なむらのブログ

右折がんばる。

エビ味噌チャーハン

2013年03月31日 18時21分31秒 | うらじろ
なかなかスパイシーホット@うらじろ(^.^)。

で、冷やしトマト(^^)d。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とんかつ人参亭

2013年03月30日 19時18分17秒 | お食事
並んでからの入店は初めて(^o^;)。

ウワサ通り、並んでる間にオーダーした。 ここのスタッフは若いけどいい感じ(^^)。

ロースカツ定食

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

増えた?

2013年03月29日 23時27分17秒 | 75への道
いや、一時よりはずいぶん安定して来たかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ささやかな抵抗。

2013年03月28日 08時33分05秒 | 買い物
来週から24時間営業をやめて朝は7時からだというので、7時のちょっと前に買い物してみた。


実際、7時からだと遅くて不便なんだけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貼られてた。

2013年03月27日 00時59分40秒 | おともだち
まあ、予告はあったから



命の恩人だし

ホームゲレンデ最終日! (キャンパー楽洗化宇都宮店のブログ)

でも、こっちも貼っとこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オクラカレー レシピ

2013年03月26日 22時34分27秒 | お食事
きざみオクラを好きなだけ器に移し、電子レンジで解凍します。

一袋全部使ってもオッケー!


別に用意した具を載せます。

きょうはチキンと生たまごにオリーブオイルをかけました。


仕上げに、温めておいたカレーをかけて出来上がり!





お好みでごはんを入れてもオッケー!
(^o^;)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

戻した。

2013年03月25日 20時34分32秒 | 75への道
そんな訳で、日曜日はかなりニク食べたけど、1日でかなり戻した(^^)。


まあ、栄養として身に付かなかったということかもしれないね(^_^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高畑最終日

2013年03月24日 23時07分49秒 | 高畑
なかなか冷えてる。


橋の上から檜枝岐方面。







ひと足早くクローズしたレッド。


コブコブは楽しませていただきました。


シーズン初めはあまり乗らなかったオレンジ。


寒いから、だって。




オレンジアウトはさらにまれ。







さらに、ブルー。

アウトコース。


最終日まで大会してた。


ブルセン。


少しは滑れるようになったかも。

急斜面は急に雪が減っちゃってクローズ。


意外と楽しめるハイウエイ。




オレンジからブルーへの連絡。


ブルーインが見える。


中腹レストハウス。


シーズン後半、けっこう滑ったスーパーブラック。






そして、ファイナルオレンジ。








あっという間のシーズンでした。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スクール感謝祭

2013年03月23日 22時12分14秒 | 高畑
あ~、ブルー急斜面は終わってるな@会津高原高畑スキー場。








きょうはスクール感謝祭ということで、午前中の1時間半だけとはいえ、目的別のコースレッスンがタダで受けられちゃうというナイスな企画



今シーズンは、テククラキャンプ(みっちゃん)、コブキャンプ(某A級検定員)、一般レッスン(sawaちゃん)と、プライズ検定を2回も(ムダに)受けたのだから、まー、タダレッスン受けちゃってもいいよね













タダなのに、かなり楽しげに写真撮影から始まった


申し込んだのは、今年のプライズで2回とも合格点75を出せなかった小回りコース

イントラは、お久しぶりのひろよしくん


## 高畑スキー学校 主任教師、全日本スキー技術選手権・苗場国体出場、元SAJデモ。

先日のsawaちゃんレッスンでかなり直してもらったつもりだったけど、実践的にはまだまだっぽいな

しかし、いつもの1日レッスンもいいけど、半日でまとめてもらうと午後に習った通りに滑る時間が充分にあるから、これはこれでいいな

お昼は、在庫が余ったら出るだろうとウワサされていた平日限定のエビフライが、ひっそりと、単品で、150円で!


付け合わせは味噌おにぎり、もつ煮、ゆでたまごって、みんなGI値が高いような。

最終週はのんびり








そんなこんなのラストオレンジ




明日はいよいよ最終日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AHI 11.2

2013年03月22日 16時38分01秒 | 病院、通院、処方箋
もしかしたら最高値更新@みなとみらいクリニック。

以前の結果から、この時期は6~8ぐらいかと思っていたけど、季節的なものではないのかなぁ(・・;)

これまでの野口先生は土曜日午前中だけになっちゃって、別の先生になるけどまた金曜午後で予約した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

124円。

2013年03月21日 00時10分19秒 | クルマ
もう今週末はそれほど冷えないだろうからと、家の前を素通りして安売りスタンドへ。

セルフながら24hなので、家からはちょっとあるけど便利。

いまだにナビ使わないと帰れないけど(--;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卯の花和え

2013年03月20日 23時51分58秒 | 高畑
付け合わせは鶏唐揚げ丼@会津高原高畑スキー場・センターハウスレストラン。


----



レッドと、ブルー急斜面も終わっちゃった






きょうは朝イチスタート


朝オレも




いったん休憩でレストラン行ったら、新宿のひとにお会いした

とりあえずあいさつ代わりに、来期はいいものありますか~、と言っときながら、購入意欲ありませーん、とクギ刺しといた

で、

・ヘッドのトップシートは写真じゃ分からないけどかっこいい。
・フォルクルは軽いけど張り付くような感じ。
・アトミックからゴーグル。まだ公認じゃないから全日本では使えない。

とかとか。

ま~、グローブを買うかもしれないかな

取り付け中。


難儀なのが1枚あったらしい

きょうはsawaちゃんと滑った


スクール最終日...

八方の全日本帰り
以前にkanakoちゃんと、今年の全日本の予選種目はバッジテストみたい~、なんて話をしたのだけど、どうやらそういう意図があるらしい。
バッジテスト、プライズテストからの延長ということかな。
で、最近のふつースキーヤーは短い板を履いているので、全日本でもフリー滑走ではショート用の板を使いなさいシバリがあったそうで、それでふたつハンコで区別されているのだとか。

ついでに(こちらは午後に聞いた話だけど)、最近のハイブリッドターンだとか内足どーのこーのだとかはこれから上達していくひとのためのもので、最後は外足大事なのだとか。
そーいえばずいぶん前にヨシオカが、百ゼロで外足、って言ってたよな。

なんかうれしい

午前中はロング系

レッドが動いてないのでオレンジへ
急斜面で滑ってみせたら、なんかヘン~。


緩斜面で内足上げてのクロスで、分かった~、との声

左外足で軸が作れないのだそうだ
右ターンがうまく出来ないのは知っていたけど、片足で滑るとき得意なのは左足の方なのもあり、右のブーツがちょっと大きくて足首が緩みやすいのがいけないのかと思ってたけど(なので、きょうも羽根を入れてガッシリ締めた)、左足に原因があったなんて!

sawaちゃん、すげー

どうすればいいのかいろいろ考えてくれて、結局、内側ストックを引きずるようにしたら、内側に入り過ぎずに上に抜けずにローテーションしなくなった。

すげーよ、sawaちゃん

そんな感じで滑ってみたら、ナナゴー言われた
まあ、猪谷ではなくその前の緩斜面だから、ジュニアテクレベルということか

## あるいはシニアとかマスターズとか。




終了。




午後はショート系

ブラックにこんなの立ててくれた。


整地ショート、ターン後半で板を下にずらさないように横に滑らそうと上体を板に正対させてたけど、疑問は解決。上体は下向き、腰から下で回せば良さそう。
あと、ストックは広く使い、やはり内側のを引きずるように。

不整地ショート、ついたストックは抜かずに、そこからカラダを離すように、というのでついたままストックを押してみた

きょうでスクールのレッスンはおしまい
でも、土曜日に無料レッスンがあって、ぼくらだったらコブか小回りかショートポール(中回りぐらい)のコースに入って下さいって
あと、テク持ち女子はレディースコースに入ってもいいらしい

ちょっとは滑れるようになったかも。


営業終了アナウンスが聞こえなかったので、タッチの差でラストオレンジ逃した



けっこう滑った



帰りに小豆


矢板北20時を目指してがんばって走った


明日オープンだった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッド

2013年03月19日 12時11分49秒 | 高畑
特派員からの情報。

日曜日にいったん整備のためとして止まっていたレッドラインのリフト、壊れちゃって、ひと足早くシーズン終了したらしい。

最後に乗ったのはいつだったかな?
前の週だったかも(~_~;)。

また来年ね!

## 早いなぁ(T_T)。

-----

会津高原高畑スキー場
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

こりか(^_^;)

2013年03月18日 21時36分00秒 | 高畑
昨日、スキーロッカーで聞こえてきたウワサ話。

「マックアース 社長」で検索、出てきたブログ内の検索で「高畑」。

あった(^.^)。

南会津の旅

・「何がいいってコースがいい」

そして重大発表

・「先日滑ってきてホレボレした」


------


会津高原高畑スキー場
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

味噌おにぎり、ゆでたまご、コーヒー

2013年03月17日 21時21分23秒 | 高畑
安くしたかったのではなく、簡単に済ませたかったから@会津高原高畑スキー場・センターハウスレストラン。

-----



















きょうはプライズテスト


sawaちゃんにお願いして受けさせてもらった



最初は整地小回り。
いつものブルーインの整地がイマイチだったのか、猪谷での実施。

これが全日本で8位を叩き出した小回りだ!


ブルーインより長い分だけ、前回よく言われた落差を取りやすいかなと思ったけど、けっこうあっさり終わっちゃった

前回と同じく74。

ま~、自分なりに滑れたとは思ったのだけど、上体を振り過ぎてるとのこと(ひろよしくん)。

アリ?
ひとりだけ75付けてくれたひろよしくんが一番手厳しい

前走自ら点呼とってる。


2種目めも猪谷、大回り。



前回は落差がどうのこうの言われてたから、板と上体が同時にフォールラインを向く瞬間を作るようにした。

前回のおひとり75からもうひとり増えて、種目75ゲット。

上体がいつもフォールライン向いてる(ひろよしくん)。

アリ?
そりはシーズン初めから気を付けてたはずなんだけど


午前中最後はkayoちゃんのカタキ、フリー滑走。



前回はリズム変化でスピードが落ちたといわれたので、横に広い大回りから縦に長い大回りを入れてみた。この雪でたいしてスピード出なくてコワくはなかった。

前回のオール74から、おふたりから75いただけた。
kayoちゃんのカタキは取ったから!

75いただけなかったジャッジは・・・・・・、

アリ?
スピード出せば合格点付けるというウワサの某A級検定員だ











午後二種目はスーブラ。

まずは不整地大回り。
前回はオール75、お昼に塗った雪虎がすごく滑ったのもあり、ちょっとターン数が少ない気もしたけど会心の滑り。

おひとりぐらいは加点出るかも?

アリ?
オール74

山回りが長かった(みっちゃん)。





最後は不整地小回り。



受け付けタッチの差で、最終種目のトリを務めることに。

長い待ち時間。
朝からお菓子とかお茶とかばっかりだったからか気持ち悪くなって来た。
出番が近づくと脚も震えてくる。



滑り出す直前は、滑りたくな~い、な気分。

2月と同じラインにしたけど、ここしか事前に滑れなかったから。

前回の講評を聞いても、どう直せばいいか分からないまま過ごしたこのひと月。

アリ?
オール75だ

カラダを乗せてく動きが出来てた(ひろよしくん)と言ってもらえた

結果発表。


なぜだかけっこう待たされた



前回の371から2ポイント上げて373。ちょっと見えて来たか

隊長殿は同じく371だったのが、4ポイント上げて375。

アリ?
合格だ!



クラ51番は命の恩人だけに、ちょっとうれしい。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加