にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

大失敗~! ドジ母とドジにこりん…!

2005年05月31日 01時22分42秒 | 日記
こんばんは~♪

昨日、実家の母から冷凍の挽肉の塊をもらって帰りました。
で、今日の夕飯はその挽肉を醤油と砂糖で甘辛く煮た、そぼろご飯に
しようと思ってました。

まずはその挽肉を解凍して、鍋に油をひき、炒めます。
木のしゃもじで炒めるのですが、お肉は鍋にこびりつき全然ポロポロに
なりません。
しかもハンバーグを焼いたような匂いがする…。 
そう、その挽肉は「ハンバーグの素」だったのです。 
即、火を止め、半分焦げた肉の塊を5等分し、丸い形を作り、フライパンで
焼きました~。
我が家の夕飯はそぼろご飯から、ハンバーグに変更となったのでした~。 
子供は喜んでたけどね。

こんなこともあるんだ~。自分でもびっくり。
ドジ母の娘、ドジにこりんでした~。(笑) 
確かに母は「挽肉持ってく?」って言ってたんだよね~。

笑える~~~~!!! 
さ、また遅くなっちゃったので寝ますね~。おやすみなさ~い!

おヒマな人、いらっしゃ~い♪

2005年05月30日 17時39分55秒 | 日記
おヒマな人はいますか~?           
たまたまここを覗いた人はいますか~?
なにかコメントを入れてくれるとうれしいな~♪ 
今日は久し振りの雨で涼しかったね~。    
ちょっとブルブルッときてしまいました~。

ここのところ、ダイエットとガソリン代節約で、パートに 
自転車で入ってたけど、今日は雨なのでマイカー通勤。
「オレンジレンジ」のカセットを聴きながらの運転もいいよん♪ 

最近カラオケ友達がスーパーのパートから転職して某会社の正社員に
なってしまい、もう何ヶ月も行ってません。 
あ~、エコーの効いたマイクで思いっきり歌いたいよ~。 
さてさて、もうスーパーに行く時間です。 
ここまで読んでくれてありがとう!  

読んだついでにコメントも入れてくれるとうれしいな!
よろしく~!!!!!       

…な~んて、書いてくれる人はいるかな~?
いつも来てくれる友達しかいないかな?
誰も来なかったりして…????? 

とりとめもなく書きました~。また夜に来ますね♪ 
 

今日も爽やかな一日だったね~♪ 

2005年05月29日 17時07分58秒 | 日記
この5月は、爽やかな気持ちのいい天気が多かったね~。  
今日もまた、気持ちいい~~~~~。

今日のお昼は昨日の夕飯の残りのカレーがあったけど、
みんなの分は足りないのでお茶漬けも用意。
「どっちにする?」と聞くと、みんなが「どっちも食べたい!」と言う。
だからどっちも少しずつ食べて、カレーのお鍋もからっぽになりました~。
めでたし、めでたし~~~! 

実家の母が「五平餅みたいのを作ったから取りに来な!」と言うので
今もらってきました。
あまったご飯をつぶして平らに丸く形を作り、ゴマ油で両面を焼きます。
それに醤油とマヨネーズをまぜたものを塗りつけ、また焼くそうです。
食べてみたらなかなかおいしかったよん。

それをもらって、今から家に帰ります。
あ~あ、今日はのんびりの一日でした。 
のんびりもいいね~。 
 

友達とランチ&おしゃべりをしてきました~!

2005年05月28日 23時17分56秒 | 日記
こんばんは~!
今日もなかなか過ごしやすい一日だったね。   
今日のランチは、なかなか豪華でおしゃれなものでした。 
和風というか、割烹のお店のようでした。
金額の割には量は少なく、ダイエットにはいいかも。(笑)
でもおいしかったで~す。 

かしまし娘?のおしゃべりは続き、2時間も居座ってしまいました。 
話はやっぱり子供のこと、ダンナのこと、仕事のこと、
その他くだらないこと…いろいろ楽しかったな~。 

友達二人は、その後デパートのバーゲンにも行くとのこと。
すごいな~。
私は疲れたので、遠慮して帰ってきました。 

二人に「今度は温泉に行こうよ!」と誘われましたが…
時間もお金もない。
しかもおデブな裸体を見せたくないので、きっぱりと断りました。 

夕飯は我が家定番のカレーライス。
我ながらおいしかったな~。


夜中のカキコで~す。もうすぐ明け方かな?(笑)

2005年05月28日 03時17分57秒 | 日記
掲示板を覗いて、ブログを覗いて、コメントを書いていたら、 
掲示板の友達からメッセ(メツセンジャー)で声がかかり、
話していたらこんな時間になってしまいました~。
あ、それに話した後、ウトウトしてたんだった~。 
ここに書いたら、即寝ることにしま~す。 

さっき、メッセで話をした彼女には彼がいてね、おのろけとか、
悩みなんかを聞いていました。
時々エッチな話なんかもしちゃったよん。えへへ 

昨日はテレビで映画「デンジャラス・ビューティ」をやってたよね。
観ましたか?私はもちろん観ましたよ~。 
この前、映画館でこれの「2」を観たばかりだったから
余計におもしろかったです。
よく「2はおもしろくない」って言うけど、私は2の方が
おもしろかったな~。 

今日は、またまた友達とランチです。 
今日は中学1年生の時の同級生3人で集まります。
私が出席番号1番。そして友達が2番、3番だったの。
それで話すことも多かったし、仲がよかったんだよね。

でもこうして三人で会ったのは、三回目。
1年に1回くらい会うので、今日で3年目になります。
女三人で、うるさいだろうね~。(笑) 
静岡市内、繁華街でのランチはおいしいかな~?

ハムスターのチコは、今も元気に活動をしています。
私はもうダウン寸前!(笑)

さて、カキコも済んだので、もう寝ますね。 
おやすみなさ~い。                       

ゴキブリ退治は「アー○レッド」でした~!

2005年05月27日 00時30分05秒 | 日記
さっき「バ○サン」って書いたのに、よく見てみたら、

「アー○レッド」でした~。

あ~あ、ドジにこりん!!! 

さて、わくさんが言ってたように、お肌に悪いからもう寝るか~。

きよさんも心配してくれたからね。
 
あらら~、もうこんな時間じゃん。アセアセ… 

じゃ、おやすみなさ~い。           

消火栓の蓋、第2弾で~す!

2005年05月26日 23時36分17秒 | 日記
こんばんは~♪

さっき40おやじさんのブログを覗いたら、
またマンホールの蓋の写真がありました。
そこには、石黒さんからのコメントがあり、
ブルーの消火栓の蓋の写真がありました。

見たい人は、左の「ブックマーク」の「人生半ばを
過ぎたおやじの独り言」をクリツク。
「道路の顔その15」の「続きを読む…」をクリック。
石黒さんのコメントの中のアドレスをクリックすれば、
見れますよ~~~ん!!!

私も5月7日に一枚、黄色の消火栓の蓋の写真を
載せましたが、もう一枚撮っていたので載せますね~♪

前のデザインはまといが三つありましたが、今度は
一つのまといが真ん中に大きくあるんですよ~。
ツバメらしきものが二羽飛んでますね。

バ○サンでゴキブリ退治だよん♪

2005年05月26日 17時34分09秒 | 日記
昨日は留守をするので、これはチャンスと「バ○サン」をやりました~。 
最近ゴキブリが出没して、困ってたからね~!
ゴキブリ、苦手なんです~。 

バ○サンに水を入れて、しばらくすると煙がモクモク。
これを見るのがちょっと楽しいんだよね。
これを確認してから出かけました~。 

さて、家に帰るとダンナが先に帰っていて、バ○サンは片付けられ、
その入れ物の中に弱ったゴキブリが10匹ほどピクピクしていました。
「わぁ~、すご~い。こんなにいたんだ~。」と言うと
「こんなにいっぱい飼ってたんだな~。エサがよかったのかな。」
とダンナが言いました。(笑) 

実は、いつも私はバ○サンをセットするだけで、終わった後、
バタバタと苦しんでのたうちまわってるゴキブリを片付けていたのは
ダンナだったんだよね~。 

普段もゴキブリ退治はダンナのお仕事。
キャーキャーと逃げ回る私と子供を守り?(笑)
ゴキブリ退治をしてくれる頼もしいダンナ!!!
こういう時だけは、ダンナを尊敬するし、感謝するのでした~。(笑) 
この時意外は…????? 


おやすみ~♪

2005年05月26日 00時32分29秒 | 日記
今日も一日、楽しく過ごせました~。  

本当は今日、他の友達と会うことになってたの。

でも前々日に(月曜日)ドタキャンされて、落ち込んだり怒ったりしてたんだ。 

だからYさんと楽しく充実した日を過ごせてよかったで~す。

さてさて、夜更かしにこりんは夜更かしが続いているから、

もう寝ないとね。

ではでは、皆さん、おやすみなさ~い。