Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

祭りの後

2009-08-31 21:49:18 | concert
1日遅れで Enjoy が届きましたね♪

3日間の潤くんの思い出と自分の記憶とが重なり
なんだか胸に沁み入りました。


で・・・祭りの後にツケが回ってきましたよ。

大事な双眼鏡が・・・死んでた凹

大雨の中、首から下げてたのよね~・・・

精密機器だということが頭に入ってませんでしたよ・・・おバカなわたし。

中が曇ってて見えまっせーーーん(泣)

しばらく放置しとくと、水気がなくなるかなぁ(祈)


そして、ペンライトの中にも水滴が!

こっちはまだ点くけど、この水滴をなくしたい・・・。

開けて拭ければいいのに。。。

次に使う時、天国へ行ってないことを祈るばかりです。


うちわは無事でした♪

グッズうちわのビニールを外して、それに入れてったから。


雨の野外ライブなんて、できればもうあってほしくないけど
万が一のために、この教訓を忘れないようにしないと。

とすると、次はペンラもビニール掛けだわね(笑)


昨日のライブで思い出したこと。

潤くん、最初はやっぱりポンパだったんだけど。

びしょ濡れになったので、着替えの時に外して髪の毛拭いたためか
素なヘアの時がありました。

その素髪で、髪をかき上げる姿がカッコいい☆

でも、やっぱり前髪がウザくなったのか、
メインステで自分でゴムで結んでた。

そしたら見事なチョンマゲ状態で(笑)

ポンパ位置より、もっと前の方でただ結わえただけなので
しばらく可愛い潤くんでした♪

最後の方は、ちゃんと素敵なポンパ姿になりましたけど。


あと、小雨がけっこう降りだした頃、なんかの曲の潤パートじゃないとこで
ビニールテント内にいる<5×10オーケストラ>←潤くんがこう紹介してる
のテントのジッパーを開けて首を突っ込んで
中にいるキーボードの人と楽しそうに喋ってた。

予想・・・

「降ってきちゃったよ~・・・やべーテンション上がってきた(ニコニコ)」

なんてね♪


あ、そうそう。

こんなことばっか書くとアレだけど・・・。

ハダカになってた時の下はジーンズで。

そこからおパンツがチラ見えしてて(笑)

黒か紺か青(光の加減で断言できず)×白の格子柄でした(爆)

どこ見てんのよーー!だけど
おパンツ見えた時は、柄やら色やらブランドをチェックするのは
当たり前ですよね、ワタクシ達(うっふっふ~♪)


追記

友達からのメールで思い出しました(笑)

2日目は見てないけど、初日と3日目はカメラにチュー☆

MCのバースデー祝いの時(だっけ?)に
テンション高かったからチューじゃなく、ぶちゅーって(笑)

2006年の夏コンでの潤くんソロでは毎回カメラチューがあり
それはそれは楽しみで興奮したものですが。

久々に見たけど、カメラに顔が近付いてくると
相変わらずワクワクどきどきしますね(苦笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

国立3日目

2009-08-31 01:35:20 | concert
もう皆さまご存じでしょうが・・・

国立は嵐が嵐を呼んでしまいました。

会場入りした時は降ってなかったの。

席に着いて準備してるうちにポツポツと・・・

だから去年グッズのポンチョを初めて着用。


ライブ始まって、曲数増えるごとに強くなる雨足。

中盤、MCの前後がいちばんひどかったかな。

全体的にひどかったけど(苦笑)

どれぐらいかと言うと、
花男リターンズの雨降らしのシーンぐらい。。。


MC前のBeautiful days を5人がセンターステで歌ってる時
ニノのマイクが入らなくなって・・・
それに気づいた潤くんがすかさずニノの元に行き、顔をくっつけて1本のマイクで歌ってた♪

そしたらニノちゃんが潤くんのホッペにチュッ☆

きゃーーー(笑)


MCに入っても、マイクが次々に危なくなり・・・
大量のタオルをもらってマイクを包んで喋ってました。

潤くん、目の前にワイパーが欲しいって。

コンタクト入れてるからツライって。

ほんと、私たちはカッパのフードを少し深めにかぶると痛手は少ないけど
(それでも濡れるけど)
彼らは何も雨をさえぎるものがないので大変だったと思います。

そして、マイクを持つ指がふやけてきたって言ってて。

うん、ペンライトを持つ私の指も同じくふやけてたよ(苦笑)

お風呂でもココまでふやけたことは、いまだかつてないわぁ。


そうそう、最初の挨拶。

潤くんは「俺らが7万人を幸せにしてやるよ(ニヤリ)」って
初日はたぶん言わなかったけど、昨日と今日はその殺し文句できゃーきゃー言わせてました(笑)

で・・・ニノちゃんの今日の挨拶に友達と崩れそうになりましたよ。

「みんな雨で濡れてるけど、俺らがもっとぬらしてやるよーー(刺激が強いのであえて平仮名で)」

もうもう~~! 確信犯め(笑)


で、MCの続き。

あまりに雨が強いので、切り上げて曲行く?なんて話も出たけど
ファンはもちろんブーイング。

「そりゃあ俺らだって面白い話いっぱいしたいけどさー」ってニノちゃん。

で、とりあえず前に行きましょう・・・とメインステへ。


そこで潤くんの誕生日に触れて・・・

濡れないようにビニールがかけられた豪華なケーキが登場し
会場みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝い。

「オレ、こんな大雨の誕生日今までなかったかも」って言ってたけど
いや、去年24時間の日も豪雨でしたよ。

まぁ、潤くんは屋内にいたから雨に遭ってないだろうけど。。。


ろうそくの火を消して・・・って誰かが言ったけど
そのろうそくは灯されてなくてケーキのそばに置いてあって・・・。

ありゃりゃな雰囲気を吹き飛ばすように、潤くんが
「じゃあせっかくだからちゃんと見てもらおう」ってカメラさん呼んでケーキをアップに☆

それから手づかみでケーキをぱくり。

美味しそうな笑顔が可愛い♪


そしてメンバーからのプレゼント贈呈。

そしたら「ちょっと待って、手洗うから」って花道を駆け出す。

水たまりで手を洗って、誰かに「エコだ♪」って言われてた(笑)


プレゼントは6月ぐらいから準備してたんだって。

アディダスのめっちゃ派手なジャージ(上)

オレンジの地に50円玉ぐらいのスパンコールが敷き詰めてある(爆)

ミラーボールとか言われてたかな!?

早速着てみようとしてたけど、濡れたシャツの上に着るのはくっついて非常に難しいようで・・・

でも、何とか試着してお披露目。


そしてアンコールでも着てきてくれました。

みんながツアーTで出てくるとこで、潤くんだけこのジャージ。

でも途中で生着替えしてツアーTに。

この生着替えが遠くてよく見えなくて、カメラさんも抜いてくれなかったので
「チッ」と思ってたんだけど・・・。

この後のアンコールで上半身ハダカになりサービスしてくれたので
しっかり拝ませていただきました(笑)

なんで脱いだかと言うと、メインステからセンターステへの花道でスライディングするため♪

雨に濡れた花道を気持ちよさそうにシャーーー!って見事なスライディング。

その後、メンバーも次々にスライディングしてめっちゃ楽しそう♪

あ、脱いでたのは潤くんと翔ちゃんだけだったかな。


中盤の話に戻って。
雨のため、truth がワイヤー演出じゃなくなってセンターステでダンス。

急遽の変更だろうに、あのダンスをみんな完璧に!

さすがです~~♪

隠しトラック(Attack it!)での潤くんの出は今日はバッチリ間に合いましたよ。

昨日のことがあるから、思わず飛び上がって喜んじゃった(笑)


最後の挨拶で翔くんが
「こんなこと言ったらだめかもしれないけど、外にいるみんなもありがとうー!」って。

潤くんも、アンコール時の挨拶で「外にいる方達」のことも口にしてました。

聞こえてるといいな。


アンコールはトリプルで、seasonを♪

メンバーがやりたかった曲だと潤くんが紹介してました。


この曲で最後・・・って話すと当然のように起こるブーイング。

で、そこでテンション上がってる潤くんが

「バカやろう! 俺らがお前らのことどんだけ心配してんのかわかってんのかよ!」

雨にさらされ、体が冷え切ってる私たちのことを心配して風邪をひかないようにって
たぶん道明寺風に言ってるつもりなんだろうけど
顔が笑ってるからちょっと中途半端で(苦笑)

でも、そんな芝居がかった言葉を2回も言ってるゴキゲンな顔が可愛くて。

豪雨の中みんな最後まで残ってくれて、楽しんでくれて
嵐のファンは最高だーーー!って。
感謝してますって。


10周年記念の国立ライブ最終日が今までにない状況下で行われ
変更等も強いられた中で無事終えることができ
すごく達成感があったんだろうなと思います。

感謝の言葉を言う目が、潤んでるんじゃないかと思えるほど
感慨深げな幸せそう~な潤くんでした。

最後の最後、ハケて行くとき

「愛してるよ」って。

久しぶりに聞いたな、その甘い言葉(笑)


個人的にも、快適な状態でのライブではなくツライと思った時もあったけど
たぶん嵐の歴史に残る、語り草になる時間を共有できたことが
よかったなぁと思います。

でも家に帰り着いた途端、お風呂に直行して体をあっためたのは言うまでもありません(苦笑)


今日参加された皆さま。

お互い大変でしたね(苦笑)お疲れさまでした~!

風邪をひかないようにしましょうね。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

国立2日目

2009-08-30 01:16:47 | concert
日付が変わったので。


潤くん 26歳おめでとう!

これからの1年、健康で幸せに満ちていますように☆

そしてその幸せな笑顔を私たちに降り注いでくださいね。


*****


国立2日目。ネタバレあり・・・下げます。













Happinessで センターステから出て上手花道を煽りに行った潤くんが
途中で仰向けに寝転んで腕だけ上げて煽ってました。

寝そべって見る国立の夜空は格別だろうと・・・
きっと幸せを感じてるんだろうなぁと・・・
そんな彼をしみじみ眺めてました。

この曲だけでなく、いろんなタイミングで空を見上げることが多い潤くん。

野外の開放感や心地良さを肌で感じてるんでしょうね。

ラストの挨拶で「月が綺麗」って私たちに教えてくれました。

夕方以降曇ってたから、月が出てるとは知らなくて・・・

雨の予報も吹っ飛ばし 無事に2日目も終了しました。


昨日、カッコイイはずのtruthがまさかのハプニングで驚きましたが
(コメディー演出に変わったのだと思って友達とガックリしてました;))
今日は無事に翔ちゃんのワイヤーも動き
5人のフライングによる見ごたえあるtruthになってましたよ。


あ~でも 隠しトラック曲(相変わらず曲名わからず)に潤くんの着替えが間に合わず
(潤ソロの後なので)
セッティング~♪ のとこが空白になっちゃって(汗)
そこはヒヤヒヤしたし、ちょっと残念でした~。

でも何食わぬ顔して出てきて、途中からちゃんと盛り上げてましたv


神宮の花火・・・
昨日はニノちゃんの挨拶の途中で打ち上がり
せっかくの挨拶が中断してしまうという残念な結果でしたが。

今日はLove so sweetのイントロと同時に打ち上がり始め
ものすごいタイミングの良さに感動しましたよ(ちょっと長かったけど;)


MCの話題。
ニノと潤くんが先輩達と飲みに行った時
ニノがつぶれて逆再生しにトイレに入って苦しんでたら
潤くんが、ドンドンドンと扉を叩き
「わかってるから、開けろよ」と言って鍵を開けさせ
30分間ニノの背中をさすって介抱したと・・・。

この話は以前聞いたことあったのだけど。

実はニノの口に指まで突っ込んであげたそうで・・・。

そしたら智くんが、マネージャーの口にも突っ込んでたと。

潤くんはニコニコ笑いながら聞いてたけど。

なかなかできるもんじゃないですよね。

潤くんの優しさを改めて知ったエピソードでした。


*****

ジュンスタのレポ、今日できなくてすみません。

今週、余力があればアップします。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

国立公演・初日

2009-08-29 00:25:30 | ARASHI
ネタバレあります。
少し下げますのでご注意を…















嵐5人

すっごい楽しそうで
すっごく幸せそうでした。

その笑顔と 嵐の歌声…
そして心地よい風と お月様が見える夜空で
幸せを感じました。


ポンパの潤くんがすっごい可愛くて♪

ナイスビジュ☆


ソロはもう~~!

ダンスがめちゃめちゃカッコよくて…

WISHをジャズ風にアレンジしてて
長い手を生かしたダンスがすっごく素敵でした。

見とれながら、ずっとカッコいい、カッコいい… と呟いてた気がする(笑)

自分自身を表現する彼の才能に改めてしっかり魅せられました。


A・RA・SHIの衣装が思い出のスケスケで(笑)

前はともかく、透けて見える背中がとにかくセクシーで☆

10年前には醸し出されなかった色気が溢れ出してて
去って行く後ろ姿にクギヅケでしたよ。


とにかく曲数が多くて。
できるだけたくさんの歌を届けたい♪という想いが伝わってきました☆


ちょっとしたハプニングはあったけど
そんなのも含めて 思い出深い初日になったかも。

ラストの挨拶で 智くんが声を詰まらせて涙してました(泣)

潤くんは やっぱり言ってました。

ここに立てるのは 今ここにいるみんなと
ここにはいないけどいつも応援してくれてるみんなのおかげだと(涙)

「今、幸せです」って。


すごく好きだった演出は メンバーの小さい頃からの写真が次々にモニターに映し出され
その数々の写真が集まって「嵐」の文字を作り上げた時。

別々の場所で 家族に慈しまれつつ育ったバラバラな5人が
運命的に出会い 嵐になったと…。

そして1999年からの思い出をアルバム風に紹介…
2003年以降は、嵐と一緒に歩いてきたさまざまな思い出がよみがえってきて
胸に迫るものがありました。

映ったモモに泣けた…

そのあとの歌がスケスケだったから
感動が若干引っ込んでしまいましたが(苦笑)


友達と打ち上がった帰り、電車から打ってましたが
地元に着いたので とりあえずここまで。

グッズのバッグを下げた見知らぬお仲間も一緒に降りるみたい…

なんか親近感を感じます。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

戦利品(追記アリ)

2009-08-27 23:04:34 | concert
ストラップは早速付けました♪

会場限定チャームの真相にちょっとガックリ(笑)

裏の刻印(日付と会場名)が変わるだけで
表のデザインは同じみたいです。。。

なんだ、全部集めるのヤメた(苦笑)

☆追記
バックの色が変わるって話もあるみたいです・・・
それならそれでまた悩む~。。。


で、パンフがよいです~☆

潤くんのとこしかまだ読んでないけど・・・

グッとくるポイントがあります・・・うるうる;;


ところでさっきの嵐ちゃんも面白かったですね~。

ヒゲ道明寺の芝居に心かき乱されましたよ。

いや~~・・・カッコいい~~!

必死に台詞を気にする潤くんが、彼らしくてね。

ほんと真面目だわぁ☆

ベッキーが裏山(笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

国立競技場

2009-08-27 13:38:49 | ARASHI
グッズ、8時から並んで 12時過ぎに全部買い終わりました…

炎天下なうえ もんのすごい人!

押し倒されそうな恐怖もあったり…

久々に大変な思いをしましたよ(ため息)


売り場も昔みたいにグッズ別になってて
そこでも何度も並ばなきゃでした。


ただ今、涼しいカフェで生き返り中…
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

準備

2009-08-26 22:18:17 | ARASHI
こんな爪の女を見かけたらご用心・・・


なんつって。

まあ、国立の周りにはパープルな爪の人がわんさかいるんでしょうね(笑)


準備はなんとか進んでおります。

今日はネイルサロンと選挙。

昨日は美容院でカットとトリートメント。

美容師さんに「栄養バッチリ入れときましたから、紫外線いっぱい浴びても大丈夫ですよv」

と太鼓判押されて帰ってきました♪

そんなに浴びたくはないけどさ~~・・・まぁ安心だわね。

そんな優しい美容師さん(@潤ファン)は仕事で行けないといじけてました・・・うーむ。。。


そうそう、帰りにジャニショ近くを通りかかったら、どうも混んでそうな雰囲気じゃなく・・・

覗きに行ったらすんなり入れてめっちゃ空いてたーーー!

夏休みなのに。。。

まぁ、予定外のラッキー業務で(笑)

Everything とベストアルバムのオフショットを買ってきました~♪

全買いはしなかったけど、ほぼ・・・みたいな(出費がイタイ;;)

だって、潤くんが素敵すぎるんだもの~~~(泣)

選べって方がムリだよ。。。


明日はお先にグッズを買ってきます♪

どれぐらい並ぶかなぁ~(恐)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

宿題くん

2009-08-25 22:16:38 | TV
やばーーーい! やばいやばいやばいやばいやばい・・・・

昨夜のワタクシの心の叫びです(笑)


おヒゲの潤くん、カッコよくて動悸が止まらなかった。

あのヘアスタイルともすんごく合ってたわぁ・・・ワイルドで。

あれがこないだまでビトくんだった人とはねぇ~。。。

あのTシャツも似合ってたし、胸元の開き具合とヘアとヒゲが見事にバッチリでカンペキ☆

どうして、あーーーんなにカッコいい男になっちゃったんでしょうね・・・・・・

嬉しいやら困るやら・・・もう~~~!(身悶え)


あのおヒゲに触れる相葉ちゃん、いいなぁ(羨)

さわんじゃないよ!って言われてみたい(Мの願望)

そんな潤くんだけど、大久保さんに「ひいきにしてる」と言われて会釈する時は
さっと膝を閉じてぺこり。

行儀ええ子や~(和む)

智ウェイターにやけにウケてましたね(笑)

「初旬」で笑ってる顔とかめっちゃ可愛いし
「また来た」って言ってる声がすごく楽しそう♪


で、デートですよ。。。

最初に設定を聞いてる顔が、まずいいのよね~~♪

ちょっと困り顔をしつつもちゃんと聞いてて
でも、目を合わせないというあの姿勢が好き(笑)

途中で、髪を耳にかける仕草もよいわぁ~~☆

「じゃあやって」って・・・確かにとろけるわ(笑)

いい! そのシチュエーション♪
2人の設定!(笑)


<カラメル>の芝居がこれまたたまんなくて。

潤くんのボソボソ喋る声が、めっちゃ自然でリアル。

きみぺ8話のペディキュアシーン思い出しちゃいました。

あのシーン、最初の方はスミレちゃんと2人のアドリブだったのよね~。

自然な声のトーンの2人のやりとりがすごい好きだった~(遠い目)

で、「あ~んして」を「やんないよ」って穏やかに可愛く言う声が
モモの喋り方に聞こえてしまったの~・・・。


「籍入れようか」

言いながら、ちらっと横を見る目がね~~(惚)

で、ココに行きつくまでの芝居が、まじでたーまーらーーん!

「お前が安心するなら」って・・・

「お前」呼びがーーーー!(呼ばれたい・殴)

「籍入れようか」を発するまでの間の長いこと・・・ためるためる(笑)


いやもうもう、バラエティーでこんなオイシイ芝居を見せてもらっていいんでしょうか☆

あのビジュでこの萌え芝居・・・

まいったなぁ・・・また堕とされちゃったよ。。。

罪な男だ。。。


あ、最後の「(代金)出しといて」もうまかったですね~v
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

例の曲

2009-08-23 22:40:50 | ARASHI
アルバムのことを書いてなかったのでちょっとだけ。

なんてったって、通常盤の「5×10」の後にくっついてる曲が素晴らしすぎて(笑)

タイトルが知りたーい! いつか教えてくれるのかな~。

最初に聴いたとき、久々に血が沸き立つような異常なテンションに陥りました(笑)

国立ではこれ1曲で汗だくになりそう(苦笑)

もうもうもう、サクライショウ様、最高です!

心盗んだ犯人は確かにアナタ達ですよ(ふふっ)

そのフレーズを潤くんが甘い声で言ってるとこがこれまたタマラン♪


それにしても、めっちゃ速くて。

レコーディングの時に、智くんがまた「速くて・・・」ってボヤいてんじゃないかと想像してしまいました(笑)

かろうじて覚えたフレーズをマネしようとしても
口がまめらなくて、無ー理ー(苦笑)


こういう攻める曲をたまにガツンと聴かせてくれる嵐がほんっとに好きです。

カッコいい☆


「5×10」はCDではあまり聴いてません。

ここまできたら、国立で聴かせてもらおうかなと。


あ、そうだ。

「HORIZON」ってA面だったんだね(笑)

てっきりカップリング曲だと思い込んでたんで、流れてきてビックリしましたよ(苦笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

JUN STYLE 8/22

2009-08-22 18:07:01 | radio
☆オープニング

 潤「今週の水曜日に嵐のベスト盤リリースされました!
 皆さん 聴いていただいているでしょうか。
 ほんとにあの、ベスト盤なので
 (エコー付き)これがあんまり売れなかったら 僕らの10年なんだったんだ
 っていう話になるんで、えー皆さんぜひ(笑いながら)買っていただきたいと思います、ハイ。

 (ニコニコ声で)え~今日はそんな話していきたいと思っております。
 約30分間ボク松本潤とお付き合い下さい。JUN STYLEスタートです」


♪♪♪


☆夏の思い出

 潤「オープニングはベスト盤のアルバム<All the BEST!>の中から<Happiness>聴いてもらってます。

 え~FM NACK5からお送りしています。
 では松本潤がえーここでメールを読みます。
 クスッ・・・くふふ(笑いながら)別に松本潤がって何で言ったんだろうね、今」


メール紹介(要約)

夏の思い出
5年前彼と海へ。
浮輪で海に入りプカプカくつろいでいたら大きな波が来て気づいたら浅瀬に。
彼はじめ周りの人の視線がなぜか自分に。
水着がズレて(エコー)胸が!胸が!

 潤「あの、棒人間が書いてあります。
 わー!っていう・・・
 くはっ(笑)こう震える感じの棒人間が描いてあります(笑)」

恥ずかしかったけど忘れられない夏の思い出。
潤くんの夏の思い出は? 恥ずかしい思い出はありますか?


 潤「恥ずかしい思い出ですか・・・
 まあ(笑)男でポロリってないからね、くふふ。
 男のポロリ、だって犯罪でしょ、ふふふ・・・どっちかっつーと。
 まあ(苦笑)女性も犯罪になるとは思いますけど。

 えー なんすかね~、恥ずかしいことはないなー。
 なんだろうなー(ちょい囁き声ぎみ)
 夏の思い出かー。

 あの~渋滞によく(笑)巻き込まれてるっていう、クスッ(笑)ことぐらいですかね。
 それこそあの~8月のアタマに神宮で花火大会やったじゃないですか。
 あんときも渋滞に巻き込まれ・・・
 こないだお盆休みの時も(笑)渋滞に巻き込まれ・・・
 だって、どれぐらい!?
 千駄ヶ谷から代々木上原に行くのに1時間ちょいかかってんだよ。
 全然動かないんだよ。
 どんななってんのっていう・・・話ですよ。
 えー、まあそんなこと愚痴ってもしょうがないですけど。

 そう・・・ で、まあだから、おっぱいポロリしちゃったっていうことですよ。
 (テンション高い声で)なかなか見たことないよね、くふっ。
 1回見てみたいなと思うんだけど。
 どうですかね。
 みんなこう生きてると見てる人多いのかな~。
 にしたって・・・(沈黙)←想像中?
 いや~見てみてーなー。
 はい、まあ見てみてーなーって誰か見せて(笑いだす)くれるわけでもないと思うんで
 まあただのボヤキだと思っていただければ、ハイ。

 ではここで1曲行きたいと思います。
 ARASHI<All the BEST! 1999-2009>から嵐で<Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~>」


♪♪♪


☆携帯の嵐

メール紹介(要約)
いつも一緒の携帯に癒されたらいいなと思い考えた。
名称<フルチェン人間型携帯>


 潤「くふっ(笑)なんかこれ響きすごいいいですけどね(笑)
 フルチェン!とか 勝手につけちゃって」


超リアルな人間型ロボットで次世代ペット。
歩けるから重さ0、スモールライトで小さくもできる。


 潤「めちゃくちゃなこと言ってますよ、この人(笑」)

特長
①顔のパーツはチェンジできる(別売り)好きなタイプの顔に。
②電話&メールは話しかけると変換して送信してくれる。
③人間の心をもっているので相談相手に。
④目覚まし機能充実、手で叩き起こしてくれる。

注意事項
はまりすぎに注意。晩婚化少子化の恐れあり。


 潤「これさ、そうするとさ、単純に日本の人口が倍になるよね、くふふ。
 そして電車に乗れる人の数とかも限られてくるよね。
 そんな(笑)リアルな話ししてもしょうがないか。
 とかこう<1人で家借りてます>って言ってんのに
 なんか<男連れ込みやがって・・・>みたいな話になったりするってことでしょ。
 そっか、これじゃあ携帯開発より先にスモールライトを(笑)開発した方がいいね、これね。
 ん~・・・ スモールライト、ほんとにできたら便利ですけどね。

 ということで、ラジオネーム・みーこちゃんが欲しい携帯、人間型携帯。
 みーこちゃん、どんだけストレス抱えてんだよ、ほんとに。
 そんなに淋しいのか、みーこちゃん・・・ねぇ、ほんと。
 まあ そうですね、はまりすぎに注意っていうのがありますけど
 まさにそのとおりだと思っております、ハイ。

 ではここで1曲。嵐で<truth>」


♪♪♪


☆アルバム&ツアーについて

 潤「ここからはベストアルバムについてお話ししたいと思っております。
 えー収録曲全A面10年間のシングル入っております。
 31曲プラス10年ということで、えーこの10周年を自分達で振り返って
 えーみなさんに曲を届けよう、メッセージを届けようという意味で作った
 <5×10>という曲が入っております、ハイ。
 初回限定盤はdisc3に10曲、僕らが選んだものが入っております、ハイ。

 アルバムは、あの~それこそバスで撮ってるんですけど。
 初回限定盤も通常盤も。
 通常盤の方はバスの全体みたいのがジャケットになってるのかな。
 で、初回盤は俺らがバスん中にいるのがジャケットになってるんですけど。

 なんかこう・・・ 自分達がこう、やってきたっていうことを
 なんかその表現するっていう意味で
 まあ車とかその10年間ずーっと乗り続けたみたいな・・・
 まあ10年の活動と、こうずっと今まで僕らが歩いてきた道みたいなものを
 なんかこう乗り物で表現しようって言って。

 最初、なんかこうあまりカッコよくキメてもなっていうのがあって
 逆になんかキャンピングカーみたいなのでワイワイしてんのでもいいんじゃねーかなーとか言ってて。
 でもまあ10周年つー意味では、ちょっとピシっとしようかって言ってて。
 でまあ、ああいうジャケットになったっていう感じですかね、ハイ。

 そしてそして、え~来週からですね。いよいよ、えー来週の金曜日、8月28日から
 <ARASHI Anniversary Tour 5×10>をツアー回ります。
 
 8/28~30と国立3日間やって、えーその後9月から5大ドームを回るといった感じになっております、ハイ。

 そしてあの~それこそ、まあラジオにメールをいただいてて、いろんなメールを読んだんですが、ええ。
 <すごく行きたかったのに国立ハズれてしまいました>という方、たくさんいらっしゃいました。
 せっかくなんで名前だけ読ませていただきます。

~15名の名前を挙げて~

 えーまあほんの一部だと思いますが、えー、ハズレてしまいましたという、
 残念ですという方がいらっしゃったので。
 まあ今、名前挙げた人達だけじゃなく、まあいくら7万人入る会場だからと言っても
 まあこの3日間だったり、ね~ツアーで見られない方もいらっしゃると思うので。
 まあそうですね。
 ほんとに、こうメール見てても、それでもこう<気持ちは国立へ>みたいな・・・
 <頑張って下さい、応援してます>というメールをいただきました。
 ありがとうございます。

 え~まあ10周年のこのタイミングのツアーで、ね、
 それこそまあ5都市ですか・・・しか回れないっていうのも
 まあ実際申し訳ないなーと思うところもあるんですが。
 スケジュール的なこととかもいろいろあり、
 今できる最大限のツアーがまあこういう形だったということですね、ええ。

 ということで来週からツアー始まるんで、えー頑張りたいと思います、ハイ。
 ではここでベストアルバムの中から嵐で<5×10>」

♪♪♪


エンディング曲 ♪言葉より大切なもの

 潤「嵐のベスト盤発売中でございます。
 ベスト盤なんで、えー今まで聴いたことない方も手に取りやすい内容となっているので
 ぜひ、え~入門編にもピッタリなので聴いていただけたらと思っております、ハイ」


*****

ポロリ話・・・テンション高い潤くんのボヤキを聞いてる時
友達から「国立でポロリする人がいたらどうすんのーー!」ってメールがきました(笑)
ほんと・・・あり得ないことじゃない(汗)
握手会の時、11月なのにめっちゃ露出度激しい服着てる方々いましたものね。
明らかに嵐に見せるつもりね・・・みたいな。。。
(ある意味その自信が羨ましい・違)
でも潤くん、昔ライブでチューブトップからのポロリは見たはずだけど(苦笑)
水着からがいいのかな(爆)

で、国立ハズれた方達の名前を呼んであげて、
今の嵐ができる最大限のツアーだと話してくれましたね。
ちょっとグッときてしまいました。
きっとそうなんだろうね・・・ファンがライブをどれだけ楽しみにしてるかは
彼らがいちばんよくわかってるはずだから。
行かれない方々からの想いと激励をたくさん受け取って
来週からのツアー頑張ってくれるでしょうね♪

来週は<月イチ嵐2001>だそうです~。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

予告

2009-08-20 23:58:14 | TV
きゃーーーー!

ワイルド潤くんがベッキーを抱きしめたーーー(唖然)

久々に、どっき~~んとしてしまいました。。。

ベッキー好きなんだけど・・・平静でいられるかしら(どきどき)


お髭は昨日の収録だそうですね。

どんなふうか想像できなかったけど
ワタシは大丈夫でした~~~♪ カッコいい☆

お髭があることで、潤くんも大胆になっちゃったのかしら~(またドキドキ)

ひゃ~~・・・心を落ち着けて見なければ(正座)


予告で全部持ってかれたけど、90分SP楽しかったです。

マネキンはニノのが好きかなぁ。

だいたい、ワタシはニノのが好み率高い模様(笑)

相葉ちゃんのも素敵だったなぁ♪

潤くんのシンプルTは胸の開き具合がグーでしたわぁ~(ふふっ)


オープニングのEverything☆

嵐ちゃんで歌を聴ける日が来るとはね~・・・(しみじみ)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ベストアルバム

2009-08-19 22:54:33 | ARASHI
今日届きました、初回盤。

通常も発売直前に大慌てでCDショップに電話で予約し
無事入手いたしました(ほっ)

潤くんが匂わせてくれたときに、素直に予約してたら
こんなに慌てなくてよかったのに~・・・と反省(笑)

パッケージ開けて写真見ただけで、まだ聴いてないし読んでません。

まぁ、ゆっくり、じっくりね♪


本屋でまだ見てなかったTV Japan を立ち読み。

翔くんが選んだアルバム曲ベスト10曲のラインナップとコメントを読んで
うっかり泣きそうになりましたよ。

好きな曲ばっか☆

ここに挙げてくれてるだけで、ライブでやるとは限らないのに
なんかライブでやってくれるような期待と想像でいっぱいになって
もう国立で聴いてる自分まで浮かんできて・・・勝手にうるうる(笑)

ほんとに聴けるといいなぁ。


それからTVぴあの智くん!

メンバーのマネをしてるんだけど
なかでも潤くんとニノのマネにウケました~~♪

めっちゃ似てる! ほんとうまいわぁ☆


ガイドとジョンは買ってきたのでまだ読んでないです。

二度と読めないと思うと立ち読みの方を真剣に読んじゃうワタシ(笑)

買ってきたヤツは安心してうっかり読み忘れ・・・山に埋もれていき・・・
切り抜く時に焦って読むという。。。

今回は気をつけないと。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

宿題くん

2009-08-18 22:23:19 | TV
昨日の潤くん。

箱の上の姿が映った時、なんかすっごい男前☆で心弾んでしまいました♪

いや、いつも素敵ですけど(笑)

ヘアスタイルのせいかなぁ!?

うん、ヘアによるところはあるからなぁ。

みんなでジャンプするところとか可愛かったね♪

腕組みしたままジャンプしてるし(笑)

あと、何があったっけ・・・

リピしてないから思い出せないけど(汗)


そうそう、カレンダー・・・今は相葉ちゃんなのか。

土田家はちゃんと貼ってるのね~って、ちょっと感心してしまいました(おい)


今日は月イチのママ友達ランチ。

「お土産買ってくるからワタシをシーに連れてって♪」

とお願いしてたので

皆さまからハウスの空き箱をいただけてありがたや~~(笑)

ほんと、お土産で恩返しできればいいんだけどね~。。。


で、嵐ちゃんの話になり。

すっごい面白い!と絶賛されました(へ~~・笑)

特に、マネキンとホストが楽しいらしい。

マネキンは「私は○○くんのがいいなぁ」とか家族で言いながら見てるそうです。

あるお宅の高校生の息子は、マネキンだけじゃなく嵐ちゃん自体を何度も何度もリピしてるみたいで
ヘタすると私以上かも~~と驚きましたよ。

まぁ、リニューアルがうまくいってるようでよかったですよね♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コンサートグッズ

2009-08-16 22:06:40 | concert
ようやくお盆休みも終わり・・・
夫も明日から出社なのでやれやれと思ってる悪妻です(笑)

まだまだ先だと思ってた国立も、気付けばあと2週間もなく
だんだんカウントダウン気分になってきました。

そんなんだから、夢を見るんだな。

オープニング始まってるのに、まだ席につけてなくて
センターステで踊ってる嵐さんの間を通ってあたふた移動してるワタクシとか・・・。

はたまたワタシの座席のそばにこっそりしゃがんで出番を待ってる潤くんとか。

まぁ~ありえない展開が夢の醍醐味ですが、
それがライブバージョンになってきたとこが単純な頭のワタシらしい(笑)


グッズもいろいろとあるみたいだけど
いちばん楽しみなのはストラップかな♪

もうずーーっと、花男(ファミマ限定やつ)のをつけてるので
やっとコレを保存箱にしまえる時がきた~~って感じです。

どんなんだろうね♪

会場限定のチャームっていうのが・・・嬉しいやら困るやらですが。

あと、ラディッシュってのが(苦笑)

珍しいので買うつもりですよ。

大切に育てたいなぁ☆

キッズラインができたのも国民的アイドルになった彼らだからこそだなって
なんだか感慨深いものがあります。

「じゆうのーと」ってひらがななのが優しいよね。


で、今年はスポーツタオルじゃなくてバスタオルなのね。

あっついからスポーツタオルは便利だったのよね~。

首からかけられるし(笑)

んじゃ、去年のを使おうかな・・・紫だしねv

雨具も去年のポンチヨでオッケー。

去年、私は使わなくて済んだんだけど、今年もそうでありますように(祈)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

JUN STYLE 8/15

2009-08-15 18:08:49 | radio
ラジオ局の機材トラブルがあり、途中2分ほど潤くんの声が消えました。。。
こんなこと初めてだったので、うちのラジオのせいかとアンテナいじったり
青くなって焦りまくりでした(ぐったり)


☆オープニング

 潤「お盆休み、いかがだったでしょうか。
 ほんとに道がものすごい混んでますね、このお盆、ええ。
 あの、その帰省のタイミングだと思いますけど。
 だから今日とか、ね~それこそお盆明けで 、土日でお盆休みも終わりでしょうから
 非常にまた混んでるんじゃないかなと思いますが。
 くれぐれも運転気をつけていただきたいと思います、ハイ。
 では約30分間、僕松本潤とお付き合いください。
 JUN STYLE スタートです」


♪♪♪


☆カレー 

 潤「今日のオープニング曲は来週発売の<All the BEST! 1999-2008>の中から
 嵐でデビュー曲<A・RA・SHI>聴いてもらってます。
 ユーアーマイソーソーですね。

 さあ、え~そんなこんなで一発メールをご紹介します」


メール(要約)

ディズニーシーに行きたくて週に一度バーモントカレーを食べてる。
毎週スタンダードなカレーでは飽きるので
番組内でリスナーさんからのオススメカレー紹介なんてのははどう?
潤くんはどんなカレーが好きですか?


 潤「そうなんです。
 今、ね、ディズニーシーでのイベントに行きたいがゆえに<すげーカレー買ってるよ!>
 っていう人が僕の周りにも、僕の友達にも(笑)いたりするんですが。
 ハイ・・・ということで、たくさんカレーを買うということはそれを食べなきゃいけないので
 皆さんからオススメのカレー料理教えていただきたいと思います。
 募集しております、ハイ。
 ぜひ送ってきていただきたいと思います。

 僕はちなみに、カレーうどんかな。
 今、なんとなく。
 普通のカレーだったらねー・・・チキンかな、チキンカレーがいちばん好きかなぁ・・・うーん。
 と思いますね~、ハイ
 じゃあ皆さん、募集したいと思います。
 ぜひよろしくお願いします。
 え~ではここで1曲。

 ちなみに、え~本日、嵐の<A・RA・SHI>から始まりましたが
 今週来週と、え~ベストアルバム <All the BEST!>の中からかけていきたいと思っております。
 では続いて、嵐で<a Day in Our Life>」

♪♪♪


☆お台場合衆国

 潤「メールをご紹介しまーす。
 いつもありがとうございます。たくさんいただきまして、ええ。
 読みます」


メール(要約)

家族でVS嵐ブースの<ローリングコインタワー>に挑戦してきた。
見るのとやるのでは大違いで、思ったよりコインは重いし
順番はあっという間に回ってきて、バランスを見てる暇もなくずっとドキドキしたまま終了。
結局自分が倒したが、娘が倒したら泣いたと思うのでよかったかなと・・・。


 潤「僕らもあの~先日行ってきたんですけど。
 なんか、すごいね。お祭りな感じでしたね、あの合衆国自体が。
 面白かったですよ。
 僕らのブースの近くに<ごきげんよう>と<笑っていいとも>があって。
 タモさんと写真撮れたり。
 あのー(笑)なんかタモリさん座ってるんですよ。
 テレホンショッキングの机置いて。
 で、その横に椅子があって座って写真撮れたりできるっていう。
 で、あと、その隣は<ごきげんよう>でサイコロが置いてあって。
 なんか勝手に行って勝手に盛り上がってやってましたね、ええ。

 そうなんですよ。
 VS嵐、あの~ゴールデン行くっていうのもあると思うんですが
 まあ皆さんにそうやって一緒になんか遊んでいただけたらなーと思っておるので
 8月いっぱいかな、合衆国は・・・え~やってるので・・・


~ここで突然音が消えました~

しばらくして知らない女性の曲が流れ始め(たぶん場繋ぎ)
曲とかぶるようにしてメールを読んでる潤くんの声が聞こえてきて・・・


・・・・・・・・・
もう少し大きくなったら、子供達にも同じ体験をさせてあげたいと思っています。
潤くんは今年屋久島に行った時、亀の産卵は見れましたか?
屋久島でいちばん感動したことを教えてください。


 潤「屋久島~~・・・まあそうだな~。
 あのね、沢が綺麗でしたね。
 それこそ川の水がさ~綺麗すぎてあんま魚がいないのね。
 要するになんかその、濁ってない分そういう微生物がいないから逆に魚もいないっていう・・・
  話はなんかガイドさんが言ってましたけど。

 なんかこうガイドさんに連れてってもらったところで
 ガイドブックに載ってたりとかすごいわかりやすいところじゃないんだけど。
 なんか 山道入ったところで、そっから車置いて歩いてったんですけど。
 すごい大きな滝があって、そこでずーっと沢遊びしてたんすけど。
 沢遊びっつーか、ただメシ食って、なんかぼーっと昼寝してただけなんだけど。
 そこ、すっごい綺麗でしたね。
 自然っていうのをすごく感じる場所ですよね。

 (スタッフに聞かれたようで)
 オレ縄文杉行かなかった。
 縄文杉は行きゃーよかったんだけど、縄文杉行くと縄文杉しか見れないから。

 (それ)より~なんかこう原生林を歩きたいって話をしてて。
 その景色が綺麗なとことか、そういうところを見ようつって、結局そうなりましたね。
 だからその、結構ハイシーズンだから、もうみんなそこに朝から並んじゃって
 みんながみんなそこに行くからあんまりゆっくり見らんないですよ・・・みたいな話になって。
 <じゃあやめる>って言って今回は行かなかったですね。
 いつか縄文杉行きたいなーと思うけど。
 それこそだから、白谷雲水峡とかも行ってないんですよね。
 ふふっ(笑)その、なんかこうよく普通の人が行くまあ二大スポットですよね。
 その両方とも行ってない。
 くふふ・・・<何しに行ったの?>って言われるかもしれないけど
 その2つは行ってない、ハイ。

 (笑いながら)ではここで1曲。
 えー嵐で<とまどいながら>」


♪♪♪


☆大事なこと


 潤「こちらの曲も<All the BEST!> 来週の水曜日発売ですのでそちらの方に入っております。
 ちょっとサブリミナル効果的な、ちょいちょい言ってくみたいな・・・。

 えーでは、お手紙を1枚。


手紙(要約)

いつも楽しみに聴いているが、今は福岡県北九州市の病院のベッドの上。
病気は乳ガン・・・嵐ファンは女性が多いし、潤くんにもお母さん・お姉さんがいるのでと思い手紙を。
昨年10月の検診では異常なし。でも今年6月左胸にしこりを見つけ検査を受け発覚。
実家のある北九州市の病院で、7月末に手術、翌日には点滴も取れ
昼には普通に食事が出て院内を歩き、その後も特別痛みなく、8月上旬もうすぐ退院。
まだこれからも治療は続くが、早期発見できたことで、ガン=死ぬというよりも
<ガンに勝って嵐のコンサートに行くんだ!>という想いの方が強かった。
8/28国立が取れて<先生も大丈夫。いってらっしゃい>と言ってくれた。
まだ左腕は思うように上がらないと思うが、元気をもらいに行きます。
コンサートに参加できるのも健康だから。
乳ガンは早期は痛みもないので自分で注意したり検診に行くのが大事。
母娘、友人同士誘いあって行ってほしい。
早く発見できれば自分のように早く楽になる、精神的にも肉体的にも。


 潤「という乳ガンのお話ですね。
 まあ僕らはね~男性にはほんとに感覚的にもわからないもんだと思うんですが。
 まあ今すごく何かとこう話題にも上る話だったりしますし。
 えー女性の方・・・ねーそれこそ今、この方も言ってたけど
 友達と一緒に行くとかさ、1人で行きづらいんだったら。
 そういうふうにするっていうのも、アリだと思いますし、ええ。
 ぜひ・・・と思って読んでみました。
 お手紙ありがとうございました。
 そしてこの、今手紙読んだことによって<行ってみようかな>って思ってもらえたら・・・と思っております」


♪Love so Sweet

エンディング曲 ♪Believe


*****

音が消えるというハプニングがありましたが
たぶんその間、潤くんの貴重な話はなかったのでは!?
でもメールの方がお気の毒ですね。。。
名前呼んでくれたかもしれないのにね。

カレーのレシピ、助かります~~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加