ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

(保存版)ソフトバンクスマホで昨日から発着信ができなかったヒトへ原因は昨日から3Gが使えなくなったから4G利用に変えるとつながります。

2024-04-17 15:49:25 | インターネット関連・通信

昨日から、ソフトバンクのスマホでの通話ができなくなりました。

インターネットやLINEではつながります。

本日、ソフトバンクに電話080-919-0113に電話して解決方法を試しました。

設定 → モバイルデータ 4G回線による通話 をオン。

優先ネットワークの種類 3G→4Gへ。

これで解決できました。

皆さんもお試しあれ。

昨日から3Gが廃止されたようです。

それで、モバイルが3Gに設定されていたスマホは、通話できなくなったようです。

皆さんの周りの人でお困りの人がいれば、どうぞ。

日本コンピュータクラブ連盟理事長の山本隆雄でした。

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチはフォルクス針... | トップ | 当ブログで壮絶な壮絶な地震... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカラまさ)
2024-04-17 18:15:28
まさが持っているスマホはアスペバンクなのか?
Unknown (まさ)
2024-04-17 18:45:21
音響カプラー🔈を使ったパソコン通信💻🛜で有名だった日本コンピュータクラブ連盟理事長の山本隆雄(3G→4G)よりもはるかに先を行く中華製🇨🇳5G高級スマホ📱ユーザーのまさこそが今まさに役に立つ保存版💽じゃろがい😒
Unknown (Unknown)
2024-04-17 19:00:39
デジタルデバイドかよ、じじい
Unknown (まさ)
2024-04-17 19:14:30
もしアンタえむびー😳が水原一平だったって想像してみる😳✌🤤(惑わす尻😻😋😍)大谷翔平も惑わされたのかーー❓🙀🤔😱🤩🥰🤤夜桜🏮🌸より幻惑する水原一平(のお◯)との🤩🥰甘く🌸🍒強烈な🤯憧憬💮🌄桜🌸と不動❤‍🔥風に(千年前から決まっていたのかーー❓😻😋😍🤤
Unknown (黄金のたま出版)
2024-04-17 19:56:23
2024年04月17日19時18分頃長野県南部M3.9震度3
2023年04月17日07時16分頃長野県南部M3.3震度3
★昨年の今日以来の有感地震がおこりましたが、こんな不自然な地震も有得ません。
黒田 清子(1969年4月18日 - )は、日本の元皇族。上皇明仁、上皇后美智子の長女
明日は令和天皇の妹の誕生日ですが、私も明日65歳になります。
米国史上最悪の天災こそ4月18日に起きたサンフランシスコ大震災です。
1906年4月18日 サンフランシスコ地震 - M7.9、死者3,000人。
2016年4月14~16日熊本県熊本地震M7.3震度7
2018年4月14日、根室半島南東沖 M5.4 震度5弱
2019年4月18日、M6.1台湾東部地震は「日本の震度7とほぼ同じ」
2020年04月18日、小笠原諸島西方沖M6.9震度4(2020年最大の地震)
2022年04月19日08時16分頃福島県中通りM5.4震度5弱
▲ここ数年、4月18日前後が一年間でも一番の危険日でしたが、今年は台湾地震とセットで連動するかでしょう。
Unknown (・・・)
2024-04-17 23:28:34
そもそも、2023年10月3日に、2024年1月31日に3Gサービスの終了が告知されていて、
その後、1月16日石川県能登地方M7.6最大震度度7の有感地震で、1月17日付けで、3Gサービス終了が延期されて4月15日になっているので、
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2024/20240117_02/#:~:text=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%EF%BC%88%E4%BB%A5%E4%B8%8B%E3%80%8C%E5%BD%93%E7%A4%BE,%E3%81%BE%E3%81%99%20%E2%80%BB1%E2%80%BB2
ソフトバンクのスマートフォンを使用している人には通知が届いている筈で、それを知らなかったこと自体が間抜けと言う事で、恐らく、ソフトバンクスマートフォン使用者は山本ぐらいしか知らないだけと思われます。。。
4Gが使用できる機種なのに3G機能のままにしていること自体が間抜けと言うかたわけの所業都言うことで、やはり悪魔・魑魅魍魎に憑りつかれているので誰もが気づくことに気づかなかった模様。。。
Unknown (黄金のたま出版)
2024-04-18 00:29:43
地震予知に前後賞はないが、過去のデータ的に一年で一番の危険日4月18日の直前にインドネシア火山や愛媛で震度6弱が起きた。
映画すずめの戸締まりの物語の流れ①宮崎県日南市②愛媛県大州市③兵庫県神戸市④東京都御茶ノ水⑤宮城県気仙沼市
2024年04月08日10時25分頃大隅半島東方沖 M5.1震度5弱(日南市のみ)
2024年04月13日16時43分頃愛媛県南予M3.5震度2(大州市は震度1)
★日南市震度5弱(映画ではM6.3震度6弱)から始まり、愛媛県で2月26日(震度4)以来の震度2が起こりました。
次は神戸か東京か?
Unknown (Unknown)
2024-04-18 09:16:40
最後の一文は自分はそんなことも知らずに何ら対応していなかったお馬鹿だという自己紹介ですか?
ソフトバンクのコールセンターに問い合わせて自分は神戸大学卒で孫正義と友達とか言っちゃいましたよね?
Unknown (まさ)
2024-04-18 15:46:27
ソフバンさん、昨年9月から電話かけるときに「この回線のままだと4月には通話できなくなるから契約変更か機種変更か設定変更してくれ」と延々とガイダンス流していた模様
www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20230911b/
無視しまくってた日本コンピュータクラブ連盟理事長で孫正義とお友達のやっ山本さんってなに

まさ君ご自慢のFindX2も支那本国ではすでにFindX7が出てるみたいだから、iPhone11pro後生大事に抱えてるおっちゃんみたいで萎える罠

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。