Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

福井雑感(ネタバレなし)

2016-05-01 11:17:03 | concert
10年前に行われたサンドーム福井公演は真夏だった。
陽を避ける建物もない中、田んぼのある道を汗かきながら歩いた思い出。

快適な春の陽気の中、また訪れたこの町は
少し建物は増えた感はあったけど基本的にはあまり変わってなかった。

でも前回にはなかった駅周辺の歓迎ムードが、大きくなった嵐に因るものなのは一目瞭然。
宮城ほどではないけどw そもそも規模が違うし・・・


初めての顔認証は、厳しく見る人に当たったのか!? 
何度も登録写真と比べてガン見されて一瞬不安に(笑)
実際、別テントに連れてかれる人達も目にしたし・・・

正直、自分でも嬉しくなるくらい出来のいい写真が撮れて(ただの証明写真アプリ)
それがちょっと不安要素だったけど、やっぱり実物と違和感あったのかしら!?(笑)
5年以内に他界したら遺影にしてもらうつもり(爆)


無事入場できて着席。
席は前日に確認できてたから心の準備はしてたけど、メインステにとても近い。

潤くんのダンスの一挙手一投足をずっと肉眼で見られて
ここは桃源郷か・・・

ほんとに美しくしなやかでただただ見惚れる。
ほんわか深山先生が嵐の松本潤に戻ってめちゃカッコよく色っぽく
ドライアイになりそうなくらい固まったまま見つめ続けた。

嵐ってやっぱほんとにいたんだなって
数年ぶりに実感。
ドームでは肉眼で見るより、モニターか双眼鏡越しで見る方が圧倒的に長いからw



オープニングの演出が予想を上回っていて
まさか、こう来るとは・・・
最初から泣かされた。まんまとしてやられた・・・

あ~・・・これはアリーナ時代から嵐を見続けてきたみんなに向けたメッセージ。
あの頃を知ってるみんなが観られないのはほんとに残念で仕方ない。
いっそのこと2007年以前の会員番号からのピックアップってできなかったものだろうか・・・(ぼそっ)

友達や昔からのお仲間さんと分かち合いたかったよ。
アリーナツアーは始まったばかりだけど、最後までそれは望めそうもないのがほんとに残念。


そうそう、МCの時に飲んでた飲料、あれは何だろう。
ウィダーインみたいなアルミパックで、でもあの大きさよりひと回り大きくて赤いデザイン。
表が見えないように上手にウラを向けて握りしめて飲んでた、さすが(笑)

お疲れさまでした!

2013-12-22 23:48:07 | concert
LOVEコン無事にオーラス終わったようでよかったです♪

ツイに次々に上がってくるレポを読ませていただきながら
幸せな愛に溢れてた空間を思い描いてます。


読みながらなんだかだんだん淋しくなって…

それはできるなら入りたかったな…ってのも少しはあるけど…

それよりも今年のツアー終わっちゃったんだね…
っていう淋しさの方が大きいかも。。。


ファンキーダンスの動画がもうすぐ見れなくなるのを思い出して
(いちお保存はしてるけど)
踊ってないBの方を最後に踊ってみました♪

慣れてないタイミングに戸惑った~(笑)


これも最初はどうなることかと思ったけど
大阪までは毎日欠かさず練習したな~。。。

私にとっては、もうこの時からワクワクなツアーが始まってたんだなって…

今さらながら懐かしく淋しく…


嵐さん、Jr.くんにスタッフさん。

素晴らしいライブをありがとう☆
お疲れさまでした!

また来年!
どこかの会場で!(祈)

6万人愛します

2013-12-17 23:38:32 | concert
LOVEコン 東京ドーム最終日に行かせていただきました。









ここ2日、曲を聴いたりWSをリピしながら
いろいろ思い出に浸ってます。


今回は上の方ではあるけどバクステ寄りのスタンドだったので
センターステがちゃんと見えて幸せでした~♪


東京では初日に潤くんの前髪が下りてたことで
毎日のヘア報告に敏感になる日々でしたね(笑)

最終日、オープニングで潤くんがアップになった時
いつもの大歓声と共に、
オルバだったことへのリアクションの声がすごく聞こえた気がしたのは気のせい!?(笑)

「あ~やっぱり」って確か私も友達に言ったし
何万人かが同じようなこと口にしたら
それはなかなかのどよめきになるのでは!?(苦笑)


アルバムの中でいちばん好きだったCONFUSION が
前回センターがよく見えなかったことでちょっと残念だったのだけど。

今回は曲始まりが目の前だったから
潤くんが顔の辺りでちょっとユニークな仕草をしたのが見えて
一気にテンション上がりました(^_^)

そこからJr.を交えてのダンスもちゃんと見えたおかげで楽しくて。

やっぱりこの曲好き~♪ってo(^▽^)o


ソロ曲に見惚れてるうちに
大っ好きなモノクロの始まり…

やっぱりめちゃめちゃカッコいい!!

椅子に座ってのあの始まり…

あの足のステップ!

鳥ハダ!

メンバーそれぞれの位置にピンスポか当たって魅せる演出も
すっごい好き!

みんなカッコいい~~\(//∇//)\


このモノクロだったと思いつつ興奮してて記憶が定かじゃないけど。

パラドの衣装のベストを半脱ぎして
めざましのあの動きよりもっとエロい動きを目の当たりにしまして(O_O)
腰が抜けるかと思った(笑)

あ~~どうか!
DVDはマルチアングルでお願いします!

メンバー確かバラけてたのよ~(^_^;)


そしてステゴーがね、珍しくバラけて踊る演出で。

潤くんはメインステだったのだけど。

そこで1人でいつもの振りをガッツリ踊るのがすごく新鮮だった。

花道じゃなくメインステということもあって
ソロのステージ見てるような…
とっても見応えがあってワクワクしました。

基本5人一緒がいい曲ではあるけど
たまにはこんなのも新鮮でいいな~って(*^^*)


そうそう。最後のメンバー挨拶で。
智くんが喋ってる時、ニノのそばに潤くんが近寄ってったの。

ん? 何か打ち合わせ!?
って思いつつガン見してたら。

1塁側の一点を2人で見て談笑して…
最後、潤くん爆笑してた(^_^;)

智くん終わって相葉ちゃんの番になるまでだったから
けっこう長かったな~。

相葉ちゃんのはニノちゃん片さなきゃいけないから
ちゃんと聞かなきゃだもんね~(笑)

なんか面白いウチワでもあったのか、
知り合いでもいたのか!?

まあ、そんな様子を凝視してたもんで
智くんの挨拶が全く耳に入らなかったという(苦笑)

でも楽しそうだったな~…
可愛かったな~…(*^^*)


あーそうだ!

「愛を歌おう」のセットがバージョンアップしてて。

常により良いものにしようとする姿勢、
それに応えてくれるスタッフさん…
ほんとに素晴らしいな~って
感動しました☆

チーム嵐って、いいね♪

LOVE 京セラドーム 11/24

2013-11-30 13:11:10 | concert
京セラ 3日目の備忘録です。
ネタバレ満載ですので下げますね。










・オープニング
おー! コレが噂に聞いた、豪華だけどジャマな羽ね(笑) ←でもキライじゃない(^_^)

・でもって潤くんの髪がソフトオールバックにビシッと固めてあるから
ん!?宝塚の男役みたーい♪

・ソロが燕尾服でやっぱり男役だ! と再認識(笑)
ジェンヌさんに引けをとらない美しさ☆

軽やかに踊るステップが今までと違う雰囲気で新鮮。

めちゃめちゃカッコいい~~!

でもモニター映像がヤバかったとか!?

最初の部分しか見てなくて、その後もあったなんて知らなかった…
(本人ガン見のため)

・最初と最後が椅子プレイ(大好き♪)

・そして座ったままモノクロへ。
ココ超絶好き!
タップ風の足さばき…
はぁ~~カッコよかった(≧∇≦)


・潤くんソロからモノクロ、パラドックス、Calling までの流れが最高‼

潤くんは踊り続けてて大変だろうけど(^_^;)


・Tears
1塁側花道の先端で歌う潤くん。
目の前だったので(上の方だけど)
切なく歌いあげる姿に固まって見入ってしまった。。。

・でもコートの色がグリーンで、新鮮だけど若干違和感(笑)


・翔くんのソロも同じ位置なので
目の前でした。
やっぱ好きだわ~。

ラスト、音が消えてもそのままステップを踏み続ける演出…
余韻が素敵。


・相葉ちゃんのソロは主に映像を見てたのだけど。

気付いたら涙出てて、鼻すすってたら後で友達に
「まさか泣いてた!?」って驚かれてしまった(苦笑)


・Starlight Kiss はKiss♪って歌う度に
スクリーンにアップになったメンバーの投げチューからキラキラな星か飛んで。

それか楽しくてずっとスクリーンばかり見てた~(笑)


・CDで聴いてる段階ではそうでもなかった曲が
コンサートを機に好きになるって
よくある話だけど。

今回も、Starlight Kissと
Rock Tonight が好きに仲間入り(*^^*)

ほとんど聴いてなかった「愛を歌おう」も印象がずいぶん変わりました。

巨大なドームを使った演出と
スクリーンに映し出される社会的な映像メッセージから
壮大な愛というテーマがすごく伝わってきたな~。


・FUNKYダンス楽しいね~!
お隣の男性も完璧だったし
見える範囲ちゃんと踊ってる人ばかりで
連帯感というか嵐含めみんなで1曲作りあげた感があって楽しかった~o(^▽^)o


・ダブルアンコの最後に潤くんが
「さとし!」って呼びかけて
ブチバースデー祝い。

ハッピーバースデーを歌って、入れなかった友達の分も
「おめでとう!」を叫んできました。


今回、友達のおかげで4年ぶりに京セラに入らせていただけました。
本当に感謝です。

紫の限定グッズも地元の友達が買ってくれててとってもありがたかったし
おかげで久々お会いすることもできて
本当に幸せで楽しい1日が過ごせました。

すべて嵐がもたらしてくれた幸せ。
……ありがとう。

夏が終わった

2013-09-23 21:27:38 | concert
アラフェス1日目の個人的な備忘録です。
ほんとに厳しい状況でしたので
精神上よろしくないという方はお気をつけ下さいませ。




まずは誘ってくれた友達に大きな感謝を。

数週間どん底の気分を味わった後に足を踏み入れた国立。

リクエストは悩みに悩んでやったけども
もうそんなことはほとんどどうでもよくて。

どんなセットリストでも、どんな曲がきても
ありがたく楽しませていただきます!って気分で迎えました。

なんならHeroでさえも嬉し泣きするかも!?的な(笑)



思いつくままにツボ

・COOL&SOUL が当時と同じ演出で見れたこと。

テーブルプレイでの傍若無人な5人。

スイッチ入ったサングラスの潤くん。

クールな5人がキュッと固まった時の昂ぶり。

あの頃は背伸びをして虚勢を張って挑んでる感がたまらなく愛おしかったけど、
今はすっかりピッタリハマってしまったね。

もう二度と見られないと思ってた1曲…幸せでした。

あ、でも、翔くんの例の動きが足りなかったのだけはちょっと残念だった(笑)

潤くん見ないでガン見してたのだけど(^_^;)


・最初の国立の象徴 Re(mark)able ももう見れないと諦めてた曲。

最後にまた聖火が灯されて聴けたのは感無量。

翔くんだったかな、挨拶でも言ってたけど。

多分国立は1回きりだと本人達もファンも思ってて
そういう特別な想いで5年前に眺めた聖火を
また灯すという演出、素晴らしかった。

最後の挨拶で潤くんが
「きれいだね、聖火」って
万感の想いを込めて言った顔がZIPで流れてよかったよ~。


・メンバーソロで実はいちばん嬉しかったのは Hip Pop Boogie。

これも国立と歌詞がリンクするとっても好きな曲。

出だしのサクラップがほんとにカッコよくて…。
ノリノリで盛り上がれてめちゃ楽しかった。

最後の国立で聴けてほんとによかった。。。

翔くんを必死に見ながら酔いしれてたので
モニターに4人が映ることをすっかり忘れてました(^_^;)

DVDに期待♪


・ラブシチュ
去年やったからもう絶対ないだろうと思ってたからビックリ!

でも大好きすぎてよく見れなかった(笑)

潤くん位置が遠かったので目を凝らさなきゃいけなかったのに、
ボロボロ出てきた涙が視界を邪魔して(^_^;)


・ソロはまたシェケ!?とは確かに思いましたよ(笑)

私がリクエストしたのはW/M で。

智くんソロの時に女性ダンサーが出てきたので
お!なんて期待したりもしたけど(笑)

いや、絡むのはイヤなのよ(^_^;)

でも、8年前からしたらだいぶ免疫ができたので(笑)
ワナワナしながら見たい気持ちもあって。

でもね、友達とも話したけど、
プロのダンサーさんがバックについてたせいか?潤くんの本気具合がハンパなく、
腰フリがパワーアップしてて(笑)

卒倒モノ。。。

はだけた上半身も白くて美しくて筋肉の付き具合もちょうどよくて……眼福。

最近、二の腕がだいぶ発達してらっしゃるので、
胸筋がどんなになってるかちょっと心配してたのだけど(苦笑)

よかったよ~! 美しかった☆

最後のキメ顔のニヤリが、してやったりの顔で
もう~~憎らしくてジタバタ(笑)


・どっかのWSで映ってたけど、
COOL&SOUL でかけてたサングラスを、その後のa Day で上に上げてたでしょ。

あれがめちゃ可愛かったな~♪

見惚れてたらラップ隊に交代してたのに最初気づかなかったよ(笑)


・秘密ニノちゃんは、もちろん私もリクエストしてました(笑)

でもできれば着ぐるみナシで
5人本気で踊ってくれてよかったのにー。

三十路でも全然イケたよ!(笑)

アライグマくんはすぐにわかったからそっち見ちゃってて
肝心のニノを見れなかったので
WSで確認。

やっぱカワイイ^_^


まだまだいろいろ感じたはずだけど
とりあえず思いついたことをツラツラ並べてみました。


2日目はお誕生日のお祝いがあったとか♪

DVD 楽しみだわ~!

アラフェスリクエスト

2013-07-21 21:52:25 | concert
最終日にようやくリクエスト完了しました♪

考え始めたのは早かったんだけど(笑)


悩んだのは・・・

好きな曲と今度のアラフェスで歌ってほしい曲は必ずしも一致するわけではないとこ。

最終的に、大好きだけど去年歌ってくれたからとか
結構ライブで聴く曲だから・・・とかで外して、何とか決めました^^

シングルはあえて新しい曲は入れなかった~。
どうせ入るだろうから(笑)

全体的に最近ご無沙汰な曲を選んだかも♪


<シングル>
①Everything
②ワイルド アット ハート
③迷宮ラブソング
④Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
⑤PIKA☆NCHI
⑥時代
⑦a Day in our life
⑧とまどいながら
⑨PIKA☆☆NCHI
⑩言葉より大切なもの


<カップリング>
①コイゴコロ・・・35曲中のダントツ1位!(笑)
②season
③僕が僕のすべて
④君がいいんだ
⑤モノクロ
⑥Intergractic
⑦Boom Boom
⑧恋はブレッキー
⑨オーライ
⑩スパイラル


<アルバム>
①ALL or NOTHING
②身長差のない恋人
③眠らないカラダ
④テ・アゲロ
⑤風
⑥JAM
⑦Joy
⑧Tokyo Lovers Tune Night
⑨星のFree Way
⑩愛してると言えない


<ソロ>
相葉~ 「じゃなくて」
松本~ W/M
二宮~ 秘密
大野~ Take me faraway
櫻井~ Hip Pop Boogie


潤くんソロはあまり悩まずコレで(ふっ)

当時と同じ演出、となると悩むとこだけど(う~ん)

ま、映像はいいよ♪・・・脱がされてくやつ(きゃーー)

でもダンスはソロでお願いします(笑)

あれから8年たってオトナになった潤くんで見たいわぁ~☆


さ、あとは申し込みです^^




Popcorn東京

2012-12-16 23:01:03 | concert
こないだの嵐ちゃんでカエラちゃんが作ってた「キャベツとしめじのパスタ」。

めっちゃ美味しかった♪

超簡単だし(笑)

めんつゆとバターがいいコンビネーションなのねv

また作ろうっと^^



昨日、Plpcorn 弾けてきました~♪

ネタバレ入ります。





















今回、けっこう踊ってる印象が強いコンサートで。

そういう点でもとっても嬉しいし、幸せ度をアップさせるのだけど。

やっぱりすっごく大好き~~!と思ったのは

「駆け抜けろ!」

かっこいいーーーー♪

振りがめちゃ好き。

それを潤くんが彼らしい動きで魅せてくれるのがとっても幸せ。

曲が終わってMCに入る時「はぁぁぁ~」って満足感いっぱいな想いで
彼らと共に休憩モードに入れる幸せ^^


昨日の席は、WSのカメラとほぼ同じアングルで見れる位置でした。

札幌の時は背中だったので、そういう点でもがっつり堪能させていただきました^^


あと、やっぱり第一印象で好きだと思ったのは変わらないもので。

「ついておいで」と「君がいるから」がかなり好きです^^

あの衣装も好きだし(アラフェスのラブシチュの衣装かな!?)

ダウンベストと同じ蛍光色のシューズから繰り出される軽やかなステップに
ワクワクドキドキしっ放し♪

花道でジュニアくん2人と3人で踊るとことか、テンション上がった~☆


潤くんのソロ。

ズムサタでチラリと見れて嬉しいよ~~!

モニターに食いついてるので、後ろ姿を見れてなかったのです(笑)

キレイな背中ね~~☆

あんな楽屋セットだったのね。

ガウンが掛けてあるし。


鏡に向かう潤くんは、サービス満点のエンターテイナーで
私達が喜ぶ表情をたくさんしてくれて・・・

もう~、心臓バクバク、へなへなと腰が抜けそうになるのを
いや!ここで座り込んだら見れないから!って思った記憶があります~(笑)

踊りながら、何度も髪をかき上げるのがこれまたもう~~!

ま、完全に術中にはめられてるのは重々承知ですが^^

そんな私達をいっぱいいっぱい喜ばせてくれる潤くんが大好き~!

楽しみだなぁ~ DVD♪


DVDと言えば、

カメラが入ってるって知った後、それまで以上に会場が盛り上がって凄かったって
MCで誰か言ってたなぁ... ニノちゃんだっけ!?

挨拶時のお行儀もよかったし^^

やれば出来るコ達です(笑)

だから、カメラワーク、アングル、編集諸々・・・
よろしくお願いしますね(笑)



東京ラストも無事に終わったようで。

4days公演お疲れさまでした。

年末に向けてゆっくり休めないだろうけど、ちょっとだけ体を休めてね。

翔ちゃんはまだスタジオに着かないのね~。。。

大変だけどがんばって^^
テレビの前で応援してます。

札幌ちょっとだけ

2012-12-09 22:24:36 | concert
福岡、無事に盛り上がって終わったみたいでよかった~^^


札幌から早1週間が経ち、日々追われてる間に記憶が薄れてきた~~。。。

ヨソ様のレポなど読ませていただいてますが
「そうそう!」ってこともあれば、「そうだったっけ?・・・」なコトも多くて。

結局、自分ちにはソロのことしか書けてないし><


あと1回東京ドームに入らせていただけるので
そこでもうちょっと記憶に留められればと思ってますが
とりあえず残しておきたいことだけ自分の備忘録として書きます。

ネタバレなので下げますね。




















「スーパーフレッシュ」はアラフェスのリクエストにも入れた好きな曲。

やっと聴けた~見れた~♪

でもこの曲ってガッツリ踊るって曲でもないし、聴かせるって曲でもないから
セットリストで知ってから、どうやるんだろ・・・って楽しみにしてました。

で、予想を上回る楽しい演出になってて、ワクワクしちゃった~^^

智くんの振り付けだそうで♪

左右の花道に3・2で分かれてJr.を引きつれて時々踊りつつセンターステまで練り歩くのだけど。

How'sコンの「身長差のない恋人」を彷彿とさせて
この曲と演出が大好きだったワタシはえらくテンション上がりました(笑)

潤くんは1塁側だから目の前の花道には来なかったのだけど
双眼鏡で向こう側をガン見して興奮しつつ楽しみました。

目の前に来てたこっちのお三方、ゴメンなさいね~(苦笑)



「駆け抜けろ」も好きな曲だから楽しみにしてました。

センターステで踊るのだけど、途中のニノソロ

♪楽して過ごすそんな人生は求めちゃいない~

この♪求めちゃいない~

のとこで、ニノちゃんがこぶしをまわして歌うのがカッコよかったな^^

でも、そのちょい前に後ろでラフに踊ってる潤くんのダンスがめっちゃステキで
胸がキュッとなっちゃった。

両腕をあげて腰をゆるく回しながら踊っててね。

好きなの~~、めっちゃツボなの、こういう振りが(笑)



「それはやっぱり君でした」

ニノちゃんのソロ。

正直、そんなにハマる曲でもなかったのだけど。。。

途中からTimeコンの「虹」の映像が映されだして・・・。

自分でもわからないけど涙が溢れてきてびっくりしました。

ズルイよ、ニノちゃん・・・ヤラれた。。。



「リフレイン」の赤い傘とモノクロ映像は新鮮でとても印象に残ったなぁ。

大人っぽくてお洒落ですごく世界観のある演出。

曲ももっと好きになりました。



で、札幌の潤さま。

ビジュアルがハンパなくお美しい☆

前半は駿太郎ヘアで、ソロ以降はおデコ出したかき上げスタイル。

いろんなバージョンで印象が変わるし楽しめました^^

ダンスは変わらずカッコいいし、メンバーとのイチャイチャも可愛いしサービス満点♪

エンターティナー松本サマをたくさん浴びて、いっぱい幸せにしてもらいました。
(ファンサって意味じゃないですよ・笑)

やっぱり嵐コンの空間は楽しすぎる!

初・札幌ドーム、大好きになったよ、ありがとう^^

祈ってます

2012-12-07 23:16:17 | concert
福岡初日、無事に終了したようでよかったです。

潤くんの様子がとにかく気になってたけど。。。

少し静かめだったのかな!?


午前中は青山葬儀場に献花に行ったそうだし・・・

精神的にも、キツいことでしょう><

でも、ライブでいつも潤くんに元気をもらってるファンが
今度は彼にたくさんの元気をあげてくれると思うので
乗り越えて、帰ってきてほしいです。


とても寒そうだけど、あと2日無事に楽しいコンサートになりますように。




Popcorn

2012-12-04 21:49:31 | concert
今まで生きてきて、初めて北海道という地に降り立ちました。

それがジャニーズの・・・嵐のコンサートってどうよ・・・

なーんて自嘲しつつ、それも幸せだったり(笑)


うん、行ってよかった!

とーーっても楽しかった!

3時間がほんとにアッと言う間に過ぎて、濃くて幸せな時間でした☆


以下、思い出したことをつらつら書きます。
ネタバレ満載なので、下にさげますね。ご注意ください。























潤くんのソロ曲。

とにかく演出が素晴らしい!

セットリストだけは見てたので、ラッキーマンの後だって知ってたの。

だから、どこで消えるのかなってずっと思ってて。

でも全然消えなくて、おかしいな、おかしいな・・・セットリスト変わっちゃった!?

とかずっと考えてて。。。


まさか、そのまま花道に残っちゃうとは!

可愛いポップコーンマンのかぶりモノを取った途端に印象がガラリと変わるとは!

幼い声を出してた可愛い潤ちゃんが、いつものJに戻ったよ!

え!? なに? どゆこと?

なんか、芝居がかった雰囲気だし。。。

ステージ上の楽屋らしきセットに来た時には、察知しましたよ。


きゃーーーー、生お着替え!

スクリーン用のカメラが鏡に見立てられてるので、
スクリーン見てるとしっかりこっち向いて着替えてるわけで。

上半身全部脱いで、衣装のインナーを着て。

その後、かぶりモノで崩れた髪のセットを直すために水スプレーをかけて
髪をかき上げます。

これも鏡であるこっちを凝視しながらやるのです。

めちゃカッコイイ。。。

それからペットボトルの水を飲んで、うなだれてほんのしばし休憩・・・。


このあたりになると、場内がシーンとしてきて。

お芝居を見てる感じ。

次、何が出てくるんだろう・・・
意外な演出に引き込まれて、数万人が期待でワナワナして固唾をのんでる・・・そんな感じ。
ほんと、すごい!

お着替えあたりはそりゃ悲鳴で大変だったのだけど(笑)


それからゴールドのガウンを羽織ると曲が始まって、Funky Night の始まり♪

ほんっとにカッコよく、エロく、ノリノリに踊りまくる潤くん☆

盛り上がりもすごかった!


後半になり終わるかと思うと、なんとDJセットが!

おおっ! DJMJ再び☆

そうだよね、夏の間ずっと練習したのだもの。

アラフェス見られなかった方達にもお披露目しなくちゃね^^

首を傾けてヘッドホンを挟む姿がほんとに素敵!

また見られると思ってなかったよ~(感激)


この後またダンスに戻って終わったのだけど、
ショーアップされた演出がほんっとに素晴らしかった~!

他メンバーのソロに比べて、たぶん時間が相当長いとは思いますが(苦笑)

ごめんなさいね~って思いながら、私はもっともっと、もっと見たい!って思っちゃた(笑)

幸せな時間だったなぁ。

潤くん、すごいよ♪

めっちゃ興奮させてもらいました!


ソロ曲のこと書いただけで、ずいぶん長くなってしまった~(汗)

今日はここでアップします^^;

リピしてるのは

2012-11-09 22:58:34 | concert
アルバムは通勤の行き帰りに聴いてますが。。。

そんなに時間が長くないうえ
好きな曲が前半に集中してるので、雑誌で翔ちゃんも言ってましたが
後半の曲までなかなか行きつけません(苦笑)

時折「コレを聴こう!」と後半の曲を選んで聴いたりもしてるけど
やっぱり、前半が好きすぎる^^


今のところのベスト3は

①We wanna funk,we need a funk

②駆け抜けろ!

③Welcome to our party


ライブ後は変わるかもだけど・・・

でもこの3曲は不動だろうなぁ。

これプラス、好きになる曲が増えそう^^


智くんの振り付けが結構あるみたいだけどどの曲かな♪

朝の5時半までリハしてたりするんですね。。。

そんなにがんばって作ってくれてるんだなぁって何だか感動しました☆


あと1週間だね。

水曜日にはグッズがわかりそうだし、今からワクワク^^


予想外

2012-10-17 23:21:51 | concert
北の大地に初上陸できることになりました^^

まったく諦めてたので、大慌てで飛行機のチケットを取りました(笑)

何食べよっかなぁ~~♪


しかし、落ち着かない1日だった~。。。

で、まだまだそんな日が続くということで。。。

もうちょっと、気を張っていきましょう^^


オリスタ

2012-09-29 21:54:06 | concert
SHOW TIME 中ですが・・・。


日焼けした頭皮が、数日前から剥け始めました(泣)

グッズ購入で無防備なまま7時間並んだ、夏の最後の代償です凹


アラフェスが終わってまだ1週間。

思い出に浸りたかったのに
早々に新たなお知らせが舞い込んできて、
あのお祭りはなんだかもうずいぶん前のような感覚です(+_+)


でも、オリスタのすっばらしい☆フォト(キャー!)やらテキストを読んでると
ニヤニヤしたり、ちょっとウルウルしたりよみがえってきました♪


シェケ嵐のメンバーとの絡みをしっかり大きく載せてくれて、ほんっとうれしい^^

ほんとに、あの曲中は国立中がよりいっそう興奮のるつぼと化してましたものね。

5人の腰フリフリでテンションMAXまで上がって
終わった後は、嵐と一緒に私も息も絶え絶えに(笑)

バック嵐はたまーにおふざけが入ってたけど(それも可笑しい)
潤くんは始終クールに、挑発する目線で会場を煽って脳殺してました(惚)

さすがのエンターテイナーぶりで、ほんとにカッコよかったなぁ☆


これからまだいろいろ雑誌が出ますね。
楽しみです♪

さっ、ダンディー嵐を見ようかな^^

夏の終わりに想ったこと

2012-09-22 23:54:05 | concert
「楽しい夏だったぜ~!」って最後の方に潤くんが言ってました。

見事に今日から涼しくなった東京。

だからほんとにギリギリの夏の最後を、心から体感し一緒に過ごしてきました。


随所にリクエストランキングの発表があったけども。

あえてワタシ的なアラフェスランキングをつけるなら。。。


① ラブシチュ

② シェケ嵐

③ DJ☆MJ

でしょうか。


リクエストにこそ入れなかったけど(入れたかったけど好きな曲がありすぎて・・・)
大好きなラブシチュ。

Timeコンの中でもダントツに好きだったダンス。

それが、あの時の振りのままフルで再現されてて!

目の前でイントロが流れ始めた時は鳥肌が立ちました。

しかも大野&松本トロッコ。

また見られると思わなかった~(泣)

あ~やっぱり大好き☆

双眼鏡でガン見してても「チカヅキタイ」はお約束どおり、モニターに目を移動(笑)

はぁぁぁ~! コレよこれ! やっぱり殺られた(パタリ)



相葉ちゃんソロの途中で、バック嵐が出てきて可愛いダンスを踊りだし。

あ~~楽しいなぁ、メンバーのバックを嵐が務めるのは♪

なんてほのぼの見てたら。。。

終わった途端に、聞き覚えのあるイントロが!

ぎゃーーー! シェケだわ!(驚)

まさかコレをやるとは~!

しかも、メンバーがみんな踊ってる~~~!

いやいやでも! メンバーも見たくても私はそういうわけにはいかないのよ!

潤くんがね、やっぱりとんでもなくセクシーでね(嬉泣)

ずっとキメ顔で、相変わらず腰づかいもハンパなくて(赤面)

メンバーも同じように腰振ってるもんだから、
会場の興奮たるや凄かったです。

潤くん1人でやっても凄いのに、それが全員だから~☆

途中で、潤くんがメンバー一人ひとりに絡んでいくとこなんて
もうアブナイアブナイ(笑)

でも、もっとやって~~!って感じ(ふふっ)

幸せでした、いいモン見せてもらいました。

Jr.をつけたソロより好きです。

絶対DVDにしてね!



MCの途中で取材が入るというレアな状況があり。

そこで潤くんが「夏の間は今からやるあることをずっとやってた」と喋ってて。

え~~!何なに!?って・・・ワクワク。


それが、DJ☆MJ。

めっちゃカッコよかった~~♪

キラキラしたヘッドホンに向けて傾げる首。

この角度が絶妙で、カッコイイ。。。

手元を見つめるキリッとした表情・・・はぁ~素敵。

その手も時折アップになり・・・それがまた美しくてセクシー。

夏の間、ずーっと努力してたんだね。

いつも新しいことに挑戦して魅せて楽しませてくれる。

その姿勢に改めて感動して、尊敬して、きゅーんと胸打たれました。


彼のパフォーマンスからメンバーのミニソロになるという演出も素晴らしかった。

メンバーが演ってる間は、潤くんにスポット当たってないのだけど
暗がりでもうっすら見える彼を双眼鏡で追ってると
裏方に徹してる感の潤くんが、これまた素敵で。

仕事人・松本潤☆を見たような気がしましたよ。


そんな彼の元に、リマカブルのラップをやりながら翔くんが近づいてって
潤くんとコラボし始めて・・・特に翔潤好きってわけじゃないけどたまんない演出でした♪

そこからのトルメンタの流れもよかったね~☆


とりあえず、今日はここで更新。

あ、1コだけ。

ラブシチュ、1コだけ残念だったことがあったわ。

衣装は薄着でお願いしたかった(笑)

カラフルなダウンベストみたいなの脱いでほしかったな・・・可愛いけどジャマ。

下に着てるシャツだけで十分だったよ(ふふ)

アラフェス リクエスト曲

2012-08-02 22:50:22 | concert
わが家には会報がまだ来ませ~ん><

ま、それはひとまず置いといて。。。

アラフェスのリクエスト曲、自分の覚え書きとして記しておきます♪




☆シングル☆

とまどいながら PIKA☆☆NCHI DOUBLE  ワイルド アット ハート


☆カップリング☆

コイゴコロ season スーパーフレッシュ


☆アルバム☆

眠らないカラダ 身長差のない恋人 風


☆その他☆

スケッチ Attack it!



この中で、どれが一番かと問われたら
迷わず「コイゴコロ」です。

ファンになった時からの夢が、この曲をオリジナルのダンスで見ることです♪

それが叶ったらもう思い残すことはない・・・ってくらい好き^^

ほんとは、まだ青くて尖りが残ってる頃の嵐で見たかったのだけど・・・
オトナの嵐がキメキメクール顔で踊るのを見れたら、幸せだなぁ。。。


次が「身長差」

イントロがすごい好き(笑) テンション上がる^^
そして全体的なメロディーラインがきっと好みなんだと思います。
ハウズコンの演出も好きだったなぁ~・・・たまアリ~~~!(懐)


3番目は「眠らないカラダ」

いざコンのダンスではなく、オリジナルダンスで見たいのです。


この3曲はずっと思い続けてたのですぐに決まったのだけど、
あとは悩みに悩んだ末のチョイスです^^


ワイハはたぶんやるよね~(笑)

そうは思ったけど、好きだから入れちゃった^^

行けるといいなぁ(祈)