なむらのブログ

本物リラックマはID-one(^_^;)。

予約。

2006年10月30日 23時19分35秒 | クルマ
10月中なら15%引きというので、成瀬のタイヤ館へ。

もう三年も使ったので今年は夏も履きっぱなしだったので、冬タイヤを予約したい、と言ったのだけど、まずは硬度を調べてくれた。


で、もうレッドに行ってます、だって。


というわけで予約票を作ってくれたのだけど、車種をたずねられて「ルキノハッチ」と答えたのに、「ルキノ」って書いてる・・・・・。


なので、タイヤの保管状況を調べに席を立ったときに自分で書き加えちゃった(写真)。


今回は、タイヤと、取り付け代と、古タイヤの処理費用と、昨年末から預けてた夏タイヤの保管料を合わせて49,000円ほど払っちゃった。


さてさて、いつ履き替えようかな・・・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2007 リフト1日券 割引販売引換券

2006年10月29日 23時23分23秒 | 高畑
神田のあるショップにて、スキー場のリーフレットでもあるかなと思って眺めていたら、発見。


大人の週末1日券3,800円が3,300円になるらしい。


しかし、いままでもシーズン券とかと一緒に割引券送ってきてたけど、高畑って遠いからひと誘っても一日だけ滑ることってあまりないから、使いみちないんだよね~。


会津高原 高畑スキー場
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

納車

2006年10月28日 00時40分13秒 | クルマ
車検が済んだので、引き取ってきた。

結局、見積もりのときから特に増えた項目もなく、下回りのコーティングも入れて16万ちょい。

## バッテリー取り替えられなくって、良かったぁ。


夏頃は、思い切って買い換えようかとも思ったけど、これでまたしばらくはだいじょぶだな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪の宿

2006年10月27日 07時51分38秒 | お食事
エミちゃんがお菓子たくさん抱えて歩いていたので笑って見てたら、くれた。


見かけよりやわらかい感触。いちおう、新潟県産。

・「雪の宿」(三幸製菓)
・「『雪の宿』の正体!!」(三幸製菓ブログ)
三幸製菓 雪の宿【合計¥2400以上で送料無料!】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「高畑スキー場 -積雪情報-」

2006年10月26日 08時06分44秒 | 高畑
会津高原 高畑スキー場のトップページによると、

-----
平成18年10月23日(月) 14:00現在

天候:雨
気温:13℃
積雪:0cm
雪質:積雪なし
滑走可否:前面不可
明日の天気予報:曇り
-----

とのことです。


 って、さすがにまだ積雪が無いのは当然で、トップに積雪情報を載せることにしました、という意図かと思います。

## 23日付けということは、ちょうどあとふた月ということですね。

 あと、ついでに(失礼!)気が付いたけど、「宿泊情報」にはこれまで「花木の宿」しか紹介されていなかった気がするのだけど、いつのまにか「伊南地区旅館民宿案内」のリンクが追加されていました(あるいは、以前からあったのかな?)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車検見積り

2006年10月22日 12時20分53秒 | クルマ
月曜日で車検が切れるので、ディーラーにクルマを預ける。いままであまり覚えのないことだけど、その場で見積りを出してくれた(もちろん多少は時間かけてたけど)。
いろいろ諸費用と今回限りのリサイクル費用、パワステオイル漏れの修理も入れておよそ15万円(写真)。このあと気が付いた下回りのコーティングも追加したので、プラス1~2万円ぐらいか。
そういえば車検のお知らせハガキにはいろいろメニューがあった気がするけど、必要なものは全部頼んだのかなぁ(不安)。
後で調べてみて、もしまだ追加しなけりゃならなかったら、せっかくお店の好感度が戻りそうだったのにまたポイントダウンだな。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

タン、かしら、レバー、なんこつ

2006年10月21日 20時05分22秒 | 安っちゃん
と頼んで出てきた串物。写真は順不同。いつもの安っちゃんにて。
この前にいわし刺しとなすみそ炒めも頼んで、飲み物と合わせて1,980円。生田に着いたときにはあまりおなかすいてなかったけど、ちょっとがんばっちゃったかなぁ。

というのだけではナンなので、きょうお店で仕入れた話題を紹介。

・み~ちゃんによると、最近のマザボのおすすめはギガらしい。ぼくも、きょうヨドバシでながめててそう思った。

・お店にいたドラゴンズファンによると、いまのドラゴンズの二番手捕手は巨人から移った織田で、柳沢は戦力外通告らしい。試合に出てないのにメルセデス乗っててちゃね~。

・先生が、今年こそはスキー行きたいって。高畑Webも見てるらしい。でも道具は全部借りるというので、ぼくが去年着てたのあげてもいいかな。ひとシーズン使った後、洗濯してないけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうきびチョコ

2006年10月19日 07時28分59秒 | お食事
なんか机の上に置いてあったので、朝ご飯に加える。
チョコの色、してなかったな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かぐらからの手紙

2006年10月15日 11時16分40秒 | レジャー
まあ、シーズン券の案内なのだけど、
また値上がりしてる。

苗場共通の春のシーズン券が40,000円。
これって、去年が30,000円、おととしが25,000円だったのだから、確実に成長してるなぁ。

ただ、かぐらの専用券というのがあって、そちらならどうにか30,000円。

しかしひとつ問題が。
どうやらみつまた駐車場が有料になるらしい(苗場共通券でも)。


街道の湯まで歩いて行ったりして時間つぶしてればいいのだろけど(7時過ぎには係員いなくなるだろから)、なんかやりにくいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルナホリスティックケア鍼灸治療院

2006年10月14日 23時34分15秒 | 病院、通院、処方箋
ほんとは女性専門なんだけど、さるコネを使って予約に成功。

ルナホリスティックケア鍼灸治療院

初めに問診表で気になる症状をチェックしていくのだけど、そういう意味ではひどく具合が悪いわけではないためほとんどチェック出来なかったものの、とてもすてきな院長先生に最近の体調とかドックのこととかをお話したら問診表の余白に次々と書き込まれてた。

## さぁすが~。

どうやら腕のつぼとかを触って施術の方針を決めたようだけど、ハリとかお灸とかはまったく初めての経験(例えでならよくお灸すえられてるけど)。でも、どちらもほとんど何も感じず、とはいえ一箇所だけ、背中のハリを打ったところから腰のあたりまでのラインにいままで感じたことのない痛さが。カラダの表面ではなく、カラダの内側にしびれるような痛みが走る。きれいな院長先生にたずねたところ、具合の悪かったところが刺激されて血行が良くなったとか(だったかな?)

総じて内臓系は調子が良いため、通うまでの必要はないらしい。
## 残念~。

側わんもあるけど、いまの状態でバランスがとれているので治さなきゃならないほどでもないらしい。
強いて言えば肝臓がちょっと弱く、肝臓が悪いときは右足に症状が出るので、右足を捻挫したのもそのせいかもしれないとのとこ。改善のためには

「三年間禁酒してください」


しかも、治療を受けた日は「飲酒は控えてください」。

## って、そのあと神宮へ行ったのでで飲んじゃいました。


でも、夜の部(こちらではほとんど飲んでない)で他のひとにそのこと話してたらだんだん禁酒しようかと思うようになってくる。

## なるべく、って程度になると思いますが。

あと、

「頭蓋骨を調整したので男前になった」とのこと。



まあ、なんか寿命が延びた気がするので、暖かくなったらまた診てもらおうかな~、と。

体の中からキレイになる!おうちデトックス「元気!」はすべて足と靴から!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ピリ辛ねぎそば

2006年10月10日 21時36分45秒 | お食事
長津田でのこどもの国線の待ち時間がびみょーだったので、一本後のに乗るつもりで東急の方のおそば屋さんへ。わかめを追加したとはいえ480円と、駅ソバにしては高いかも。

後から気が付いた季節の天麩羅の栗にも興味引かれたけど、揚げ物は朝にしておこう・・・・・。

このお店、新装再開店したときには以前あったお店と比べると種類が少なくなっててつまんなかったのと、JRのホームのお店ならスイカも使えるようになったらそちらばかりで久しぶりだった。

栗食べてみたいから、また来ようかなー。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

神田整形外科、4日目

2006年10月07日 07時54分12秒 | 病院、通院、処方箋
もう次の日で4週間になるのだけど、経過観察ということで神田先生のところに。

まだはれてはいるのだけど、最初の状態からすると治り方は早いということで、自宅ではサポータはずして動かす練習してもいい(外で歩くときはまだサポータしとかなきゃダメだけど)、お風呂で温めてもいい、とのお許しが。

## 先週まで一日二回お風呂入ってたけど。

しかし、もう4回目ともなると、診察の後の湿布とかサポータ付けるのとか、やってもらえないんだよなー。


R35(アールサンジュウゴ)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「冬に備えて」

2006年10月05日 00時02分37秒 | 高畑
会津高原高畑スキー場のWEBページが更新されていました。

冬に備えて (高畑スキー場からのお知らせ)

それによると、

-----
冬に備えて高畑山が色づき始めました。
10月末には紅葉も幕をとじいよいよ冬の到来高畑のスキーシーズンが始まります。
-----

とのことです。

## 詳しくは上記リンクをご覧ください。

きれいな写真が紹介されていますけど、これはどこでしょうかね。左下に写ってるのがリフト小屋だとしたら、リフトの右側にあるのでオレンジ乗場かなぁ。


-----
(連絡事項)
年末年始の宿とれました(いとも簡単に)。
お宿 かわせみ」電話/FAX: 0241-76-3450
・チェックイン  12月30日
・チェックアウト  1月 2日
## メールはいまは見ていないらしい。←それでいいのか?!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「アンケートを2007年4月まで延長いたします。」

2006年10月04日 07時48分14秒 | 高畑
トップページを再確認してみたら、画面右側のアンケートの欄に赤字で追記がされていた。

会津高原 高畑スキー場

シーズン終わりまで延長したとなるとアンケートの位置づけが変わるのでしょうけど、その結果をどう活用してくださるのかが楽しみです。

-----
(最近の高畑関連ブログ)
高畑から振込用紙 (自転車こぞうの一人言)
## 窓口とされているお店でも控えをいただけるから大丈夫ですよ。


さてさて、きょうは年末の宿を決めなきゃ・・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ、あの~、

2006年10月03日 00時00分17秒 | 高畑

きょうアンケートのページを再度見てみたら、

「2007-4-1 0:00に終了します」

だって。

 

 ・アンケート (会津高原 高畑スキー場)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加