Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

Jun Style 5/31

2008-05-31 22:13:36 | radio
☆隠し砦感想

 映画を観た方からの感想メールを1通紹介。
 
 一緒に観た中学生の息子2人ともスゲーを連発で絶賛。
 帰りのエレベーター内でカップルの彼氏が
 「付き合いで観に来たからさ~、全然期待してなかったけど
 マジおもしろかったね! 来てよかったよ~俺!」って言ってたと。

 潤「どうなんすかね、くはは(苦笑)
 ヨシとしよう、ヨシとしよう、ヨシ(自分に言い聞かせてる・笑)

 こういうふうにデートで観ていただいたりとか
 ほんとに、なんだろ若い子だけで観に行っていただいとりとか
 黒澤監督の作品をリアルタイムに楽しんでいた年代の方とかにも観ていただけてるようで
 ありがとうございます。 うれしい限りですね。

 まぁまだ始まって1ヶ月たってないですけども、
 え~ぜひお時間のある方、観に行っていただきたいと思います。
 僕もそろそろコンサートも明けたので
 劇場の方に行ってもう1回観てみたいなと思っております、ハイ。
 ぜひご覧下さい」



☆ゲーム!

 潤「今日はですね~、スタジオ内にパソコンがあります。
 え~まぁ僕も最近自分のパソコン新しく買い替えたりして
 まっ活用してたりするんですが。

 まぁ活用してるって言っても、コンサート中だったりするんで
 コンサートのデータを入れたりとか
 あとはデジカメのファイル入れたりとか
 っていうのがいちばんの使い方ですかね。
 あと、映像見たりとか、そういう感じなんですが。

 今日はですね、せっかくパソコンもあるっていうことで
 ペプシのホームページに行ってみたら
 なにやら面白いものがあるわけですよ。
 ちょっとね~皆さんにもぜひ行っていただきたい!
 
 ブラックダイアモンド付きアイテム、今日までやってますがですね。
 それとはまた別ですね、コレ。
 あのね~SPEED MAX ってのがあるんですよ。
 これをね~ぜひ皆さんにも経験していただきたいんですが。

 (カチカチカチってマウスのクリック音)

 どういうものかと言うとですね~。
 ミニゲーム的なゲームが楽しめたりするわけですよ。
 なんかこの SPEED MAX っていうのにものすごい今惹かれてます。
 ペプシNEXゲーム! SPEED MAX!
 まずはここからという・・・こんなのあるんですね~、すごいなぁ~って
 さっきやらせていただいたんですが。
 なんかこうマリオを彷彿とさせる・・・なんか・・・
 こういうシンプルなゲームは僕大好きなんですよね~・・・。

 やっちゃお、やっちゃお!もう♪
 レディー・・・GO!
 さぁ始まりました!松本くんの挑戦。
 いいよ~いいよ~! 20・・・お~33m!35m!
 ここで、おっとペプシを・・・NEXゲット! 
 お~速い速い! あっと言う間に80・・・おおお~!
 わたくしのスコア・・・93m。

 このね~すごい美味しそうにね~。
 なんか男の人がペプシ飲んでるんですよ。
 なんでコイツはこんな勢いよく飲んでるんだと。
 んふ、しかもちゃんと音が付いてるっていう・・・
 この人はいつになったらペプシNEXを減らすことができるのかを
 ちょっとずっと見てたいんですけどボクは。
 一向にボトルの中のペプシNEXが減らないっていう・・・ちょっと悔しいですね~。

 もう1回やってみよう。93mを超えたい!
 あ、このペプシ飲んでる人が走ってるんだ、今気付いた。
 きたーこれーー! 50m! なんか盛り上がってるよ!
 いいよーいいよー! おっ!120m!
 あーあっぶない! お~い(ホッとした声)
 120mを超えました!松本。
 おっ!いいセンいってるよ!今度は。

 あっ・・・あっ・・・
 まじセンスねーな俺、このゲーム↓
 第2回目のスコア162mでございます。
 すごい面白いだけど、なかなか進まないっていう・・・SPEED MAXです、ハイ(笑)
 ぜひ皆さん、これ挑戦していただきたい!
 僕の無念を晴らしてくれ! へへっ(笑)
 よろしくお願いします。

 こんなに充実してるんだなぁ。
 いや~おもしろいすね~。
 スタッフルームってところもね~。
 クリックする場所によってヒストリーみたいな
 ペプシの歴史みたいなところに飛んだりとかですね。
 おもしろいんですよ。
 73年のペプシマークロゴはすごい覚えてますね。
 なんか凄いね、こんな昔から。
 1898年からあるそうですよ。
 とかですね、こういうヒストリーとかが見れたりするわけですよ。
 ぜひ皆さん、え~見ていただきたいと思います、ハイ」
 

カチカチって音がね、いいんですよ(笑)
クリックしてる指が容易に想像できて♪
その音だけでどきどきしてしまったんですが。。。
おかしいですね~ははっ(汗)



☆旬くんと

 潤「最近、花より男子ファイナルの宣伝とか雑誌とかですね、
 取材関係とかやってたりとかして。
 昨日ちょうどみんな一緒で、小栗くんとゴハン食べに行きまして。
 ひっさびさに会ってメシ食っていろんな話してたんだけど。
 ほんと面白かったですね。
 
 役者っていう職業を役者っていうジャンルでやっている彼と
 まぁいろんなことをやらせていただいている僕が
 まぁお互いの、こう違う目線でどういうことを考え
 どういうことをやるかみたいなことを
 なんかね、たままた最終的にそういう話になって。
 話してて面白かったですね~それは、ん~。

 (急にトーン上がり)
 いや~面白かったですよ! あの~マリオカートWiiとかやったんだけどさ。
 ぜんっぜんできねーの。
 あの~DSでやってたんですよ、マリオカート。
 全然違うのね。 
 あのハンドルをちゃんと動かさないと曲がってくんなかったりして
 Wiiやっぱすげーなと思いつつ・・・
 なんかまだ指だけでやるマリオカートが好きだって思いましたね。
 すっげー難しかった。
 (苦笑)まぁそんな話なんですが。
 ということで6月28日公開、花より男子ファイナルでございますが
 6月25日に発売となります、嵐で One Love」


また、旬くんとアツく語り合ったんですね~☆
刺激を受けて、与えて・・・すごくいい関係だなぁ。

で、マリオカートWii。
わが家にもあるのでたまにやります。
確かに難しいしへたっぴだけど、スーファミ時代のしかやったことないから
映像の綺麗さや、ゲーム的な進化に驚きましたよ。

しかし旬くんとのデートを落ち着いた口調で語ってたかと思うと
急にテンション変わるのが・・・おもしろいね、潤くん(苦笑)

また始動

2008-05-30 23:25:03 | concert
あら! ようやくソファーが到着ですか♪

って、フレパ商品のあの白いソファーよね!?

くれぐれも、そこで朝まで寝てしまわないように(笑)

健康は良い睡眠から☆っていうからね~v


明日から名古屋祭り☆っていう気分の中
(あくまで気分。行かないので・笑)
東京ドームのチケットも無事届き。

何人かの人から
この曲は、どの辺りの席が見やすい~?
って聞かれ・・・。

うろ覚えの記憶をたぐり寄せたりしてるうちに
なんだかちょっぴりワクワクしてきました♪

また、あの空間に入れるだけで幸せものです。

本人も取れないチケット。

贅沢言うとバチがあたる。


名古屋・・・
少しは変わってるかな・・・

楽しみ♪

アラシちゃん

2008-05-29 23:43:31 | TV
うきゃ~~~!

来週!!!  なんじゃありゃ~~!

ビジュアルがめちゃめちゃよいわぁ~。

黒スーツじゃなくてカジュアルなのも新鮮でいいわねぇ~。

なにより、ヘアが! ヘアが!

今日のモモヘアもそりゃ~すんばらしかったけど
来週の方がもっと髪の毛が伸びてて(昨日の収録だったそうで♪)
べたっとしてなくてふんわりで、ずっといいわぁ~~☆

もっと、モモだったぁ~。。。

なんだかとっても、ドキドキな1時間になりそうですね。


と言いつつ。

今日も1時間、かな~り楽しかったです。

潤くんがずーーーっと楽しそうな笑顔なんだもん。

「やべぇ、今日チョー楽しい!」って♪

そんなキラキラ笑顔見てるだけで、こっちもニコニコだよ。

巨大ウサギを嬉しそうに抱っこしながら
ウサギの脚をナデナデしてる親指~~~!(萌)

ティーカッププードルとのツーショットなんて
写メプリントして額に入れて飾りたいぐらいキュートだよ♪♪♪

片手でひょいと抱き寄せる手が・・・
抱いてる白くて長い指が・・・

きれい~~~☆

ちょー可愛い♪って満面の笑みが(萌)

ニノちゃん、振ってくれてありがとう~!

なのにゴメンね・・・船酔い、また笑っちゃった;

いつもキャンキャン喋ってるあなたが
弱ってぐったり丸まってるのって
別の意味できゅ~んとしてしまうのよね~(苦笑)

あ・・・先生との名コンビ、楽しかったわv

それにしても、来週たのしみだ~。

でも、ひみつ・・・じゃないよね!?(汗)

ま、いっか(笑)

引き続き

2008-05-28 22:57:58 | TV
昨夜は1時半ぐらいまで格闘して。

それでも終わらず。

今朝も出かける直前までやって、あともうちょっとで終わります;

以前はやっぱり、今ほどたくさん出てはいないんだけど
それでもなんやかやといろいろあるもんです。


なんでこんなことをやり始めたかと言うと。

いただきもので、昔の嵐さんCM集を見せてもらって。

これでもか!ってくらいに15秒ごとに次から次にCMが流れて楽しいの♪

懐かしいのもあり、初見のもあり☆

だから自分が集めた分でも、そういうディスクを作ってみたくなって。


さっき気付いたんだけど。

そういえば4年前の24時間テレビのスポットが入ってなかったなぁって。

で、思い出した。

24時間テレビは、本番はもちろん
事前番宣やCM・スポット等も専用のディスクにまとめてたんだった。

だからそっちに入ってるはずだわ♪

今年もそろそろ始まりますかねぇ~・・・。

これに関しては、日テレだけ張ればいいからラクでいいわ(笑)

格闘

2008-05-27 23:01:33 | ARASHI
昨日の舞台挨拶の
可愛いモモ潤ちゃんをいっぱい捕獲できて♪

いそいそ編集作業にいそしんでたら。

無性にやりたくなってきまして。

なかなか手をつけてなかったCMディスクの作成。

5年間分いろいろ入ったディスクからピックアップしてHDDに戻して
それを新しいディスクに入れて・・・って。

意外に大変です。。。ふぅぅ~。

でも、やりだしたら凝る方で。

やめられない、やめたくない(笑)

というわけで、引き続きがんばりまっす!


コングッズ

2008-05-26 22:37:37 | ARASHI
今日は大阪で買ってきたグッズ達を渡すために友達とラ~ンチ♪

今回、自分用に買ってきたものは

パンフ
うちわ(J)
ペンライト
ストラップ2種類
ビニールポーチ
クリアファイル
写真 J&集合

以上 8300円也~;

うちわの写真、私は好きだけど首の赤い巻き物(笑)ははずしてほしかったなぁ。

あ・・・パンフで巻いてるのはオッケーです。

うちわの場合は、首は出したほうがスッキリするから。

ストラップのイモムシちゃんの方。

壊れやすいと聞いたので、恐る恐る使ってますが
とりあえず1週間たった現在、いちおう健在です。

最初は、なんだ~これ?と思ってたキャラも
見慣れると可愛くいとおしく見えてくるもんですな(笑)

見慣れるのに1時間とかかりませんでしたが(ふっ)

クリアファイルは、買う気全然なかったんだけど
現物を見て即購入決定!

ポイントはノースリの腕♪

逆に、買う気まんまんだったお箸は却下となりました(苦笑)

ペンライトは年々進化してますね~。

ストラップはもちろん、今回は手首にフィットなアジャスターまで付いてるしv

私が買い始めた頃なんて、ストラップさえ付いてなくて
コン中に何度飛ばしたり落としたりしたことか(迷惑なヤツ)

去年のペンラは、最後のドーム途中でとうとう電池が切れて
天国へ召されました。。。

今年のは、あと2回しか使わないから大丈夫だね(淋)


ランチも美味しかったです~~。

嵐話をしながらだと何でもおいしいんだけど♪

ネタバレしすぎないように、ライブの話をしたり
(しようにも、記憶が・・・泣)
ちょっぴり深い話をしたり・・・。

話が尽きず、あっという間に時間が過ぎましたね~♪

楽しいひとときでございました☆

合同取材

2008-05-25 23:19:40 | magazine
acteur 読みました。

潤くん雑誌の膨大な量に、ヒーヒー言ってるのは私達だけじゃなく
当の本人がいちばん大変だっただろうと・・・
考えただけでクラクラしてましたが。

なるほど・・・合同取材って方法が取られてたんですね。

十数誌だそうだから、まぁ全部ってわけじゃないだろうけど。

それにしても、朝9時から1誌ごとの撮影で約12時間。

衣装をとっかえひっかえ・・・

その雑誌のコンセプトや求めてる表情を次々に表現していったんだろうね。

撮影が終わってから
合同のインタビューが約42分(制限時間やや超過)

そのあとにも、もう1本取材があったとか。

はぁぁぁぁ~
一日中スタジオにこもりっきりで・・・
私なら頭痛くなるわ(笑)

ほんとに大変な仕事ですね。

インタビューの途中で、ズラリと並んだテレコの1つが止まったそうで。

テープチェンジの間、潤くんは言葉を止めて待ってあげてたと。

どんな質問にも誠意を見せ、記者の様子にも配慮してたと。

8000字にまとめられたテキストはもちろん読みごたえあるけど
それより、垣間見られたこういう裏側の部分・・・
そこがずっしりと重みをもって感じられました。

同じインタビューから
各雑誌の色に合わせて再構成するのだそうで。

だから同時期に出たものは、わりと同じような内容になりがちだけど
この雑誌は、別の切り口から潤くんの一面を見せてくれました。

ライターの木俣冬さん・・・ブログも読ませてもらいましたけど
覚えておきたいと思います。

最近、キラキラな4人をまたまた合同取材されたようです。

発売が楽しみですわぁ~☆


写真3枚とも、すごく素敵。

かなり、好き。

JUN STYLE 5/24

2008-05-24 16:47:42 | radio
☆いとしのエリー

 潤「今日のオープニング曲は、サザンオールスターズでいとしのエリー。
 っていうことで・・・まぁ~ショックな出来事ですなぁ。
 まさか、まぁこんなことが起こるなんて・・・っていう感じなんですが。
 えぇ、まぁそれこそ、どういう形になるのか、まぁニュース見る限りでは
 細かいことはわかりませんが。
 まぁこれだけいろんな曲、名曲を残した方々なので
 また集まってグループとしての活動を再開してほしいなぁと個人的には思ったりしますが。 
 どうなんですかね。

 あの~すごい面白かったのが
 とくダネかな!?小倉さんがやってた番組を・・・
 たまたま、そのサザンが休止になるっていうのをとくダネでやってたときに
 40代50代60代の人達は「いとしのエリー」が一番だと言ってて。
 30代以下の人達はTSUNAMIが1位・・・10代も20代も30代も。

 40代から60代までは、みんながこの「いとしのエリー」を挙げてるっていうのは
 すごいなぁってやっぱ思いますね~。
 あの~30年やってて、30年間ほんとにヒット曲を作り続けたってことの証明だと思うし
 う~ん、改めて幅広い方達に支持されてるんだなっていうのを
 こう認識しましたね、えぇ。

 まぁそんなサザンがやるんですよね、ライブを。
 30周年記念の大感謝祭っていうのを。
 まぁ日産スタジアムでやると。
 どうなるんですかねぇ。すごいことになりそうですけど、えぇ。
 
 まぁこうやって曲を聴いたりはできるので
 えぇ僕はそうやって楽しんで、早く皆さんがまた戻ってくる日を楽しみにしております。
 
 アタマからこんなに喋ってしまって大丈夫だったんでしょうか!?ハイ。
 では、ここでもう1曲聴いてもらいましょう。
 サザンオールスターズでTSUNAMI」


年代で分けられるのはおもしろくないですが(苦笑)
ワタクシもサザンといえば「いとしのエリー」ですねぇ。
この曲を聴くと、あの時代にタイムスリップしてしまいます。
名前を替えて熱唱してた男友達の顔が思い浮かんだとこで
「おはようございます!」って甘い潤くんの声が。
いやいや、現実に引き戻してくれましたよ、はい(笑)




☆嵐の新曲発表会!

↑このタイトル、エコー付きで潤さまが厳かに仰いました(笑)

 潤「え~6月29日から全国東宝系で公開となる映画 
 花より男子ファイナルの主題歌 One Love がですね。
 6月25日水曜日にリリースされると。
 え~約1ヶ月後ですね。
 ということで、今日このJUN STYLE でラジオ初お披露目でございます。

 この曲は、まぁあの~花より男子の主題歌、パート1・パート2
 そしてファイナルと3回僕ら歌わせていただいてるんですが
 そのなかで、え~まぁパート1の世界観に WISH を作り
 パート2の世界観に Love so sweet を作り
 最後にこの花より男子という世界が終わると・・・ファイナルと銘打ってますけれども。
 え~それにふさわしい曲を今回作ろうということで作った曲となっております。

 今、特報とか映画館で流れて・・・えーとどこだ!?
 Aメロとサビとかは流れたりとかはしてますけど。
 え~今日はここでフルでかけちゃいたいということで。
 まぁこの曲に関する細かいエピソードなどはですね、
 今後話していくにして、まずはフルコーラス聴いていただきたいと思います。
 この曲を聴いて花男のファイナルはどうなるのかな・・・っていうのを
 想像していただくのもよし
 え~嵐の最新シングルはこんな感じなんだって
 楽しんでいただくのもよろしいかと思います。
 では、早速聴いていただきましょう。
 6月25日リリース、嵐で One Love」

 ♪♪♪

 潤「さぁ、ということで、え~嵐・最新シングル花より男子ファイナルの主題歌
 One Love 聴いていただきました。
 え~まぁこんな感じの曲ですよ。
 あの~僕は花男のファイナルも出させていただいてるのでストーリーも知っているんですが。
 すごく今回の最後のファイナルにピッタリな曲が仕上がったんではないかと・・・ 
 出来上がったんではないかと・・・
 いうふうに思っています。
 
 映画の方の内容もね~、話したいところなんですが
 まだあと1ヶ月ありますんで、まっちょっとまだ話せないところもたくさんあるんですが
 おいおい話せていければと思います。

 まずは曲を聴いていただきましたが
 One Love そして花より男子ファイナル・・・ぜひ楽しみにしててほしいと思います」


京セラを思い出ししてちょいとうるうる;;
サビの潤くんソロ、大事なキーポイントですよね~。
歌番組でまたオキドキするんでしょうか(笑)
でも、京セラではすっごく綺麗な高音でした(生かどうかまで考える余裕なかったけど)
甘い歌声にシビレました~~☆



☆ラスト小ネタ

 潤「このあとのNACK5はCMを挟んでエキサイティングサタデーです。
 再び・・・声で月9に出ているという堀江さんにお返しします。
 (エコー付き)変わったね、堀江さん・・・ん~残念だな(笑)
 そんなことないですね。
 1話ではプラネタリウムのナレーション
 2話ではテレビの中から声を・・・(エコー付き)すばらしい・・・。
 今後どういう声をどんな場所で聞かせてくれるのか楽しみですね、はい。
 頑張ってください、堀江さん」


ほほぉ~。
あの声だったんですかぁ~。
毎週毎週ジュンスタの始まる前だけちらっとお耳にかかってる方ですが
長年のお付き合いなんで、なんだか親近感をもちますね~。
これからは声も気にしてドラマ見るようですわ(笑)

で、潤くんのエールを受けた堀江さん。
その後の生放送で
「あんなふうに言っていただけると、あ~やってよかったと思います!」
って仰ってましたよ。

大ヒット御礼

2008-05-23 22:47:36 | movie
隠し砦を120%楽しむ徹底ガイド・・・

なる放送が午後からありまして。

ここまで見せていいんかい!?なぐらい
本編の映画を見せてくれちゃってましたなぁ。

まだご覧になってない方は
ほとんど見た気分にならないかな~。。。

あ・・・でも、どうやって姫を助けるか!なくだりはわかんないか。

そこを狙ってるのね(笑)


WS等で見た映像もあったけど
撮影の舞台裏映像はなかなかレアでしたね。

監督の指示を聞いてる神妙な顔つきの武蔵とか。

阿蘇山や熊本城、そして火祭りのメイキングとか。

乗馬してるとこなんかは、かなりじっくり見れて嬉しかったですわぁ♪

あれだけ乗れればさすがだねv

かっこいいなぁ。

山名の砦で
アクションシーンを撮る前の段取り映像がなかなか興味深かったです。

埃よけなのかマスクしてるし
衣装の上にジャージ着て手袋はめてるし
極めつけは、ボサボサ髪をピン留め(笑)かわゆい♪

ハードアクションに備えてストレッチしてるとことか。
お腹見せながら上体回してたり♪

短刀の扱い方を教わる真剣な横顔も凛々しいなぁ。

そして、クランクアップの清々しい表情が素敵でした。

映画にしろドラマにしろ、全身全霊で打ち込んできた最後の最後・・・
クランクアップの表情を見れるのはとても嬉しいです。

やり遂げた瞬間という二度とない時間。

そんな一瞬の表情を撮って、見せてくれるのはありがたいです。

まぁ、今日のいろんなレア映像は
DVDの特典とかにも入りそうな予感(笑)

1枚の写真

2008-05-22 21:55:45 | magazine
昨日発売の ROADSHOW 見てきました。

潤くんの連載ページ。

今回はモノクロ。

まず目に入った無精髭。

鋭い瞳の横顔。

ボサボサ風味のフワフワヘア。

なんか全体的に男っぽくて、しばしクギヅケ。

でも、雰囲気がとっても好き☆


テキストに気になるひと言が。。。

とあるシーンの

  キスの仕方がすごく好き

ふぅ~ん。

見たもの聴いたもの、なんでも自分の仕事の参考に、
血となり肉としていく彼。

どんな仕方か知らないけど・・・
それを取り入れる日がくる!?

なんて、考えてしまった。

そんな素敵なキスをしてるとこ
見たくないけど、見てみたい気も・・・。

想像してるだけで、ちょっと動悸が(笑)


とっても気に入った写真だったけど
これは図書館から借りてコピペ♪と思って帰宅。

で、帰ってから思い出しました。

花男のポスター付いてるんだっけ!?

すっかり忘れてた~~あちゃ~!

素敵だったら買うことになりますね(苦笑)

おかえり(ネタバレあり)

2008-05-21 23:32:27 | concert
明日のアラシちゃん予告が流れてますね。

ふわふわパーマの潤くん。

どうしても、モモに見えてどきっとしてしまう・・・。

先週放送の後半からも同じヘアだったはず。

でも、その時は思わなかったの。

きゃ~似合う~☆とか、可愛い~とか確か思ってた(笑)

こないだの初日舞台挨拶ヘアも
世間サマが「モモみた~い」って騒いでても

「んにゃ!全然あのモモじゃないから」って頑なに思ってる部分があって。

もう、彼の中でモモはとっくに過去のものとして
消えてしまってると思ってたし・・・(淋)

でもね。
こないだ「帰ってきたモモ」に逢っちゃったせいで
もう、ダメなんだよね~。

アラシ潤くんでさえ、モモに見えてしまうとは;

あれは・・・狙ったのかなぁ。。。

狙ったんだとしたら、うれしいな。


そういえば、ブログめぐりしてわかりましたが。

ハダシの手あげは
バクステの翔ちゃんを中心に彼が1番で、その両隣の大宮が2番目
その向こうにいる相松が3番目だそうで。

まぁ、順々に挙がっていく方が見栄えはいいかもしれないけど
逆にファンは戸惑ったと思うな~。

挙げた手を下げたり、慌てて挙げたり!?
(お気に入りさんが変わった友達が、当初そうやって慌ててました・笑)

今までは嵐と客席との一体感を感じられる一場面だったけど
今回は果たして・・・!?

なんでだろう・・・

2008-05-20 22:52:06 | concert
宿題くんで、宮川さんのオトメ話を
ニコニコ大口あけて笑ってる潤くん・・・

可愛かったですね~~♪

体のラインにフィットした衣装だったからか(特に腕)
ソロのときのカラダが目の前に浮かんでしまって参りました(あいたた;)


今日は2日目のセットリストどおりに
携帯の音楽プレイヤーに曲入れ♪

こういう作業は楽しいですねぇ~。

早くOne Love も入れて完璧にしたいわv

ここからネタバレあります











あ・・・完璧にはならないわね。

エコの曲ってのがあったからね。

まぁ私は、その前の潤ソロで昇天してて
まったく耳に入ってなかったからなぁ。。。

たぶん、東京でも耳に入らないだろうから
DVD出てからちゃんと聴こうと思います(笑)
↑出ること前提(握りこぶし)


初日のネタバレをようやく読ませてもらったんだけど。

ハダシの未来・・・

潤くんの手を挙げるタイミングが違うって?

いちばん最初に挙げなかったって読んで。

潤くんは下手のメインステ近くのトロッコにいて
私がいるバクステ前からはすごく遠くて見えづらかったの。

でもそれでも目を凝らして見ながら一緒に踊ってたんだけど。

その問題のタイミング時
張り切って一番に手を挙げたら、目の前にいた翔ちゃんが一緒に挙げてて・・・

なんで???

それにビックリして潤くんを見逃したんだよね~。

てっきり挙げてるもんだと思ってたけど。

挙げる順番が変わったのかなぁ~。。。

それはちょっとガッカリ。

あそこは、「ワタシ潤ファンです♪」って
嬉しはずかしアピールをする場だったのに(爆)

そういう、長年培われてきた大事なポイント(大げさ・笑)は
できれば変えないでほしいなぁ☆

他の3人はどうだったんだろう・・・。

次に見るとき戸惑いそうだよ。

来るぞ、来るぞ、来るぞ
挙げる? 挙げない? さぁどっち!?って(苦笑)

雑感(ネタバレあり)

2008-05-19 22:41:30 | concert
今日はダメダメ人間でした。

最近のアラシゴトではわりと立ち直り早くて、
翌日まで引きずることはほとんどなかったんだけど。

今回は昨日のことばかり思い出して
だらだらと1日過ごしてしまいました(反省)


というわけで、いちおう思い出しただけの雑感。

セットリストさえうろ覚えで(笑)

誰か2日目のをアップしてくれないかなぁ~(他力本願)


◎嬉しかったこと。

潤「久々やっちゃうよ! 俺らの名前はなーんだ」
あらし~~~!

言えたよ!言えたよ!
去年の途中から言わせてくれなくなって・・・
ほんと、淋しかったんだぁ。。。

だから叫べてすっごくうれしかった。
嵐ファンである幸福感に包まれる一瞬です。


×ちょっとなぁ~↓だったこと。

女性ダンサーズははっきり言っていりません。

そりゃ嵐も大人になったから、先輩のように女性を使ったショーをやりたいのかもしれないけど
私達が望んでるのはそういうライブじゃないの。
嵐とジュニアくんがいてくれるだけで十分楽しいし、幸せなの。
「エ~~~↓」ってブーイングの悲鳴、聞こえてるはず。
どうか再考を・・・(祈)
せっかくの好きな曲(Flashback)だったのに楽しめませんでした。

でも、潤くんソロでいたのは、意外にオッケー。
っていうか、目に入ってなかったし(爆)
そんなに絡んでなかったよね!?
あの曲の世界感には必要だろうからいいんです。
あのソロは、あのままで最高なのです(笑)


▲う~~ん・・・だったこと。

ディズニーもどきのパレードはディズニーランドで見ればいいわけで。
ものすごくお金かけてもらってるのはわかるけど
そんな豪華なトロッコじゃなくて、
ただのトロッコに彼らが乗ってニコニコお手振りしてくれるだけで
十分満足なんだけどなぁ・・・。

あ・・・「お花に乗ってるのはボクだよ~、もうすぐ25歳だよ~」って叫んでるニノちゃんにはウケた(笑)

でも、先頭の白馬の王子さま。
白馬の頭がデカすぎて見えなかったんですけど(怒)
バクステ前にいたから、普通のトロッコなら十分見えたはずなのに
近づいてくる白馬の頭しか見えないってなんだかなぁ・・・。

その後は、そのパレードがゆっくりゆっくり目の前を通り過ぎるという
至福のときがやってくるんですが
けっこう長いその間、アリーナ前方の方々にとってはどうなんだろう・・・
ってちょっと気になっちゃいました。


でも、前半のダンスナンバーは、やっぱりアリーナ前方で見たい!って思ったなぁ。
メインステ左右にあるモニターに光が当たって見えづらくて
せっかくのカッコいいダンスがよく見えなかったのよね~。。。

ガシガシ踊りながらムービング移動とかしてくれたら
もっとテンション上がったかも。

まぁ広いドームですから、席によって
こうだったら、ああだったら・・・って思いはそれぞれありますよね。
言っても仕方ない部分(笑)

Life goes on でメインステ近くを横に動くミニトロッコが2つあって
山と風に分かれて乗ってるんだけど
上手側の風トリオのが行って戻って来たときにガーンと止まったせいか
潤くんがおっとっとってよろけてしまい
ちょっぴりヒヤッとしましたわぁ・・・アブナイアブナイ。

前半は嵐のライブっぽくない部分に驚いてるうちに
あっという間に時間が過ぎた感がありました。
気付いたら「もうMC!?」って感じ(笑)

後半は楽しかったなぁ~~。

久々の大宮に始まり、楽しみにしてたニノソロ、そして潤くんソロ☆

しばし昇天してて、戻ってきたら(笑)鉄板の盛り上がり曲のオンパレードで♪

特に Luckey Man がすっごく嬉しかった!
去年、横アリラストでやって以来だったものね。
やっぱりこれはめちゃめちゃ盛り上がるなぁ♪

あ・・・5人の空中ブランコも驚きましたね。
潤くんはお手のもので、クルクル回って・・・数えられないくらい回ってた。

逆さになったまま、ずーっとキープしてたり
そんなに頑張んなくてもいいよ~;ってちょっと切なくなったけど
本人は楽しんでたのかな(苦笑)

相葉ちゃんも、さすが!クルクルは上手だったねぇ。
ニノや大ちゃんもいろいろ動いてパフォーマンスしてたけど
翔ちゃんだけ、ガシッと紐をつかんだまま身動きしなかったのが
可笑しかった~~(爆)
振りをしなきゃいけない時だけ、恐る恐る離して小さめに振りをして(笑)

「人は人、自分は自分」ってバッチリな歌詞を歌ってたのが大ウケでしたv


One Love は2日目はアンコールで聴かせてくれました。
花男にぴったりのいい曲だね。
この曲が、これからまたいろんな思い出を運んできてくれるんだなぁ・・・
なんて思いながら見入ってしまいました。

そうそう、メインステにある5分割のモニターはよかったですねぇ。
カッコイイ姿がおっきくバッチリ映って「おお~♪」って思っちゃいました。


とりあえず、今日はここまで。
思い出したらまた書きます。

潤くんソロ(ネタバレあり)+追記

2008-05-18 23:39:50 | concert
初日の潤くんソロを見た友達が 号泣したと言ってまして。

私がネタバレNGなのを知ってるから 理由は言わなかったんだけど。

だから なんで泣くの~!?って 不安な気持ちを抱えつつ見たソロ。

バックステージほぼ正面席の目の前に現われた彼は…

5年後のモモでした☆

ふわふわパーマ具合といい
美しく踊るダンスも、裸足で、モモがやってたモダンが思い出され。

でも、5年前より
もっとしなやかで、もっと美しく、そしてセクシーでした。

アイボリーのゆったりしたスーツのインナーは素肌に白のベストだけ。

それを脱いで
最後にさらした裸の上半身は それはそれは白くて綺麗で とてもまぶしかった。

終わるまで 息もうまくできないぐらい見入ってしまい…

終わって その後2曲ぐらいは ほとんど記憶がありません。

友達の号泣の意味がわかって 私もボロボロ泣いてたから。

・・・モモだった、モモだった・・・って心でつぶやきながら。。。

モモで堕ちたもの同士がわかる この想い…

感無量です(涙)

思い出しただけで 泣けてくる。

行ってよかったよ、大阪。

幸せでした。

他の感想は またいずれ。

JUN STYLE 5/17

2008-05-17 15:54:25 | radio
☆始まった

 潤「昨日の大阪から、5大ドームツアースタートしました。
 そして1日おいて、明日ですね、5月18日に京セラドーム大阪でやると。
 まぁ早いスパンですな。
 去年の夏が、最後にやったのが10月ですから
 まぁ約半年後に新規のライブをやってると(クスッ)
 すごいグルグル回ってますよ、えぇ。
 まぁ今回、Dream"A"liveというアルバムがあるので
 まぁそれをベースにやってる感じですかね、えぇ」


☆アルバムについて

 潤「前作 Time から、まぁだいぶ、特にソロは今回
 そうですねぇ~変わりましたね~。
 全体的に5人で歌ってる曲も合わせて
 僕のイメージとしては、やっぱり大人っぽくなった印象がありますね~実際。

 う~ん、あとね~今回のアルバムは
 1曲1曲の個性がすごくはっきりしている感じがしますね。
 おもちゃ箱っていうか、いろんなものをこう全部詰め込みましたっていう
 アルバムになってる気がしますね。
 CDで聴いてても、こういろんな世界に飛べて面白いアルバムだなって
 僕は思いますね、えぇ。

 Dream"A"live 発売中でございます、ハイ。
 ライブ、楽しみにしててほしいと思います」


あとは、ペプシNEX・ブラックダイアモンド付きキャンペーンに
潤くんが実際にチャレンジしてあえなく失敗(笑)したのと
韓国でも人気あるっていうメール紹介でした。

あれ、今日は驚異的に短いレポですね(笑)

基本、ネタとしてこれは書いときたい!ってことしか
書かないもんで・・・すみません。

あ~でも個人的に、今日は短くて助かりました(笑)

なんだか気分的に落ち着かないので・・・。

約1年弱取り付けてたTimeストラップも外しましたよ。

明日グッズ買ったらすぐに付けようと思ってるんで♪

壊れたらイヤだから予備も買っといたんだけど
結局もちましたね~・・・意外に丈夫だった(笑)

今回のは写真で見て、どっちも買う予定だけど、
どっちを付けようか迷ってます☆

準備もばっちりできたけど
問題は、暗いうちから起きられるか! 
そして電車に間に合うか!・・・でございます(ふぅ~)

がんばって行ってきます。