いいか~。




そういえば最近カラオケに行ってないので、そろそろ行きたくなってきました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

少女時代が歌う「Gee」は楽しいね♪

2010年11月22日 01時12分56秒 | 日記
今、大人気の韓国のアイドルグループ「少女時代」を知っていますか?
少女時代が歌っている「Gee」はとってもかわいくて楽しい歌なんです。

カラオケで歌いたいけど、ちょっと無理かな~。

最近、毎日この歌を聴いているので、頭の中でいつも「ジージージージー♪」という
メロディが聴こえてきます。(笑)

皆さんもよかったら聴いてみてくださいね。
PVの少女時代はまるでお人形さんのようにかわいいですよ。


少女時代snsd Gee Japanese Version MV
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を観てきました♪

2010年11月20日 16時45分12秒 | 映画
今日はYさんのご主人がもらってきた映画のタダ券があったので、映画に行くことに
しました。

私は3Dの「怪盗グルーの月泥棒」か岡田准一主演の「SP-野望編」を
観たかったんですが、残念ながらタダ券が使えません。

ガクッ

  




結局、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を観てきました。
ハリー・ロン・ハーマイオニー、三人とも大きくなりましたね~。


最新作での三人                           「賢者の石」での三人

 

映画は「暗い」という情報がありましたが、そうでしたね~。
暗かった~。

第一作の「賢者の石」がやっぱり一番おもしろかったな。
三人がかわいかったし、魔法も楽しかったしね。

Yさんは最初寝てしまったそうですが、その後は起きてちゃんと観ていたそうです。
私も時々ふっと眠くなりましたが、なんとか起きて観ました。

今日は「PART1」だったので話の途中で終わりました。
「PART2」でこの映画も終わるので、それも観ないとね。

皆さんもよかったら、この映画を観てくださいね。

内容はこちら → ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 




映画が終わった後はランチです。
今日は「サイゼリア」に行ってきました。

私が注文したのは「ころころステーキ」です。
ちょっとお肉が硬かったけど、おいしかった~♪



ダイエット、さようなら~。(笑) 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ルンルン♪

2010年11月20日 06時49分34秒 | 日記
今日は仲良しの友達Yさんと、映画&ランチです。

楽しみ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加