ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチはいのちの会で。本日は寺田町駅前の舟屋のうな重弁当。特上の大盛。またひょんなことから舟屋の前を。舟屋を初めて見ました。

2018-08-28 21:41:07 | いのちの会

本日は、いのちの会へ。
いのちの会へ向かう途中。
突然、自転車のタイヤがぺっしゃんこに。
パンクかなと思いましたが、何も踏んでいないのに、、。
前回パンク修理した時、駒川中野駅近くの自転車屋に持って行ったとき、タイヤがすり減っているので、タイヤを変えた方がよいと言われていました。
その自転車での後ろタイヤの交換は、2500円でした。

そして、いのちの会へ。

本日のランチは、寺田町駅前の舟屋のうな重弁当でした。特上の大盛。4000円以上します。
娘さんがいつも買いに行っています。
寺田町に行くって、電車で行くイメージしかないので、河堀口から阿部野橋まで、近鉄南大阪線で。天王寺から寺田町まで、大阪環状線で。えらい時間がかかると思っていました。
また、遠いと思っていました。

美章園駅前の自転車屋へ。

タイヤ交換は、3000円。
交換には、30分くらいかかる。今一台作業しているので、40分後になると。
早くして・・と言ってみましたが、どないもできないということでした。
40分待って、午後3時に完了。それから自転車に乗って、駒川中野駅へ。そこから玉造駅へ。
午後5時までなので、あんまり泳げません。
美章園からJRで玉造まで行こうと考えました。
すると、自転車屋さんが、代替の自転車を貸すと言ってくれました。
それを借りて、真田山プールまで行くことに。
阪和線の線路に沿って、北へ。
すぐに、寺田町南商店街へ。
寺田町駅南口へ。そして、さらに北へ。25号線に。底が寺田町駅北口です。
この辺に、舟屋があると思ってみると、ありました。
いのちの会から自転車で5分の所です。
自転車で行けば、いのちの会からは、そんなに遠い場所ではないことを知りました。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 東京では落雷17900回大... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-08-28 22:30:50
鰻が食べたいのですが、宗教上の理由で食べられません。どうしたらいいでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。