Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

なまあらし観覧レポ

2007-02-19 00:56:53 | repo
タイトル見て「はぁ?」ですよね(笑)

えっとご存じない方いないとは思うけど、いちおう説明しますと
今やってるバニラ気分(まごまご嵐)の前々回にやってた番組が
「なまあらし」という番組で
土曜12時から1時間、毎週嵐がで出演するという素敵番組でした(今と変わらず関東限定ですが

で、内容はともかく(笑)番組終了後に嵐が残って
後説と言われるトークで観覧者を楽しませてくれたのです♪
短いときで20分位、長いときだと50分位!

これを見たい・聞きたいがために応募して、何度か参加させてもらいました

当時、若葉マークファンだった私は、とある掲示板に入り浸っておりまして
(モモ堕ち多数+ほぼ大人の女の集まり・笑)
さっき「お気に入り」の整理をしてたら、その掲示板の「レポ置き場」を見つけ
もう消えちゃってるだろうと思いながら開いたらまだ残してあったの。
掲示板自体はとっくに閉鎖されたんだけどね。

そこで、私が書いた懐かしいレポがあったんで
どうせなら自分ちで残そうと思って返してもらってきました

昔書いたものを読み返すと、なんだか恥ずかしかったりするけど
我ながら感心したのは、この時メモも取らずに後で脳内再生で書いたこと。
今じゃ絶対ムリ~~!!

駄文ですので、興味のある方だけどうぞ(笑)
今じゃ見慣れたアランミクリのメガネ姿を初めて見て
かなり興奮してます






「なまあらし」2003年12月13日放送分観覧・後説レポ
 

☆嵐登場!(本番前)☆


潤くんのメガネ姿と相葉ちゃんのNewヘアに会場は大興奮!
潤くんのメガネは、フレームが赤で小さめの長四角で、サイドのツルと呼ばれる部分がかなり太めの赤で目立ちます。

相葉ちゃんのNewヘアは、トップが短めでとってもキュート!
彼は、恥ずかしそうでしたが、潤くんは平然としてました。
会場のファンはキャーキャー言いまくり(気持ち、相葉ちゃんへが多いような)。
私も「潤くんカッコイイ♪ 潤くんステキ♪ 相葉ちゃんカワイイ!」と興奮してずっとつぶやいていました。

初めの方のVTR中に、ニノと相葉ちゃんが潤くんのメガネを借りてかけてました (二人とも意外に似合ってました)



☆夏コンDVD・CM☆


オープニングの興奮が収まる間もなく、CMに入った途端、DVDのCMが初披露され 、これまた会場大興奮!
嵐メンは番組エンディングで宣伝するせいかノーリアクションでしたが、みんな会場の方を見てて、反応を楽しんでるようでした。




■後説■



☆潤くんメガネの理由☆


翔 :「ところで松本くん、なぜ今日はメガネなんですか?」
潤 :ちょっとダダをこねながらも投げやりな感じで 「目が見えないからー!」
(ここはアクセントを「目・ら」に付けて言って下さい!)
翔 :「眼球置いてきたんですか!?」
コンタクトを忘れたから、メガネだったそうです。

それにしてもオシャレ用にしか見えない素敵なメガネ姿♪
お笑いの方達からは「博士」と呼ばれてました(苦笑)
潤くんはトークの間、エンディングで宣伝した夏コンDVDを手に持ってもてあそんでました。
片手で縦にクルンクルンと回転させたり、両手で対角の位置を持ってクルクル回したり。



☆昨日の相葉ちゃん☆


嵐メンなぜかさっと4:1に分かれる(1は相葉ちゃん)
昨夜は「ヤンキー」の打ち上げだったとかで、
他メン:「なんでオレらを呼んでくれなかったの?11時位まで連絡待ってたのに」
と言いながら4人で主題歌をハミング。
相 :「何言ってんの、歌詞もわかんないくせに」

竹野内君と携帯写真を撮り、それを待ち受けにしたらしく、
翔くんに「ミーハーじゃん!」とバカにされてました(笑)

打ち上げの抽選会で、相葉ちゃんは「薄型テレビ」が当たったそうで、それをみんな欲しがり、口々に「ちょうだい!」と片手を出し、頭を下げる。
(「ねるとん」で交際をお願いする男子のように)
相葉ちゃん、誰を選ぼうか迷ったあげく、
相 :「わかった。みんなにあげるから分けて!」
他メン : 「どうやって分けるんだよ!」
相 :「日替わりで毎日交替で持って帰れば?」
そのオチのウケがイマイチだったので
相 :「ゴメン、もうちょっと(トークを)がんばる」とちょっと凹む(笑)

昨夜、他メンはコンリハを11時半位までやってたそうで、
潤 :「ゆうべはマジ大変だった」
他メン:「だいぶ進んだよ」「相葉ちゃん大変だよ」「誰かさんいないとストッ プかける人いないからはかどるよねー」

どうやら、振り付け時、相葉ちゃんはよく「ちょっと待って」とストップかけて、みんなに休憩してもらってる間に振りの確認をするらしいです。



☆今朝のメール話☆


昨夜、翔くんが相葉ちゃんにメールしたけど返事がこなかったそうで・・・。
ここからは二人のメールの内容。

相 :<ゆうべはゴメン。盛り上がっちゃって返事できなかった>
翔 :朝で眠かったので、携帯の顔文字のみで返事。顔に斜線入ってるようなやつらしい。
相 :(翔くんに冷たい返事を返されてもめげずに)<ねえ、この絵文字エロいよね?>
携帯の絵文字で、○の両端に小さな○が付いてる絵文字らしい(ドコモの人確認を!)
翔 :意味わかんなかったのと、眠かったので無視。←私も意味ワカリマセン(苦笑)
相 :<ゴメン、眠いよね、オレ、ガマンする>←相葉ちゃんカワイすぎ!

翔 :「朝から、カップルのようなメールのやりとりしてるオレらってどうですか !?」
って呆れながらもうれしそう。



☆大ちゃんの今朝☆


なまあらしに来るため駅で降りたとき(電車通勤だったことがわかり、会場ちょ っとビックリ) 後ろから背中をツンツンとされ、振り向いた途端、女子高生らしい二人組に指差され大笑いされ・・・。
ムッとしてささっと歩きだしても、追いかけてきて背中をツンツンされて最悪だったそう。
昨夜の疲れもあるのか、大ちゃん今日はずっと眠そうな感じが(いつも以上に)。



☆潤くん近況☆


翔くんに「最近どうしてる?」と聞かれ、
潤 :「コンリハやって打ち合わせやって、家帰って<みんゴル>やってる」
<みんなのゴルフ>というゲームです。
潤 :「FNSの待ち時間にやって以来はまって、毎晩2時とか3時頃までやってキャラクターを増やしてる」(早く寝れば、朝少しはラクに起きれるんでは?)



☆ニノ近況☆


話が一段落した時、会場のファンが「ニノは何やってんの!?」と叫ぶ。
すかさず翔くん「今オレが聞こうと思ってたの!」とキレる(可笑しい)
ニノは「爆走*+#$%&」とかいうバイクのゲームの説明をしてくれました。
さっぱりわかりませんでした(笑)



☆DVD宣伝☆


最後にもう一度、DVDの宣伝。
客席から「大ちゃん映ってる?」と叫ぶ人アリ。
翔 :「メンバーですから!」と笑いながら返事。
翔 :「この人、自分で自分を撮ったりしてましたからね。大野です!って」(大ちゃん のマネで・・・ザ微妙)

最後に挨拶して奥にはけて行く(見えなくなる)直前、
また会場のファンが「ニノ!髪の毛切ってねー!」と叫ぶ。
きっと、ニノは奥でずっこけたハズ(苦笑)





■~感想~■


潤くんは相変わらずあまり喋りませんが、とにかく今回はメガネ姿に見とれてました。
「きみペ」DVDの特典映像(本読み時)でしか見たことないメガネ姿、ほんっとに素敵です。

相葉ちゃんはとにかくカワイイ!
髪切ってとってもイイ感じだし、あの天然さは嵐にとって貴重ですね!

嵐5人並ぶとまぶしいくらいで、なんて素敵な子達なんだろう♪と改めて感じた 一日でした。