なむらのブログ

本物リラックマはID-one(^_^;)。

たいへんだ!

2013年10月31日 00時17分10秒 | 高畑
申込フォームがうまく動いていなかったらしい

キャンプ参加申込みを申込みフォームからされた方へ

## ぼくは申し込んでないけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追加作業

2013年10月30日 13時00分22秒 | クルマ
神奈川日産からTEL。

車検は通るんだけど、おすすめの整備が5点ほどあるらしい。

■発煙等 期限切れ、800円。

■エンジンのエアーフィルター 3,150円。

■燃料フィルター

■リアブレーキパッド
新品10ミリのところ残り4.5ミリ。
2ミリまではダイジョブだけど、熱でも減るので残り少ないと減り方が早くなるので、5ミリ切るとおすすめしてるって。

■バッテリー
これまで無交換。
ひとつ大きいのにすると保証が2年→3年になるって。4万円。

すべてイケイケゴーゴーでお願いした。
費用は、全部合わせて28万くらい。
このあいだいただいた見積りがへこみ修理別で23万だったので計算が合わないけど、きっとNISMOカードの威力なんだろ(^_^;)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

年券来た(^^)

2013年10月29日 22時22分56秒 | 高畑
もう2週間もすれば共通券来るな~、と思いながら帰宅したら、来てた



通し番号はギリギリ3ケタ

## ワタシマケマシタワ

マックアースグループ 福島5MtPass

しかし、おまけ割引券とか何にもないね



-----

会津高原高畑スキー場
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「2014 New Year スペシャルキャンプ in福島県・高畑スキー場」

2013年10月28日 00時03分40秒 | 高畑
ちょうどこの月曜日の朝からの募集らしい

2013-2014 スキーキャンプ (兼子稔 キャンプ情報)

## kayoちゃん

参加するかどうかは直前まで考えるよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイヤ館成瀬

2013年10月27日 19時40分22秒 | クルマ
しばらく来れそうにないので、車検の前に冬タイヤへ入れ換え(^_^;)。

必要なのはまだひと月先だけど、って頼むときに前置きしたら、そんなお客さんはもう来てるらしい(^o^;)。

割りとすぐに作業してくれた(^^)d。

次に神奈川日産。
車検付きメンテパック回数券と延長保証は予定通り。
へこみ直しは思ったより高くつきそうだけど、仕方ない。叩かないでパテ埋めだけで、その部分はスクラッチシールドならないって。
コーティングは、新車のときほどは長く持たないし、かなりお高めなので、クルマをお店に持ち込む度に泡ピカ洗車を撥水コート付きでお願いすることにした。

でも、今週はへこみ直しまでて、泡ピカ洗車は次回のオイル交換のときかなぁ。

## って、2月だな(^-^;。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車検準備

2013年10月26日 21時21分59秒 | クルマ
いよいよ明日は車検に出すので、きょうはその仕度

雨が上がるのを待って3時過ぎから、まずはルーフボックスの中を出した。
車検には関係ないけど、ついでにコーティングしてもらうのにあちらでルーフボックスを外すだろから。

あとは車内の荷物。
マットはたたみ難そうなので残したけど、ふとんとかはいったん引き揚げた。

これで後部座席を付けられるので、ようやく車検に出せるというもの。

自動車税の書類とかは、明日確認しよう・・・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新型

2013年10月25日 07時22分16秒 | クルマ
情報解禁らしい

日産 新型X-TRAIL(エクストレイル) 2013.12 DEBUT |予約注文受付中

少し丸みが増した姿も最近は慣れてきて、これもありかなとは思うようになったけど、これまでSUVだったのにクロスオーバーってのはやっぱり格下げなんじゃないかな・・・・・。


全長がプラス5ミリ、全幅プラス30ミリ、全高マイナス15ミリ。
で、最低地上高マイナス5ミリ

あ~、3列シート車の設定もあるな。

新型エクストレイル:グレード・カラーバリエーション

車検出しに行くとき、何か資料渡されるかもな。

## でも、買わないよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

十日市場駅

2013年10月24日 23時17分53秒 | ケータイ
## JR横浜線

FOMA電波が弱っちいという印象があったけど、きょう気が付いたらLTEがバリバリじゃん





そりはともかく、91年生まれって、ご両親はエースをねらえ!世代だよな・・・・・。

硬式野球部 岡大海が北海道日本ハムファイターズにドラフト3位で指名される/ドラフト会議…明大スポーツWEB 明大スポーツ-明治大学のスポーツ新聞
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンパレ

2013年10月23日 21時52分01秒 | レジャー
ドラゴンクエスト モンスターパレード (モンパレ) | SQUARE ENIX

やってみようかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

修理品受け取り

2013年10月22日 22時10分57秒 | ケータイ
昨日TELいただいたので、ドコモショップへ行ってきた

入店は6時半過ぎ。
がんばってちょっと早く来たのだけど、修理引き取りだけで3人目

発券機のところで対応してくださったスタッフは6名とも言ってたけど、どちらにしても待つしかないよね

呼ばれるまで1時間ほど?
って、営業時間は8時までなのに、大変だね

きょうの担当は、持ち込んだ時に整理券発券機の所で案内してくださった女性スタッフだ

まずはデータバックアップすることを勧められたけど、SDカードから代車にデータ復元するのに5時間かかったことを伝え、修理前にバックアップしたデータを使うこととした。

あー、バックアップ作業があるから、ぼくがお店に入った時に引き取りの窓口にいたひとがまだ終わってないのかな?


修理上がりのぼくのスマホ、なぜかバックカバーも新しいのが来たので、そちらを使ってくれた。

代車の方のデータを消す前に、ちゃんと僕のスマホの方に復元することになってるとの事だったけど、機種変更の時のデータ移行もSD使って1時間半かかっていたので、メール以外を復元して、それが確認出来れば後は自分でやりますからー、ということにした。

それでも、代車を初期化するのに電池が足りないとのことで、充電するのにちょっと時間喰っちゃったかなぁ。

お店を出たら、もう8時過ぎ。

あんまりお腹すいてないけど、遅くなるのもナンだからと久しぶりに「やよい軒」。

カルビ焼肉&カキフライ定食


ごはんのお替り自由は充分に堪能させてもらった

帰宅後、受信メールの復元

修理中に借りてた代車にメールを移すときにも苦労したので機内モードにしてみたけど、何度かやってもすぐにSDカードが予期せず外されました警告。リセットしてみたけど、同じ感じ。

結局、一度電源を切って、いったんSDカードを抜いて挿して電源オンからすぐにバックアップアプリでどうやら動き出した。
サンディスクってのがダミなのか?

なんだろなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドコモショップからTEL

2013年10月21日 20時24分42秒 | ケータイ
0120ナンバーだったけど、ピンと来た

修理完了しました、とのこと。

修理出来たんだー。
けっこう早かったなー。

あんなそんなできょうは寄れないけど、明日は必ず!


代車のSH-09Dともお別れ。
GPSの精度は良かったけど、感度はかなりダメだったな。
カメラもイマイチ。

さすがに買ってひと月半の新製品(でも壊した)には敵わないというところか

データのバックアップはやらないつもり。
だって、受信メールだけで5時間かかったからね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン入れ替え

2013年10月20日 21時36分54秒 | パソコン
いや、中身だけ(^_^;)。

というか、ちっちゃな箱はたいしてカッコよくならなかったし、いろいろ不安なところもあったので、大きな箱に中身だけ移した。

ついでにデカ電源にしたので、こりでしばらく安心、かな?

(^o^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポイントネットワーク

2013年10月19日 22時47分06秒 | 読書

イヤホンっていいかも(^^)。


だからといって、こりは買えないな(^_^;)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

18金

2013年10月18日 16時04分38秒 | 病院、通院、処方箋
ちょい早メシでサバとオクラをいただき、歯ブラシしてみなとみらいへGo!

意外と早く動けたので、横浜から歩いてみた(*^^*)。


## みなとみらいクリニック。

早過ぎた(^o^;)。

午後の受付は2時からだったので、その間に歯ブラシした(^_^;)。

ドアオープンと同時に入場。
その瞬間、気がついた。

データカードのコピー忘れた(-_-;)。

お腹エコーの出来る日にするのにしばらく開けちゃったからなぁ。

で、肝腎のお腹エコー、空腹じゃないと受けられないって。
(ToT)

まあ、きょうは採血だけ(´д`|||)。

診察はすぐに呼ばれたけど、そんなわけで無言診察になりそうだったけど、体調はどうですか~、そうですね~、また来月~、な感じ。

というわけで、今月のAHI値カミングアウトは自粛f(^_^;。

次回は11/15金の午後イチ、2時15分。
お腹エコーあるので、朝食は軽め、8時以降は絶食、水はおっきー。

そして、すかさず綱島へ。

## 綱島鈴木歯科医院。

左下奥リベンジで、バッチリ麻酔してガリガリ。
次回、28月に新しいのを被せてもらうことに(^^)d。

今度こそ完璧だ!
(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バックアップ復元

2013年10月17日 17時58分54秒 | ケータイ
そんな訳で、昨日は台風を避けて自主的に休業。
昼過ぎに警報がすべて解除されたので、ドコモショップへ行ってきた。

まずは順番待ち発券機のところのショップスタッフに、壊れちゃった~、こんな感じ~、と現物を見せた。

画面の左下からパネルが割れちゃって、左のハードキーのところは中がむき出しになっちゃってるのを見て、あちゃー、って顔してた。

電源入りますか? と訊ねられたけど、電源入る入らないどころか、左キーも含めてみんな動いてま~す(でもお風呂には持ち込めないけど)。
昨日のうちにデータバックアップもしときました~。

8月末の機種変のときに、データバックアップに2時間かかっていたので、修理に出す前にあらかじめやっといた。
いまのはまだ売ってる新型なので、バックアップも1時間ほどで済んだけどね。

整理券をもらうと、修理受付では3番め。
予想はしていたけど、けっこう待った?

前の番の方が長かったのか、そちらが終わらないうちに別の窓口に案内された。

あらためてモノを見せると、中身が見えているので、中の部品にキズが付いていると修理不能でそのまま返ってくるかも、とのこと。
中は見えてるけど左キーだって使えて動いているのだから、直して欲しいな~。

先日解約したケータイ補償なら全損でも交換出来るので次の日にでも新品がもらえたらしく、みなさんにオススメしてますとのことだったけど、いまさら仕方ない。プレミアムクラブ特典の修理代上限5,250円でやってもらわないと。

代車はSH-09D。
なかなかの優れものながら、都合により早々に販売終了したらしい。

SH-09D

あり?
置く充にも対応してるんじゃん(^^)。

データバックアップはしといたけど、代車でちゃんと復元出来たのを確認してから故障品を初期化したかったみたいだけど、時間かかるの分かっていたし、復元作業も自分で出来ると思っていたのでそのまま初期化してもらった。

この日はそこまで。
10日から2週間ぐらいでTELくれるって。

よろしく~。

で、窓口で復元開始してから放置しておいたけど、どうやら復元失敗。
受信メールは、去年の3月までのが入っていたけど、そこまでは出来たってことかな?

就寝直前にもう一度チャレンジ。
でも、データ確認中のところまでで放置。

で、きょう。
データ確認は済んでいたので復元開始でカバンに入れて出勤。
かな~り時間かかっていたけど、今度は復元失敗しました画面が残っていた。

受信メールは今年の5月まで。
まだまだだな。

量が多いのは受信メールだろからと、電話帳とかブックマークとかだけを先に復元。
こりは一発で成功。

次に送信メール。
変なジャマが入らないよう、機内モードにして臨んだ。
ん~、いちおう進んでいるけど、これだけでも3時間はかかるペース?
いや、1時間ちょいで出来そうだ。

出来た!
成功だ!!

そして、最後の関門。
大ボス登場、受信メール。

再度データ取得。
また時間がかかっちゃうけど、がまんする。

ふぅ。
データ取得出来た。2時間半かかった(*_*)。

よく見たら、件数は送信メールの倍あるけど、復元データサイズは二十分の一しかないぞ。
あ~、だけど全然進まないな。

がんばれ! アクオスフォーン!!

ん~、最初の1件がなかなか終わらなかったけど、そのあとはいつのまにか順調
に進んでるっぽい(^-^)。




終わった。
たっぷり2時間半かかった。

って、合わせて5時間もかかるのか・・・・・。
修理が上がってきてまたバックアップするときが大変だな(^-^;)。



ちなみに、置く充はうまく動かず(@_@;)。
まあ、いいけどに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加