本日、明後日試験の宅建の勉強をしようと思って、早めに駒川のマンションに。
まだ、午後9時28分に駒川中野駅に着いたので、午後10時まで営業のプレスコ駒川店に。
前回利用時、レジにポップでの表示と違う料金が登録されていて訂正させた話を書きましたが、、
当ブログ2017年9月23日記事 本日久々に駒川のマンション近くにある京都が本店のスーパー・フレスコ駒川店に。購入9点中2点。レジ登録金額がポップと違うと文句。正しい金額で打ってもらいました。フレスコってええ加減なスーパーですなぁ。
本日は、この商品。
レジでは、258円の表示が、
でも、200円以上ではなかったはずとは思いつつ、100パーセントの確証がなかったため、とりあえず、お金を支払い。袋詰め後、売り場に。
すると、189円でした。
すぐに、レジに行き、文句。
本日は、若いお兄ちゃんのレジ係です。
広告チラシを見ながら、すみません。と謝り、差額を返金してくれました。
レジ係に、「閉店前にも関わらず、レジ登録価格が特売価格になっていないって、本日売った客全員70円高い値段になっているのでは、、、」
それに対して、レジ係員は、「閉店前なので、登録がいじられたのかもしれない。・・」と。ただ、レジ係は1名。私が入店した午後9時半以降は、レジにはほかに誰もいず、レジプライスをいじくっている様子もなし。
朝からこの価格で売られていた可能性が高いと踏みました。
なぜなら、同じく、13日限りの特売品。十勝のむヨーグルトは、正しく特売価格158円で打たれていたので。
ちなみに、その時の時間は、21時56分でした。閉店4分前。
フレスコに以下の問い合わせメールを送っておきました。
「当日限りの特価商品のレジでの料金登録時間について、閉店後に一斉に行うのか。閉店前に商品ごとに適当に行うのか。
本日、駒川店で、閉店直前に13日限りの特売品を買ったら、十勝ヨーグルトは特売価格で、花王アタックネオは、特売価格でない価格でレジ登録されていた。」
どういう回答が届くのでしょうか。
フレスコって、京都のスーパーです。
プライスとレジ登録の確認をしない、ええかげんが屁をこいたスーパーだと思われました。
2017年10月14日追伸 昨夜深夜送ったメールに対する回答が、午前11時16分に届きました。回答はめちゃ早。
回答は、以下の内容でした。
------------------------------------------------------
駒川店 <komagawa@hf-fresco.com>
今日, 11:16
山本様
日頃より当店をご利用頂き誠に有難う御座います。
又、この度は昨日当店の不手際でご不便をおかけし誠に申し訳御座いません。
花王 アタック抗菌スーパークリアジェルが広告売価になっておりませんでした件について
原因の方追究致しましたところ、日中は広告売価でレジを通過しておりましたが、
夜間、従業員の操作ミスにより日用雑貨コーナーのみ広告売価の設定が削除されておりました。
大変大きなミスですので従業員の方には厳しい注意と、その他従業員への周知徹底を行い再発防止に尽力して参ります。
この度は山本様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳御座いません。
駒川店 店長 青木
わざわざ文句言うてまで特売価格で部屋干し抗菌洗剤買うてもアンタの場合は意味がない。
定価でも黄ばみに効く漂白剤強化洗剤買うた方が値打ちあるで。
あんたのババ色の根性で染まった
黄ばみは取れへんわ。