にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

ユーチューブの動画、記事に載せられました~♪

2010年04月30日 23時41分49秒 | パソコン
前はユーチューブの動画の下に「goo」とあって、それをクリックすると記事にできたのに、
先日やろうと思ったら「goo」の文字がありません。

もうできないのかと思ったらしーなさんから
動画の下の「共有」をクリックするとgooも出てきますよ
コメントがありました。

早速トライしたら…できました~。

しーなさん、ありがとう~♪


FUNKY MONKEY BABYS「涙」2010 ユーキャン CMソング

青空~♪

2010年04月29日 15時30分06秒 | 日記
午後になってやっと晴れてきました。
3時になったのでおやつを買いに散歩を兼ねて出かけました。

青空、爽やかな風、気持ちイイ~♪

これを待ちに待っていました。

歩きながらこれを書いていますが、もう家に着きます。

さて、おやつだ~。(笑)

時給が下った!

2010年04月28日 23時10分18秒 | 仕事
今日は給料日でした。
前に社長から「時給を下げる」と言われましたが、やっぱり下がっていました。
でも、今の悪い景気状況の中ではいい方なので、これでよしと思わないとね。

でも、私よりも後から入った人よりも低かったならちょっと悔しいと思ってしまいます。
私は社長の期待に添えなかったようですが、後から入った人よりも仕事ができないわけでは
ないと思いますからね。

ま、後から入った人の時給は知らないし、うじうじ考えてもしょうがないので、とにかく
今の仕事を一生懸命やろうと思います。




GReeeeNの「歩み」の歌詞で、今の私にピッタリの歌詞があります。
どんな歌詞でしょうか…。

    ↓

歯をくいしばって、顔を上げて、「なにくそ、負けるか!」と心決め、少しずつ前へ
進めばいい

気付けばいつか見える明日、どんな一歩も無駄にはならない、大切な今日々の中で、
ただ胸張って歩み続けよう



ファンキー・モンキー・ベイビーズの「涙」にもこんな歌詞があります。

    ↓

こぼれ落ちるその涙がいつでも君の背中を押してくれる
無駄なことは何もないよ、悔しさ数えるたび強くなれる
昨日より強くなれる




悔しいこと、つらいことがあったらこれらの歌を歌って(聴いて) 
頑張ろうと思います。




あれ?ユーチューブの動画を載せようと思ったら、前となんだか変わったようで、
ブログには載せられなくなったのかな???

雨~♪

2010年04月27日 19時28分32秒 | 日記
ですね~。
寒いですね~。

野菜が高いですね~。
キャベツが298円(約300円)もします。
困りますね~。

ちょっと携帯から書いてみました。



【記事の追加】

夜中です。
はまだ降っています。

さっきの記事を書いた後にスーパーに行ったら、キャベツは258円でした。
少し安くなっていましたね。ホッ
でも他のスーパーではキャベツ半分で198円でした。
ということは…1個396円(約400円)???

やばっ!
こんな時間…。
寝なければ…。

みなさん、おやすみなさ~い。

書くぞ~!

2010年04月24日 10時09分09秒 | 日記
このところなかなか日記が書けませんでした。
パソコンの前で寝てたり、とりたてて書くこともなかったし…。

今日は息子が仕事だったため、いつものように5時半に起きました。
洗濯物も干しちゃったし、ゴミも出してきました。
ちょっと横になってうたた寝もしました。(笑)

今、先日録画した嵐の大野くん主演のドラマ「怪物くん」を見ています。
そしてパソコンを開けて、これから日記を書きま~す。



今日も寒いですね~。
せっかく暖かくなったと思ったのに、冬に逆戻りですね。
天気もいまいちです。
明日は晴れるようで、太陽が待ち遠しいです。



さて、もうすぐゴールデンウィークですが、皆さん予定はありますか?
私もダンナも息子も仕事はお休みですが、いまいち予定はありません。
なぜかというと、どこへ行くかはダンナ次第だからです。

ダンナは人混みに行くことを嫌います。
だからゴールデンウィークに観光地に行く、ということはないのです。
しかもお金がないので、お金がかかるところには絶対に行きません。

さすがに子供が小さい頃はそんな中を公園や海・山・川・水族館などに連れて
行きましたが、今では子供の方が嫌がります。

今年のゴールデンウィークもたいしたことないような…気がするな~。



次は仕事の話です。
最近は残業も本当に少なくなりました。
今は日が長いこともあって、明るいうちに帰れることがうれしいです。
やっぱり人が増えたことが大きいですね。

でも、会社の経営はよくわかりませんがなかなか大変なようです。
返品やクーリングオフも多いしね。

来月からまたシステムや商品が変わるようで、なんだかな~?という感じです。
キャンペーンをやったり、システムが変わったり、商品が変わったり、とにかく
落ち着かなくて従業員が振り回されます。

ま、社長も会社の向上を思ってやっているのでしょうが…。

それから私は出荷になって頑張っていますが、今までSさんしかできなかった仕事が
私にもできるようになりました。
それは一つの商品のことですが、ビン詰めした商品にラベルを貼って、箱を組み立てて、
それをピッチリとビニールで梱包(真空パック)することです。 

どのようにするのかというと、まず箱を特殊ビニールの中に入れます。
上の開いた部分を真空パックにするための機械にはさんで熱で切ります。
また四隅も同じように切ります。
これにドライヤーの熱風を吹きかけると中の空気が抜けて、ビニールが箱に
ピッチリと貼りつくのです。

この最後のドライヤーをかけるのが難しくて、四隅を先にちゃんとやらないと四隅の
線がずれるし、熱風をかけすぎるとすぐにビニールに穴が開いてしまうんです。

初めて挑戦した日、午前中をかけてやりましたが、やってもやってもうまくいかず、
すぐに穴があいてしまい、やり直しです。
あんまりできないので、自信をなくしてしまいました。
でも、そこで頑張ったおかげで、次の時、また次の時、どんどん要領がわかって、
穴があかないようになり、早くできるようになりました。

最近はそれをやるのが楽しくなってきて(笑)、昨日は10個を真空パックにしましたが、
その早さにSさんもビックリしていました。
ちょっとうれしいことでした。




あらら~、「怪物くん」を見ながら日記を書いていたらもうお昼です。
今日は午後から次女と買い物に行くのでもう終わります。
せっかくコメントをいただいたのに、お返事がまだでごめんなさい。
後で書きますね~。

それでは、バイバ~イ。

弟が退院しました~♪

2010年04月20日 23時02分33秒 | 日記
今日、予定通り弟が退院しました。
先週の水曜日に入院してから一週間です。
まだ検査もあるでしょうが、とにかくよかった、よかった。

昨日、弟からお見舞いにもらったメロンとりんご(写真)をもらっちゃいました。
メロンは890円、りんごは590円と値札が貼ってありました。(笑)

メロンは小さめでしたが、りんごはこのメロンと同じくらいの大きさで、りんごとしては
超ビッグでした。

メロンはまあまあの味でしたが、りんごは甘くてとってもおいしかったです。

〇〇(弟)、ありがとう~♪

弟は私よりも4つ下の47歳で独身です。
誰かいい人、いないかな~?