Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

宿題くんとか・・・

2009-03-31 22:46:15 | TV
昨日の宿題くん。

潤くんはSPの日の番宣(リアルタイム)の出で立ちと同じでしたね。

ジュンスタでの話と合わせると、昨日のヤツが2本目の収録ってことになるのかな!?

この収録の最中にWBCの優勝が決まって、それからリアルタイムに出て
ラジオはその後収録・・・とか!?

まぁ勝手な憶測です(笑)


やかんからストローでお湯を飲む実験。

くだらなくておもしろいねぇ~♪

出川さんも絶対ヤケドしてると思うけど;
嵐とも何度も共演してて気心知れてるせいか
いい感じのカラミは見てても和みます。

こういう深夜の匂いぷんぷんなネタはやっぱいいですね♪

これは軍団の方達にはさせられませんよね(苦笑)

液体窒素の実験とか、深夜にやってたときの方が楽しかったなぁ。

だって、嵐も私達ももう結果わかってるから驚きもないし(笑)

嵐も未体験で「どうなるの!?どうなるの!?」って
一緒にうきうきワキャワキャやってるのを見るのが楽しいのよねぇ~。


校歌は意外にうまくまとまってましたね(笑)

できればハードロックとかラップとか当たれ~っていつも願ってるんだけど(苦笑)

お立ち台に行く時、トボトボと重い足取りの潤くんは可愛かったわ(うふふ)

久々のミュージカル翔ちゃんにも笑わせてもらいました。

お客さんがいないせいもあるのかな!?

潔い吹っ切れ方が面白かったです~♪


*****

少年倶楽部プレミアムも見ましたよ。

未公開だった、それぞれの個性を文字で表したら?ってとこ。

相葉ちゃんが潤くんを<松>と書いてることに
「カカカ!」と笑いだす潤くんが可愛かった~♪

翔ちゃんの個性を潤くんは<飯>と書いてて。

てっきりね「食に対して貪欲」な意味かと思いましたら(すいません・笑)
みんなのゴハンのこととか心配してくれたり
食べたそうなものを考えてチョイスしてくれたりとかっていうこと含め
細かいとこを気にしてくれる・・・っていうことだと☆

ほんと、おかーさんだわぁ~♪


松岡くんが話す大野評が素晴らしくて。
感動しましたよ。

一緒に芝居するとビビるって。
眼光の鋭さとか。
正直、大野と芝居やる時は疲れるって。

ほんと、松岡くんも太一くんも嵐のことちゃんと見てくれてて
可愛がってくれて
素敵な、にーさん達ですね。

*****

今日の<いいとも>ゲスト七之助くんに潤くんからお花が届いてました。

「高校の同級生だから」って七くんが言ったら
タモさんはじめ、客席もへぇ~!な反応で・・・。

2人の関係って一般には意外に知られてないんだぁ~って
ちょっとびっくりしましたよ。

でも「3年間一緒だった」って言ったら客席がえっらい湧いて(笑)

その反応に「いいでしょう~v」ってわざと自慢げに話す七くんにもへぇ~でした。

ウケ狙いとはいえ潤くんのことをスター扱いしてるのが興味深かったです。


*****

この1週間の録画モノがとにかく多くて
昨日今日でようやく編集&ダビングを何とかやり終えました。

こういうのやってしまわないと、なかなか落ち着いてDVDが見られない性分なのです。

ひと通りは見たんだけどね。

明日は雑誌ラッシュだし・・・ほんと忙しいわぁ。。。

がっくり…

2009-03-30 23:13:36 | ARASHI
とりあえず携帯から更新しときます。

PCで長文打ってたら またストライキ起こされて消えてしまいましたよ(が~ん)

こうなったら しばらく休憩させないとダメな子なのです… まったくもー!

そろそろ本気で対策を考えねばです…。


Enjoyで 桜の木を応援する潤くん…。
可愛くてホッコリ♪
忙しそうだけど 元気に頑張ってるようで嬉しいですね☆

JUN STYLE 3/28

2009-03-28 22:12:49 | radio
☆オープニング

 潤「いやーもうほんとに 日中はあったかくなりましたね、ん~。
 最近ずっとロケやってるんですけど 天気いい時はほんとにあったかいですね、ん~。
 夜はね まだあれですけど、昼間はほんとに。
 だから着てく服が大変ですよね、夜帰ってくる時が逆に寒くて。
 昼間はね あったかいんで、ええ。
 まあほんとにこれから花見の季節ですよ!
 今年は桜何回見れるかなー♪ 楽しみですね。
 えー 皆さんも満喫していただきたいと思います」

♪きっと大丈夫


☆WBC

 潤「今日のオープニング曲は2006年の曲です。
 嵐で<きっと大丈夫>を聴いていただいてます!

 えー 今週いろんなことがありましたね。
 えーまあ僕ら嵐の実験&宿題くんのスペシャルがあったり
 Dream Live・・・ 初ですね、お客さんの前で歌うっていうのは初めてでしたね、今年。
 今年初のライブ形式でのパフォーマンスだったんですけど。
 楽しかったですね。

 そしてそして、今週火曜日に・・・同じ日ですね、
 WBCワールド・ベースボール・クラシック、日本優勝ですよ。
 おめでとうございます(パチパチパチ)

 すごい! ちょうどですね、その日宿題くんの収録だったんですけど。
 途中まで見てて 最初4回ぐらいかな 日本が勝ってる状態を見てて。
 で、1本目終わって帰ってくる時にちょうど9回の裏だったんですよ。
 で、楽屋帰ったらダルビッシュが投球練習を終えて、さー9回ってところで
 1アウト目三振取って、さーイケるかと思ったら・・・
 ちょっとこう、ね、いろいろあって・・・あららあららと言ってて。
 で、打ち合わせが始まってちょうど2本目の収録始まる前に、直前に
 イチローがヒット打ったんですよ。
 で ヨシ!って言って2本目収録して、2本目収録してる最中に
 日本が勝ったという話を聞きましたねー。

 いやーすごいすね、2連覇ですよ。
 アメリカにも、ね、日本が勝ちまして。
 いやー日本は ほんとに盛り上がりましたね、日本国内、ええ。
 改めまして日本選手の皆さん おめでとうございます!

 僕はなんか今回あのイチロー選手が、こうすごく喜んでたり、人間ぽいところが
 すごくなんかこう出てるのが興味深かったですね。
 あとはほんと 川崎選手とか青木選手とか、すごいよかったですね。
 素晴らしかったです!
 原監督は運持ってますね。

 野球ってさ、こうサッカーと違ってさ、あのー1コ1コちゃんと見れるじゃん。
 サッカーってさー、こう気抜くとすぐいつの間にかこう動いて
 点入っちゃったりとかするじゃない。
 でもさ野球ってさ、こう1球1球さ、ちょっと一瞬間ができるじゃないですか。
 だからこう 自分のテンションも1球ごとにこうグングン上がっていくんですよね。
 それが今回見てて改めて思いましたね、ええ、面白かったです、ハイ」


☆2006年の嵐

 潤「さーということで 今日はですね 月末サタデーということで
 ある年の嵐についてご紹介していく<月イチ嵐>の日でございます。
 えー今回は2006年の嵐について話していきたいと思います!
 それではここで1曲、2006年・・・2005年にえーシングルとしては発売されて 
 2006年のARASHICというアルバムに入ってます。
 嵐でWISH。

♪♪♪

 えー2005年、花より男子part1でかかってた曲ですね。主題歌でした。
 嵐でWISH聴いてもらいました。
 さーここからはラストサタデー恒例の月イチ嵐行きましょう。
 えー今回は2006年の月イチ嵐ということで、まずはいただいてるメールをご紹介します」

(メール要約)
きっと大丈夫から嵐の大ファン。ラジオで初めて聴き、この曲いいなーと思い翌日レンタル。それから出たものはすべて揃えている。高校に入るまでコンサート禁止の家だったが今春高校生なので資金を貯めながらコンサートを楽しみにしている。

 潤「きっと大丈夫ね、これは名曲ですよ。
 平井堅さんも言っていた・・・くらいの、くふっ(笑)
 言ってましたね、昔、ハイ。

 ということで 2006年振り返ってみたいと思うんですが 。
 まず 前半戦。

 えー2006年、まず僕はこれ2月とか3月だったと思うんですけど
 映画<僕は妹に恋をする>の撮影をしてました。
 2007年公開で、えー映画単独主演初ということで。
 えー撮ってましたね、榮倉奈々ちゃんと、ハイ。

 この時期平行して、あのー<世にも奇妙な物語>にも出演させていただいて、ハイ。

 で4月は、あの<ウタワラ>のスタート・・・とか。

 5月からシアターコクーンで、えー舞台<白夜の女騎士(ワルキューレ)>をやったり。
 で<きっと大丈夫>を出して、7月にARASHIC、アルバムリリースっていうことですね。
(BGMにワルキューレで使われた曲が流れ始める)

 えーそんな年でしたよ。
 いやーほんとにね、ちょっとメール読みましょうか。たくさんいただいてるんで。

(メール要約)
いちばん思い出に残ってるのは舞台<白夜の女騎士>。舞台も生の潤くんも初めてだった。
皆さんのパワフルな芝居に引き込まれたのと、サスケの力強いまなざしがとても印象に残っている。潤くんにとってあの舞台はどんな舞台でしたか?

 潤「これはですねー、すごかったですねー。
 人ってこんなになんか エネルギーを発することができるんだっていうことを
 なんか経験した1ヶ月でしたね。
 これ以上なんかこうしんどいってことは、なかなかないんじゃないかなっていうぐらい
 体力的に辛かったですね。

 あのー、2幕で勝村さん、勝村政信さんと2人芝居・・・
 ずーっと山の中腹みたいな、崖ですよね要するに。
 ザイルで山の上から吊るされてる状態で、その山の崖のところで
 2人で宙吊りになりながら芝居するところとかがあって。
 あとフライングとか 体がすごいキツかったのを覚えてますねー、ええ。

 で、なんか それが終わった時に
 あ、こーれだけ辛い、なんかこう体力的に辛いことをやれば
 ちょっとやそっとじゃどうにもなんねーだろうなっていうふうに
 思った記憶があったりとか、しますねー。
 すごくエネルギーっていうのを 感じた舞台でしたねー、うーん。

 ちょっとここいらで アレいきますか。
 恒例のクイズも来ているので、クイズ読んでみたいと思います。

(BGM/NA!NA!NA!!カラオケ)

 どっちいこーかなー。
 潤くんに問題です、ダダン(エコー付き)

WISHに収録されていたシークレットトークで
<2006年に何をやりたいか>という二宮くんの質問に対してメンバーは
櫻井<インドに行きたい>
大野<海外を好きになる>
相葉<日本で売れたい(嵐はタイで人気があると言われたため)>
さて潤くんの目標は何だった?

 これはね、僕覚えてますよ。
 <王様になる>っていう話ししたっす(ピンポンピンポーン♪)
 何だっけなー、なんかで見たんですけど。
 王様になれるっていう話をなんかのTVかなー、なんか雑誌で読んだのかなー
 一国の王になれるっていうのを、なんか見た気がするんですよ。
 それで ちょっと王国作っちゃう?みたいな話をしてた気がします。
 ナイス記憶力ですね。

 あのー それこそすごい・・・こう2006年に嵐を好きになったって方達も
 こう2006年の月イチ嵐でいただいたんですよ、メールを。
 その中に1人だけ、すごくあのー面白い方で
 そのシークレットトークを聴いて、なんかこう
 <こんなにくだらないグループがいるんだって思ってファンになりました>
 っていう方がいらっしゃいました、ハイ(笑)
 嬉しいんだか嬉しくないんだか、ハイ、嬉しいですね(笑)  
 ありがとうございます。

 えー、ということで、この年はこの後アジアを回る
 Jet Stormとかですね、いろんなことがあったんですが。
 えーそんなこともありつつ、この曲がすごく2006年は印象的ですね。
 ということで、えー1曲聴いていただきます。
 ARASHICに入ってます,嵐でCOOL&SOUL」

♪♪♪

 潤「この曲は、それこそ7月の終わりにJet Stormと言って
 タイと台湾と韓国、3カ所行ったんですが。
 んで、その後かな、台北アリーナでライブやって
 ソウルでもライブをやらせていただいたりとかしたんですが。

 日本で夏、ツアーやったんですけど
 その時からこう徐々に徐々になんかこう、嵐のなんかこう台風の目っていうか
 自分達が中心にいながらどんどんどんどんなんかこう
 台風の勢力が拡大してくような感覚が、すごくあったんですね。

 んで、すごくよく覚えてるのは、その次の年2007年に
 初めて僕ら東京ドームと京セラドーム大阪でライブをやらせてもらったんですけど。
 その前の、その2006年の夏のツアーで横浜アリーナとかだったんですよ、サイズが。
 で、今その押さえてる日数では、その、応募総数が収まんないっていう話をしてて
 ゆくゆくまあ東京ドームとかでできるようになるためにも
 ここは1日3回頑張った方がいいんじゃねーか!?って話をメンバーにして。
 で、スタッフとも、本人達が3回できるって言うんだったら、
 まあアリなんじゃない?っていう話をして
 どうする?って話をして、まあメンバーみんながやるっていう話になって
 で、1日3回公演久々にやったんですよ、こんとき。
 すっごい覚えてますね。

 なんかたまたま、そのARASHICってアルバムを作るときに
 もともとねー、なんかこうそのデモ段階で、COOL&SOULって
 ALWAYSって曲だったんですよ、仮タイトルが。
 んで、その曲聴いてた時に、なんかこうラップで
 なんか勢いのあるこれからの嵐みたいのを歌えたら面白いねっつー話を翔くんにしたら
 翔くんもたまたま同じことを思っていて
 それで なんかこういう形になってったんですよね。
 だから<ARASHIC ARACHIC ARASICK>ってその年にやった夏のツアーって
 COOL&SOULが、ど真ん中にあるんだよね、テーマとして。
 それがいっちばん最初の打ち合わせの時にもうビジョンとしてあって
 ここをこうしてっていうのがあった中でやってたツアーっていうのが
 すごく印象的ですね、うーん。
 
 はい、そして後半。えー9月と11月にソウルでコンサート、はい。
 で9月の22日ですか、えー韓国でアジア・ソング・フェスティバルにゲスト参加したりとか。
 ほんとはタイでフレンドシップ・コンサートっていうのがあったんですよ。
 ちょっといろんな理由で流れてしまってそれ以来タイ行けてないんで
 ちょっと行きたいなと思って。
 こないだ2度目のアジアツアーでもちょっといろんなことがあって結局行けなかったんで
 実現したいなとは思ってるんですけどね、ハイ。

 あとは、えー<驚きの嵐>1発目の実験スペシャルがあったりとか。
 えー10月から<宿題くん>にリニューアルされて
 始まったのが10月なんですね、2年半・・・そうですね。
 もうあっという間だったりしますけどねー、懐かしいですねー。
 ほんとに あの時間帯であれだけなんかゆるーいことやってんのは
 なんかもう、すごく馴染みましたね、自分達の中でも、ええ。

 今日もさ、収録やってたんだけど。
 ほんっとくだらないことやってて・・・楽しみにしてて下さい、ハイ。

 ということで、えー 松本潤・嵐にとって2006年は・・・
 そうですね、ほんとになんかこう1つひとつ充実してたんですよ、
 映画の撮影も舞台も、コンサートもバラエティーも。
 そんな中で 今の嵐の活動の、始まりだった気がしますねー。

 こう なんか なんだろう もちろんその10年前からやってて
 10年って時間がもちろん流れてるんだけど
 新しい波みたいのが見えてきたのがたぶん、なんだろうね・・・
 こうサーフィンしてる時の波待ち状態じゃないけど
 奥からあーーなんか来たなーっていう感じがしたのが
 2006年って気がしますね、ハイ。
 そんな2006年です。
 ということで 以上2006年<月イチ嵐>でした」


 ♪春風スニーカー
 ♪アオゾラペダル


エンディングでDVD告知。

 潤「2枚組で全編入っている・・・珍しく。楽しめるボリュームだと思います。ハイ。
 ということで3月終わりです、4分の1終わってしまいました。
 でもいいね♪ あったかくなってきて、ハイ。
 僕も桜、楽しみたいと思います」


*****

WBCの日に収録したんですね~♪
ついこないだ☆ってとこが何だかウレシイ(笑)
でも潤くん、鼻声でした;
元気よくてテンションも高かったから風邪じゃなくて花粉症かな~と。。。
国立のDVDが<珍しく>全編入ってるとご自分で言ってましたね(苦笑)
だったら、今までのも全部全編見せてよーーー(懇願)
まぁ、潤くんだって見せたいのはやまやまなんでしょうが(涙)

ARASHICコンの横浜が3回公演になった話とか、
なんかいろいろ思い出してうっすら涙でしたよ。
朝から晩まで嵐と一緒なんて、ほんと贅沢な毎日でしたわ~。
潤くんのバースデーを1日に3回も祝えるなんてことは
きっともう二度とないんだろうなぁ~。。。
COOL&SOULについて潤くんがアツく語ってるように、
嵐のターニングポイントとも言えるようなコンサートだったので
なおのこと、フルで全部見たいです~。

ワルキューレもね、曲が流れてきてタイムスリップさせられました、あの世界に。
今日はもう多くを語らなかったけど、大変でしたもんね(涙)

で、王様になるって話(爆)
しばらくは雑誌とかでも話題が出てましたね(笑)
ほんと、おもしろい人だわぁ。

年月を越えて

2009-03-27 22:22:06 | others
幼なじみの女友達に会ってきました。

20年ぶりぐらい? たぶん(ぎゃっ)

福岡から家族旅行で来てる合間の短い再会でした。


会うなり「全然変わってないね~!」って言われましたが・・・。

いや・・・どこがどんなに変わったか・・・
痛いほどわかってるんだよ、本人は(苦笑)

変わんないわけないよね、オバケじゃあるまいし(笑)


年賀状とたまーのメールだけでかろうじて繋がっていた友情だけど
何の隔たりもなく当たり前のように話が弾んで。

それが嬉しかったです。

まぁ、ほとんど彼女が自分のことを喋ってたのを
「うん、うん」と聞いてただけですが(笑)

これも昔から変わらないなぁ・・・って思い出しました(苦笑)

なぜか彼女とだと、完璧に聞き役に回るワタシ(笑)

こっちは彼女の近況がよくわかったけど、
逆に彼女は私のことはあまりわからずじまいだったんじゃないかな。

1時間ちょっとしか時間なかったから、空白を埋めるには
時間が足りなくて当たり前だけど。

「自分の話ばかりでNaomiの話をあまり聞けなくてゴメンね」って
後でメールがきました(笑)

いや、いいのいいの。

今のワタシの近況なんて、ココに書いてることがほとんどだから(爆)

気をつけないと、調子に乗って喋って引かれるからね(苦笑)

まぁ、彼女はワタシがホントの乙女の頃からミーハーなのを知ってるから大丈夫だろうけど(笑)


帰りに本屋で女性セブンとananを見てきました。

セブンは前日にヘアカットをしたばかりというビトくん仕様。
これがウェットに仕上げていてカッコよかった~♪

雑誌ラッシュじゃなきゃお買い上げしたかったくらい。

ananは次回予告の潤くんを確認!

うっわっ☆

めっちゃズキューーンときましたよ。

あわわわ、楽しみなり~☆

あれれ・・・

2009-03-26 21:34:09 | concert
ほんと・・・アホだなぁって思います。

時々、めっちゃヌケてる自分に気付いてビックリしますよ。


昨夜あれからお風呂入ってTVの前にスタンバイし。

でもあんまり時間もないから、舞台裏映像だけ見ようかなぁと。

そう思って、ディスク2を入れました。

なぜか、ディスク1が本編、ディスク2が舞台裏だと思い込んでおりました。

いきなり、ニノちゃんのモニター映像が現れてビックリしながらも
「いやいや、こっからの流れはこのライブの核となる部分だから入れてるのね」

などと勝手な解釈をして見続けまして・・・(っていうか見入ってしまった)

Step and Goまできて、ようやく勘違いに気付きました(爆)

これって、まんま本編の後半じゃん・・・と。

自分に愕然としながらも、目からは涙流してたという(苦笑)

だからね、もう止められませんよ、ここまできたら(笑)

もういいや♪と一気に最後まで突っ走りました(あはは~)


なんか、見事に「流れ」というものを無視してしまった後悔はあるものの(苦笑)

これから、ディスク1に行きたいと思います~。

プライオリティー

2009-03-25 21:28:04 | ARASHI
書きたいこと、やりたいことがいろいろあって
どう優先順位をつけていいのかわかりません。


とりあえず書き出し。

・仕事から帰ったら国立DVDが届いてた・・・でもまだ未開封(自分を制御・笑)

・宿題&実験くんのリピ&編集&感想書き

・Mラバのリピ&編集&感想書き

・素敵すぎるテレビ誌の感想書き


う~~ん・・・


って悩んでる暇があったら、どれかやれよ!って話なんですが(笑)

じゃとりあえず雑誌。

今日、月ジョン・月ナビ・TVファン・Rayを買ってきましたよ(重かったーー)

ただ今本屋は、潤サマ表紙祭り♪

白潤アップ・黒潤アップ・ボディー付きとよりどりみどりでございますね~♪

まぁその中でもいちばん麗しいのは、ワタクシ的には白潤月ジョンです~☆

表紙の笑顔がまぁぁぁぁぁ美しいこと!

本文ページのお写真もどれも好みばかりですが
中でも2枚目の頭の上に腕を上げたアンニュイ顔☆

これに・・・魂持ってかれた(笑)

この写真は昨夜友達が写メで送ってくれてたんだけど
いやぁ、しばらく動悸が治まりませんでしたよ(苦笑)

参ったなぁ、ほんとに。。。

もう1枚ギャフンときたのは(笑)

月ナビの10ページ!

口元に手を当ててこっちを色っぽい瞳で見つめてるやつ。

はぁ~、こういう顔に弱いのです。

口元に手・・・というポーズも大好きみたいです(笑)

あ~、11ページのまん丸お目目もいいわねぇ~♪

こういうお目目には最近あまりお目にかからなくて新鮮です。

TVファンもRayもほんとに素敵なんだけど、この2誌が素晴らしすぎて
次点になってしまいましたよ・・・

なんて贅沢なんだ・・・幸せ。


あ、そうだ!

ガイドとジョンは立ち読みで済ませたんですが・・・。

悪そうなビトくんが身につけてる黒いキャップやバンダナ、靴等・・・

sacasにあるポスターのとこに展示してありました。

もちろんケースの中・・・おさわり禁止です(笑)

「なんだろうね、コレ」って言ってたの(苦笑)

だって、その時点ではビトに関するものだろうなぁ・・・って憶測だけで
何もわからなかったから。

説明書きもなかったし。

テレビ誌見て「あーーーコレ!」って合点がいきました(笑)

知ってたら、もっとじーっくり見たのになぁ。

でも、そういう過去もあるんですね。

うふふ、ワルな表情見られそうで楽しみです(にんまり)


さーてと、次は~・・・

お風呂入ってからDVD開封しましょうかね(わくわく)

花sacas

2009-03-24 09:52:49 | dorama
昨夜打ってたら、途中でPCがバグって強制休憩に入ってしまいました、コヤツ!

1日寝かせたらいつも機嫌が直るので諦め・・・。

案の定、今朝には復活してくれましたよ、やれやれ。。。



で、昨日行ってきました♪

赤坂サカス内で始まった期間限定のイベントです→コチラ

目的は、スマイルのポスターを見ることとTBSの小冊子La Booをいただくこと。

ポスターは上下2段になってて、上段が目をつぶって涙を流してる3人(松本・新垣・中井)

下段が笑顔の3人です。

まあ、いろんな媒体でもいずれ見られると思います♪

小冊子は、スマイルページが4ページで、潤くんの写真は2バージョン。

役に対する思い等のコメントもしっかり載ってます~。

いつものとおり発送もしてくれるので、興味のある方はゲットしてみては♪


で、早めに行ったので目的はあっという間に達成でき(笑)

自分的な楽しみだった<ジャワティトレイン>に
「乗りたい乗りたい!」と友達にダダをこね(お子ちゃまかよっ・笑)
ゴキゲンで乗ってきました~♪

オールスター感謝祭のマラソンコースを走るんですよ~、このトレイン(ウキウキ)

楽しかったですわぁ~、15分のプチ旅♪

ジャワティーのお土産ももらえたし(モノに弱いヤツ)

春ドラカフェで、大竹しのぶさんオススメのラスクも買ってきたので
後ほどお茶したいと思います~☆


遊んだ後、和食のランチで休憩し渋谷に移動。

ファミクラの映像を見たかったので行ったんですが
タイミング悪く、どうやら嵐が終わった後に着いた模様で
ほとんど全部見ちゃったよ・・・。

1時間以上立ちっ放しでちょいと疲れましたが
「待て!」をされた後の喜びはワンコ並みでございました(笑)

見られただけで喜んで、内容覚えてないけど(おい!)


まぁ、そんなこんなで楽しい春の1日でしたわ。

今日も休みなので、WSの嵐くん追っかけつつ編集しながら夜に備えたいと思います~。

VS・ブランチ

2009-03-22 22:27:41 | TV
昨日のVS嵐。

ゲストが「ドロップ」コンビの品川さんと成宮くんでして。

久しぶりに、潤くんの「ナリ」呼びが聞けたことが何だか嬉しく♪

フォーリングパイプで、キャッチで構える成宮くんに対し
チョイスが潤くんだとわかった時は、もしやもしやとウキウキ(笑)

期待どおりに「ナリはさぁ~・・・」って話しかけて
うきゃーーー!と小躍りしてました(あはは)

ナリくんも「マツジュンはひねくれモノだから」なんて言ってて
そういうやり取りにも何だかニンマリ♪

プライベートで仲がいい人がゲストだと
お互いを見るちょっとした表情にも興味シンシンで見てしまいます~☆


ブランチでは、中井さん・ガッキーと3人でインタビュー受けてましたね。

ガッキーってぽわんとした独特の雰囲気があるようで
苦笑しつつ懸命にコミュニケーションを図ろうとしてる様子の潤くんが印象的でしたわ(笑)


このインタビューの時、椅子に座ってるんだけど。

潤くんって、実際は足細いのに
椅子に座ると腿のあたりがすごく逞しく見えますよね(苦笑)

そりゃ圧迫されるから誰だって多少は当たり前なんだけど。

潤くんの場合、特にそれを感じるのです、いつも(笑)

足の開き方のせいかなぁ~!?

で、その腿の逞しさと、肌のこんがり加減と、着てた衣装のためか
すーごく男っぽいなぁ~と見惚れてしまいました。

ちょっと新鮮だった。

いや~、ビトくん・・・
ますます楽しみになりましたよ♪

JUN STYLE 3/21

2009-03-21 18:00:01 | radio
☆オープニング

 潤「えー学生の皆さんは春休みに入っている感じですかね。
 いいね~春休み・・・休みほしいなー(柔らかい言い方)んふふ。
 えーまあ ドラマ絶賛バリバリ撮ってる最中でございますね。
 ではJUN STYLEスタートです」


♪サクラ咲ケ


☆スマイル

 潤「先ほどドラマの話も少ししましたが。
 え~ドラマの、こないだポスター撮りとスポット撮りなんかをやってて。
 きちんと会ったのは、そうですね、やるって決まってお会いしたのは
 え~初めてでしたね、中井さんとお会いしまして。
 え~新垣さんとも3ショットで取材をしたりとかもあったんで、ハイ。

 すごいね、中井貴一さんすごいよ。
 ピリッとすんね、えへへ、空気が。
 あのー全然威圧してるとかそういうことではなく、ええ。
 そういう空気になりますね、ええ。

 あの、それこそみんなで・・・ あの、「肉好き?」って言われて。
 「何が好きなの?」って言われて。

 「何ですかねー、蕎麦とか日本食とかですかね~」っていう話ししたら。

 「肉とかは?」って言われて。

 「ああ肉ももちろん好きですよ」っつったら。

 「じゃあ肉食いに行こう」って。

 肉か~~って・・・ んふふ、思いました。
 すごいなーって、ええ。
 なんかパワフルな感じがしますね、ええ。

 えー楽しみにしていてほしいと思います。4月17日スタートですね、ハイ。
 約1ヶ月後ですね、ハイ。
 スマイル 楽しみにしててほしいと思います」


 ♪season


☆メール紹介

(要約)
音楽を聴くと元気が出る、コンサートでアーティストからパワーをもらえる・・・
それはもらってるものじゃなく、もともと持ってる自分の箱の中からパワーを出すらしい。
アーティストさんはみんなにパワーをあげてるんじゃなく、みんなのパワーの箱を開ける人。
みんないろいろな箱を持ってて、音楽を聴いたりお芝居を観たりすることでその箱を開くんだと。
愛の箱とか、元気の箱とか、箱を開けることは解放なのかな。
松本さんはみんなの愛の箱を開けてるんじゃないかと思う。


 潤「これはね~、ん~ある種納得できますね。
 あの僕、人のコンサート、ライブを観に行かせてもらう時って、もちろんステージ見てるんですけど
 ステージと同時にお客さんを見ることっていうのがよくあるんですねー。

 あの、それこそ、まあジャニーズのコンサートとかもそうですけど。
 こうキレイなペンライトとかね、あの、歓声をあげてたりとか。
 やっぱこうライブ会場に足を運ぶ人の大半って
 ものすごくそのアーティストの曲を聴いてたり
 そのアーティストが好きだっていう人がやっぱ多いと思うんですよ。
 でまあ、そういう中に、こう初めて行ってみようかなって人とかもいると思うんだけど。
 
 で、やっぱそういう人達の中に入りながら、こうライブとかを見てると
 すごくなんかこう、ん~パワー、元気とか愛情とかなんかそういうものが
 こうその会場に蔓延してるような感じがするんだよね。
 それがなんかこう、今言ってることにすごく繋がるんじゃないかなーと思ったりするし
 自分でまあライブやってても、ほんとにこう、自分達は自分達でやることはやっていても
 それだけじゃない、やっぱこうお互いがコミュニケーションとりながら
 こう一体になってくっていう感じっていうのは
 まあその箱っていうのは非常に意味が、んー通るのかなーって・・・
 繋がるのかなーと思いますねー、ええ。

 そして3月25日来週の水曜日ですね、えーライブDVDが発売されます。
 えー<ARASHI AROUND ASIA 2008 in Tokyo>ということで
 えー2008年9月5日6日と2日間行われたうちの2日目ですね
 9月6日の公演を完全に収録しております。

 僕もまだ編集の途中段階のものしか最終的には見てなかったんですが。
 まあほんとにこう、明るい昼というか、まあ夕方から始まったんで
 えーまだ外が明るい頃から(Love so sweetイントロ流れ始める)
 徐々に暗くなってく、こうサマまでちゃんと映ってますし、ええ。
 あの明るくてわかるのは、明るいからお客さんがどういう顔してるっていうのが
 すごくよくこう映像に映ってたりするんでわかります、いつも以上に、ハイ。
 えーぜひご覧になっていただきたいと思いますえ、ハイ」

 
♪Love so sweet



☆Believe の嵐

(メール要約)
4年前の看護士試験でクラスの中で自分だけ残念な結果に。
発表の日は人生でいちばんなくらい涙を流した。
でもその後、今までに培ったものをムダにしたくないと思い、もう1年頑張った。
その1年間は自分との闘い。
先にナースになったたくさんの友達からもらった<信じて待っている> というメールや何より自分を信じて頑張り合格。
私のモットーはBelieve。


 潤「まあ自分を信じるというのは、まあちょっとしたことでできても
 こう大きな何かにぶつかった時にできない瞬間とかあったりとか・・・する中で
 えーこの方は、まあ1年通して頑張ったことによって
 えーその次の年から看護士になれたということなんでしょうね、ええ。
 まあこの自分を信じて頑張ろうという気持ちと
 その周りの友達からの助けがあったことによってなんでしょうね、ええ。
 なんか自分のやりたいこと、自分の進むべき道をきちんと見つけて
 それにこう向かって進んでいる姿っていうのは
 すごくキレイだなーと思いますね、ええ。
 ということで、この方にはBelieveのオリジナルグッズをプレゼントしたいと思います。
  楽しみにしててほしいと思います」


♪トビラ


☆そういうことか♪

男性からのメール紹介(要約)
以前 山下達郎さんのライブで、クラッカーを鳴らす曲の話をしてたが
それは<レッツ・ダンス・ベイビー>だと思います。
♪心臓に指鉄砲・・・ という歌詞の<指鉄砲の音>かなり初期からのライブのお約束みたいなもの。
10周年イベントとドラマ楽しみにしています。


 潤「ありがとうございます。嬉しいですね。
 <オジサンファンです> 年齢なんて関係ないです!
 ぜひライブとかやったら観にきていただきたいですね、ハイ。
 ありがとうございました。

 へー そういう・・・そう すごいんだよ、ほんとクラッカーの音とかが。
 その歌詞に合わせてだったんですね、うん。
 謎が解決しました、ありがとうございます 、ハイ」


*****

エンディングはその♪レッツ・ダンス・ベイビーでした。
懐かしいーーー!
♪心臓に指鉄砲・・・の後、みんながクラッカー鳴らすから音楽止めてちょっと間を空けるのよね。
潤くんのおかげで曲聴きながらしばしタイムスリップしてしまいました・・・。

来週は2006年の月イチ嵐だそうです。楽しみ~☆
しかし今日はトークが短かったですわ~。
文字数がすんごく多いときの4分の1ぐらい!?
曲に割く時間が長かったせいかと思われます。

イブニング5

2009-03-20 21:38:59 | TV
赤坂サカスで今日から始まった<花sacas>の点灯式に新垣結衣ちゃん登場でした♪

スマイルの話になり
アナウンサーさんからの「松本潤さんはどんな方ですか?」という質問に

すごく大まじめ

と答えてたーー(笑)

「大」が付くとこが納得で笑える~(苦笑)

「少しずつ距離が縮まってきたので、
からかわれたりとか和気あいあいとやらせてもらってます」

とも話してました。

なんか、一生懸命コミュニケーションをとって
楽しい現場にしようとしている潤くんが見えますね~♪


撮影シーンも少し流れました。
ネタバレになるので下げますね。













・道端でビトと男友達2人が中井さんと喋ってるとこ。

・周りの人達と談笑しながらにこやかにモニターチェック(でも目は真剣)

・回転寿司屋で順番待ちの3人(ビト+男友達)
 順番きて「よっしゃー!」と気合い入りまくりでカウンターに座り
 お腹すいてるのか大慌てで小皿に醤油入れてる(友達の小皿にも入れてあげてる)
 ニコニコしてるけどがっついてる感じ(笑)

・配達先?で納品してる笑顔のビト


こんなシーンが流れました。

ビトくん・・・だいぶ黒い(笑)

友達2人より黒かったです;

でもナチュラルなヘアも似合ってたし、イキイキとした表情が印象的でした。


今からラブシャ後の予告あるし
明日はブランチもあるし、午後にはTBSの特番もあるらしいので
これからバンバンいろんなビトくんが見られそうですね~。

それに比例してこっちも気ぜわしくなるわけだけど(汗)

なんか既にあわあわしております(ふう~)


まーったく余談ですが。。。

近くにいる夫がSwitchの最後のページを見て大ウケしております。

外人モデルをバカボンのパパに仕立ててしまうそのセンスに。
(あのCMも大好きみたいです・笑)

それを載せるSwitch、やるなぁ♪と感心してました(ふっ)

ビトくん

2009-03-19 21:15:59 | magazine
昨日本屋に行けなかったので
ガイド・ジョン・ライフは本日ゲット♪

どれも美人さんで眺めてるだけで幸せです☆

ガイドの微笑みビトくんもいいし、振り向いてる笑顔も可愛い~~!

で、ライフの神秘的な目をしたたたずまいも、かなり好き~☆


Switch もゲットいたしましたよ。

テキストはまだ読んでませんが、
こちらの潤くんのクールな瞳もたまりませんわ~♪


今日のアラシちゃん、内容変更のようですねぇ~。。。

宿題くん

2009-03-17 22:21:27 | TV
アメフトのスタイル、意外に似合ってましたよね~♪

華奢なのに肩幅あるせいかな。

タックルが迫力あってカッコよかった~☆

春日サンのスイッチ入ってお互い構えてる時
笑顔の合間に「行くよ」ってちょっぴり真剣モードな目に!

や~ん、素敵でハッとした~☆


あ~~それと。

トマトの鍋のとき、「早くよそって」みたいに言われ
ジロリとガン飛ばす潤くんがっ!!!

もう、あの目が!

たまらーん!

思わず、ひゃっ!って声が出た(笑)

あの目で睨まれたーい!(ドMの願望)


で。

これはやっぱり書きますよね(笑)

素敵な笑顔MCさんのムチャ振りのおかげで
夜中にムダにドキドキさせられました(ふっ)←智すきーの友達に抗議しといた(笑)

照れてテンパってる潤くん可愛いんだけど
あの「間」がこっちにはすごく長く感じて(苦笑)

何言うの?

仕事上のを言うんだよね??? まさか!?

頭の中、ぐるぐるドキドキしてましたら。

あ~~・・・・・・リアルでしたね(苦笑)

そっか~~。
あの可愛かったモリの頃じゃないか~(しみじみ)←母気分


ま、ね。

知ってもしょうがないことは
知らない方がいいなって思います。

余計な想像しちゃうしね(苦笑)


あ、今度はブロックの船なんですね♪

成功するかなぁ~(笑)

スマイル始動

2009-03-16 21:26:48 | TV
HPの「スマイル通信」でクランクインの様子がアップされてますね~♪

ここから予測すると、チャンロクで見た映像はこのクランクインのシーンのような!?

そうそう<今週のひと言>の(長っ)に笑っちゃった~。

可愛いなぁ♪

しかし、言われて改めて考えると
まだ1ヶ月もあって・・・確かに長いなぁ、まだまだ先だなぁ・・・
って思ってしまいます~。。。

近々雑誌ラッシュが始まり、小出しの番宣なんかも始まると
アッと言う間なのかな。。。

最後の方でスケジュールがキツキツにならないように
この1ヶ月順調に撮影が進むといいなぁと思います。

ま、晴れ男もいることだし大丈夫か(笑)


そうそう、やっとTVジャパンを買ってきました~♪

昨日笑顔のビトくん画像を見せていただいて
1人しか写ってなかったので、潤くんの肩に回してるこの手は誰だぁ~?

と思ってましたら・・・。

中井さんだったんですね~(笑)

心なしかホッペがふっくらに見えるビトくん、可愛いなぁ。


で、主題歌が椎名林檎さんだそうで。

ドラマの世界感に合ってるはず・・・合ってそう!?・・・
な気がするので楽しみです~♪

まぁ、今回は嵐さんじゃなくてもいっかなと思ってたので。

でも、できればザ・クイズショウの方で起用していただければ嬉しいですね~♪

花の金土

2009-03-15 22:09:40 | TV
翔くんのドラマも決まったんですね~♪

深夜にやってたドラマを知らないので
どんな内容なのかよくわかりませんが
銭ゲバの後に流れた予告で翔くんの素敵指さし☆見たら
俄然楽しみになってきました~!


チャンネル☆ロックでは、スマイルの1シーンがほんのちょっと映りまして。

ネタバレになっちゃうから書きませんが
爽やかビトくんの笑顔が素敵でした~♪

これから、少しずつお披露目されていくんでしょうね。

楽しい春の予感♪

JUN STYLE 3/14

2009-03-14 17:22:28 | radio
☆オープニング

 潤「3/14ということで 本日はホワイトデーですね。
 あの~毎年ね バレンタインが終わったぐらいのタイミングに いろんな人に会ったりとかすると
 (エコー)いっぱいもらったでしょう~!
 みたいな話になるんですけど。

 あの ビックリするぐらいもらわなくてですね、ハイ。
 ジャニーズはほんと一時期から 義援金に回していただいたりとか
 えーそういうことをやってたのでね、ええ。
 あのいっぱいいただく機会がないですけども、ほんとに気持ちだけでね
 え~十分だと思いますし、ハイ。
 ん~、どんな話やねんって話なんですけども
 え~約30分間始めていきたいと思います(笑) えー 嵐の松本潤です、
 よろしくお願い致します。
 JUN STYLEスタートです」

♪♪♪

 潤「今日のオープニング曲は嵐でトビラ聴いてもらっています。

 あのね(笑) すごいんですよ。
 なんとですよ、先ほどこう始まる前にですね、メールをチェックしてたらですね。
 まあそれこそね まあアジア圏 こう韓国とか中国とか えーシンガポールとかタイとか
 え~いろんなところからまあメールいただいて
 それこそアメリカとかね カナダとか いただいたことあるんですけど。

 あの~ブラジルとメキシコとサウジアラビアからいただきまして、今回。
 ちょっとそれにビックリしまして、ええ。
 あのしかも 皆さんが口を揃えて言うのは
 <ブラジルにはたくさんの嵐ファンがいる>とかですね
 <メキシコにはものすごいたくさんのファンがいる>とか
 えー<サウジアラビアにはサウジアラビアの嵐会がある>とか
 えーそういうようなことを皆さん送ってきてくれて
 <ぜひライブに来て下さい>と言われるんですけど。

 ほんとに行って集まるのかって話ですよね、ハイ。
 そこなんですよね(笑) ええ。
 行ったら、実は<あ~別に>みたいな<あ、なんで来たの?>
 みたいな空気になったりとか・・・
 え~、する可能性もありますし、ええ。

 まあでもほんとにこうやって、ねぇ えー異国の地から
 こう応援して下さるメールをいただけるのはほんとに嬉しいことで。
 サンパウロですよ サンパウロだったり サウジアラビアの方なんかねー
 すごいですよ アルファベットと日本語が混じったメールですよ。
 松本さんの<さん>がsan(?)になってて、ええ。
 <ミデァアムとダニーとルイサとマルジとディアナとガビです>
 ってメキシコから来てるメールとかあります。
 ありがとうございます、ハイ。

 まあ、あの~、ね、たくさんの方に・・・
 こないだもね 寿司屋でメシ食ってたんですけど。
 したらあの~韓国から留学してる男性の方がいて
 <僕も知ってます。韓国でこう活動したりしないんですか?>
  っていう話を言われたり。
 1年ぐらいしかいないのに日本語めちゃめちゃうまくて。

 <端的に言うと> とか言うの。
 どーこで教わったんだろ・・・と思ったら
 なんかその学校?でそういう言葉の意味みたいなのを
 ちゃんと教えてくれたりとかするらしいですよ。

 <端的に言うと>だよ、俺も使わないよ、ほとんど。
 読むことはあってもさ <端的に言うと>って使ったんですよ
 すごいなーと思って、ハイ。
 まあこういろんな世界が見れたらいいなーとは思いますけど、ハイ。
 メールありがとうございます」



☆Believe の嵐
 
メール紹介(要約)

中1の時好きな男子が「俺、女の子の中でいちばん話しやすいのお前だよ」と言ってくれた。
その年のバレンタインにチョコを渡しに行ったら、他のコにもらってるとこを目撃。
その日から話せなくなり3年になった。
友人から卒業前に気持ち伝えたら?と言われバレンタインにチョコを渡した。
彼は「ありがとう、俺1年の時にお前にチョコもらえると思ってた。来年もちょうだいね。お返しにヤッターマン観にいこうな」
彼の言葉を信じてよかった。


 潤「ホワイトデーにピッタリなお話でしたね。
 1ヶ月前にこういうことがあったってことですね、ええ。
 しかも、だって送ってきたのが 2009年2月15日って
 よっぽど嬉しかったんでしょうね、ええ。
 そう こういうのってあるんでしょうね、ええ。
 渡そうと思って行ったら別の人に渡されてるのを見て
 ショックを受けてしまって話せなくなっちゃいましたと、ええ。
 この手のことはね あるんでしょうなー ん~。
 
 そっか、お返しだから今日あたりヤッターマン観てんですね。
 そうか そういうことにこうヤッターマンとかが生きてくるんだなー、なるほどな~。
 いや なんかいいですねー。
 1年のときにもらえると思ってたってことは
 2人ともね、ずーっとそう思い続けてたってわけですから。

 なんかこうピュアでいいなっていう・・・思いますね。ええ。
 彼の言葉をほんとに信じてよかったーって思ったんでしょうし
 その後 キャッ てなんか顔文字ついてますから、ええ。

 なんか ありますか?最近 (笑)こういう純粋なこと。
 ないでしょ!? 僕もないですよ。
 なんか これさ 俺が間違ってるのか 間違ってないけど年を取ったのか
 よくこういうことっていうのは今でも街の中にあるんですかね!?
 街の中にっていうか 生きててあるんですかね!?
 まあ、ねーなーって思うんですけど。

 あのこう純粋でキレイな、ふっ(笑)汚れてない、こう 感じが
 いいなーって思いました、ハイ。

 という、なんか 最近ねー こうそれこそ まあ10代の方はもちろんのこと
 20代30代40代で こういうなんかピュアなちょっとなんかこう
 聞いてるこっちがこうきゃはっって言いたくなりそうな
 言いたくなってしまうような、なんかこう内容の、ねえ・・・ことが起こりました・・・
 みたいなことがあったらぜひメールをほしいですけどね、ハイ。
 ぜひ送ってきていただきたいと思います」



☆マネキン?

メール紹介
auCMで潤くんの空港シーンの後ろに座ってる人はマネキンですか?


 潤「いや、全然、くふふ。全然マネキンはいなかったと思うんですけど。
 マネキンってどこの? 何秒バージョンのこと言ってるんですか・・・
 あの 今回この空港の別れのバージョンっていうのが、60秒30秒15秒撮ってて
 どれに出てくるんですか?
 マネキン? いやいなかったですけどね、僕が普通に撮影してる最中には。
 後でCGで足したとも思えませんし、ええ。

 すごいよね 今の携帯。
 それこそ タッチパネルとかもそうだし
 3Dになったりとかするんでしょう? 携帯が。
 すごいよね。
 どんどん進化するなと思いますけども、ええ。
 まあ、携帯、ね。いろんな携帯ありますし、携帯選ぶの楽しいよね。

 あのね あのー 僕が持ってるその楽器携帯・・・
 その時はまだサンプルだったんだけど、実際音とか出て。
 鍵盤がね 僕がさわってた 何?サンプルの携帯は2列鍵盤があって
 ほんとに1つずつ押すとちゃんと音が流れてましたね。
 実際に、だから ここ触ってここ触ってっていう
 まあその曲に合わせて<ココです、ココです>っていう
 レクチャー受けたりとかしてやったり。
 あとね 押すだけじゃなくて 振っても音が出たりとか
 あのね ギターとかも入ってたりとかするんですよ。
 あとねベルの音とかも入ってて そういうのは振ると音が出たりとか。

 なんか入ってんの? みたいな感じだよね。
 どっかでその振ったか振らないかを感じるモノが
 センサーなのかなんかがあるわけでしょ!?
 あの小さい、昔はだって、ねー カメラも付いてなかったし
 今カメラ付いてんの ほとんどじゃないですか。
 どんどん変わるよね。
 どんどんちっちゃくなるしね。
 いやー 底知れないですね、そういう意味では
 日本の技術っていうのは、ええ。

 ということでマネキンは、恐らくいませんでした、残念! ハイ」


☆エンディング

国立DVD発売告知
 潤「来週その話ちょこっとしたいと思っております。
 あーそうそうそう、アレも送ってきて下さいよ。
 キラキラ。キラキラしてる こう真っ白な(強調)
 ピュアな気持ちになれるお話お待ちしておりますんでぜひお願いします」



松本サマ、ピュアな気持ちをなくされたんでしょうか(爆)
キャハッっていうようなトキメキを忘れてしまわれたんでしょうか(笑)
そういう話を聞いて、純粋な気持ちを思い出したいらしいですよ(苦笑)

それにしてもマネキン・・・。
聞きながら「ナイだろ」と思ってたんですが・・・。
実はマネキンって話もあるらしいですね(お遊びの1つとして)
それ知って見直してみたら、
なんかマネキンに見えてしまう~~~!(汗)
でも潤くんが違うって言うなら違うのか!?
う~ん・・・真相はいかに(むむ~)

そうそうスポンサーにコーセーさんが付いたのか
♪キミハムテキのCMが途中で何回か流れました。
早く全部聴きたいなぁ☆