にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

パソコン、入院しました~!

2006年01月31日 22時09分22秒 | 日記
パソコンは、午後に宅急便の業者が来て、
とうとう入院しました。

今日も携帯からの投稿です。

今日のパートは、事務員さんがお休みでした。
昼休み、上司が「お弁当を持って来なかった」と言うので、
コンビニまで買いに行ってきてあげました。

「悪いねぇ、おつりで何か買ってきていいよ」と言うので、
ちゃっかりおいしそうなパンを買ってきちゃいました♪えへへ

パートが終わった後は実家に寄り、パソコンを借ります。
まずは掲示板をロムしてから、私も書き込みをします。
次に、私のブログにコメントをもらったお友達に返事を書きます。
それから、今度はお友達のブログを覗きます。

そうこうしてると、あっという間に時間が過ぎてしまい、
あわてて家に帰ります。

ということで、コメントを入れられなくてごめんなさい。

ではでは、おやすみなさ~い♪

明日はパートがお休みですが、午後から息子の参観会です。
その前にママ友達とランチしてきま~す♪(笑)

(*^_^*)

誕生日は手巻き寿司~♪

2006年01月30日 22時14分17秒 | 日記
今日、1月30日は主人の誕生日です。
私と同じ戌年なので、24才になりました。

嘘です!(笑) (*^_^*)

だから夕飯は手巻き寿司にしました。
具は…きゅうり・かいわれ・カニ風味かまぼこ・
たくわん・ネギトロ・納豆です。(写真)

手巻き寿司の時は、 みんな食べる食べる。(笑)
いつもの3倍のお米を炊きます。

そしてぜ~んぶ平らげました~♪

ご馳走さま~♪ (^_^)v

パソコンの入院決定~!

2006年01月30日 21時10分56秒 | 日記
やっぱりパソコンの電源が入りません。
私が修理か買い替えか悩んでいる間に、
主人がメーカーに修理を依頼してました。あらら~

明日の午後からパソコンは入院です。
入院期間は一週間から10日間だそうです。
金額は 35000円くらいかかりそうです。

ハァ~~~。(>_<)
しょうがないよね。

今日も携帯からの投稿です。
後は、実家のパソコンに頼るしかありません。

というわけですので、ブログ友達のみなさん、
コメントがなかなか書けませんが、ご了承くださいね。
掲示板にもなかなか書けませんが、よろしく~♪

(^o^)/

緊急事態発生~!!!

2006年01月29日 22時46分16秒 | 日記
とうとうパソコンが開けなくなりました!!!
多分、ノートパソコンの接続部分がダメ。

ガ~ン

というわけで、携帯から投稿してます。

掲示板にカキコできないよ~。

ガクッ (>_<)

今日の夕飯のお好み焼きの写真を載せておきます。
いろいろ書きたかったのにな~。

じゃ、しょうがないので寝ます。
おやすみなさ~い♪


ハーハー、ヒーヒー、フーフー

2006年01月28日 16時00分29秒 | 日記
今、実家  に来てますが、息子と二人、自転車  で25分間
とばしてきました。
もう実家近くになると、私はばてちゃってスピードが落ちてしまいます。
中3の息子はへっちゃらで私を追い越し、スイスイと走っていきます。
やっと実家に着いた私は、ハーハー、ヒーヒー、フーフーです。(笑) 
私は若いと思ってたけど、やっぱり息子には負けちゃいました~。
今日は天気もよく、ポカポカした暖かい日となりました。 
今日は誰も出かける用がなかったので、夕べは夜更かしをして、
今朝起きたのはなんと8時40分でした。
お店の開店は9時半なのであわてて朝食の準備をします。
お豆腐とネギの味噌汁、納豆、そしてハンペンを焼きました。 
お店の開店もギリギリセーフ!!! 

朝食後は、急いで洗濯物を干し、娘(次女)の髪の毛を近所の友達
(元美容師)に切ってもらいに行きました。
そして終わった後、コーヒー  をご馳走になって帰るともうお昼です。

今日のお昼は横着して、冷凍のドライカレー。
電子レンジでチンをします。
ところが最後の一つになったら、ちゃんと解凍されていません。
何回やっても温まらなく、そのうちに電源も切れてしまいました。
あちゃ~、壊れた~!!! 

電子レンジのない生活なんて考えられません。
どうしよう~!!! 

去年車を壁にぶつけたところもまだ直してないのに~! 
今度はため息のハーハー、ヒーヒーをついています。ガクッ


息子の受験はタイヘ~ン!

2006年01月26日 22時33分13秒 | 日記
こんばんは~♪ 
今日、息子の受験は無事に終わりました。
一日、長かった~!!!

学校は直線では近いのにバスだと乗り換えで遠回りとなります。
しかもバス停から1キロほどの上り坂。行くのは大変です。
今朝は8時20分集合だし、お弁当もいるので、
タクシーで行ってしまいました。 

タクシーは、朝の通勤ラッシュを考えて7時30分に迎えに来て
もらいました。
運転手さんはうまく抜け道を走ってくれて8時には学校に
着きました。やっぱりタクシーは早いね♪
でも金額は2980円かかりました。うひゃ~!!!

近所のお友達の親子はバスで来ましたが、なんと6時40分に
家を出たそうです。
しかも着いたのは同じ8時だから、1時間20分もかかったんですね。
やっぱりバスだと大変です。
でも金額はバス2台乗換えで670円。
断然バスの方が安いよね~♪

午前中、生徒たちは国語・数学の学力検査と運動・作業能力の
検査を受けます。
保護者はその間順番に面接をします。
ドキドキで面接にのぞみましたが、主人がしっかりと話して
くれたのでよかったです♪

面接の後、主人は仕事があるので先に帰り、お昼は息子と
控え室でお弁当を食べました。
午後は、生徒の面接です。
面接が終わった後息子に聞くと、ちゃんと話せたようなので
ホッとしました♪ 
午前中の各検査もなんとか無事にこなしたようです。

午前も午後も、とにかく待ち時間が長くて大変でした。 
しかも教室はもちろん暖房なしで寒かったから、
コートも脱がず、ひざ掛けをして、ひたすら待ちました。

生徒の面接の後は随時帰っていいので、3時頃学校を出て、
坂道を下り、バス停を探します。

さて、バス停に着いて時刻表を見ると、朝のみ書いてあるだけで、
その後は空欄です。
途方に暮れていたら、バスが見えてきたのでホッとしましたが、
バス停の手前の交差点で曲がってしまいました。

たまたま、バス停横の駐車場に車を止めた青年が降りてきたので
声をかけてみると、やはりこのバス停は朝のみに止まるだけで、
先ほどの交差点を曲がり、道を上った大学前のバス停まで
行かなければならないということでした。 

お礼を言って歩き出そうとしたら、なんとその青年が「僕の車で送って
あげますよ♪」と爽やかに言ってくれました。
「いいんですか?」「すいませ~ん♪」と青年のお言葉に甘えて(笑)
乗せてもらいました。 

彼はその大学の生徒さんで、兵庫県出身だそうです。
バス停に着くと自分も降りて、時刻表を確認してくれました。

なんてイイ人なんでしょう♪ 感激したな~♪ うれしかったな~♪
しかもちょっとステキな人でした♪(笑) 

結局家に着いたのは、4時40分。
1時間40分かかりました。

というわけで、今日は大変な一日でした。
結果は「桜咲く」となればいいのですが…。 


「娘とハンバーグ作り」 & 「息子の高校受験」

2006年01月25日 22時46分31秒 | 日記
今日の夕飯は中1の娘とハンバーグを作りました。
明日、家庭科で作るのでリハーサルです。(笑)
写真で見るとおいしそうですが…           →
本当においしかったです。(笑) 

さて、明日は息子の高校受験です。
息子は今、某中学校の養護学級にいるので、高校も
養護学校となります。
ただ、受験するのは某養護学校の分校で、レベルが高いので、
ぜひとも合格してもらいたいと思っています。 

というわけで、親の面接もあります。
親の考えも重要となってくるわけです。
だから明日はダンナも一緒なので、三人で出かけます。
朝は7時半に出かけるし、お弁当もいるので大変です。
とにかく明日は親子三人で頑張ってきますね~♪ 

明日は朝早いので、みなさんのブログには明日遊びに
行きま~す♪ 
おやすみなさ~い♪ 


おいしいパンをペロリン♪

2006年01月25日 13時26分24秒 | 日記
今日はパートのお休みです。
お昼にはおいしいパンを買ってきました。
見て見て、すっごくおいしそうでしょ~♪ 
ペロリンとあっという間に食べてしまいました。(笑)   →

家は商店街にあるので、近所にはこんなに
おいしいパンを売ってるお店もあります。

さて、2時過ぎには次女の中学校の参観会に出かけます。
寒いから行きたくないよ~。(笑) 

今日の夕飯はハンバーグ。
次女が家庭科で今度作るそうなので、今日は次女と
一緒に作る予定です。 

そろそろ出かける支度をしないとね~。

車の中は春~♪

2006年01月24日 15時26分08秒 | 日記
駐車場で日向ぼっこをしていた軽トラックの中は春です♪

今、用事がある長女を迎えに長女の通う高校まで
ドライブをしています。

しかも太陽に向かって(西へ)走っているので、ポカポカです。

でも、帰りは寒くなりそう~。

今日はパート先でちょっとへまをして、叱られて凹んでいました。
このポカポカで癒されます。 (#^_^#)

さてさて、学校に着きました。
あらら、長女はどこにいるのかな?

おっ、いたいた、では、まったね~♪