ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ライフ昭和町駅前店で税込み302円のバラの鉢を買い仏壇へ。亡くなった母が夢に。

2016-06-11 20:09:07 | 山本隆雄関連

昨夜、ライフ昭和町駅前店に行ったとき、仏壇に供える仏花を買いました。
横に、バラの鉢が280円・税別で売られていたので、買いました。

母の日には、カーネーションの鉢を仏壇に供えました。
亡くなった母は、花が好きだったので。

そして、仏壇にお供え。

今朝見た夢に、母が出ていました。
夢の中で、母は、「もう、まもなく亡くなるので、亡くなったら燈明を切らさずつけておいて」と言っていました。
夢の中で、縁起でもないことを言うなと思いました。
起きてからその夢を思い出しました。母は、縁起でもないというより、12年前にすでに亡くなっています。
何をいいたかったのかなあ。仏壇に鉢植えのバラを供えたので、うれしくてでてきたのかなぁと思われました。

ひょうたん良先生の勧めで買ったカーネーションの鉢。その後、軒のあるベランダに置いています。
当初、毎日、猛烈に水やりしたので、花がしおれてしまいました。
最近は、あまり、水をやらないので、新しく花が咲きだしました。

おととしの6月。わかさ生活の三宮での友の会でもらったブルーベリーの苗木。

当ブログ 2014年6月9日記事 本日わかさ生活の友の会に参加しました。ブルーベーリーの苗木をもらいました。


その後、わかさ生活のイベントで一緒になった人に、いろいろと話を聞くと、たいていの人が枯らしてしまったということでしたが、
私がもらった苗木は、こんなにりっぱに成長しました。背丈が1.3メートルくらいに。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月10日(金)のつぶやき | トップ | 静香先生から電話。近々日本... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに来ましたね (おむかえーまん)
2016-06-12 00:02:19
>母は、「もう、まもなく亡くなるので、

お母様は、お母様ご自身が亡くなるとはおっしゃっていませんよ。
亡くなったご親族が夢枕に立って、そのようなことをおっしゃる時は・・・・
つまり、そういうことです(合掌)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-12 19:32:47
ようやく死ぬんですね
おめでとう
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-12 22:15:42
うちの近所のじいさんが
先立ったばあさんが
夢に出た一週間後に
ポックリと。お迎えですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-12 22:18:40
下手な字ですね。
漢字ひらがな苦手なら
母国の字に似た片仮名で
書いたらどうですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。