Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

今年も・・・

2008-12-31 17:01:32 | ARASHI
えへへ、Enjoyと同じタイトルにしてみました(笑)

今年もあと数時間で終わります。

潤くんがラジオやEnjoyで「濃い1年だった」と言うたびに
嵐的にはそうだったけど、自分的には
「そうだったかなぁ~」と思っていたワタクシ。。。←ひねくれモノ(笑)

例年どおりの夏コンがなかったのと、
国立以降「次はいつ逢えるかなぁ~」と思いながら
そのまんまあっという間に3ヶ月過ぎて、なんだか淋しい秋・・・
を感じてたからかもしれません。

で、ようやく今年を振り返ってみたわけです。

そうしたら
今年は4月のアマツカゼ、隠し砦のジャパンプレミアに始まり9月の国立まで
この6ヶ月にぎゅぎゅっと濃厚な時間が詰まっていたなぁと
ようやくしみじみと思い出されてきました。←遅いよ;

今までより参加できたコンサートの回数は確かに少なかったけど
それ以外で貴重な体験や幸せがたくさんあった1年だったような気がします。

そして、そのほとんどがお友達の優しさや思いやりのおかげだったなぁと
改めて感謝でいっぱいです。

また、日々のアラシゴトのうえで
聞き逃したり、見逃したり、手に入らなかったり・・・という時にも
いろんな方に優しい手を差し伸べてもらいました。

ありがたい限りです☆

こうやって考えていくと
ワタシの嵐ライフはみなさんのおかげで成り立っているなぁと
身にしみて感じている年の瀬。。。

この感謝の気持ちを忘れず、10周年のメモリアルイヤーも
楽しく嵐と潤くんを見つめていきたいです。

そのためには家族にも元気でいてもらわないと(笑)

なので来年の「みんなの健康と平和」を願って今年を締めくくります。


いつもわが家を読みに来て下さる方
コメントやメールを下さる方
ほんっとうにありがとうございます。

皆さんのおかげでブログを続けていられると思っています。

感謝してます。


皆さまにとって健康で平和な2009年でありますように☆

オンタマSP

2008-12-30 21:02:38 | TV
今さらですが、せっかく下書きしといたので残しときます。
意外におもしろかったから~(笑)


宇宙船の中みたいな狭い空間にギュッと固まって座る5人。

周りが白なのでハイライト効果もあってか
美しい人がより美しく見えます☆

陰の声が「クリスマストークを」と言ってるのに
時計指差しながら「終わっちゃったでしょ」と突っ込む潤さま(くふふv)

また出たよ。
「大野さんちに行きたい」とブチブチ文句言いながらダダこねる4人(笑)

「うちの母ちゃんがイヤだって言うんだって!」

相変わらず必死に拒否る智くん(苦笑)

わーわー言ってる4人を無視して体揺らしてる姿が可愛いわ。


あら! めったに見ない目頭を掻く潤くん(笑)

上目づかいがキュート~~♪


(陰の声)「次のクイズは本当にスタッフが徹夜で考えたクイズです」

潤「今までナンだったの?」

いや~、今日はツッコミが冴えてるわぁ(笑)


嵐さん達、カラオケ行ったらOne Loveをリクエストされることが多いんだって。

でも翔ちゃんは「いまだにA・RA・SHI」だと(笑)


truthのPV見ながら
「相葉さんが振り覚えないから時間がかかったな・・・」と
容赦なくつぶやく末ズ(苦笑)

そんなこと言われても、うひゃひゃ♪と笑いながら
「(PV見た限りでは)完璧に踊ってるもんなー」

ニノちゃん、ポツリと「テレビって怖いなと思う」だってー(苦笑)

相葉ちゃん、truthは鬼門なんだそうな(ははっ)


「風の向こうへ」のPV見ながら
ニノちゃん「相葉さん、踊んないからイキイキしてる」

潤くん「踊んなきゃ踊んないで今度歌詞がわかんないって(苦笑)」

言いたい放題な末ズ(笑)

でもうひゃひゃ笑いながら
「何かしらトラブルメーカー」と自ら言ってる天使・相葉ちゃん。


<もしも僕が嵐でなかったら>

二宮「ゲーム関連の仕事」

櫻井「サッカー選手」

相葉「学校の先生」

松本「この業界でなんかやってるような気がする。
出る側じゃなくて作る側だったりとか」

大野「ジャニーズJr.」←メンバー大ウケ

「バカじゃないの!」とニノちゃん鋭いツッコミ(笑)


*****

今日は午前中に最後の大掃除、午後は年賀状書いてさっき投函。

あはは、今年も元旦には絶対に着かないでしょう(苦笑)

HDDと雑誌の整理もとりあえず終わったし
今年の年末仕事は、張り切って取り組んでなかったわりには
いい具合にできた気がします。

まぁ、もともとのボーダーが低いから、ワタクシは(笑)

いいよね、自己満足でハッピーになれれば(苦笑)

・・・・・

ただ今、22時を過ぎたとこ・・・。

Enjoyアップされませんなぁ~~。。。

宣言しちゃったからね~、潤くん。。。
(自分の首シメタ?・笑)

明日のリハで忙しいんでしょうね。

NEWSコンにもお邪魔してたらしいし♪

広~い心で待ってます(笑)

驚きの嵐5

2008-12-29 21:53:44 | TV
う~~ん、困った。。。

2時間45分をCMカットしたら2時間十数分・・・。

標準モードでディスク1枚に収めたかったのに
さすがに45分もCM入ってないか・・・。

でもどうしても、たった十数分のために2枚にしたくはなかったので
CMに入る前の、これからの実験予告?みたいなのとかもカットして。

でも2時間9分でギリです(がっくり)


仕方ないので<自動調整>モードにしてとりあえずダビング中。

はみ出した9分を入れ込むために、微妙に画質が落ちるんだろうけど。。。

とりあえずやってみて、あまりにひどかったら潔く2枚にするとします(苦笑)


番組も面白かったですね!

聞いた話ですけど、視聴率19.4%とか!?

すげーーー(驚)

今までで最高じゃね?

やっぱ嵐さん人気!?☆

実験自体も面白かったし、嵐のリアクションとか喋りのクオリティーも確実に上がってるから、
より面白さがアップしてるんでしょうね~♪


潤くんロケのドミノ倒しや、雨の中走るか歩くか実験も興味深かったし
ポニョ成功はほんとビックリ~~~♪

潤くんと一緒になってテンション上がりまくりました(笑)

ぽ~にょぽにょぽにょ・・・まったり風にマネしてるのが可愛い♪


気球がビリビリと破れていく衝撃映像には、ぎゃーーー;でしたけど
翔ちゃんの、むふふ・・・な笑みは相変わらず面白いねぇ~(笑)

で、昆布の船!!!

おもしろすぎる~~~(笑)

最終章って言ってたけど、またやりそうですよね。

成功もしてほしいけど、沈んでくところが実はウケるのよねぇ~(鬼)


ほっときもミラーマンも、相変わらずのおバカ具合が面白かったです♪

でも、最後の方で勘違い芸人さんがいてイラッとしました。

なんでアンタにはたかれなきゃいけないの!?

さっきバラエティー番組で見たけど、もう完全にキライになりましたね(殴)


まぁ、それはさておき。

嵐が体張ってがんばった特番が大成功で、ほんとよかったです~~♪

少クラプレミアム

2008-12-28 23:43:05 | TV
嵐のコーナーが予想以上に長くて、すごくよかったです♪

国立の初日が始まる瞬間の映像が感動的で…

9月5日 5時43分…というナレーションから ラブソーのイントロが流れ、
センターの丸いステージにせり上がってきた5人☆

まだ空が明るい、あの日、あの瞬間が目の前に現れて
思わず涙腺が緩みました;;


Step and Go のキレキレダンス…

そして、ラップの時センターの花道を1列並びになりおもしろツーステップするとこがめちゃ楽しい(笑)
ここ、自分の席からは見えにくかったから
ちゃんと見れて嬉しいな~♪

直前に、翔ちゃんが後ろ振り向いて4人に「行くよ」みたいに言ってるのね♪

あ…このあたりで羽鳥サン発見(笑)


ラストの花火で
潤くんが「この花火忘れんなよ~!」って叫んだのも懐かしくて。

絶対忘れない… って心で呟いたのを思い出しましたよ。


5人のトークを挟みながら
アジアツアーを振り返るという形はよかったですね~。

その時々の いろんな想いや感想が聞くことができて。

いろんな曲が聴けたけど、Yes? No?はやっぱりお決まりでウルウルし(笑)
最後のピカダブでは、映像の下に流されるテロップが
歌の良さとの相乗効果で、なんか感動しました~☆

素敵な作りでした。

欲を言えば、Re(mark)able をもっとちゃんと聴きたかったな~。。。

まっこれはDVDに期待しましょうv

来月18日は、10周年嵐スペシャルだって♪
楽しみだな~!


というわけで、驚きの嵐の前半を見ておりません(苦笑)

潤くんの出番がいっぱいあったらしいので
これから見ま~す♪

JUN STYLE 12/27

2008-12-27 21:28:47 | radio
☆10周年企画案

10周年企画にいただいたメール紹介。

①<ジャニーズWebに掲載されている日記・うらあらし・あじあらし・CDリリース記念のメッセージをノートに書き記して大切に残している。
そこで今までの日記・うらあらし・智のひとときを10周年記念として1冊の本にまとめて出版してほしい>


 潤「僕がやってるEnjoyっていう・・・あの~、ところもあるんですけど。
 (エコー付き)智のひとときと同じように Enjoyっていうのを更新してるんですけど、月イチで。
 それは 本にしなくていいですかね!?
 まったく触れられてなかったんですけど、うん。
 
 まあまあまあ…

 僕のを本にしても・・・ね~、確かに… とは思いますけど、えー。
 じゃあ 智のひととき・・・本にすること
 ジャニーズ事務所の方にちょっと話してみます、ハイ。

 ねーなんか(エコー付き)すごいさみしい話ですね、ハイ。
 もうそろそろ更新しますよ、次の、ハイ」


あら! Enjoy はいつの間にか月イチ更新で決まりだったんですね(苦笑)
これで宣言しちゃったことに(笑)
せっかく頑張って更新続けてるのに、メールに書かれてなかったのでイジケちゃったよ~(爆)
でも、もうそろそろ更新しますよ・・・って優しいなぁ☆


②<10年目に至るまでの道のりをすごろくにしてほしい。
ボードゲームかDSで>


 潤「すごろくね。
 ボードゲームって面白いですよね。
 ボードゲームとかカードゲームとか面白いね。
 昔作ったかなー?
 1回トランプ作ろうって話あったんですよ。
 作ってないかなー?
 あのー全部、13枚×4
 みんなそれぞれ、なんかいろんな格好してトランプ作ったら 
 面白いんじゃないかって話をしてたんですけど。
 ボードゲーム面白いですね。
 人生ゲームとかやりたい…ふっ、ね(笑)
 えー、そういうのできたらいいなと。
 オモチャ会社さんよろしくお願いします!
 任天堂さんもゼヒ(笑)
 えーそんな感じです。

 ではここで1曲聴いていただきたいと思います。
 3枚目のシングルですね、ハイ。
 今年年間1位だったシングルです。
 すごいね。
 ワンツーフィニッシュですよ。

 1位 truth / 風の向こうへ
 2位がOne Love

 まあ~… すごい話や…
 どうしちゃったんだろうね、嵐さん。
 そんな売れるグループじゃなかったんだけど、ほんとに・・・。
 
 皆さんほんとに、日々感謝いたしております。
 ありがとうございます!
 では 聴いていただきたいと思います。
 嵐でtruth♪


③<その1。デビュー当時からのファンの集いをしてほしい。デビュー当時からのファンは嵐と同じでファンになって10年目だから記念に。
その2。コンサートで聞きたい曲を募集して多かった曲でコンサートをしてほしい>

 潤「考えておきまーす、ハイ。
 ね、すごいよね。
 今思うとですけど。ほんとにデビューしたての、まあ僕だったり嵐をですね
 応援しようと思ったっていうのがすごいなって思うんですけど。

 どこに魅力があったのか、今でもちょっと僕には…
 あの~スケスケの衣装着たりとかですね。
 ハワイで会見やってる姿を最近見たりするんですけど。
 ん~… 何がよかったのかな…って思ったりします。

 あのーもちろん、その当時から応援して下さってる皆さんを
 あの、こう、バカにしてるわけではもちろんないんですけど(笑)
 んふふ~・・・なんか昔の映像ってやっぱ恥ずかしいですね、うん。

 年内ラストのJUN STYLE ということで、2008年軽く振り返りたいと思いますが。

 まあ~、ほんとに、濃い1年でしたねー。
 まあ物量というか、仕事した数はハンパじゃないですね~今年…
 ん~、幸せなことに。

 あのーそれこそ、去年2007年ほんとに忙しかったなとか思ってたんですけど。
 え~まあそれはありがたいことに、2006年とか徐々に徐々に
 こう今年忙しかったなーっていうのが2007年更新されて。
 2007年忙しかったなーと思ってたら2008年更新されるっていう。

 すごく、ありがたい幸せな状況ですね、えぇ。
 ・・・と思っております。

 え~ほんとに普段応援して下さってる皆さんも
 いろんなことがありすぎて、大変な1年だったんではないでしょうか、えぇ。
 ま、一緒にこう過ごして、楽しんでいただけたなら
 え~よかったなと思いますし。

 ほんとに、動きましたね。
 まあ今だからこそ動けるっていうのはあると思うんですけど。
 こう20代、まあ僕今年25ですか…
 えーこの25のタイミングで、これだけ仕事できるっていうのは
 幸せなことだな~と、思っております、ハイ。

 25ですよ、あと5年で30。
 頑張って生きていきたいと・・・当たり前ですけど・・・月並みですが、えぇ。

 ほんとにでも、いい1年でしたね、幸せな、うーん。
 まあ細かい話とかは、来年入ってから10周年企画の一貫として
 ひとつやっていきたいと、振り返っていきたいと思っております。

 え~2008年も1年間応援いただきほんとにありがとうございました!
 2009年もよろしくお願いいたします」


☆インフォメーション

 潤「明日夜6時15分から<驚きの嵐 世紀の実験スペシャル5>やります!
 もう5回目ですよ。
 ほんとにねー最近ロケ行ってるんですけどね~、大変です…
 ほんとに体張ってますよ。
 まあ、今回もかなりおバカな実験が続いております(苦笑)ハイ。

 ちょっとねー ちょっとずつね、こう時間が伸びてくことが
 不安でしょうがないんですよね、どっちかって言うと。
 あの~6時15分から9時前まで、8時54分までなんで
 2時間半以上あるんですよ。
 こ~の実験だけでもつのかな~って正直思うんですけど、えぇ。

 ぜひ皆さん、見ていただけたらと思っております。
 年末年始に特番ができるっていうのも
 変わったねー、嵐さん! ん~ありがたい話です。
 ありがとうございます。

 なんか、満足な1年でした。
 なんか 表彰されたりとか、そういうこともあったり・・・
 うん、嬉しいですね、ハイ。

 年内の放送、以上でございます。
 え~1年間ありがとうございました!
 2009年もよろしくお願いいたします。

 では、また来週。お相手は、嵐の松本潤でした!
 よい お年を!」

MステSP♪

2008-12-26 22:51:57 | ARASHI
年末歌番組の中で最後にして最高でした☆

ヘアも衣装も申し分ないです♪

あの革ジャケの色 シックな青が素敵ですごい似合ってた~。

裾をひるがえして踊る姿がカッコいいよ~(感涙)

ファーや手袋も ザ・ゴージャス☆でお似合いでしたね(笑)

truthの間奏明け ♪例えどんな~ のアップ
魔王さんが乗り移ったみたいな厳しいお顔が激ステキでシビレましたわ~♪
んで、時折すんごい色っぽい目をするんですよね…

はぁ~ 大好物です☆


One Love で楽しそうに外周回る5人には癒されたし とにかく嵐の出番が長かったのが嬉しく幸せな時間でした~☆

今日

2008-12-25 21:47:08 | others
どうでもいい話ですが。
書くことがないのでご報告(笑)

半日かけてキッチンの大掃除やりましたv

O型なので、てきとーにパパッと済ませるか!
な気分で始めるんですが。

いざやり始めて、一部がキレイになっていくと
汚い部分がすんごい目につき始め・・・。

気が付くと、あっちもこっちもゴシゴシ、ゴシゴシ
やってる自分がおりました。。。

まっ、これで久しぶりに気持ちいいキッチンになり
お料理作りにも気合いが入る・・・といいけどな(苦笑)


午後は、しばらく休憩した後、雑誌の切り抜きに入りましたよ。

嵐ページを切り抜いた後は、友達の娘ちゃんに雑誌を回すので
だいたい1ヶ月に1回は切り抜き作業をするんだけど。

今回は2ヶ月分たまったので、山が3分の一しか片付かなかった~~。

明日続きができるといいな。

Happy Birthday

2008-12-24 21:57:20 | ARASHI
相葉ちゃん、26歳おめでとう~~!!!

年を増すごとにどんどん素敵になってますね~。

ほんと最近の目覚しい進歩(進歩?笑)には目を見張りますよ。

特に色気が増して、ほんといい男になりましたよね☆

でも中身は昔と変わらず、天然で優しくて穏やかで腰が低くて、etc・・・

これからもA型集団の中でしっかりAB型気質を発揮して
嵐を盛り上げていってくださいませ(笑)

この1年が幸せに満ちていますように☆


*****

ガラッと話は変わりますが(笑)

今朝、WSの「スッキリ」がついている中でワタクシは掃除してまして。

そしたら「アラシ!アラシ!」って嵐コールが聞こえてくるじゃありませんか!

え!?と思ってTVに駆け寄ると
コンサート会場のお客が確かに嵐コールをしている。

でも、なんか変。

よく見てみると、地方のおもしろCMを特集してるコーナーでした。

どうやら、新潟で流れてる「車のアラシ」って会社のCMだったみたいで(笑)

なんでアラシかと言うと、社長さんの名字がほんとに「嵐」さんだそうで。

いや~、苦笑しながらもちょっと面白かったです。

誰が見ても、スーパーアイドル嵐さんを思い浮かべるよね(笑)

この社長さんにとっても、嵐がこんなに大きくなったのは
喜ばしいことでしょうね~(ふっ)


*****

ここのところ、いちおう主婦の端くれとして大掃除をちょこっとやってます。

ムリせず1日1コ(笑)

昨日はお風呂、今日は部屋全般に取り組み・・・。

明日は~・・・キッチンかな。

これがいちばんやっかいだわ~凹

GQ

2008-12-22 21:37:10 | magazine
大事に抱えて帰ってきましたよ♪

株で大儲けした25歳がいるかどうかはともかく(笑)

こんなにディオールとランバンが似合う25歳はそうそういないでしょう☆

オールバックのタキシード姿はもちろん素敵だけど
プールサイド?に裸足で寝そべる物憂げな瞳のお姿と
窓越しに夜景を眺める横顔は
芸術的な美しさですよね~~・・・

見惚れる・・・・・・ほぅ~。。。

テキストも、ありきたりでなく
興味深い内容でおもしろかったです☆


そうそう、本屋で手に取ったとき表紙に3人しかいなくて。

あれ?6人だったよなぁ・・・
とりあえず芸能の表舞台にいる3人だけ出したのかなぁ・・・
なんて不思議に思ってたら。

表紙の裏・・・っていうか折り返し式の表紙になってたんですねぇ~(笑)

なんか面白かった。


この雑誌、初めて見たし、買ったけど。

海外ドラマ特集もあったから嬉しい~♪

日本のドラマも大好きだけど、アメリカのドラマも結構好きで見てるので。

でも、日本に比べて話数が長かったりするので
ハマると大変なことになり・・・><

だからよーく吟味して、足を踏み入れることにしています(苦笑)

ぶつぶつ

2008-12-21 22:19:48 | others
約2時間半ほどアップしてた<ぶつぶつ>の内容を削除しました。

特殊な事例だけに、万が一仕事関係の人が読んだら
私だとバレてしまうので(苦笑)

ほんとに万が一ですが(汗)

残りのエントリーはそのままなので唐突な入り方をしてます・・・
あしからず。

*****

というわけで、仕事に費やす時間が空いたわけでしたが。

こんな状況では武蔵ちゃんや司クンを見る気にもならず。

ひたすら単純作業に没頭しておりました。

机の引き出しを整理したり、

ずっとやらなくちゃと思ってたCMだけを入れたディスクの編集。

タイトルを揃えて入れ直して、サムネイルも選んで。

ディスクに入るギリの99タイトル分・・・疲れた~。

でも、ファイナライズできたのでこれで気分は少しスッキリ♪


そういえば、嵐さん雑誌も買い込むだけ買い込んで
いっこうに読めてないなぁ~(汗)


ニッキが終わっちゃったことも淋しくて。

前回、終わりを告げられた後
東京ドームのライブが終わって携帯見たらしっかりXとして復活してて♪

なんだぁ~、ニノにヤラれたよ~!なんて
ライブの興奮と一緒になりながら
うきゃうきゃ飲み会に繰り出したのを思い出しました。


<なんにでも終わりはあるしね>byモモ

また、この台詞が頭に浮かびました。

やめなければいけなかったはっきりした理由って、あるのかな。

いつかわかるんでしょうかね。。。

とにかく。

長い間楽しませてくれてありがとう!

また復活してくれることを願ってます。

JUN STYLE 12/20

2008-12-20 22:26:57 | radio
☆オープニングトーク

 潤「クリスマスですね もうすぐ。
 え~Happy Merry Christmas って感じです。
 もう世の中はクリスマス一色なんでしょうね、ハイ。
 残りあと10日ちょい 楽しく過ごしたいと思います!」


☆歌舞伎

 潤「最近ですね~、ちょっと前の話になりますけど。
 11月にひっさびさに歌舞伎観ましたね。
 あのー平成中村座って、中村勘三郎さんが浅草寺の中でやってた・・・
 芝居小屋作ってやってたんですけど。
 う~ん 面白かったですね~ やっぱ。

 あの~その中村座を初めて浅草寺の中に作ってやったのが
 2001とか 2000年とかなんですけど。
 そんときに法界坊1回目のときも 僕観てるんですけど。
 まあほんとに内容違ってて 全く同じ作品だとは全然思わなかったですね~、うん。
 それぐらい印象も違ったし 観てて実際。
 まあ多少忘れてってるところもあるのかもしんないですけど。
 こんなに あれ?これなんか初めて観たなって思うぐらい
 こうガラッと変わってましたね、うん。
 特にエンディングとか もうほんとに全然違うつくりになってて
 それがなんか歌舞伎の面白さだなぁって僕は思いますけど。
 まあ素人目ですけどね、うん。

 歌舞伎やってる皆さんは、ほんとに歌舞伎役者の人達は
 立ち姿とかこうちょっとした所作がほんとにサマになりますね、綺麗ですね。
 うーん あれぐらいなんかこう着物とかちゃんと着こなしたいなと思いますけど、うん。
 楽しかったです、久々の歌舞伎も。
 また…ね、観たいなと思いますけど。
 正月、若い人達が浅草でやったりもするんで
 時間あったら観に行きたいと思ってます、ハイ」


着物姿の潤くん・・・(妄想♪)
よいですわぁ~☆
non-noに粋な姿で出てますけど。
あれはインにTシャツ着てたりしててちょっと違うし
そのせいか智くんの着こなしの方が似合ってるような気がするし(ふふっ)
まぁともかく、着物姿の似合う凛としたたたずまいの松本さま・・・
いつか見てみたいものです。



☆キラキラ

<キラキラの嵐>へいただいたメール紹介

中3の女の子より。片思いの彼の存在でキラキラする毎日が送れているという内容。

 潤「僕 可愛いなって思ってしまいました、くふっ。
 で、選ばせていただきました(笑)
 あの~<これは潤くんだけに教える秘密>って書いてですね。
 その下に<これは超ナイショ>」ってその彼のことをいろいろ説明してくれてて
 <これは超内緒 バレちゃうバレちゃう 潤くんの胸の中だけにしまっといてくれると嬉しいです>
 っていうメッセージ付きの… 僕に教えてくれました(苦笑) ○ちゃん。
 なんかいいですね~。
 (エコー付き)<ずっと恋してるのサイン送ってます。いつも優しくしてくれてありがとう、
 大好きー 毎日をキラキラさせてくれてありがとう 大好き!>(笑)
 いいですね~、この文章が好きです僕は、えぇ。
 素敵ですね。
 そんな○ちゃんに、嵐オリジナル星空キャンドルプレゼントしまーす。
 おめでとうございまーす!」


中学生の女の子らしいハジケてる文章を、潤くんが嬉々として読んでるのがオカシイ(笑)
けっこうリスナーの恋愛がらみの話、好きですよね、彼(ふふっ)



☆DVD

 潤「12/12にリリースされた<隠し砦の三悪人THE LAST PRINCESS>
 そして昨日19日にリリースされた<花より男子ファイナル>
 2本のDVD特典についてお話ししたいと思っております。

 まず隠し砦の方はですね。
 まあ僕は少なくとも 映画のDVD買ったりとかして、付いてるのを見たことがないんですけど。
 ビジュアルコメンタリーという・・・
 オーディオコメンタリーっていうのはよくあると思うんですよ、
 別のチャンネルでこう誰かが解説をしてたりとか・・・
 っていうのはあると思うんですけど。
 まあ果たしてこれはよかったんだろうかって、僕すごい疑問にも思うんですけど。

 あのビジュアルコメンタリーって、えーと画面の中で8割近く
 まあ僕らがただ映画を観ながら喋ってる映像が使われてて。
 残りの2割の画面で こう本編が流れてたりとか・・・
 するような、え~状況になってますけど。

 まあほんとに なんつうんですかね
 (笑いながら)申し訳ないなっていう気持ちでいっぱいです。
 でもなんか 企画としてはすごい面白いなと思いますし
 宮川大輔さんがいたからこそのビジュアルコメンタリーだなっと思うんですけども。
 実際に そう 俺らは目の前にモニターがあって、ちっちゃい・・・
 それを見ながら あーこんときはこうだったねみたいなのを
 ずーっと映画観ながら話してますね。
 んで、まあ宮川さんがいるからさ~どんな話も脱線しちゃうし
 結局なんか観なくてもよかったんじゃねーか(笑)みたいなぐらい
 ほんとになんか中身のことっていうか 今流れてる映像に対して話してることっていうのは
 すごい少なかったんですけど、えぇ。

 まあでもなんかそんなタイミングがないと
 2時間もね~ひたすら喋り続けることも普段ないですし。
 そういう意味では なんかすごく貴重な特典映像だと思いますね。

 初回盤だけだよね スペシャルエディション3枚組の方にだけ付いております。
 通常盤の方は 本編とプラス映像特典・特報・予告・TVスポットなどが付いてるのがありますけども。
 また封入特典でブックレット、そして樋口監督の制作ノートっていうのも付いてるんで
 まあほんとに樋口監督が好きな方とか 映画業界、監督業とかに興味ある人は
 観てみると面白いかなと思いますけども、ハイ。
 是非こちらの方 観てみていただきたいと思います。お買い求めください。
 
 そして花男の方も出たんですよ。
 花男もね~すごいんですよ。
 今、僕の目の前に用意していただいて、プレミアムエディションのですね
 なんかボックスが目の前にあるんですけど。

 本チャンと同じものをまず開くと、ドーンと(ふふっ)5人の(笑)5人の写真が出てきます、ジャジャン!
 花より男子ファイナル、ポスターとかでずっと使ってたのと同じ画ですね。
 すーごいキラキラしてますね、みんな、ふふふ。
 DVDですよ これが。

 で、中開けるとまた5人がいたり。
 あーこれすごいですねー。
 これでもねー 全部言わない方がいいなーきっと。
 自分で手に取って開けたときにいろいろ見た方が面白いですね、コレ。

 すごいなんかこう、花男ファンは喜ぶだろうなっていう作りになってますねー えぇ。
 僕のオススメは あのー ディスクが入ってるケース開けて開けて開けて
 最終的に開けたところのものが好きです、ハイ。
 すごいなんか ほんとにこれ作ってる人 花男好きだなって思います、くはは、えぇ。
 すごいねー あのーポスターと同じ画になってる、
 そのハードカバーみたいなのがあるんですよ、箱にボコッてはまってるやつ。
 それの後ろとかもメッセージが付いてたりとかして 面白いっすね~んー。
 ポストカードも付いてます。
 真央ちゃん そして松本さん 小栗さん 松田さん 阿部さんと。

 阿部くんなんかこないだ報道されてたね。
 なんか鼻の・・・あの人ずっと鼻炎なのね。
 で、その手術するって言って 手術したら なんか気圧の関係で
 飛行機乗ったら血出るかもしんないからっつって
 なんか会見出れなくなっちゃって…みたいなことが記事になってましたね、えぇ。
 それで鼻炎が治るなら(笑いながら)幸せだなって思いますけど(苦笑)
 ずーっと横でね 年がら年中鼻かんでるからさーあの人。
 大変なんですよ ほんとに。
 でっかいティッシュ持って歩いてたりとかするんで、えぇ。
 舞台やるらしいですね、えぇ。
 ミュージカルやるって言ってたかな、初めて。
 頑張ってください。

 (ノリノリなリズムで)花より男子ファイナル・プレミアムエディション
 豪華トラベルバック仕様の収納になっております!
 これ(苦笑)いいけど家のどこに置くんだこれ?みんな。
 普通にギモンですけどね。
 なんかDVDとかの棚には確実に入んないサイズになってますからね、これね、えぇ。

 是非<花より男子ファイナル>そして<隠し砦の三悪人THE LAST PRINCESS>
 DVD出てるので よろしくお願いします、ハイ」


わが家にも届いてますよ、花男DVD。
ダンボール箱からは出したけど、まだビニールのパッケージは開けてません(苦笑)
隠し砦も、全部見たのはメイキングだけで
あとは途中でストップしております・・・うぅ~~。。。

友達が「自分は楽しみを先に取っとけないタイプ(笑)」って言ってましたが。
ワタシはどうやら、取っとけるタイプのようです。
愛が足りないのでしょうか(苦笑)
とりあえず早めに、潤くんオススメの
<開けて開けて開けて最終的に開けたところのモノ☆>っていうのを
確認したいと思いま~す(笑)

もうすぐ最終回

2008-12-19 21:23:00 | TV
今日の夕食はもちろんハヤシライスでした(笑)

あ・・・あの入手が大変だったレトルトじゃありませんよ。

自家製ですv

アリアケやとがみ亭の味はわかりませんが
自分ではけっこうイケてると思ってます(言ったもん勝ち・笑)


番宣のニノちゃんのヘア、好きだなぁ♪ カッコイイ。

潤くんにあの長さは短すぎるけど、色はアレぐらいか
もっと茶色でもいいので染めてほしいです。

これはもうずーーっと言ってますけど、ワタシ(笑)


ヘアと言えば。

昨日のアラシちゃんでの自分説明書。

サイドの髪の流し方がすごい好き!

前髪の感じもいいですねぇ~。

忘年会のヘアも悪くはなかったけど(笑)

ちょっと手かけてない感じがあったので(苦笑)

自分説明書の方が好きだなぁ。


そうそう、蟹の脚のお刺身食べたとき

「あっ・・・」って目つぶって言ったのが

色っぽかったぁ~~(うふふ)←今回のイチオシポイント(笑)

*****

今日は友達に渡すものがあって、新宿で一緒にランチしました♪

前に1度書いたことがありますが。

今年デビューしたアーティスト(潤くんと同じ年齢)に今入れ込んでて
とにかく毎日のように彼を追っかけてあちこちのイベント会場を飛び回ってるのです(ワタシより1コ下・苦笑)

今日も夕方からまたイベントで、早めに行って席を取らないといけないらしく
ランチしてそそくさと別れたんだけど。

これから好きな人に逢うってウキウキしてるのが
いいなぁ~って。。。

いっぱいオシャレして、バッグにもいろんなもの詰まってて。

さすがにジャニみたいな三種の神器(うちわ・ペンラ・双眼鏡)は入ってなかったけど(爆)

嬉しそうで輝いてて。

なんか、ついて行きたくなっちゃった。

行ったところで、興味ないから面白くはないんだけど(苦笑)

もうずっと、そんなことありませんもんね。。。(ため息)

なーんて書いてるうちに、時間だわ!

最終回、どきどきです。

宿題くん

2008-12-17 21:46:31 | TV
昨日はそれどころじゃなかったので・・・
やっと宿題くんをリピできました。。。

あのパンダケーキ、ついこないだどっかのデパートのチラシに載ってたのよね~。

へぇ~!って見た記憶が。


冷静を装ったオトコマエな翔ちゃんが、せっかくカット役を名乗り出たのに

「キレイに切った方がいいから翔さんじゃない方が・・・」

ってバッサリ却下する潤さま(笑)

そうかと思えば
「時間かけるほうがかわいそうだから・・・」
なんてホロリとすること言ってるのに

悪代官みたいな顔して首をギコギコする人(おもしろすぎ!)

しかも、お皿に首をそのままのっけるかぁ~!?(苦笑)

最後はフォーク突き刺してたよね(笑)


でもでも、相葉ちゃんと「メリークリスマース♪」って
2回もフォークで乾杯?してるのが可愛い~☆


自転車に乗ることについて
細かいことが気になってマチャミにちょいと引かれるのも可愛いよ~。

なんか・・・彼らしくて愛おしい(笑)


最後は、誕生日小芝居に膝抱えてプレッシャーに怯える相葉ちゃんが最高でした♪

開き直った末の最低発言に大笑い!

さすがだわ~~相葉ちゃんv

GQ表彰式→ベストアーティスト

2008-12-16 22:39:00 | TV
ふぁ~~~~どっと疲れた。

いや、疲れたっていうのは違うな。

待たされて、待たされて、待たされて・・・

ちょっぴり心配して、どきどきして息苦しくなってきて・・・


無事出てきてくれて、
思いがけなく「風の向こうへ」が聴けて♪

感動して・・・(翔ちゃんのラップがたまらない;;)

終わったあとの充実感☆

カッコよかった~♪

清々しい笑顔がすっごい素敵だった!

待たされた後だけに、逢えた時の喜びはひとしおでしたね☆

スター☆登場!みたいだったし(笑)


GQの会見は偶然見れまして。

びっくりしましたよ~~!

すごいメンツの1人に選ばれちゃったのね☆

この時は、ふんわりオールバックで黒いスーツ。

(このオールバックを崩して出たんだね・・・ベストアーティスト♪)

オトナっぽくてカッコよかったなぁ~。

今日入籍された方がいたんで、彼メインの映像になってたのが残念だったけど;

明日はもっと見れるといいなぁ♪