にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

Kさんとカラオケ~♪

2019年02月28日 22時17分41秒 | カラオケ
今日はカラオケ友達のKさんとカラオケに行ってきました。

Kさんと会う時には必ずおしゃべりから始まり、なかなかカラオケに
なりません。(笑)

1時間おしゃべりをしてから、やっとでカラオケが始まりました、(笑)

おしゃべりもカラオケもとっても楽しかったです。

  

花粉症の薬をもらってきました♪

2019年02月25日 22時12分56秒 | 日記
花粉症の季節がやってきましたね。

3、4日前から、くしゃみ&鼻水が出てきたので、今日は病院に行ってきました。

近所の内科の病院で、この季節になると薬をもらいに行きます。

5時半に予約をしてありましたが、終わったのは1時間後の6時半でした。

疲れた~。

毎年、同じ薬をもらいますが、全部使い切らないうちに治ってしまいます。

きっと私の花粉症が軽いからなんでしょうね。

軽くてよかったです。

会社では、社長が鼻にティッシュを詰め込んでいて、課長は鼻水が詰まっているようで
辛そうです。

Sさんも鼻水が出るようで、肩にかけたタオルで鼻をかんでいました。

えっ? タオルで?

とにかく、みんな大変そうです。

早く花粉症の季節が過ぎるといいね。


  

母が育てた水仙♪

2019年02月24日 23時12分35秒 | 日記
水仙が咲く季節ですね。

近所の土手にもいっぱい咲いています。

今日、実家に行ったら、母が育てている水仙もちらほらと咲き始めました。

左が玄関前のもの、右が2階のベランダのものです。

綺麗~♪

来週には満開かも。

   



ちなみに、下にあるピンクのカーネーションは、3年くらい前の母の日に
母にあげたものですが、細々となんとか生きていて、こうして花をつけてくれています。

見た目はちょっと貧相?であまり綺麗じゃないけど、枯れずにいてくれて嬉しいです。

右にあるオレンジのデージーは、去年の12月に母にあげたものですが、
綺麗な花をいくつも咲かせてくれて、これも嬉しいです。

   

新しいカバン♪

2019年02月24日 22時57分45秒 | 日記
会社に持って行くカバンがボロボロになったので、昨日、新しいカバンを
買ってきました。

先週、下見に行ってきた時よりも千円安くなっていました。

先週は高いと思って買わずに諦めましたが、千円も安くなっていたら
買うしかありません。(笑)

先週見た時には水色か藍色のものが欲しいと思っていましたが、すでに
売れてしまったようで、写真のピンクのものと、白とベージュのものしか
ありませんでした。

今買わないと、売り切れてしまう。

ということで、この落ち着いたピンクのカバンを買いました。

帰ってからよく見ると、なんかイイ感じ♪

水色か藍色のものよりも、ピンクでよかったかもです。

とても気に入りました。

会社に持って行くよりも、お出かけに持って行ってもイイ感じです。

嬉しいな。

ルンルン♪

「メリー・ポピンズ」のDVDを見ました♪

2019年02月23日 12時31分15秒 | 映画
先日、映画「メリー・ポピンズ リターンズ」の映画を観に行ってきましたが、
昔の「メリー・ポピンズ」も見たくなって、DVDを借りてきました。

ところが、なかなか見る時間がなく、今日が返却日となってしまいました。

それで、昨日の夜中、家族が寝静まった暗闇の中、ノートパソコンにイヤホンを
つけて、一人でこっそりDVDを見ることにしました。

昔見た「メリーポピンズ」は、懐かしかったり、忘れてしまったところもあり、
なかなか新鮮な感じでした。

「メリーポピンズ リターンズ」と比べると、それぞれいいところがありますが、
最初のものが新鮮だったし、面白いかな。

「リターンズ」は、最初のもの(設定やストーリー)をうまく取り込んでいて、
それはそれで面白かったし、やっぱり映像は比べものにならないくらいに綺麗ですね。

途中、うとうとしてしまったけど、DVDを返却する前に見られてよかったです。

今日はちょっと眠い。(笑)









動画もよかったら見て下さいね。

Julie Andrews - MARY POPPINS / メリー・ポピンズ 1964



「メリー・ポピンズ リターンズ」本予告編

母とパフェを食べました♪

2019年02月17日 22時32分09秒 | 両親とランチ
今日は日曜日なので、午後から実家に行ってきました。

今日は、久しぶりに母を誘ってパフェを食べに行ってきました。

パフェを食べる前にパチリ。

いつも写真を撮りますが、1枚1枚がいい記念で、いい思い出となっていきます。

母はチョコレートパフェ、私は和風パフェにしました。

久しぶりのパフェはとっても美味しかったです。

  

映画「メリーポピンズ リターンズ」を観ました♪

2019年02月16日 23時39分49秒 | 映画
今日は、映画「メリーポピンズ リターンズ」を観に行ってきました。

今日は会社の定休日だったからね。

でも、いつものように急に映画を観に行くことを思いついたので、友達を誘ったけど
ダメで、一人で行ってきました。

ミュージカル映画なので、字幕版を観たいと思いましたが、静岡のセノバでは字幕版が
なかったので、清水のドリームプラザまで行ってきました。

映画は思った通り、歌も踊りも映像も出演者たちも、どれも素敵で楽しくて夢にあふれて、
楽しかったです。





ランチは写真の焼肉プレート。

お肉が薄かったけど、美味しかったです。




ランチの後は、久しぶりのドリプラなので、あちこちのお店を見て回りました。

小物・雑貨のお店が大好きで、見ているだけで楽しいです。

天気がよかったので、バルコニーで写真も撮っちゃいました。(笑)

  

スーパーボランティア、尾畠さんが来た♪

2019年02月14日 23時49分38秒 | 日記
スーパーボランティアの尾畠さんが、静岡に来ているようです。

おとといのテレビでは薩た峠を越すところをやっていました。

昨日は、YMYAのサークルのTさんが見かけて、写真を撮ったそうです。

今日は、やはりYMYAのサークルのKちゃんが尾畠さんと会って、一緒に
写真を撮ったそうです。

で、今日はなんと社長が尾畠さんと会って、写真を撮ってきました。






テレビクルーがついて来ているようで、後は近くの人が集まって来るようです。

誰にでもきさくな尾畠さんは、握手をしたり、写真を一緒に撮ってくれるみたい
ですね。

尾畠さん、いい人だな~。