増量期。
なむらのブログ



いや、耳鼻科(^_^;)。

鼻づまりがひどくなってきたので、2年前に一度行ったことのある病院で診てもらった。

2年前も鼻づまり。
その前にかかって印象の良かったおじいちゃん先生のところへ行ったら廃業しちゃってたので、出直して見つけたのがきょう行ったところ。

そのときは通りを善くする点鼻薬を出してくれて、夜だけ使ってた。

1年前も行ってみたけど、入口の外まで並んでいる混みようだったのでそれっきり。

今回は、ネットで予約出来るというので、試してみた。

予約といっても時間指定は出来ずに整理券が出るだけなので、職場を出るときに予約。その時点で10人待ち。

着いたら受付で症状を尋ねられた。

・2週間ぐらい前から鼻づまりでC-PAPが使えない。
・加湿器使っても大差ない。
・そのときによって症状が違う。通り道が細く感じる、ヒリヒリする、鼻水。

しばらくして、割とすぐに呼ばれて、鼻と喉を診てくれた。

前回のとは別の点鼻薬を出してくれた。
朝晩2週間使ったら治っちゃうかもしれないとのこと。
アレルギーを抑える飲み薬もあるけど、ヒリヒリあるならてんび薬の方がいいらしい。

横浜市緑区 鴨居 鴨居なのはな耳鼻咽喉科 耳鼻いんこう科 アレルギー科 小児耳鼻いんこう科 中耳炎 アレルギー性鼻炎

会計後、薬局アプリがあるのを思い出して、処方箋の写真を撮って送ってみた。
10分ほどで用意出来たのお知らせ。

すげー。

やっぱりネットだね(^o^;)。

日本調剤 | 全都道府県に展開する調剤薬局チェーン

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 送信済み 高畑トップス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。