にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

仕事、終わりました~♪(^-^)b

2010年03月31日 17時10分49秒 | 仕事
5時です。
仕事、終わりました~♪

出荷に移って1週間たちますが、今日は出荷の数も少なく、早く終わりました。
するとSさんが「終わってください」と言います。

えーっ、終わっていいの?

えーっ、もう帰っていいの?

出荷以外の人はまだ仕事をしています。

Hさんに聞いたらやはり「帰っていいよ」と言うので、タイムカードを押し、
会社を出ました。

ヤッター、うれしい~♪

そんなわけで、会社の駐車場からこれを書いています。

夕飯の支度はしてきたから(親子丼)のんびり帰りま~す。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

銀行からの電話は…

2010年03月31日 12時38分38秒 | 仕事
お昼休み、昨日古い携帯に着信があった番号に電話をしてみました。
電話に出たのはやはり去年面接を受けた○○銀行でした。

話を聞くと面接を受けてから半年以上たってしまったので、一旦白紙にすると
いうことでした。

な~んだ。

仕事があるかと思ってちょっとは期待してたんだけどな~。




会社では朝から昨日失敗して怒らせてしまったお客様から電話がありました。
昨日のことをお詫びすると「誰でも失敗はあるからね。」と言ってもらい、
ホッとしました。

副社長にも昨日のことを謝ると「これからは気をつけるように」と言われただけで
終わりました。

よかった~。

浦和のいたちさん、鈴木さん、sueさん、踊り子さん、励ましくれてありがとう~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

銀行からの電話

2010年03月31日 01時23分30秒 | 日記
今日、家に帰ると次女が「〇〇銀行から電話があった」と言います。
〇〇銀行?なんだろう~?

しかもその後に「古い携帯が鳴っていた」と言います。
もしかしてこちらも〇〇銀行から?

携帯にかかったとすれば、私が今の会社に入る前に面接をした〇〇銀行としか
考えられません。

今頃何???

もしかして求人???

明日、携帯にかかった番号に電話をしてみようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

失敗した~! (T_T)

2010年03月30日 19時12分59秒 | 日記
仕事で失敗しちゃいました~。

お客様に怒られて、出張先の副社長からも電話で怒られちゃった。

明日は副社長が出社するからまた怒られちゃうかな~?

どうしよう~。


ま、自分が悪いから仕方ないや。
反省してこれからもっと気をつけないとね。

あ~、でも、どうしよう~。







前に社長から「期待はずれだった」「時給を下げる」と言われたばかりなのに…。

ふ~

「辞めてくれ」って言われたりして…?

ま、いいや。
その時はその時だよね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

夜中~♪

2010年03月30日 02時26分29秒 | 日記
あちゃ~、今日もこんな時間です。
もう、寝なくっちゃ~。

昨日は回転寿司でお寿司をたらふく食べた我が家でしたが、
写真にも載っている息子が今朝は「気持ち悪い」と言います。
やっぱり昨日はお寿司を食べ過ぎたようです。

せっかく働き始めた会社ですが、今日は休ませてもらいました。
あ~あ、まったくもう~。

もうすっかりよくなったので、明日からはちゃんと働いてもらいたいと思います。

それにしても今日は寒かったですね~。
静岡はお昼ごろから雨が降り出し、午後にはかざはなが舞いました。
夜はまた冷えているし…。

静岡まつり、夜桜乱舞を踊る4月3日(土)のお天気もどうなるかわかりません。
もう少し暖かくなるといいんだけどね~。

さて、寝ますね。アセアセ

皆さん、おやすみなさ~い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

く、く、く…苦しい…。 (>_<)

2010年03月28日 21時37分42秒 | 日記
くら寿司で、

寿司、

食べすぎました~。




明日は長女が愛知県に帰ってしまうので、家族と私の両親とでくら寿司に行って
きました。

5時過ぎに予約ができるのか聞いたら、4時までの受付だったので、予約できません
でした。

7時過ぎにくら寿司に着くとロビーには人があふれかえっていました。
整理券の機械を見ると「90分待ち」と書いてあります。
みんなは車で待っていて、私は順番が来るまでロビーで待ちました。

8時、やっと席があいてみんなでお寿司を食べ始めました。
お腹が空いていたので、みんな食べる、食べる。

そして、上に書いたように苦しい状態になってしまいました。
失敗した~。(笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

夜桜乱舞の練習、雨が降ってきた~!

2010年03月28日 15時06分15秒 | 日記
踊り子さんのコメントに「雨が降らないといいですね」と書いてあったけど、
朝からイイお天気で雨なんて降らないと思っていました。

それなのに会場に着くと雨がポツリポツリと降り始め、しだいに強く降ってきました。

結局、5曲を二回踊った後に練習は終わってしまいました。
残念です。

今日、息子も当然行くものと思っていましたが、なかなか行く支度をせず、
そのうちに「今日は行かないから」と言います。
なんでも自分は踊りがもうわかるから行かなくてもいいそうです。

えーっ、まさかの言葉にびっくりしながらも一人で出かけました。
踊りたいのはもちろんですが、TODOさんや踊り子さん、はじめの一歩さんに
会いたいですからね。

会場に着いて、はじめの一歩さんとまず挨拶をしました。
そして周りをキョロキョロしたらTODOさんと前に会った誰か二人がいました。
港かっぽれを一緒に踊ったナカジさんと松本さんです。
三人に挨拶をしたところで踊りが始まりました。

私は日舞バージョンで円の中で踊り、三人はジャズバージョンで円の外側で踊りました。

踊り子さんは会場にいたのかな~?
全然わかりませんでした。残念!

そうそう、練習が終わった後に静岡祭り組のK兄さんがいたので挨拶をしました。
元気そうでよかったです。



せっかくだからTODOさんとナカジさんと松本さんと三人でお茶しました。
この三人は東京方面から来ているので、私の車に乗せて、弟がやっているカレー屋に
案内しました。

コーヒーを飲みながらいろんな話をして、写真を撮りました。
後でアップしますね。
とても楽しかったです。

  
   ↓
左から松本さん、ナカジさん、TODO(トド)さん、私




とにかく雨で残念でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オハヨー♪

2010年03月28日 10時04分05秒 | 日記
今日は朝からとってもイイお天気です。
朝食はフレンチトーストにカフェオレです。
おいしかった~♪

夜中に起きていた次女は…寝てます。(笑)



今年、我が家は町内の組長を務めます。
9軒しかないので、9年たつと組長が回ってきます。
毎月5日が組長会議で、その他回覧板を回したり、広報を分けたり、募金等を集めます。
1年間、大変ですが頑張りますね~。

後で町内会費を集めに行かなくっちゃ。




さて、昨日、うれしいコメントがあったので、紹介しちゃいます。
昨日夜桜乱舞の練習を一緒にした「踊り子」さんからでした。



「夜桜乱舞のブログを探していたら、こちらに先にたどりついて文章に引き込まれ、
 更新のたびに拝見させていただいてました。
 昨日の練習で多分息子さんの学校のチームかな?赤いジャージのチームで…
 そのチームのすぐ前で踊っておりました。
 毎年見かけるのですが、礼儀正しく楽しそうな笑顔が印象的です。

 僕の友達がインストラクターをやっているので今年はアシスタントを受けてみようかなぁ…
 と思っていたところだったので、貴重なお話しを伺えることができて良かったです。
 今日は雨降らないと良いですね。
 あと一週間!息子さんと一緒に頑張っていきましょう!!」


どんな人かわかりませんが、このコメントはやっぱりうれしいですね~。
こういうことがあるのがブログの醍醐味です。

今日、踊り子さんに会えるでしょうか?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

コメダ珈琲店に寄り道~♪

2010年03月27日 23時55分35秒 | 日記
映画は夜の7時10分に始まり、終わったのは9時過ぎでした。
帰りにコメダ珈琲店に長女と寄りました。
(写真に写っているのは向かいに座った長女。顔はNGでした

私のオススメは、前にも食べたんですが、これです。 → 

これはコメダ名物、シロノワールです。
シロノワールはあったかデニッシュにひんやりソフトクリームが乗って、
超おいしいんですよ。
でもミニサイズがちょうどいいのでそれにしました。

長女も「おいしい~♪」と大喜びでした。
でも「これ太るよね~」とも言ってました。

ははっ、だよね~。

カフェオレもおいしかった~。

おしゃべりもたくさんして楽しかったです。

高校の時はろくに話さなかった長女ですが、大人になると(21歳)いい話し相手に
なりますね。



午後は息子と夜桜乱舞の練習に行ってきました。
今日は息子が卒業した中学の生徒達も来ていました。
本番ではこのチームに入れてもらって踊ります。

今日は「はじめの一歩さん」とお話できなかったな~。

明日の練習にはコメントをいただいたTODO(トド)さんも来るようです。
TODO(トド)さんは前に清水まつりで港かっぽれを一緒に踊った方です。

明日は会えるかな~?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

映画「ダレン・シャン」を観ました♪

2010年03月27日 23時31分23秒 | 映画
映画「ダレン・シャン」を長女と観てきましたよ~。

長女は原作を全部読んでいるので、映画を観たがっていたから
「ダレン・シャン観に行く?」と誘ったら「行く~♪」とすぐに返事が返ってきました。

主役のダレンは端正な顔をしたかわいい男の子でした。(写真①の右の子)
ダレンとキスした女の子もかわいかったな~。

登場人物の中に渡辺謙がいたのにはびっくりしました。
さすが国際派俳優ですね~。
でもちょっとおでこ広すぎ~。(笑)(写真②)

でも背が高い「トール」という役だったから、長女のイメージとは
違ったようです。
長女のイメージはスラッと背が高く、顔が細長い人だそうで、渡辺謙では顔が丸いから
いまいちだったそうです。
それに物語に日本人は出てこないしね~。

 ②

映画はテンポよく、なかなか面白かったです。
長女も「よかった~♪」と言ってました。

楽しかったで~す♪




映画館は静岡の有楽座でとっても広い画面、席は空き空きでゆったりと観られました。
私にとって映画館で観るのはちょっとした贅沢ですが、自分へのご褒美というか、
楽しみの一つです。
映画っていいですね~。

テレビやDVDでもう一度見ると、見逃したものも見えるし、また違ってところで
楽しめます。
映画っていいですね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加