Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

JUN STYLE 3/14

2009-03-14 17:22:28 | radio
☆オープニング

 潤「3/14ということで 本日はホワイトデーですね。
 あの~毎年ね バレンタインが終わったぐらいのタイミングに いろんな人に会ったりとかすると
 (エコー)いっぱいもらったでしょう~!
 みたいな話になるんですけど。

 あの ビックリするぐらいもらわなくてですね、ハイ。
 ジャニーズはほんと一時期から 義援金に回していただいたりとか
 えーそういうことをやってたのでね、ええ。
 あのいっぱいいただく機会がないですけども、ほんとに気持ちだけでね
 え~十分だと思いますし、ハイ。
 ん~、どんな話やねんって話なんですけども
 え~約30分間始めていきたいと思います(笑) えー 嵐の松本潤です、
 よろしくお願い致します。
 JUN STYLEスタートです」

♪♪♪

 潤「今日のオープニング曲は嵐でトビラ聴いてもらっています。

 あのね(笑) すごいんですよ。
 なんとですよ、先ほどこう始まる前にですね、メールをチェックしてたらですね。
 まあそれこそね まあアジア圏 こう韓国とか中国とか えーシンガポールとかタイとか
 え~いろんなところからまあメールいただいて
 それこそアメリカとかね カナダとか いただいたことあるんですけど。

 あの~ブラジルとメキシコとサウジアラビアからいただきまして、今回。
 ちょっとそれにビックリしまして、ええ。
 あのしかも 皆さんが口を揃えて言うのは
 <ブラジルにはたくさんの嵐ファンがいる>とかですね
 <メキシコにはものすごいたくさんのファンがいる>とか
 えー<サウジアラビアにはサウジアラビアの嵐会がある>とか
 えーそういうようなことを皆さん送ってきてくれて
 <ぜひライブに来て下さい>と言われるんですけど。

 ほんとに行って集まるのかって話ですよね、ハイ。
 そこなんですよね(笑) ええ。
 行ったら、実は<あ~別に>みたいな<あ、なんで来たの?>
 みたいな空気になったりとか・・・
 え~、する可能性もありますし、ええ。

 まあでもほんとにこうやって、ねぇ えー異国の地から
 こう応援して下さるメールをいただけるのはほんとに嬉しいことで。
 サンパウロですよ サンパウロだったり サウジアラビアの方なんかねー
 すごいですよ アルファベットと日本語が混じったメールですよ。
 松本さんの<さん>がsan(?)になってて、ええ。
 <ミデァアムとダニーとルイサとマルジとディアナとガビです>
 ってメキシコから来てるメールとかあります。
 ありがとうございます、ハイ。

 まあ、あの~、ね、たくさんの方に・・・
 こないだもね 寿司屋でメシ食ってたんですけど。
 したらあの~韓国から留学してる男性の方がいて
 <僕も知ってます。韓国でこう活動したりしないんですか?>
  っていう話を言われたり。
 1年ぐらいしかいないのに日本語めちゃめちゃうまくて。

 <端的に言うと> とか言うの。
 どーこで教わったんだろ・・・と思ったら
 なんかその学校?でそういう言葉の意味みたいなのを
 ちゃんと教えてくれたりとかするらしいですよ。

 <端的に言うと>だよ、俺も使わないよ、ほとんど。
 読むことはあってもさ <端的に言うと>って使ったんですよ
 すごいなーと思って、ハイ。
 まあこういろんな世界が見れたらいいなーとは思いますけど、ハイ。
 メールありがとうございます」



☆Believe の嵐
 
メール紹介(要約)

中1の時好きな男子が「俺、女の子の中でいちばん話しやすいのお前だよ」と言ってくれた。
その年のバレンタインにチョコを渡しに行ったら、他のコにもらってるとこを目撃。
その日から話せなくなり3年になった。
友人から卒業前に気持ち伝えたら?と言われバレンタインにチョコを渡した。
彼は「ありがとう、俺1年の時にお前にチョコもらえると思ってた。来年もちょうだいね。お返しにヤッターマン観にいこうな」
彼の言葉を信じてよかった。


 潤「ホワイトデーにピッタリなお話でしたね。
 1ヶ月前にこういうことがあったってことですね、ええ。
 しかも、だって送ってきたのが 2009年2月15日って
 よっぽど嬉しかったんでしょうね、ええ。
 そう こういうのってあるんでしょうね、ええ。
 渡そうと思って行ったら別の人に渡されてるのを見て
 ショックを受けてしまって話せなくなっちゃいましたと、ええ。
 この手のことはね あるんでしょうなー ん~。
 
 そっか、お返しだから今日あたりヤッターマン観てんですね。
 そうか そういうことにこうヤッターマンとかが生きてくるんだなー、なるほどな~。
 いや なんかいいですねー。
 1年のときにもらえると思ってたってことは
 2人ともね、ずーっとそう思い続けてたってわけですから。

 なんかこうピュアでいいなっていう・・・思いますね。ええ。
 彼の言葉をほんとに信じてよかったーって思ったんでしょうし
 その後 キャッ てなんか顔文字ついてますから、ええ。

 なんか ありますか?最近 (笑)こういう純粋なこと。
 ないでしょ!? 僕もないですよ。
 なんか これさ 俺が間違ってるのか 間違ってないけど年を取ったのか
 よくこういうことっていうのは今でも街の中にあるんですかね!?
 街の中にっていうか 生きててあるんですかね!?
 まあ、ねーなーって思うんですけど。

 あのこう純粋でキレイな、ふっ(笑)汚れてない、こう 感じが
 いいなーって思いました、ハイ。

 という、なんか 最近ねー こうそれこそ まあ10代の方はもちろんのこと
 20代30代40代で こういうなんかピュアなちょっとなんかこう
 聞いてるこっちがこうきゃはっって言いたくなりそうな
 言いたくなってしまうような、なんかこう内容の、ねえ・・・ことが起こりました・・・
 みたいなことがあったらぜひメールをほしいですけどね、ハイ。
 ぜひ送ってきていただきたいと思います」



☆マネキン?

メール紹介
auCMで潤くんの空港シーンの後ろに座ってる人はマネキンですか?


 潤「いや、全然、くふふ。全然マネキンはいなかったと思うんですけど。
 マネキンってどこの? 何秒バージョンのこと言ってるんですか・・・
 あの 今回この空港の別れのバージョンっていうのが、60秒30秒15秒撮ってて
 どれに出てくるんですか?
 マネキン? いやいなかったですけどね、僕が普通に撮影してる最中には。
 後でCGで足したとも思えませんし、ええ。

 すごいよね 今の携帯。
 それこそ タッチパネルとかもそうだし
 3Dになったりとかするんでしょう? 携帯が。
 すごいよね。
 どんどん進化するなと思いますけども、ええ。
 まあ、携帯、ね。いろんな携帯ありますし、携帯選ぶの楽しいよね。

 あのね あのー 僕が持ってるその楽器携帯・・・
 その時はまだサンプルだったんだけど、実際音とか出て。
 鍵盤がね 僕がさわってた 何?サンプルの携帯は2列鍵盤があって
 ほんとに1つずつ押すとちゃんと音が流れてましたね。
 実際に、だから ここ触ってここ触ってっていう
 まあその曲に合わせて<ココです、ココです>っていう
 レクチャー受けたりとかしてやったり。
 あとね 押すだけじゃなくて 振っても音が出たりとか
 あのね ギターとかも入ってたりとかするんですよ。
 あとねベルの音とかも入ってて そういうのは振ると音が出たりとか。

 なんか入ってんの? みたいな感じだよね。
 どっかでその振ったか振らないかを感じるモノが
 センサーなのかなんかがあるわけでしょ!?
 あの小さい、昔はだって、ねー カメラも付いてなかったし
 今カメラ付いてんの ほとんどじゃないですか。
 どんどん変わるよね。
 どんどんちっちゃくなるしね。
 いやー 底知れないですね、そういう意味では
 日本の技術っていうのは、ええ。

 ということでマネキンは、恐らくいませんでした、残念! ハイ」


☆エンディング

国立DVD発売告知
 潤「来週その話ちょこっとしたいと思っております。
 あーそうそうそう、アレも送ってきて下さいよ。
 キラキラ。キラキラしてる こう真っ白な(強調)
 ピュアな気持ちになれるお話お待ちしておりますんでぜひお願いします」



松本サマ、ピュアな気持ちをなくされたんでしょうか(爆)
キャハッっていうようなトキメキを忘れてしまわれたんでしょうか(笑)
そういう話を聞いて、純粋な気持ちを思い出したいらしいですよ(苦笑)

それにしてもマネキン・・・。
聞きながら「ナイだろ」と思ってたんですが・・・。
実はマネキンって話もあるらしいですね(お遊びの1つとして)
それ知って見直してみたら、
なんかマネキンに見えてしまう~~~!(汗)
でも潤くんが違うって言うなら違うのか!?
う~ん・・・真相はいかに(むむ~)

そうそうスポンサーにコーセーさんが付いたのか
♪キミハムテキのCMが途中で何回か流れました。
早く全部聴きたいなぁ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。