にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

ゴーヤの季節♪

2006年05月31日 22時06分43秒 | 日記
先ほど、「痴漢が多く出る季節」と書きましたが、夏は
「ゴーヤの季節」ですよね♪

お店がお休みの水曜日と、お店が早く終わる日曜日には、
ダンナが「ゴーヤを食べたい!」と言います。 

今日の夕飯は餃子だし、いろいろあって時間がなかったので、
今日はゴーヤチャンプルではなく、ゴーヤサラダにしました。

ゴーヤサラダは、ゴーヤの中身(種)をとった後、小さく、薄く切って、
塩ゆでします。
しばらくしたら、火を止め、ザルにあけ、水をかけて冷やします。
そしたら、マグロのフレークとハムを加えて、マヨネーズであえて、
出来上がり~♪

冷たいビールに餃子とゴーヤサラダ、最高においしい夕飯でした♪(笑)

それにしても、今日はいろいろあって、日記を四つも書いてしまいました。 


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

痴漢が出た~!

2006年05月31日 22時05分08秒 | 日記
夕方にテレビを買いに行ったりで、バタバタと夕飯を作っていたら、
次女が泣きながら帰ってきました。 
先生が玄関に来ている、ということで、あわてて玄関に行きました。

今日、次女と友達二人で道を歩いていたら、先を歩いていた友達に
その若い男が近づき、「こんにちは」と言いながら、腕をつかんだそうです。
その子が次女の方に逃げてきたため、三人で近くの100円ショップに
飛び込みました。
一人が逃げ遅れて、またその男に腕をつかまれたそうです。

三人が恐怖で泣いていたところ、先輩が声をかけてくれて、
学校に戻り、先生に話をして、家まで送ってきてもらった…というわけです。

実は先日、次女から、最近学校からの帰り道に変な男の人がいて、
ジロジロ見たり、自転車で追いかけて来るから、道を変える、という
話を聞いていました。
しかも、その日の夜に、次女と近所の大きな文房具店に行くと、
若い男の人と目があい、次女が「さっき話した人だよ」と言います。
私は「あまり見ない方がいいよ!」と次女に言い、文房具を買ってすぐに
帰ってきたのです。

学校から近くの交番に通報したところ、最近その情報が多く寄せれらて
いるようでした。
明日、交番に行って話すというので、私もその若い男を目撃した一人として、
ついて行くことにしました。

若い男は、高校生か大学生風で、なんと顔が長男の家庭教師の先生に
よく似ているんです。
(その先生じゃありませんからね。先生は岐阜にいます。)
次女やその友達は「レミオロメン」の歌っている人に似ている、と言いました。
明日は、一応、家庭教師の先生の写真を持って行くつもりです。
(先生、ごめんなさい!)
次女たちはまだ怖がっているので、早くその男が捕まり、落ち着いて 
学校から下校できるよう、願っています。

でも、その行為が痴漢行為なのか、よくわかりません。
とにかく厳重注意してほしいものです。 
これから、痴漢が多く出る季節、世の中は物騒だし、親は心配です。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

超お買い得なテレビ♪

2006年05月31日 22時04分00秒 | 日記
先ほどの自転車でズッコケた前後の話です。

実家の母から、二階にある小さなテレビ が壊れたので、
私の家に帰る途中にあるリサイクルショップで、いいのがないか
見てくれるように頼まれました。

お店に寄って見てみると、テレビは大きいものと小さいものと二台ありました。
ちょうどセールらしく、20%オフとあり、セールは今日までのようでした。
その小さなテレビのメーカーはシャープで、「新品同様」とあります。

金額はセール価格18400円とありました。
セール期間を過ぎると、会員は20000円、会員以外は23000円と
なるようです。

とにかく自転車だし、時間も5時近くだったので、急いで家に帰りました。
(この時にズッコケました!)

家に帰って母に電話 をすると「それを買ってきて」と言います。
普通だったら翌日に行くところですが、セールは今日までですから、
今日行かなくてはなりません。

今度は車に乗って、またリサイクルショップに行き、そのテレビを買ってきました。
しかも、それは「テレビデオ」で、ビデオも見られる、というのでビックリ!

安いし、新しいし、ビデオも見れるし、超お買い得です。
実家に持って行くと、母は大喜び♪
本当にいい買い物をしました♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ズッコケた話♪

2006年05月31日 22時01分56秒 | 日記
今日は月末なので、家賃を支払いに行ってきました。
車  で行こうと思いましたが、運動のため、自転車  で行ってきました。
大家さんの家は実家の近くで、自転車だと約25分かかります。

家賃を支払って、実家で一服してから家に帰りました。 

帰り道、裏道を通ったら、ちょっとした上り坂があり、
一気に走って上ろうとしたら、前から車  が曲がってきたので、
私の自転車はふらついてしまいました。

そして、ドッテーン!!!と転んでしまったんです。

ちょうど信号で止まっていた車2台からは丸見えのはず。 
私はすごい速さで立ち上がり、自転車に乗ってその場から逃げました。(笑)

幸いケガはなかったものの、こんなに恥ずかしかったのは
久しぶりです。ガクッ 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーまでウォーキング♪

2006年05月30日 18時40分33秒 | 日記
今、ウォーキングしながら投稿してます。

スーパーまで遠回りして30分歩きました。

綺麗なお花発見!!!(写真)

さてさて、もうすぐ家に着きます。
急いで夕飯を作らないとね。

o(^-^)o
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

一日30分歩く?

2006年05月29日 23時58分52秒 | 日記
なかなかダイエットができない私ですが、この前、ラジオで
「一日30分歩くといい」という言葉をチラッと耳にしました。

多分ダイエットではなく健康の話かと思うけど、歩くのはいいらしいです。
しかも、その日に歩けなかったら、次の日にまたその分を歩けば
いいそうです。
それに10分を三回でもいいそうです。
なんだか、私にもできそうな気がしてきます。 

私のメル友のTさんも、お昼休みには毎日歩いていることを
知ってたから、今日は私も歩いてみようかな~なんて思い、
仕事から帰ってから30分歩いてみました。 

最近、パートには車  で行くし、近所のスーパーは自転車  で行くし、
バルーンバレーもたまにしかないので、本当に運動不足です。  

外は爽やかな風が吹き、いい気分で歩きましたが、30分歩くと、
なんだか腰がちょっと痛いような気がします。
やっぱり運動不足だよね。
これからちょっと続けてみようかな~なんて思ってます。(笑) 


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

バルーンバレー、頑張ってます♪

2006年05月28日 19時40分28秒 | 日記
みんな、頑張ってます。
私は次です。(笑)
(^o^)/


今日は3回目の練習日でした。
小学校の人達も来たし、日曜日なので、前回よりも人が集まりました。

中学は1・3年生が4クラス、2年生が3クラスあります。
各学年で2チームを作るので、前回は2年生の保健体育委員三人で
話し合って決めました。
その二人といろいろ話しているうちに、段々と仲良くなってきました。
今日も、バレーの試合の合間にいろんな話をしました。

私は末っ子の次女が中2ですが、他の二人は一人目の子です。
当然年齢も若い!
年を聞き出すと、二人とも私よりも一回りも若かったでした。 
「若くていいね~♪」と言うと、「〇〇さん(私)のパワーには 
負けます!」と褒めて?くれました。(笑)

今日は新しく、初めて来たお父さんもいたので、やはりいろいろ
話を聞いたら、中2の子が一人目で、下に二人子供がいるそうです。
年はやはり私よりも一回り下でした。ガクッ

でも、こうしてバレーをしながらいろんな話をして、親睦を深めるのが、
この行事の良さです。 
後は練習一回と大会当日の二回、みんなで集まります。
楽しく張り切ってやりたいものです♪ 
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

映画「恋は邪魔者」を見ました♪

2006年05月28日 17時50分34秒 | 映画
今日は昼頃から静岡は晴れて、いいお天気になりました。

今日はお友達からお誘いがない次女が、「つまんない~!」と
言うので、レンタルビデオ屋に行ってきました。

借りてきたビデオは「恋は邪魔者」と「ラブ・アクチュリー」です。
今日は「恋は邪魔者」を見ました。
う~ん、なかなかおもしろかったですよ♪

今週、またヒマな時に「ラブ・アクチュリー」を見ようと
思います。 

さて、夜はまたバルーンバレーの練習があります。
今日も頑張って練習をしてきますね♪ 

おっ、こんなことをしてる場合じゃない!!!
今から大急ぎで夕飯の支度で~す。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

どうでもいいですよ~♪

2006年05月28日 10時31分19秒 | 日記
オッハー♪   

今朝は息子がサッカーの試合(応援)に出かけるので、
5時過ぎに起きて、支度をしました。
外はどしゃ降りですが、中止の連絡もないので、集合場所に
送っていきました。
それでも今は雨もパラパラになってきましたね。

さて、昨日ジェイちゃんからカラオケで何を歌ったのか聞かれたので、
どうでもいいですが(笑)報告しま~す。 

新曲はマスターしてなかったから、いつもと同じ歌ですね~。
友達のランさんと3時間カラオケボックスにいましたが、
おしゃべり半分、カラオケ半分でした。(笑) 

スピッツ「チェリー」
スピッツ「スパイダー」
スピッツ「空も飛べるはず」
ユーミン「カンナ8号線」
ユーミン「SWEET DREAMS」
大塚愛「ビー玉」
大塚愛「スマイリー」
Do As Infinity「陽のあたる坂道」

う~ん、覚えてるのはこのくらいかな~。
ランさんはオフコース・小田和正さんの歌をたくさん歌って
いましたね~。

次回に絶対に歌いたい歌は…
大塚愛「フレンジャー」
ボア「七色の明日」 かな~♪
Myラジカセで頑張って練習しようっと!!! 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

カラオケで歌ってます♪

2006年05月27日 15時55分52秒 | 日記
今日はヒマなので、カラオケ友達のランさんを
誘って、カラオケボックスに来ました。

でも、歌う前のおしゃべりが長すぎて(笑)、
やっと、歌い始めました。

うふふ、楽しい~♪
ルンルン♪ (^_^)v
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加