にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

ドラマ「ハンサム★スーツ」を見たどーっ!

2009年03月31日 23時23分19秒 | 日記
閲覧数 : 514 PV 訪問者数 : 167 IP


今日は映画「ハンサム★スーツ」と違ったストーリーで展開されるスペシャルドラマ版
「ハンサム★スーツ」を見ました。
映画版では、塚地武雅さん演じるブサイクな大木が、ハンサム・スーツを着ると谷原章介演じる
ハンサムな光山に変身する設定でしたが、今回スーツを着てハンサムに変身するのは
ロバートの秋山竜次さんでした。

詳しくはこちらをクリックしてみてくださいね。 → ドラマ「ハンサム★スーツ」

   真ん中が秋山さん

この映画を見ましたが、やっぱり映画の方がドラマよりもおもしろかったですね。
よかったらみなさんもDVDを借りて、ぜひ見てください。

ドラマもなかなかよかったですよ。
でも、ブサイク度は塚地の方が高いかな?(笑)
加藤ローサちゃんも出ていましたが、やっぱりかわいいですね~♪
ローサちゃん、最近いろんなドラマに出ていますね。

あ~あ、私も美人スーツを着てみたいな~。(笑)
それで香里奈ちゃんに変身したい~♪ 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あちゃー! (>_<)

2009年03月31日 02時45分44秒 | 日記
03月30日のアクセス数
閲覧数 : 505 PV 訪問者数 : 186 IP カウンター : 91


また…寝ちゃった。(^-^;
パソコンは閉じて、携帯からです。
眠い~。

という訳で、記事は書けません。
でも少しだけ書こうかな…。

昨日の銀行はやっぱり忙しく、特に午後は大変でした。
夕方になって、人事異動の通達が届きました。
今回は三人が異動します。
新人は二人入ってくるそうです。

異動する人は片付けが大変なようです。
新しい支店に行き、緊張もするでしょうね。
あちこちで新しい出会いがあるわけですね。ワクワク♪

また歓送迎会もあるんだろうな~。(*^.^*)
では、おやすみなさ~い♪(^O^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんは~♪

2009年03月31日 00時45分04秒 | 日記
また…寝ちゃった。(笑)

今から記事を書きま~す。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テーブルマナー教室に行ってきました~♪

2009年03月29日 23時57分13秒 | 日記
閲覧数 : 512 PV 訪問者数 : 195 IP


記事の予告に書いたように、夜はホテルでフルコースを食べてきました。
えっ、なんで????????

実は母のお兄さんの娘(長女)の娘(次女)がホテルセンチュリーでテーブルマナー教室を
開催したのです。
母のお兄さんの娘の娘…私にとってはどんな関係になるのでしょう?
母にとっては姪の子供、私にとってはいとこの子供ってことになるのかな?
ま、おおざっぱに言うと親戚の一人ですね。(笑)
彼女はとっても美人で頭も良く、スチュワーデスをしていました。今もかな?
その傍ら、マナー講師の他、ホスピタリティコーディネーターとして全国で
研修・講演を行い、昨年の11月に「Manners-Luxe」を立ち上げたそうです。

【マナー&エアライン就職支援のManners Luxe】
子供から大人までのマナーを中心とした各講座やビジネスマナー研修などの人財育成、
エアラインを目指す方には強力な講師陣が全力でサポートします。

「Manners-Luxe」のブログ

ブログには、そのいとこの子供、Aちゃんの 
写真がありました。
実際にはもっとにこやかな笑顔をしていましたけどね。(笑)

先日、この「テーブルマナー教室」のことが中日ショッパー3/19号に掲載され、
母から話を聞いていました。
その後、母がそれに出席するので、誰かを誘う、ということも聞いていました。
ところが金額が15,000円もするのでなかなか誘う人がいなく、私に
「一緒に行かない?」と誘いがあったのです。
「お金を出さなくていいのならいいよ」という私の申し出に、母が「いいよ」と
言ったので、一緒に行くことにしました。
母も私と一緒なら気が楽だし、車で行けるから楽だしね。
たまたま昨日山形から静岡に来た甥っ子も連れて行くことになりました。

会場に行くと、もう一人の母の姪(Aちゃんのお母さんの妹)とその友達と友達の
お母さんがいます。
そしてAちゃんの息子さん(中2)とAちゃんのお姉さんの息子さん(中3)も
来ていました。
ということは、私たち3人を含めた8人が身内なんですね~。(笑)
でも、こうしてみんなに会えたのはうれしかったです。

こうした身内が8人と、一般で申し込んだ方が9人の合計17人で、テーブルマナーを
学びながら、おいしいフルコースの料理をいただきました。

【フルコースのメニューとその写真】
①ノルウェーサーモンと帆立貝のタタール地中海風
②パン
③マッシュルームのクリームスープ タピオカ散らし
④オリーブ油でカリカリに焼き上げたハタとプロヴァンス風野菜を添えて
⑤牛肉のポワレ、茄子のフォンダンを添えて 赤ワインヴィネガーソース
⑥ティラミスとパンナコッタ、赤い実のソース添え
⑦コーヒー
⑧手作りリボン(名前があったけど…忘れました)





やはりホテルの食事は一流でおいしかったです。
マナーとして①着席すときのマナー②バッグの置き場所は③ナプキンの使い方
④カトラリー(ナイフ・フォーク・スプーンなど)の使い方⑤グラスの持ち方
⑥美しくいただくコツ…などを教わりました。
Aちゃんとアシスタントの方が席を回りながら、気さくにいろいろ声をかけてくれたのが
よかったです。
そういう時にわからないことを質問したりすることもできました。

そうそう、それから記事の予告に書いた「隣の席に座った綺麗なお嬢さん」の話です。
Aちゃんが「黙々と食べないで会話を楽しんでくださいね」と言ったので、右隣りに座った
母とおしゃべりをしていましたが、左隣りに座った綺麗なお嬢さんにも声をかけてみました。

彼女は若くて長女くらいに見えたので、年を聞くと長女よりも1歳年上の
今度大学4年になる21歳でした。
東京の大学に行っていて、今日はお母さんと妹さんと蒲原から来た、ということでした。
ですので、彼女の大学の話や長女の大学の話、成人式の話などをしました。
それから「今は就職活動の真っ最中で大変」という話も聞きました。
とっても話しやすいお嬢さんで、楽しい時間を過ごせました。

この「にこりん日記」のことも話しましたが、見てくれたかな~?(笑)

彼女が座っていた時はわかりませんでしたが、帰りに立った時にすごく背が高かったのには
びっくりしました。
身長を聞いたら167cmだそうです。
しかもヒールの高い靴だったから170cm以上はあったかもしれません。
ミニスカートの下の細く長い足に、おもわずうっとりしました。(笑)
お母さんと妹さんとも挨拶をしました。
とても仲がいい、いい親子でした。



今日の我が家の夕飯はカレーです。
私ばかりいいものを食べてごめんね~。(笑)


甥っ子が「カラオケに行きたい」と言うので、明日、うちの息子と甥っ子と母の
3人で行くことになりました。
私も仕事がなかったら行きたかったけど、しょうがないですね。
甥っ子は一週間実家に泊まるので、みんなで夕食を食べにも行く予定です。

そうそう、甥っ子は息子と同じ年で、先日高校を卒業しました。
4月から東京の専門学校に行き、寮生活となるそうです。
息子も寮生活ですが、二人とも頑張ってほしいな~。

あちゃ~、もう2時だ~。
今日の記事は盛りだくさんで、時間がかかってしまいました。
ではでは、おやすみなさ~い。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

夜桜乱舞の公式練習会に行ってきました~♪その2

2009年03月29日 23時43分40秒 | 日記
こんばんは~♪

今日はさっき記事の予告に書いたように、息子と一緒に夜桜乱舞の公式練習会に
行ってきました。
今日の練習会場は中央体育館です。

時間ギリギリに行くと、体育館の駐車場は満車で入れません。
仕方がないので近くの駐車場を探しますが、どこも一杯です。
ちょっと離れた駐車場に1台だけ停められるスペースがあったので、そこに停めて
体育館に早足で向かいます。
当然、練習はもう始まっていました。
しかも人数が昨日とは比べようもなく大勢います。

息子と急いで支度をして、練習に加わりました。
やはり「踊忘(ODOVO)」がよくわかりません。
指導の先生やまわりを見ながらなんとか踊ってきました。
息子も同じようにうまく踊れなかったようです。

始まったのは昨日と同じく1時半です。
昨日のように3時過ぎに「日本舞踊バージョン」が終わると思ったら、今日は
日本舞踊バージョンとジャズバージョンと一緒に踊っていたので、このままいくと
4時半までやりそうです。

今日は5時に実家に行かなければならなかったので、息子と「3時半になったら
練習を抜けて帰ろう」と話していました。
時間になって、もっと練習を続けたかったですが、息子と練習を抜けて、家に
帰りました。
ちょっと残念でした。

後は4日の本番で踊るのを待つばかりです。
踊忘(ODOVO)はよくわからないけど、頑張って踊りますね。
雨が降らないといいな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひょうきんな甥っ子がキターッ!

2009年03月29日 22時04分05秒 | 日記
この写真を見てもわかるように、ひょうきんな甥っ子が
山形からやって来ました。(笑)



さて、今日の記事の予告です。
今日は息子と夜桜乱舞の練習に行き、その後、母と甥っ子と
ホテルでフルコースを食べてきました。
フルコース、なんで?
また、隣の席に座った綺麗なお嬢さんと楽しいおしゃべりもしました。


詳しくは後で書きますね~♪(^O^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜桜乱舞の公式練習会に行ってきました~♪

2009年03月28日 23時49分55秒 | 日記
閲覧数 : 741 PV 訪問者数 : 178 IP カウンター : 84


今日は昨日の記事に書いたように、夜桜乱舞の公式練習会に行ってきました。
お昼前に息子を誘ったら「急に言われても行けない」と言われて、断られてしまいました。
いつもは「うん」と言ってくれるので、あちゃ~でした。
もっと前にちゃんと言っておけばよかったかな。
でも、結局息子はいつものようにパソコンで遊んでいたんですよ。もうっ!

仕方がないので、一人で行ってきました。
1時半、イトーヨーカドーの駐車場に車を停めて、練習会場の南部体育館に行きました。
もうすでに準備体操が始まっています。
急いで体育館シューズを履いて、仲間に加わりました。

夜桜乱舞は全5曲で構成されています。 → 1.竹千代殿どん 2.平成ちゃっきり節 
3.さくら’96 4.SAKURA-DooWap 5.踊忘(ODOVO)

今日は「SAKURA-DooWap」を中心に教えてくれました。
私はちょうどこれがよくわからなかったのでよかったのですが、それでも誰かの
踊りを見ながらでないと踊れません。
後半は全部を踊りましたが、「踊忘(ODOVO)」がよくわからず困りました。

港かっぽれは「静岡祭組」の代表さんに踊りのビデオをもらったので、家で
練習ができたし、踊りの確認もできましたが、夜桜乱舞のビデオは持っていないので、
公式練習で覚えるしかありません。
明日が最後の公式練習会だと思いますが、「踊忘(ODOVO)」が覚えられるか
心配です。

去年踊ってないだけに、けっこう踊りを忘れていました。
でも指導の方の踊りを見ながら必死に踊っていたら、だんだん思い出しても
きました。
やっぱり踊るのは楽しいですね。気持ちよかったです。

先日、コメントをいただいた「はじめの一歩さん」は、この夜桜乱舞を教えてくれる
先生で、息子がいた城内中学校の養学部でも指導をしてくれました。
「夜桜乱舞を一緒に踊りましょう」の掲示板でのオフ会にも来ていただいた、
とってもきさくで明るい先生です。
今日も会場で教えてくれていたので、踊る合間と帰りがけに声をかけました。
「うまく踊れないんですよ~」と言ったら「大丈夫!楽しく踊りましょうね♪」と
言ってくれました。

練習は「日本舞踊バージョン」と「ジャズバージョン」に分かれていて、私が
参加する城内中学校のチームは「日本舞踊バージョン」で、踊りがゆっくりの方です。
3時過ぎに「日本舞踊バージョン」の練習が終わったので、帰りにイトーヨーカドーに
寄って、あちこち見てきました。
一人でゆっくり洋服やアクセサリーを見ることができたので楽しかったです。
息子と一緒じゃなくてよかったかも~。(笑)
ちょっとかわいい洋服があったので買ってきちゃいました。ルンルン♪

明日の練習会は息子も多分?一緒に行くと思います。
明日も頑張って踊ってきますね~♪

       ← はじめの一歩さん

初めの一歩さんのHP

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「ごくせん卒業スペシャル」を見ました~♪

2009年03月28日 23時13分55秒 | 日記
           

さっきまで「ごくせん卒業スペシャル」を見てました。
なんとか3-Dのメンバーも、卒業することができました。

ちょっと不満は、あまり盛り上がらなかったことかな…。
ごくせんでは今まで卒業式が3回?あったと思うけど、なんだか
今回が一番感動がなかったです。

ガッカリ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同期のKさんと食事してきました~♪

2009年03月28日 01時34分04秒 | 日記
03月27日のアクセス数
閲覧数 : 523 PV 訪問者数 : 174 IP カウンター : 82 


あちゃ~、また夜中になってしまいました。
昨日の記事へのコメント、ありがとうございます。
お返事は明日にさせてくださいね。ごめんなさ~い。

今日の銀行は地獄?でした。(笑)
指導してくれる先輩は鬼でした。(笑)
来週はもっとすごい地獄でしょう。はぁ~。

今日は銀行の同期のKさんと食事をしてきました。
前から「一緒に食事をしたいね~」と話していましたが、今日は私から話もあって、
急だったけど誘ったら、Kさんは快くオッケーしてくれました。
去年、一緒に銀行に入ったKさんは大学を卒業してからの就職だから、年は23歳に
なるのかな?
娘といってもいいほどに年が離れています。

いつも書いていますが、Kさんは同期ということもあって仲がいいです。
Kさんは明るくて素直で優しくて、とっても感じがいいんですよ。
仕事しながらも目が合えばニコッとしてくれるし、ちょっとした会話を交わしながら、
お互いに仕事に励んでいます。
愚痴を言ったり、励ましあったり、Kさんがいてくれるから私も頑張れる、と言っても
過言ではありません。
Kさんも私のことをそう言ってくれたのでうれしかったです。

Kさんとは家も近いので、私が車で迎えに行き、スカイラークで食事をしてきました。
私は「和風ハンバーグ」、Kさんは「ヘルシーハンバーグ」を食べました。
おいしかった~♪
ドリンクバーでカフェラテを2杯、ココアを1杯飲みました。

銀行での悩みや愚痴、よかったこと、うれしかったこと…いろいろ話しました。
その他にもいろいろ話しましたが、日頃のもやもやとした気持ちがスッキリしたし、
とても楽しかったです。
Kさんを誘ってよかった~♪

来週には人事異動があるようです。
4月からは新人も入るようです。
私は1年目だから異動はないと思いますが、この支店で長い人はドキドキしている
ことでしょう。
ちょっとそわそわしますね。楽しみです。

さて、記事も書いたし、寝ることにします。
次女はまだ起きてテレビを見ています。
明日も(毎日ですが)次女は昼まで寝ていることでしょう。(笑)
私も明日はお休みだから寝坊しま~す。(笑)

みなさん、おやすみ~♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

夜桜乱舞を踊りま~す♪

2009年03月26日 23時53分41秒 | 日記
閲覧数 : 401 PV 訪問者数 : 163 IP カウンター : 81


今日も本当に寒かったですね~。ブルブル!

さて、4月3~5日の静岡祭りに段々と近づいてきました。
前に書きましたが、4日の「夜桜乱舞」に息子と一緒に参加します。
去年は踊らなかったので、ほとんど忘れてしまいました。 
今週末の公式練習に息子と行ってみようかな~と思っています。

なんか踊ると決まったら、すごく踊るのが楽しみになってきました。
普段の生活では踊ることなんてないですからね~。
ちゃんと踊れるように頑張って練習をしてきます。

実は私が行っている銀行も夜桜乱舞と港かっぽれに参加しているんですよ。
ま、踊るのは若い社員がほとんどですけどね。
うちの支店では去年私と一緒にこの支店に入ったKさんと、25歳の男性が
二人参加します。
当日は会えるかな~?

それからおととし港かっぽれでお世話になった「静岡祭組」ももちろん参加で、
チーム練習を頑張っているようです。

当日は多くのチームが集まってにぎやかに夜桜乱舞を踊ります。
天気がいいといいな~♪

( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加