にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

こんにちは♪

2021年10月30日 15時58分54秒 | 日記
またまた久しぶりの投稿です。

今日も会社のパソコンからです。

近況報告としましては、実家への引っ越し(母と同居)のため、
バタバタしています。

築27年の実家は、ガタがきていて、母が外壁塗装をしてくれました。

100万円ちょっとの費用は母が出してくれました。

感謝感謝です。

私の家族(私・ダンナ・長男・次女)4人は実家の2階に住むことになりますが、
エアコンを入れて、襖と障子を張り替えました。

それに乾燥機を購入、そしてガス工事をしました。

これらは我が家から出しました。

畳も古くなっていたので、全部新しくしましたが、この費用は母が出してくれました。

そして、実家の荷物の片付け、我が家の荷物の片付けで、本当にバタバタです。

来週くらいまでに引っ越しができるのかな?

わかりません。

そして、今日は広島から東京に引っ越した長女夫婦が来てくれます。

来週には山形にいる妹が来てくれます。

コロナがちょっと収まったので、やっとで会えます。

楽しみ~♪

わくわく♪

引っ越すこともあって、ここのところ3週続けて友達と近所の居酒屋で飲みました。

今日は初めて家族でその居酒屋に行きます。

長女夫婦も一緒です。

私は4週連続になります。(笑)

楽しみ~♪

わくわく♪

人生、楽しいことがないとね。

コロナがやっと収まってよかった。

ま、コロナもこれからどうなるかわからないし、感染対策・感染予防はしていかないとね。

そんなこんなで、バタバタしながら楽しんでいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako1954)
2021-10-30 19:24:27
こんばんは♪
お母さまと同居なさるのね。
おめでとうございます。
お母さま 安心して生活できますね。
お住まいのエリアは違うのですか?
お近くのような気がしていたのですが。
我が家は築31年 まだ一度も外壁の手入れをしてありません。とても気になるのですが〜なかなか踏ん切れないわ^_^
gakoさん♪ (にこりん)
2021-11-05 14:51:06
コメントをありがとうございます。
母も一人暮らしが大変になってきたようです。
私は同居でいいんですが、ダンナは母に気をつかうから、微妙かも。
住まいはだいぶ街の近くになりました。
ま、引っ越しは14日頃になりそうですが。
外壁塗装も同居の話がなかったらまだやらなかったと思います。
「あんたたちはお金がないから、今のうちに(母が生きてるうちに)やってあげる」ということです。
ありがたいです。

コメントを投稿