にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

富士山の日♪

2022年02月23日 17時05分44秒 | 日記
今日は天皇誕生日、そして、富士山の日ですね。

午後、次女と出かけ、スーパーの屋上駐車場から富士山を撮りました。

うん、なかなかイイ感じ。





顔の腫れは、徐々にひいてきました。

よかった~。

丹毒になった!!

2022年02月20日 21時16分09秒 | 日記
顔が腫れて、まぶたも腫れて、左目が開かない。

熱が39度も出た。

慌てて病院に行ったのが17日の木曜日。

先生は私を一目見て「丹毒だね」と言った。

丹毒???

皮膚病の一種で、何らかのウイルスが入ってしまったらしい。

帯状疱疹みたいにストレスも関係することもあるとか?

引っ越しして新しい生活へのストレス?会社のストレス?
コロナのストレス?

夜の寒い中スーパーに買い出しに行くし、寝不足だし、とにかく
疲れもたまっていた。

熱があるから体も頭も動かなく、集中できない。

まぶたが開かないから、パソコンの文字も見づらい。

とにかく顔がひどい。

鏡を見るのも辛いくらい悲惨。

まさか、こんなことになるとは。

本当に参ってしまった。

こんな時、ダンナと母の協力には本当に感謝している。

ダンナには洗濯物を干してもらったり、会社の送り迎えを
してもらった。

木・金曜日は会社を早引き。

土曜日は定休日だったのでラッキーだった。

熱は病院でもらった頓服で金曜日には熱も引き、体は楽になった。

顔の腫れはまだ残っているけど、まぶたは開いた。

徐々に回復に向かっていると思う。

早く元に戻りますように。

母とドライブ♪

2022年02月11日 22時37分56秒 | 日記
先週の日曜日は天気がよかったので、母を誘って久能海岸をドライブして
きました。

やっぱり天気がいいと海が綺麗だね。

青い海、いいね~♪

車を停めて写真を撮りました。

   

それから富士山をパチリ。

雪があんまり白くなかったけど、立派な富士山が撮れました。


パソコンのローマ字入力♪

2022年02月11日 22時22分35秒 | パソコン
またまたご無沙汰のにこりん日記です。

母のパソコンはデスクトップなので、私のノートパソコンと違って
いつでも書けるんですが、さぼってました。

母のパソコンが日本語入力なので大変、と書いたところ、友達が
ローマ字入力に変える方法を教えてくれました。



母はもうパソコンを使ってないので、ローマ字入力に変えてもいいでしょう。

で、今日はローマ字入力に変えて、記事を書いています。 

やっぱりローマ字入力は楽だな。(笑) 

昔は日本語入力をしていて、ローマ字入力には苦労したんだけどね。

アッコちゃん、ありがとう~♪